宇宙からのメッセージ
2009年 03月 20日
時を前後して宇宙に飛び立った若田光一さん。宇宙から地球を見て・・彼は何を思うのだろうと、その彼に思いを馳せていたら・・・タイムリーにATSUO SAKURAI 氏からメッセージが・・・
とても素敵だったので、氏に許可を得て載せる事にしました。
第一の手紙
宇宙に抱かれたものよ
悩みを止めなさい

私は貴方を見つめる
明らかに過ぎた時の中で
私は貴方の悩みを見た
その時は 過ぎ去って
わたしはこれを許すだろう
明日への希望と勇気に従い
私の進む道を行きなさい
地平線の彼方に
貴方の 未来と明日が輝くとき
私は喜びに包まれて
未来を見るだろう
これが第一楽章である
第二の手紙
貴方が求めているものが何であれ
その満たされた心の喜びに

魂を浸すのであれば
私の手から離れようと
その心は癒される
貴方が求める愛が
形となって現れて
魂に実を結ぶ私はその行方を確かめよう
求めている魂が定まる時を迎えるのなら
私の手を携えなさい
その手は永遠に繋がれてゆくだろう
これが第二楽章である
若田光一さんは、小さな時から次のように語っています。
子供のころから「飛ぶこと」が大好きだった。5歳のとき米アポロ11号の月面着陸に感激し、宇宙にあこがれを抱く。両親の実家がある九州へ行くたびに乗った飛行機にも興味を持ち、模型飛行機を作って大空への夢を膨らませた。
パイロットを目指した時期もあったが、航空機の技術を学ぼうと九州大工学部へ進学。航空工学科で勉強しながらハンググライダーに乗ったり、「鳥人間コンテスト」に参加するなど、飛ぶことに明け暮れた。
大学3年のとき、日航ジャンボ機墜落事故とスペースシャトル・チャレンジャー事故が相次ぎ、強い衝撃を受ける。飛行機の安全性を研究したいと思うようになり、大学院で機体の強度や構造を研究した。
技術者として日航に就職後、日本人宇宙飛行士の募集を知り、372倍の難関を突破して幼いころの夢をかなえたそうです。
また、ATSUO SAKURAI 氏は、ヒーラーであり、その方に適した心身の波動調整を、宇宙意識と共に伝える方です。
人の生き方は、千差万別ですが、
宇宙の大いなる源には、きっと、誰一人取りこぼすことなく引き上げてくれる、大いなる宇宙の根源があるのだと私は思います。
宇宙に飛び出て、最先端の科学に貢献する方があり、また、人の心の中にある宇宙に思いを馳せる方があり、この地球はバランスを保っているのだと・・・。
日常の小さなことに囚われすぎることなく、大きな宇宙意識で周りを見たいものですね。
今日は、春分の日。春ももうすぐそこまで来ています。
桜の開花前線も聞かれる今日この頃・・・。
桜の美しさは、「来年又必ず咲くことを知っているから、あんなに潔く散るのだ・・」と、何かで読んだ気が致しますが、ほんとうに、あんなに美しく咲いて、あっという間に散っていく 桜の潔さは、格別なものを感じますね。
英国フィンドホーンフラワーエッセンスのレメディの中で、唯一使われている「Japanese Cherry」は、テーマは「思いやり」です。
周りに、自分に、ほんの少しやさしくしてみませんか??

▲ by shining-angel | 2009-03-20 13:47 | Angelの日記