人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLCカラーライフコーチ(R)セミナーについて

懸賞 2009年 03月 01日 懸賞

CLCジャパン・ビタミンカラーズ主催のカラーライフコーチ講座カラーライフワークショップについて、皆さんに発信したいと存じます。

CLCカラーライフコーチ(R)セミナーについて_f0126417_22364450.jpg

「色の導き」・「幸せを呼ぶカラーセラピー」色の暗号」などの著者であり、私の師でもある泉智子先生が、ご自身の経験の集大成で構築された「日常にカラーを生かして、より良いライフスタイルを自分のものとしましょう」とのコンセプトの元、CLC(color Life Coachの略)セミナーが、昨年11月よりスタートしました。
詳しくは、CLCのホームページカラーライフコーチをご覧下さいね。


カラーコーチ資格取得講座は、カラーセラピーのセラピーだけではなく、またコーチングのようにただ前向きに行動の変化を起こす、ということに留まらず、
カラーが、色彩心理学の面で国際的に解釈されている事実を踏まえ、各国でのカラーの表す意味や、シンボル的解釈、生理学的解釈、色の持つプラスとマイナスの面を、実に現実的に解釈し、「今居る立ち位置から更に前進出来る様に、自分の現状や問題点を洗い出し、なりたい自分に目標をしぼり、今とのギャップを埋めていく事」に焦点をあてることを、カラーコーチングする講座です。

また、ワークショップは、「人生の目的」や、「ライフワークは何か」を、様々な観点から洞察したりワークシートを使い自分の適性を洗い出して、もやもやしていることを明るみに出したり、自分の癖から抜け出していく「ブロックを取る」ことから・・・自分の本当の使命や目的を洗い出すワークショップです。


私自身も、受講し、クライアントとコーチ役をしっかり勉強し、これからの人生の構築に大変役立ちました。
沢山の方々に、カラーを生かしたコーチングや人生の目的やそれぞれの使命を見つけて頂きたいと思いました!!

ワクワク・・ドキドキ・・・しながら、皆さんも 自分色を生きませんか!?

by shining-angel | 2009-03-01 15:15

<< パステル和(NAGOMI)アー...   新しい年に寄せて >>