人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~シーズナルアフェクションズ~

懸賞 2013年 05月 14日 懸賞

今日は気温も上がり、さわやかな春を感じました。
桜も、きっと今週末から来週には美しく咲き誇るかもしれません。
~シーズナルアフェクションズ~_f0126417_16403454.jpg

例年ですと、とっくにオープンしている所属しているテニスクラブも未だコート整備中で、オープンが待たれますが、早くとも15日以降になるのだとか・・・。
太陽を燦々と浴びながら走り回りたいわたくしです(*゚▽゚*)

今年の天候不順は、農家の方々へのダメージも相当大きく、
知人には「ありがとうファーム」をはじめ、農業をしている方もいらっしるので、
ほんとうに暖かな柔らかい日差しが続いてくれると嬉しいですね!

さて・・・気温が上がってくると花粉症の季節にもなって来ます。
わたくしの周りにも、花粉症の悩みをお持ちの方は多く、
オーラソーマや漢方、フラワーエッセンス、アロマオイルなどなど色々試して頂き、
近年、かなり症状は改善されておりますが、
それでも毎年この時期には・・・、覚悟を決めていらっしゃるようです。

今日は、フィンドホーンフラワーエッセンスのコンビネーションボトルから
SEASONAL AFFECTIONS」を、
ご紹介致します。

このエッセンスボトルは、
「水の中に沈んでいるような気分の時に、魂に差し込む太陽の光」をもたらすレメディとしてつくられたました。
花粉症だけではなく、
不寛容な苛立ちに苦しんでいたり、ためこんでしまった感情や嫌な思いを取り除いたり、イライラや寛容な態度の取れないときなど、
保護されていると感じられるよう促すレメディです。
抗ヒスタミンのような働きがあり、鼻炎や花粉症や動物アレルギーなどにもその作用は及びます。

わたくし、埃に弱いのですが、そのときにもとても効果を発揮してくれました!

使用されているお花は、
バーチ・エルダー・グローブシスル・ゴース・ラギットロビン・スコッツパイン・スノードロプ・
シカモア・ウォータークレスです。

季節の変わり目は、色々な意味で心身が敏感に反応するものです。
心と身体のサインにはいつも気をつけ、耳を澄まして(心も澄まして)いたいものですね!


穏やかではあるけれど、お花の持つ癒しの波動はとてもすぐれものです。
一度お試しあれ!
~シーズナルアフェクションズ~_f0126417_1649599.jpg

今日のケーシーの言葉
「物を食べたら、それがあなたのからだの中で
             本来の働きをしていることを想像せよ。」(341-31)


上に、友人の「ありがとうfarm」のことを書きましたよね!
そうしたら、、、たった今そのご本人のあらまりこさんからお電話を頂きました!!
すごくないですか!
シンクロしていますね! 「ありがとうfarm」のお野菜たち、すくすく順調に成長しているそうです! 定期便が待たれます(^O^)

さぁ、みんなで「喜びの種」を蒔きましょう!

by shining-angel | 2013-05-14 16:08 | フラワーエッセンス

<< ~ イベントのお知らせ ~   ~parisからの便り~ >>