<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

~2011年大晦日~

懸賞 2011年 12月 31日 懸賞

今日は大晦日。
例年に無く静かな我が家・・・・。
空も澄み渡り、とても気持ちが良かったので、
愛犬ラッキー・ハッピーを連れてお散歩をして来ました。f0126417_13401931.jpg

真っ青なそらにななかまどの赤い実がひときわ鮮やかでした。

太陽の周りにはマジェンタ色のオーブが・・・!!

本当に色々なことがあったこの1年の出来事を振り返りながら・・・
いまこうしてあることに感謝しながら歩きました。

大変な思いをしている世界中の方々に・・・、愛が・・・平和が届きますように・・・・

新しい年が、希望に満ちた年となるよう、

一人一人ができること、

心を込めて行いたいと思います。

出会った方々に心から感謝を・・お礼を・・お伝えします。

ありがとうございました。

[PR]

by shining-angel | 2011-12-31 13:45 | Angelの日記

~メリークリスマス~

懸賞 2011年 12月 25日 懸賞

今日は、クリスマス。f0126417_1313488.jpg
大雪をもたらした寒冷前線も去り、晴天の澄み渡った青い空とキラキラ太陽がまぶしい穏やかなクリスマスの日ですね。

早かった1年を振り返りましたら・・、イエス様や、マリア様、天使や聖霊がつないで下さったご縁が多かったように感じます。

今年は、震災をはじめ、まだまだ予
断を許さぬことがありますが・・・、そういうときだからこそ、心をあわせ、一人一人が平和で落ち着いた心を持ち、いま、こうして在ることに、心から感謝したいと思います。

f0126417_1321126.jpg

[PR]

by shining-angel | 2011-12-25 13:25 | Angelの日記

~曼荼羅アート~

懸賞 2011年 12月 23日 懸賞

今日は、曼荼羅アート伝授の日でした。
みなさん、初めてとは思えないほど、素晴らしく・・・一人一人の個性が本当に輝いて、際立っていました!
曼荼羅はサンスクリット語で「聖なる円環」とか、「聖なる中心」「真理の容器」という意味なのだそうです。
曼荼羅を描くことは、自分の内面深くに入り、自分自身の光や、さらに奥にある宇宙を感じられるとのこと・・。
描き終った後は、自然体の自分に戻れたり、小さなことが気にならない自分を発見したりするのが、なんとも嬉しいのです!!
そして・・・、なにより・・、お互いを誉めあい、讃えあえる瞬間の喜びは何ものにも変えがたい、嬉しい瞬間です。

f0126417_217129.jpg

f0126417_2174650.jpgf0126417_2181737.jpg

明日は、クリスマス・イヴ、ホワイトクリスマスになりそうですね!!

みなさんも、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

[PR]

by shining-angel | 2011-12-23 21:14 | Angelの日記

~啓子先生のブログ通信~

懸賞 2011年 12月 20日 懸賞

10日に結婚式を挙げられた越智啓子先生からホットな通信が来ました!!

今、正に龍が動き出していますね!!f0126417_013123.jpg
ニュージーランドのワイタハの長老から、「あなたはいつもゴールデンドラゴンと共にいる・・!!」と、伝えられ、その役割をも伝えられた、つい1ヶ月半前のことと、今日の啓子先生の通信とがシンクロしています。
とにかく・・、明るく、ユーモアを持ち、自分に出来ることを心を込めてしたいと思います!

メルマガ会員のみなさんへ

アセンションおめでとう!アセンションが始まってもう12月半ばを過ぎました。もう少しでいよいよ2012年を迎えます。
光の世界へ突入してから、みなさん新しい身体に慣れてきましたか?
キラキラ、ふわふわを楽しんでいますか?
私もやっと、自分の宇宙の中心に合わせるようになって、しっかりと落ち着いてきました。
むしろ前よりもずっしりと光の柱が不動になっています。ちょっと不動明王女になった気分です。
もうどんなことにも揺るがない頼もしい自分になりました!
そのおかげで、来月に出版予定の本「あなたの人生が突然輝きだす魂のしくみ」がびっくりのスピードで書き終わりました。
久々のすごい集中力が発揮されました。
そしてすぐ、3月に出される本を書き始めています。急に動き出しています。

おかげさまで、10日の披露宴&仮装パーティは最高に楽しく終わりました。
普通の披露宴よりも盛り上がって、やはりこれでよかったとしみじみです。
突然のお知らせでしたのに、全国からかけつけて下さって本当にありがとう
ございました。今年を締めくくる素敵なパーティでした。

自分の上空に龍を飼っていますか?f0126417_0145681.jpg
私はその龍を大きなキャンバスに油絵で描いてみました。
もちろん笑えるひょうきんな龍になりました。
来年はいよいよ辰年です。ちょうど今年のアセンションから各地で龍が目を覚まし、大活躍しています。
来年はさらに大大熱烈大活躍します!表現が中国的になってきました。これは日本だけでなく地球規模で起きています。

最近、クリニックでは、インディアン時代の解放、アフリカ時代の解放が
進んで、北米で虐げられてきたインディアンの悲しみの解放と
アフリカ黒人奴隷の解放が一気に進み、自由度が高まっています。
北米大陸の負の解放が終わりつつあります。
闇が晴れて、北米が輝き始めます。懐かしいアメリカのさわやかさがもどってきます。
そのさわやかな風がアジアやヨーロッパにも吹いて、いよいよ平和の大いなる風が吹き始めます。

私たちが3・11から始めた、深くて広い愛の祈りが花開くときがきました。
このときのために長い間計画してきた星の旅人たち、目覚めましょう!
地球が平和になるこのときのために、合わせて、地球で転生してきました。
いろんな銀河から集まってきた勇気ある光の天使が目を覚まして、
それぞれの得意なカラーの光を放って、ここぞという本番で活躍します。
長らく引きこもって充電してきた方も動きだします。
長らく光の仕事をしてくださった方も動きだします。
ずっとハードルを越えてきた方もそのおかげですごいパワーで動きだします。
東北に眠っていた龍が大浄化の後、びっくりのパワーで動き出しています。

東北担当のあなたにありがとう!
日本担当のあなたにありがとう!
あなたという偉大なる魂、光、意識がこの瞬間に地球にいてくれることに
感謝します。ここまで生きてくれてありがとう!
ここまで愛をつなげてくれてありがとう!
みんなにハグハグ、ちゅっちゅっ!f0126417_0241295.jpg
みんなでハグハグ、ちゅっちゅっ!

ますます引き寄せパワーが増大しています!
素敵な楽しい大好きなことを引き寄せましょう!
花を飾りましょう!クリスマスの飾りをしましょう!キラキラの世界!
すべてはうまくいっている!

私たちは光です、愛です!意識です!宇宙の中心につながります!
花でいっぱいです!アセンション・おめでとう!
新しい地球、楽しい宇宙、キラキラの私たちにブラボー!

それでは、また!
          ピンクの不動明王女になった笑いの天使・啓子より

[PR]

by shining-angel | 2011-12-20 00:24 | Angelの日記

~ 神様からの贈り物 ~

懸賞 2011年 12月 13日 懸賞

わたくし、「セレンディピティ」という言葉の響きがとても好きなのですが、
(大好きなホメオパスの友人も確か・・好きな言葉だったと!!) 

そして、昨日届いたJWTの会報に載っていた自然食のお店「まほろば」の宮下社長さんの文章の中にも同じく「セレンディピティ」について書いてありました。
広辞苑には、「セレンディピティ」とは、
「求めずして思わぬ発見をする能力。思いがけないものの発見。運よく発見したもの。偶然の発見。」と、ありますが、

日々を一生懸命、私心なくとにかく心を込めてしていた先に、思いがけず大きなプレゼントを頂いたり、偶然の素晴らしい出会いが重なったりすることも、わたくしには、なんとなく「セレンディピティ」のような気がするのです。

まるで、「神様からの贈り物」(或いは、大いなる存在からの贈り物、天使からの贈り物・・)とも、言えるような・・そんなことも、セレンディピティのなせる業!?のように・・・。

 先日、フランスに旅行していた大切な友人が、f0126417_11241765.jpg
「ルルドのマリア様」を、ルルドからのお土産で持ち帰ってくれました!!
本当に、思いもよらないことでしたので、初めて対面したときの驚きというか・・・、嬉しさというか・・・感激・感動で胸がいっぱいになり・・・言葉を失ってしまいました。
こんなに大きな御像を、こんなに繊細で壊れやすい御像を、苦労しながら持ち帰ってくれた友人のその満面の笑みは、まるで神様の御使いのように輝いていたのでした。
大切にします。
沢山の方に観ていただきたいと思います。
きっと、沢山の方を励まし、勇気付け、見守って下さることと思います。
優しくて、素晴らしく優雅な微笑なのです!
ありがたくて、みなさんにもシェアしたくてご紹介させて頂きました。

[PR]

by shining-angel | 2011-12-13 11:28 | Angelの日記

~素晴らしかったバロックと合唱~

懸賞 2011年 12月 12日 懸賞

昨日は、キタラにて、プラハ・バロック合奏団と札幌こどもミュージカルの合唱コンサートがありました。f0126417_1262896.jpg

先日の山川ご夫妻のワークショップとウォンさんのピアノコンサートにもいらして下さった、素敵なお母様とお嬢さんも、再び、日高から高速バスで駆けつけてくださり、素晴らしい時間を共有することが出来ました。
ありがとうございました!

パッヘルベルのカノンや、G線上のアリア、主よ人の望みの喜びよなどなど・・・、
わたくしたちに馴染み深いバロック曲やクリスマスにちなんだ曲の数々、上質のシルクに包まれているような、とても心地よいひとときでした。
子供達の合唱とご挨拶の言葉は、本当に天使ちゃん天使君たちの天上の声の響でした。

クリスマスが、すぐそこまで・・、とても暖かな、ハートフルな時間に感謝します。 
 そして、キタラのすぐ横を流れている鴨鴨川には、元気な鴨の仲間が遊んでいました。
f0126417_1213176.jpg


プラハ・バロック合奏団のみなさんは、今週末は東京カテドラル教会のマリア大聖堂でも演奏されるようです。 
 わたくしにも、このカテドラル教会は思い出深い、大好きな教会です。
横に、ルルドのマリア様と同様の原寸大の洞窟と御像があるのですよ!
聖母マリアからのメッセージ」を書かれた菊谷泰明さんに、一番最初に連れて行っていただいた素敵な場所です。

 山川紘矢さんのツイッターで、「菊谷さんの「聖母マリアからのメッセージ」とてもよい本です!」とのご紹介をしてくださったらしいので、もっと、沢山の皆さんに読んでいただけるかもしれません。

本当に良い本なのです。
何度読んでもそのときの気づきがあるのですよ!
まだ、お読みではない方、一読をお奨めいたします。
手元にあった菊谷さんのサイン入り本は既に完売しましたので、アマゾンや一般の書籍店で購入してくださいね!

また、友人が見つけてメールをくれた映画「ルルドの泉で」も東京のシアター・イメージフォーラムにて、12月23日から上映されます。
わたくしが、長年オーラソーマのお勉強に行っていた所、青山大学のすぐ近くにあります。

行って観たいなぁ~!!f0126417_1305441.jpg
札幌では、いつ観れるかわかりませんから・・
サンタさんにお願いしましょ~っと!! 

[PR]

by shining-angel | 2011-12-12 12:44 | Angelの日記

~くるみ割り人形~

懸賞 2011年 12月 06日 懸賞

f0126417_2281783.jpg

札幌舞踊会 Xmas公演 バレエ「くるみ割り人形」全2幕(振付・千田雅子先生)を観て来ました!
札饗の生演奏によるチャイコフスキーも、舞台も、美しくて・・、時に楽しくて、本当にその世界に紛れ込んでしまうような感覚にも捉われました。
教え子もバレリーナとして立派に成長し、素敵な舞台を見せてくれました。
そして、もっと小さな子役ちゃんたちも、将来のソリストになる可能性大の可愛い可愛い卵ちゃん達でした!!
千田先生の暖かな眼差し、すべてへの配慮・・、心温まる舞台で、会場も暖かさに包まれました。
舞台のお衣装を創っているのも、わたくしの大切な友人の一人で、彼女は、いつもこの時期腱鞘炎になるくらい、踊り手さんの体型に合わせて日夜奮闘!! おつかれさまでした!!

それにしても、本物は素敵ですね。
f0126417_2217881.jpgf0126417_22173110.jpg
[PR]

by shining-angel | 2011-12-06 22:21 | Angelの日記

~札幌こどもミュージカル~

懸賞 2011年 12月 03日 懸賞

みなさんは、「札幌こどもミュージカル」をご存知でしたか?
f0126417_13175854.jpg

わたくし、恥ずかしながら詳しく知りませんでしたので、友人のお子さんがメンバーになっていて活動されていることを伺い、HPを除いてみましたら、それはそれは、素晴らしい活動を30年にも渡ってされているのが「札幌こどもミュージカル」でした!!
今年度北海道功労賞も受賞され、多くの子供達の心の成長と自然と人の共生をテーマに長年活動されています。
以下は、北海道功労賞受賞の理由ですが、正にその通り、素晴らしい活動をされていることを知り、応援したくなりご紹介させていただきます


札幌こどもミュージカル育成会
「芸術文化の振興と青少年の健全育成」
 30年にわたり、小学生を中心とした創作ミュージカルの
公演活動を続けており、自然と人間の共生などをテーマとしたf0126417_13183091.jpg
作品を通して、音楽の楽しさや舞台を作り上げる喜びを
体感させながら、青少年の健全育成に寄与されました。

 平成9年にはポーランドで、平成18年にはバチカン市国にてローマ法王の御前で公演を行うなど、積極的に海外公演を行っており、海外からも高い評価を受け、草の根国際交流の輪を広げることにも寄与されました。

 また、北海道独自のアイヌ文化を通して、
「命の尊さ」や「自然の大切さ」などの普遍的な価値などを
国内外に発信することにより、北海道の芸術文化の振興に
大きく貢献されました。

先日のアシリ・レラさんとの出会いから、更なるご縁が繋がっていきそうです!!

第31回 クリスマスコンサート
 ~東日本大震災復興支援~
 2011年12月23日(祝)
 STVホール (札幌市中央区北1条西8丁目)

今年も3回公演します!
第1回 11:00開演 10:30開場
第2回 14:00開演 13:30開場
第3回 16:30開演 16:00開場
●全席自由・入場無料(無料入場券が必要です)

 札幌こどもミュージカルは、今年の12月に来道するプラハ・バロック合奏団の公演で共演することになりました。
プラハ・バロック合奏団
 きよしこの夜-クリスマス名曲の贈り物
 共演:札幌こどもミュージカル
日時 2011年12月11日(日)   
開場 12:30 開演 13:00
場所 札幌コンサートホールkitara
※未就学児の入場はご遠慮願います。

主催 北海道新聞社、道新スポーツ、FM北海道、道新文化事業社
特別協力 TVhテレビ北海道、オントナ、札幌こどもミュージカル育成会
お問い合わせ 道新プレイガイド TEL.011-241-3871(9:30~18:00)

どうぞ、お時間がありましたら、みなさん是非お出かけ下さいね!!
[PR]

by shining-angel | 2011-12-03 13:32 | Angelの日記