<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

~啓子先生のブログ通信~

懸賞 2012年 01月 30日 懸賞

啓子先生らしい楽しいメッセージが届きました!
メルマガ会員のみなさんへ

まだ寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
全国雪に覆われて、すべる事故も多発しています。
みなさんは大丈夫ですか?
上手にゆっくりすべると決めるとかえって転びません。
すべってもうまくいっている!
温かい美味しい鍋やおでんを食べて、身も心も温かくしましょう!

先日富士山のふもとと関東で地震がありました。
さっそく富士山と対話してみましたが、噴火するつもりはまったくないそうです。
安心してください。
ついでに富士山のエネルギーを感じてみたら、とても気持ちよくゆったりとしてきました。
さすが富士山は安定した気持ちよいエネルギーですね!
思うだけで富士山チャンネルになって、自分の世界に雄大で美しいエネルギー
を取り込めます。f0126417_1814489.jpg

今水面下で朝鮮半島が統一に向けて動いています。
一握りの権力者たちも逃げ始めました。
高句麗、新羅、百済のパワーが蘇っています。
いよいよという胎動を感じます。
キムチを食べながら、意識を向けて応援しましょう!
キムチ鍋で身体も温まります。
ベストタイミングに統一されるように、私たちも愛の祈りをしましょう!

アセンションが日々着々と進んでいます。
携帯のメモリを全部削除してしまった翌日にスマートホンに変えました!
最初は慣れなくて大変でしたが、どんどん使えると面白くてはまっています。
やはり過去の削除は天使のしわざだったようです。前に進むのに手段を
選ばないそうです。展開が早くなって変化がどんどん起きています。
何が起きるかわからない2012年です!楽しみましょう!!

ベリーダンスの新年会で、太陽の女神のオレンジ衣装で踊ったら大好評
でした。
一番派手な衣装で、しかも自前で、とてもびっくりされました。
今までの変身衣装が日常でも役に立っています。
金星の日々が展開しています。
必ず、今年はびっくりのいいことがどんどん起きてきます。
大丈夫です。
被災地も蘇りのプロジェクトが次々に起きています。
楽しみです!
2月1日に出る新刊本「魂のしくみ」の予約本にサインをしました!
一気に178冊もサインして、ノリノリです!
分かりやすくて、読みやすい本です!よろしくね!

素敵な楽しい大好きなことを引き寄せましょう!
ダイナミックに好きなことをやってみましょう!
踊りまくってパワーアップしましょう!

花を飾りましょう!ときめくキラキラの世界を創りましょう!!
すべてはうまくいっている!すべってもうまくいっている!

私たちは光です、愛です!意識です!自分の宇宙の中心につながります!
花でいっぱいです!アセンション・おめでとう!
新しい地球、楽しい宇宙、キラキラの私たちにブラボー!

それでは、また!
                       笑いの天使・啓子より

[PR]

by shining-angel | 2012-01-30 18:15 | Angelの日記

~マヤ暦 シンクロ通信から~

懸賞 2012年 01月 28日 懸賞

わたくしの携帯に毎日朝の6時にマヤ暦の大家越川先生から「シンクロ通信」なるものが送られてきます。

昨日と、今日ののシンクロ通信がとても良かったので一部載せさせて頂き、みなさんとシェアしたいと存じます。
一人の選手が活躍することで、歴史がひも解かれることがあります。

《1932年(昭和7年)の佐藤次郎以来となる日本男子80年ぶりのベスト4進出はならなかった テニスの全豪オープン男子シングルス準々決勝で敗退した錦織圭選手のこと。
相手は世界ランキング4位のアンディ・マリー(英)。壁は厚かったが、この先へ自信を強めたことと思う ランキング26位の錦織が10日目まで勝ち残ったのは、これまでになく体幹を強化して臨んだからだ。
同時にベスト4を果たせなかったのも、その強化がもう一歩だったからともいえる 世界のトップレベルで戦い続ける道は険しい。大会2週目を勝ち抜ける体力をさらに強化することだ。きっと道は開ける 敗れたとはいえ、最後まであきらめない錦織にファンも手応えを感じた。後ろ向きにロブを追いかけて、股の間から打ち返したショットなど大いに楽しめた 80年ぶりの全豪ベスト4への期待で、佐藤次郎の名をよみがえらせてくれたのもうれしい。深田祐介著「さらば麗しきウィンブルドン」という作品の主人公、伝説の名選手だ》 (読売新聞 1月26日“よみうり寸評”より


錦織圭(にしこり けい)選手1989年12月29日生まれK140 黄色い太陽 青い猿 音10。
かつて世界ランキング3位まで上り詰めた佐藤次郎さん1908年1月5日生まれ K117 赤い地球 赤い蛇 音13です。
錦織選手は、極性キンでもあり、かなりの順応性の持ち主です。これからの鍛練次第では大いに期待できます。
一方、佐藤選手は、かつて世界的に注目を集めた選手でしたが体を壊し、活躍できないことに心を病んだのでしょう。 26歳で自ら命を断っています。佐藤選手は、かつてテニスプレーヤーとして活躍した松岡修造さんと同じキンナンバーです。このキンナンバーは結果が出せずにいると、なかなか浮上できず、安定感を欠くのです。
錦織選手の活躍で、佐藤選手が蘇り、その短い生涯を知ることもできました。実に有り難いことです。

さてK139 青い嵐 青い猿 音9です
(1月27日のことです!)
「変容により 光をもたらす者 となる」です。 人類歴史は常に変容を続けてきました。変容しスキルアップしないかぎり、停滞し進化を遂げることができません。 日々、新たに生まれ変わり、新鮮なエネルギーで光をもたらす者となるのです。 「気づき」と「学び」で周囲を明るく照らす希望の光となりましょう。


そして、今日(1月28日)の通信には、
さてK140 黄色い太陽 青い猿 音10です。
「思考は、私たちの 話す言葉や感情を 作ります。 そしてそれらが 行動を作るのです。 つまり、全ては思考に 基づいているのです」
『ザ・シークレット』の著者、ロンダ・バーン氏の言葉です。
思考を変えれば決定的に人生は変わります。
また、どん底から浮上することも可能となります。
高い思考と意識をある一定人数が共有し、「集合意識」をもつと驚くべき現象が次々と巻き起こります。


気づき、学び、・・そして、変容(トランスフォーメーション)により、周囲と調和しながら、光をもたらす者となりたいものです。

佐藤次郎さんのことは、わたくしのようにかなりシニアに近い者しか、もうその存在を知らなかったと思いますが、今回の錦織君の活躍のおかげで、こうして再びみなさんの目に留まり、きっと
天国から微笑ましくこちらの世界を見られているのだと思います。
修造君や錦織君の守護霊(天使)の一人かもしれませんね!!

ちなみに・・・、わたくしの守護霊(天使)の一人は、クーベルタン男爵なのですよ!!

今日も良き日でありますように!
f0126417_11122773.jpg
[PR]

by shining-angel | 2012-01-28 11:25 | Angelの日記

~マイナス10度の札幌~

懸賞 2012年 01月 26日 懸賞

ただいまぁ~!!
真っ黒に日焼けして、真夏のメルボルンからマイナスの雪の世界に戻りました!!
千歳の凛とした冷気に触れると、懐かしく、心地よく感じられ、
やっぱり、わたくし北海道人でした。

太陽電池充電をしたせいか、マイナス10度が心地よく感じられ、雪の恩恵にも感謝して、
真夏も良いけれど、真冬も良いものだと、改めて・・・。

f0126417_14212814.jpg

WOWOWに映っているテニスを見ると、懐かしい世界になってしまったオースオープン!!
圭くんも頑張りましたね。感動をありがとう!!

メールで届いた啓子先生からの通信に、シフトが変わったので、携帯電話を替える人たちが増えたとか・・・

わたくしも、替えたばかりでした・・!!
どんな風にシフトしたのかな?・・・と、自分自身を観察しています。

震災からも、必ず立ち直れますように、たくさんの方々に勇気と希望が湧きますように・・、
そんなふうにシフトが替わりますように!!

まずは、自分自身にtryですね。

インフルエンザが流行しています。
オレガノ、ティトリー、ジャーマンカモミール、フランキンセンス、レモンバーム、ユーカリなどなど、抗菌抗炎作用のある精油をお部屋の中にディヒューズしたり、お鼻に嗅いだり、マスクにシュシュッと、吹きかけたりして、簡単な予防作戦も大切ですね。
自己免疫力が何よりの予防だと思います。


ぱっと、開いたケーシーカードには、
「求めよ。求める者のみがみいだすからだ・」・・・と、ありました。



[PR]

by shining-angel | 2012-01-26 14:42 | Angelの日記

〜 wonderful !! 〜

懸賞 2012年 01月 23日 懸賞

きょうは、メルボルンからシドニーへの移動日で、
錦織君を観ることが出来なくて、気になりつつ、ホテルへ着いて、確かめましたら、
なんと!!
フルセットでツォンガを下したとのビッグニュースでした。

素晴らしいですね。

沢山の子供達も、「があんばれ、にしこり〜」と、応援していましたから、とても、とても素晴しい快挙だと思います。アジアの人たちにも人気があります。

彼は、出だしが悪くとも、諦めないところが素晴らしいですね!!

きょうは、
シドニーのオペラハウスやマリーナクルーズも楽しみ、このビッグニュースを聞いて、
嬉しくて、これから友人と、ワインで乾杯です!!
勿論、
オーストラリア滞在中はオースワインで乾杯です〜!!

では、シドニーからのお便りでした。
[PR]

by shining-angel | 2012-01-23 15:18 | Angelの日記

錦織君快挙!!

懸賞 2012年 01月 21日 懸賞

日本人80年振りの快挙の生き証人になりました!!

錦織君、本当に素晴らしかったです。

真っ黒になりながら応援した甲斐がありました!!


メルボルンからのお便り
[PR]

by shining-angel | 2012-01-21 19:43 | Angelの日記

〜連日の好試合〜

懸賞 2012年 01月 19日 懸賞

全豪オープンテニスを楽しんでいます。

連日好試合が続き、腕も顔も真っ黒になりながら、観戦中!!

きょうは、日本の代表である、錦織圭君の試合最前列で5set応援。。。
3時間半に及ぶ熱戦をなんとか勝利して、応援の甲斐がありました!!

じっと、、、炎天下、座って応援観戦しているのも忍耐を必要とするのです。

それにしても、世界のトップクラスのテニスをこうして観ることが出来ることの幸せにも、心から感謝して、
日本や、北海道のテニス界に出来る貢献をしたいと、改めて思いました。

圭君、ネクストマッチもガンバですよ!!

やっぱり、テニスが大好きな私でした。
それにしても、、、急に焼けた肩や顔がヒリヒリして痛いのですよ〜〜。

素晴らしい眺めのヒルトンサウスワーフから。



[PR]

by shining-angel | 2012-01-19 20:30 | Angelの日記

オーストラリアンオープンテニス選手権

懸賞 2012年 01月 17日 懸賞

真夏のメルボルンに到着して直ぐにHotelチェックインの後、会場に向かいました。
チケットも無事にゲット出来て、なんと!!ジョコビッチの試合を目の前で見ることが出来ました。
一緒に来ている親友も始めての全豪オープンに大感激してくれました。
のりぴーツアーコンダクターの巻。無事STARTです。
[PR]

by shining-angel | 2012-01-17 18:54 | Angelの日記

~晴天の札幌~

懸賞 2012年 01月 16日 懸賞

今日は、16日。f0126417_11305525.jpg
1月も中旬になりましたね。

このところ、
何十年ぶりに教え子に招かれクラス会に出席したり、
念願のプラネタリウムに行ったり、大切な方々の訪問があったりと、・・
比較的静かな時を送っておりました。

教え子が珍しいものを見つけましたと言ってお土産に持ってきてくれた石川県の有名なもなかと、
そのなかに入っていた菓子「辻占」には、思わず笑みがこぼれてしまい、
古き良き伝統が息づいている加賀の地に思いを馳せました。

思いがけないプレゼントも頂いたりして、「辻占」の小さな紙片に書かれていた「福がやってくる」が、目の前で起こったり!!      

ペイフォワードしたいと思います。

これから、真夏のオーストライアに出発です。
オーストラリアンオープンテニス観戦をして、「12使徒の岩」を見てきたいと思っております。
下旬には戻ります。

錦織君始め、日本人選手の応援もして、大好きなフェデラーが見れると良いな!!と、
思っております。

雪の多い今冬ですが、皆様もお元気でお過ごしくださいね!

[PR]

by shining-angel | 2012-01-16 11:32 | Angelの日記

~ Happy birthday ~

懸賞 2012年 01月 11日 懸賞

昨日、母がバースディケーキを送ってくれました。f0126417_1252161.jpg

84歳の母、夏には車を運転して我が家に来るのですが、さすがにこのところ冬は運転を控えているようで、「小さいけれど可愛いケーキを送ったわよ!!」との電話が・・。

老人クラブのお世話をしているといつも口癖の母・・。多分世間一般から見ても母も老人の域に入ってはいるのですが(後期高齢者!?)、自覚があまりなく・・、いつも忙しそうに歩き回っている母。

最近、素敵な高齢のお母様方にお会いすることが続いていて、本当に先輩諸氏のお母様方には頭が下がります。たくましく、優しく、強さを兼ね備えていて、自立している。

若かりし頃、なかなか言えなかった言葉「お母さん、私を産んでくれてありがとう!!」が、
最近は頻繁に口に出すこともでき、
本当に・・心の底からそう思えることは私自身の誇りでもあり、宝でもあります。

f0126417_1275844.jpg昨日は、つい先ごろ若くしてお父様もお母様も相次いで亡くされた、大好きな友人がわたくしの元を訪ねてくれましたが、
彼女もわたくしにとったら娘のような存在です。

この世に生をもたらしてくれた本当のお母様にも感謝しながら、
こうして、ご縁で魂のつながりの母になることもまた、なんて素敵なことかと・・・、
そんなことを話し合ったわたくしたちでした。

ひとは、決して一人ではないと・・・、そう思うのです。
うまれてくることは、たくさんの方々の祝福がいつもそばにあると思うのです。
だから、・・・みんなで寄り添って、頑張ろうね!


ケーシーの言葉
「愛においてすべての生命が与えられ、
       愛においてすべてのものが動く」 (345-1)

そして、
Mたん、Kったん、わたくしの大好きなリトルエンジェルちゃんたちも、メッセージを描いて持って来てくださって、本当にありがとう!!
沢山のエンジェルさんに囲まれて嬉しいわたくし。
ともに、元気で過ごしましょうね!!

[PR]

by shining-angel | 2012-01-11 12:24 | Angelの日記

~初体験 カントリーダンス~

懸賞 2012年 01月 09日 懸賞

今日は、友人に誘われて「カントリーダンス」の体験をしてきました。f0126417_17235879.jpg

楽しかった!!

ステップは優しいのから複雑なものまで、テンポもスローからアップテンポまで・・。
今日は特別、先生の真後ろでのビギナーズ体験でしたが。1時間半があっと言うまに終了しました。
そして、
見学と実際にステップを踏むのとでは、大きな違いがあることを発見!!

昨年8月から始めた友人の「絶対に楽しいから、一緒に踊りましょうよ!!」と、いう言葉がけの
意味がようやく分かった今日の体験でした!!

うふふ・・・、どうしましょ!!   ・・・習っちゃおうかしら!!

ダンスシューズが素敵だったので、思わず買ってしまったわたくし!!

オース旅行から戻ったら、再トライして決めようと思います。f0126417_17245589.jpg


ケーシーの言葉を思い出したわたくし・・・

「仕事や労働に適切な時間を費やしたら、しかるべき時間をレクリエーションに費やすことだ。
自分の体を美しくすることにもしかるべき時間をかけることだ。」 (3420-1)

ケーシーは、本当に大切な言葉をたくさん残してくれています。

[PR]

by shining-angel | 2012-01-09 17:28 | Angelの日記