<   2016年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

「太古の叡智」・「心の花束」香りに寄せて

懸賞 2016年 11月 28日 懸賞

まほろばオリジナル香水
「太古の叡智(ANCIENT WISDAM)」・「心の花束(Floral Bouquet)」に寄せて

きっと、きっと、素晴らしい香りであろう二つの香水の香りを楽しみにまほろばへ伺ったのは、確か、まほろばが30周年をお迎えになる記念の年であったと記憶しております。
宮下社長様が長年温められておられたご自身の中の香料のイメージが、或る日突然結実して誕生したとのこの二つの香りの秘話をお聞きしておりましたので、精油(essential oil)を始め香りが大好きなわたくしは、心が逸り(はやり)ながら、お伺いしました。
その香りを吸い込んだ時の驚き、魂が揺さぶられるようなあの衝撃的な瞬間を想い出すと、今でも感動します。
走馬灯の様に流れる風景を垣間見るような……、或いは、デジャブ(dejyabu)の様な感覚…。
彼方(かなた)の古(いにしえ)の その時、寺院や聖堂で漂っていたであろう 記憶の彼方にある深淵で高貴なる香り……。
許しや慈愛、抱擁力に溢れ、懐かれているような花の香りに満ちた花畑にいる様な香り……。
稚拙な言葉しか浮かばない自分の表現力が悔やまれますが、
それ程 センセーショナルな感動を覚えました。
此処(現在)に在りながら、彼方(過去)に在るような新鮮な感覚。
眠っていた松果体が活性化されて、
懐かしさと同様に精神(こころ)が高まり、深まり、古(いにしえ)に誘(いざな)われたような感覚 、不思議な感覚だったのです。

Aromaにほんの少し精通し、精油が脳に及ぼす効果効能についても学んでおりましたので、
まさに、香りが、瞬時に脳に与える影響を実体験した時でもありました。

この二つの香水には、高価な天然由来の香料が信じられないくらいふんだんに配合されていることを考えるに、
これら二つの香水は、
一人一人の覚醒(アセンション)が急がれている今に、宮下社長様があちらの世界(一つは彼方の世界(古の叡智の源)から、もう一つは未来の世界(高次元の源)から引き出してきた、或いは託されたメッセージかもしれないと、このような感想も持ったわたくしです。

いま、両極のバランスがとても大切な時を迎えているように思えます。
男性性と女性性のバランス、陰陽のバランス、極のバランス、左右のバランス、上下のバランスなどもそうですが、
太陽の恵みと地の恵みの中から生まれる自然の織り成すタペストリーの中の一つに貴重な香料の元になる香木や花や茎が葉がある事に想いを馳せる時、
それらの恩恵を受け取るわたくし達は、
「叡智」だけではなく、「愛」だけでもなく、「愛」と「叡智」が一つになった時に、その恩恵に報い これからのわたくし達が目指す新しい世界が そこに可視(み)えるように思えるからです。

今年、センセーショナルな話題を呈している映画「君の名は」にも、そのヒントがあり、また、つい先日11月10日(個人的なことですがわたくしの結婚記念日でもある日です 笑)に発売された「失われた福音」(桜の花出版〜シンハ・ヤコボ、バリー・ウイルソン共著)にもヒントがあるように思われます。
そして、この原稿依頼を頂いた時に読んでいた本は「マグダラのマリア」(あかし書房〜マリア・ワルトルタ著)であったことも、何かのご縁かもしれないと存じます。

温故知新の古(いにしえ)の叡智を現在(いま)に広く知らしめること、眠っている自分自身を目覚めさせる(封印を解く)ことにも、
「太古の叡智」と「こころの花束」は、大いにお役立ちしてくれるものと確信しております。
何より 素晴らしい香り、トップノートからミドルノートに、そして、儚い様な…もののあわれ を感じる様な 残り香……。

香りはその方の体温や微妙な体臭と相まってその方だけのオリジナルの香りにも変化する、生きた唯一無二の香りに変化するものでもあり、自身の変容(トランスフォーメーションTransformation)を喚起するものとなることが想像されます。

わたくしの友人達の好みは、「太古の叡智」と、「こころの花束」では、ほぼ半々に分かれるのですが、皆様はどちらの香りがお好きかしら!? と、想像力を豊かにするわたくしです。
ちなみに、わたくしは、最初の頃は「太古の叡智」派でしたが、
最近は「こころの花束」にうっとりです (笑 )

素敵なこれら二つの香り、ご自分へのご褒美にお薦めです!!

自分自身を大切に扱うこと、自分自身を清潔に保つこと、自分自身の意識(おもい)を平和に保つこと、時々お洒落をしたり、良き香りを纏うことは、身体に良いものを頂くことと同様に大切なことと存じます。
心身相関の顕れが、今ここの自分自身だと思うからです。

これらの顕れが他者との人間関係のバランスに繋がり、宇宙との繋がりに広まっていくのではないでしょうか‼︎

今年も残すところ1ヶ月と少々となりました。
皆様 どうぞ、佳き年をお迎えになられますように!!
f0126417_18194231.jpg
f0126417_18171685.jpg

[PR]

by shining-angel | 2016-11-28 18:20 | Angelの日記