<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

~ オーラソーマ ボトル22 ~

懸賞 2012年 02月 22日 懸賞

22日で、新月・・・と、考えていたら、f0126417_21305684.jpg
最近、ボトル22番を選ぶ方が多くて、今日はオーラソーマのこのイクイリブりアム(イクイリブりアムとは、バランスという意味ですよ!!)のお話も載せることにしました。

教え子のM君(といっても・・・彼もそろそろ50代!?なのですが)、つい先ごろ我が家に遊びに来て、なにやら悩んでいるようだったので、ボトルを4本選んでもらったら、2本目にこの22番を選びました。

いつも、感動することなのですが、「オーラソーマはあなたの魂を映し出す鏡です。あなたは、あなたの選ぶ色そのものです。」と、創始者のヴィッキーさんがおっしゃったとおり、選んだボトルのメッセージは、いつだって、まさにナイスタイミングなメッセージなのです。

かれは、
 「人生の転換期に差し掛かっていて、本当にやりたいのはなんなんだろう・・・。いままで、人の期待する人生を歩いてきたのではないか?自分の本当にしたいことってなんだろう!!?」と、
そんなひとりごとのような話を聞いて欲しいとやってきたのです。

そして、2本目に選んだボトルが、22番再生者のボトル、(別名目覚めのボトルとも言います。)
新しい見通しと、再誕生(まるで生まれ変わったように、恐れを捨てて、本当に自分のやりたいことを喜びを持って行動に移すこと)があなたにとってのチャレンジで、それを勇気を持って乗り越えたら、何ものにも代えがたいギフトになりますよ!
という意味なのです。

自分自身を本当に愛すること(ピンク)、明るさと明晰性、ユーモアを持って(イエロー)恐れを乗り越える勇気を、今、わたくしたち全てが持つべき時ですよね。

夜の眠りから目覚めて朝を迎える朝の目覚め。f0126417_21495774.jpg
その行為が本当の目覚めにつながりますように!!

かれは、結局、新しい道を歩むことになったそうです!!
フレー~、フレ~~!!M君!!
応援していますよ~~!!

[PR]

by shining-angel | 2012-02-22 21:52 | オーラソーマ(R)カラーセラピー

~今日は新月~

懸賞 2012年 02月 22日 懸賞

今日は、2012年2月22日 新月。

そしてマヤ暦では、K165 赤い蛇 赤い地球 音9です。

越川先生の通信は、いつも示唆に富んでいて素敵です。
今日は、>「過ぎ去ったことは くよくよと悩んだりしないこと 先のことをあれこれ考えて 取り越し苦労をしないこと 事が来ればそれに応じて 最善を尽くして臨むこと その結果を淡々と受け止め 心に留めないこと」 中国の思想家・荘子の言葉です。 「テレパシーの時代」を迎えた今こそ、「思考」が何より大切です。 マイナスと共鳴せず、“心を整える”ためにも意識したい言葉です。

positiveを信条にしているわたくし、今日の言葉も心に響きました。

もうすぐ、3月。f0126417_12312730.jpg
チューリップの季節です。
春がそこまでですね!!

2年前に作った、」チューリップをモチーフにした三美神です!

[PR]

by shining-angel | 2012-02-22 12:34 | Angelの日記

~オーロラ写真家中垣さんからのお便り~

懸賞 2012年 02月 19日 懸賞

現在、オーロラの撮影でアラスカ滞在中の友人、中垣哲也さんからメールが来ました。
下記の予定でテレビにオーロラが上映されるそうです。
2月22日の新月に先立ち、美しいオーロラの世界を堪能しましょう!!

f0126417_22555950.jpg
アラスカ北極圏ワイズマンから中垣です。
こちらに来て3日目ですが、まあまあのオーロラに会えています。
さて、明日の月曜日は、完成したばかりのDVDから、一部全国放送されます。
しかもテレビ用にハイビジョンに再編集した高解像度です。
「AURORA BRIGHT」から抜粋、放映決定!
 日テレ「恋する地球ものがたり」
 2月20日(月)21:54から(2分番組)

http://www.ntv.co.jp/koisuruchikyu/
すでに制作スタッフやスポンサーから絶賛をいただきました。
あなたがお住まいの日テレ系は?
http://ja.wikipedia.org/wiki/日本テレビ系列 (札幌テレビ)
 ☆ ☆ ☆
サバイバルツアー催行中の中垣 哲也
www.aurora-dance.com

[PR]

by shining-angel | 2012-02-19 23:00 | Angelの日記

~ 第十二の予言 ~

懸賞 2012年 02月 16日 懸賞

月曜日からインフルエンザで伏せっていましたが、きっと、神様が「少しゆっくりしなさい!」と、メッセージをくださったのか、ひどい高熱にもならず、体の節々が痛む程度で、今、終息に向かっているところです。

身体の中で、ウイルスが暴れているときには、「人はなんて弱いのだろう・・」と、思い、こうして良くなると、「人はなんて強いのだろう・・・」と、思ってしまうわたくし・・・。
バランスをとることの大切さを身をもって体験。

そして、ひさびさに読書三昧の醍醐味に浸れた嬉しさや充実感もあり、回復期の今、ありとあらゆるものに感謝の気持ちを抱きたくなるのは、読んだ本の所以かしら・・・と。

山川ご夫妻の「第十二の予言」は、素晴らしく良い本でした。f0126417_17321444.jpg
とても大きな課題のような気もしますし、けれど、それができたら、世界が、世の中が変わる・・・。という、内容でもあるのです。
セドナや、エジプト、シナイ山などの描写も出てきて、物語もドキドキワクワク・・、そして、考えさせられ、共に高揚する不思議な本でした。

是非ともご一読あれ!!

ご夫妻の同時期に書かれた「30冊の本」も、また、素晴らしく、そのほとんどを読んでいたので、わたくしの歴史でもあり懐かしく読みました。

とても、心に響く一文がありました。

「わたしたちが何をするかは大事なのではないのです。何者であるかが大事なのです・・」と。

深い言葉ですね。


本当に、インフルエンザが流行しているようです。

どうぞ、みなさんもご自愛くださいね。


[PR]

by shining-angel | 2012-02-16 17:37 | Angelの日記

テルミン奏者 やの雪さん~

懸賞 2012年 02月 08日 懸賞

今日は、札幌に帰っていらしている、テルミン奏者 やの雪さんにお呼ばれしてご自宅へ行って来ました!
普段は気さくで、ユーモアたっぷりで、アトランティアン語をペラペラとお話するおちゃめな方なのですが、宇宙のこと、魂のこと、命のこと、生き方のこと・・、そんなことを話すときは真剣なお顔になってしまう、雪さん。 わたくし、大好きな方なのですよ!

皆さんはテルミンを知っていますか?
テルミン博士が作った真空管の楽器・・・。

演奏している時の雪さんは、まるで妖精のようです
f0126417_2182180.jpg

こんなコメントが載っていました。

触れずに音を出すという不思議な楽器≪テルミン≫
それは1920年代に発明された世界最古の電子楽器
その音色はまるで人の声のように優しく
そして懐かしさを覚えます
まるで魔法をかけたようにこの不思議な楽器を奏で
年齢・性別・国籍を問わず聴く人を魅了していく
稀代のテルミニスト・やの雪
彼女が奏でる過去と未来が交錯する心の音楽を
どうぞお楽しみください


ことし、雪さんのライブをすること計画中です!
どうぞ、お楽しみに!!

今日のケーシーの言葉
「なにもしないより、何か行動して失敗するほうがよい。」  (262‐126)

[PR]

by shining-angel | 2012-02-08 21:17 | Angelの日記

~ パステル和アート と 曼荼羅アート~

懸賞 2012年 02月 05日 懸賞

昨日は、東京からパステル和アートの細谷代表をお招きし、ワークショップを受講しました。
相変わらず、ユーモアたっぷりの細谷代表に、初めてお会いする方々も、皆大ファンになってしまうほど、気どらない素敵なお人柄なのです。
あたらしい作品を教えていただき、また素敵な世界が増えました!!

そして、今日は、教え子のKちゃんがご友人を伴い曼荼羅アート伝授にいらしてくれました!
超個性的な素敵な曼荼羅の世界が出来上がり・・・、
ほんとに・・・曼荼羅アートの世界は 楽しくて 自分をも発見できて 世界にひとつしかない
二度と同じ絵が描けない 不思議な宇宙的内的空間です!!
どうぞ、ご覧あれ!!
f0126417_22484087.jpgf0126417_22493079.jpg




f0126417_22573286.jpg
f0126417_22535373.jpg



f0126417_22595081.jpgf0126417_2303573.jpg



















今日のケーシーの言葉
「人に勇気を与える微笑みをいつも持つようにせよ。
       それによって多くの人の心が灯されるのだから。」  (254ー101)

[PR]

by shining-angel | 2012-02-05 23:05 | パステル和(NAGOMI)アート