人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動した皆既日食

懸賞 2009年 07月 23日 懸賞

感動した皆既日食_f0126417_1604347.jpg
昨日は、沖縄の北部に位置するホテル、「カヌチャベィ」のベランダから、一時間余り…世紀の日食ショーを観察致しました!この地は、95%の日食でしたから、ほとんど観る事が出来…太陽の回りに出来た光彩の虹がとても神秘的でした。
虹を横切った飛行機雲は、美しい太陽を横切る、米軍の戦闘機です。
パイロットは世紀の写真に自分の足跡を残したかったのでしょうか・・・
デリカシーの無さに、少々がっかりでした ・・・
こんな風に、今もここ沖縄には、米軍の飛行機が飛び交っているのですよ。。。

朝はとてもお天気が良かったのに、10時頃から小雨交じりの天候になりましたが、日食が始まる頃には、太陽が姿を現し、ドキドキハラハラ…の観察でした!
感動した皆既日食_f0126417_160435.jpg
自然の神秘的なことわりと、崇高な畏怖にも似た、感慨深い体験でした。

次回は、2012年のチリだそうです!
マヤ暦の最後の年…
又、何か 起こりそうな予感ですね。
できることなら、マチュピチュで観察でたら最高!チリに行きたいですね!
日本では、26年後だそうです。



日食を観察した後は、地元の人でも余り知らないと言われている聖地、大宜味の「ター滝」まで、
時々腰まで川の中に浸かりながら、岩を登りながら、約1時間程かかって、トレッキング(ハイキングにしては少々キツい)して多岐にたどり着き滝に打たれてきました! 、「禊!?」の様に !感動した皆既日食_f0126417_1604382.jpg

清らかな、美しい滝で、女性性を感じる滝でした。

今日は、楽しかった沖縄を後に、福岡へ移動中です・

福岡も、暑いですよ~!
では、今日も佳き日になりますように!


by shining-angel | 2009-07-23 16:00 | Angelの日記

<< 台風並みの豪雨の北九州でした!   稲垣節子先生 「人間力向上」セ... >>