<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

~ヘミシンク初体験~

懸賞 2011年 09月 29日 懸賞

今日は、友人がファシリテーターをしている、ヘミシンクを初体験してきました。

モンロー研究所にも行ったことのある友人のお話や説明、体験で、異次元を体験し、今日は不思議な一日でした!! f0126417_22342376.jpg

あらためて、自分は何者か・・!
自分は何をしにこここの地球(ほし)に来たのか・・考えてしまいました。

しかし・・、そんんなに深刻ではなくて・・、とっても、まえむきで、とってもわくわくすることだったのですよ!
友人のサイトは「ABICE」です。覗いてみてくださいね!!
素敵なサイトです。



アマゾンでガンジーの名言集が出ていました。
早速取り寄せました。

[PR]

by shining-angel | 2011-09-29 22:35 | Angelの日記

~ マザー・テレサのことば ~

懸賞 2011年 09月 22日 懸賞

大好きな友人が、マザーの言葉をメールに送ってくれました。

なんと!! わたくしが一番好きな、わたくしの生き方の指針にしている言葉でした!!

とても嬉しかったので、久しぶりにその言葉を載せ、みなさんとシェアしたいと思います。f0126417_12571288.jpg

「愛は傷つく」という美しい切り絵が散りばめられているこの本は、
わたくしの宝物。
切り絵も本当に美しいのですよ。

f0126417_12574363.jpgf0126417_12581259.jpg



               








                                    優しく
f0126417_133399.jpg            情け深くありなさい
           あなたのところへ来た人が
              みんな 必ず
              もっと元気に
            もっと幸せになって
            帰るようにしなさい。

             (マザー・テレサ)

[PR]

by shining-angel | 2011-09-22 13:08 | Angelの日記

~啓子メンタルクリニック通信~

懸賞 2011年 09月 21日 懸賞

相変わらず、どんなシーンも愛とユーモアで乗り切る啓子先生からのブログ通信を載せますね!
f0126417_1682348.jpg

今回の地震と津波の被災者のチャレンジャー皆さん、そして愛の祈りを
続けている光の天使の皆さんお元気ですか?
台風12号と15号で被災した方へのお見舞いを申し上げます。

9月16、17,18日は、4回目のクリエイティヴスクールがありました。
ちょうど台風15号がまるで狙い撃ちのように向かってきましたが、台風さんに必死でお願いして、トキ星人にも応援を頼んでみたら、くるくると迷走して三日間とも風は強いのですが不思議と快晴で、何とか予定の内容をこなすことができました。
海での遊びも台風の影響で、最初ザーッと雨が降ってきましたが「お得です、天然の滝行です!」と言ったら、本当に滝のような雨になり、痛くて、冷たいので、「海の中が温かいです!」と海の中へと自然に誘えました!
30年ぶりに海へ入った人もいて、びっくり!
祝福の虹が三つも出て、さらにびっくり!
波が高くてダイナミック!みんなで手をつないで波乗りを楽しみました。
海の中で、すいか投げをして、砂浜でかごめかごめの後、すいか割りをして最後には海の中で食べました。まさに荒波を受け入れて遊びました。
短い間にすべての天候を体験した濃い時間でした。

人生も波乗りです。そのままを受け入れて楽しむと決めると楽しめる面が見えてきます。
この世のものと思えない美しい夕焼けのあと、各自の花火も無事に打ち上げることができました!
半年前にデザインした自分への花火が見事にあがって未来への自分へプレゼントされたかのようでした。

今回の津波で流されたお母さんからの手紙が、三年前に買ったランドセルの会社から小学校三年生の女の子に届けられた感動の話がテレビで紹介されていました。
未来の自分や家族に手紙やプレゼントをするのは、時空を越えた愛の循環です。
近い未来でもいいので、自分や家族にプレゼントをしましょう!
時が来たときに、新鮮な愛が届けられます。今がベストタイミング!

「時(トキ)来たり」です。
今回のスクールのときの台風の件は、トキ星人の応援をお願いしてうまくいきました!
応援が欲しい方は呼んでみてください。愛の祈りが大切なときです!!
タイミングの調整をしてくれますよ!

「時(トキ)来たり」私達の大和心が、力強い絆となって愛の輪が広がっています。
f0126417_16134680.jpg
愛の星・地球の中心的な役割を持つ日本の美しいエネルギーです!
今まで、私たちの人生の舞台になってくれた優しい愛がいっぱいの地球が黄金に輝き始めました!
さりげなく大きな変動が起きています。大丈夫です!

これからは自由に行きたい場所に、生きたい次元に、瞬間移動できます!
光の粒子としての特徴を意識的に感じてみましょう!
光の波動としての特徴を生かして、光のネットワークを広げましょう!
安心の輪を広げましょう!私たちの思いがこの世界を創っています!
私たちの意識は自由です!

遊びの中で変革が加速します。音で遊びましょう!意識で遊びましょう!
平和はおまかせドンと来い!
太鼓腹を叩いて、ドンと来い!自分に主体性を取り戻します!
自分の世界は自分で創るものです。

次の三つを提案しますので、ピンと来るものから愛の祈りをしましょう!

1)復興プロジェクトがどんどん進んで、元気な日本に蘇りました!
  日本が平和のモデルです!愛がすべてを光にします!
  日本の奥の光が表に出て、大活躍をします!「トキ来たり!」
  必ず日本も地球も平和になります!トキ星人が応援しています!
  花がいっぱい!笑顔の花もいっぱい!自分へのプレゼントを!

2)私たちは光です!放射能やプラズマが快感に思える新しい身体に
  なりました!
  内なる光がパワフルにキラキラ!日本の神の光とつながってわくわく!
  細胞のミトコンドリアがどんどん増えて生命エネルギー全開!
  直感を大切に聖なる時間を体験します!自然体の生き方を楽しみます!

3)輝く星のエネルギーと花が日本を地球を元気にします!
  やる気・元気・活気・ユーモア・アイデアがバッチリ!
  愛と花と笑いがいっぱいです!太陽パワー爆発です!
  光子と光波で、意識は自由に飛びます!平和はお任せドン!

愛と花と笑いがあふれて、幸せなユートピアの世界になります!
シンプルで心地よい、かつての江戸のような、ムーのような、インディアンの
ような、琉球のような、縄文のような楽しい街づくりをします!
宇宙人が目覚めます!他の銀河とも交流します!銀河のダンスです!
私たちの愛の光で、日本を地球を守ります!地球は平和になります!
すべてはうまくいっている!花柄ファッションで踊ります!
私たちは光です!日本蘇りおめでとう!宇宙は一つです!花でいっぱいです!

それでは、また!
                    宇宙パワー全開の笑いの天使・啓子より

先日、結婚した教え子のお母様もときさんでした。
まさに・・・時(トキ)来る。f0126417_16175193.jpg

日本人の持つ「和をもって尊しとなす」こころを一人一人が発揮しましょうね!!

[PR]

by shining-angel | 2011-09-21 16:17 | Angelの日記

~ ナイスガイ!!ジェイク島袋 ~

懸賞 2011年 09月 15日 懸賞

1昨日、友人のお陰で、ジェイク島袋さんのライブに参加する機会に恵まれました。f0126417_2321292.jpg

素晴らしい舞台でした。
あるときは、ギターのように・・、あるときは三味線のように音を紡ぎ・・、自由自在な音作りと多彩なパフォーマンスは、さすがウクレレの申し子でした!!

札幌に来るようになって10年の歳月が流れたそうですが、今回初めてライブにお邪魔して、
彼の人柄、音楽やウクレレに対する思いを聞くことも出来て、本当に素晴らしい機会でした。

大好きな友人Mさん!本当にありがとう!!

映画フラガールのサンドトラックも手掛け、その中から「タッチ」を聴かせてくれました。

何よりも私の心に響いたのは、
「一期一会」と、ルイ・アームストロングの「What a wonderful world」です。アームストロングがすぐ傍で歌っているかのように思えるほど、
一体感と渾身の思いが伝わってきて、思わず泣けました。

f0126417_23182084.jpg
2時間半、ほとんど弾きっ放しの舞台は、彼の人柄を余すところ無く表現し・・、聴く人の心を透明な世界、真摯な世界へといざなってくれました。


昨年訪れたハワイを再び訪ねたくなったわたくしでした!!
そして、勿論!!彼の大ファンになってしまいました。


[PR]

by shining-angel | 2011-09-15 23:20 | Angelの日記

~フィンドホーンのアイリーンからのお便り~

懸賞 2011年 09月 09日 懸賞

わたくしの大好きなフィンドホーンのアイリーンからもお便りが届きました!!

そう・・。 わたくしたち、暗く沈んだ気持ちになっている場合ではありません。
皆で助け合い、一人一人の中にある光にアクセスして、ネガティブをポジティブに変換しましょう!!
 そして、いま、地上に降り注いでいる愛の波動・光に心を合わせ、この難局を助け合って乗り切ろうでは在りませんか!! 
わたくしたち一人一人が、その責務を負いましょう!!
美しい植物のように・・豊かな緑のように・・・!!

f0126417_21112928.jpg

Guidance from Eileen Caddy
Light, Light, Light
When you raise your state of consciousness you become a pure clear channel with nothing in the way so the ways of the Spirit can pour through. A new world is being opened up to you. You have burst through the darkness into My glorious Light and all is Light, Light, Light. Your heart is filled with Love, you can feel yourself growing and expanding like a beautiful plant which has burst through the dark earth into the sunshine and grows and grows and flowers and flourishes, leaving all the old behind never to return to it again. Grow in grace and love; never look back. There is the most glorious future.

f0126417_2113870.jpg

ブログ・・・今日は、2回も書いてしまいました!
[PR]

by shining-angel | 2011-09-09 21:14 | Angelの日記

~ オーロラ写真家 中垣哲也さんからのお便り ~

懸賞 2011年 09月 09日 懸賞

今、この瞬間、アラスカで秋ののオーロラを撮っている中垣さんからメールが届きました!!

みなさんも、是非エールを送ってくださいね!

大好きな中垣さんのご無事と、オーロラの世界に心から感謝です。
そうなのです。オーロラは、きれいな酸素と太陽の輝きが無ければ発生しないのですから!!
f0126417_12402699.jpg

オーロラは地球の詩なのです


以下は、メールの一部です。

OGATAさんへ

ぜひ、来年~再来年あたりにオーロラに逢いに行きましょう。
中垣ツアーに参加して下さい。

上映会、ぜひよろしくお願いします。
楽しんでいただけると思います。
中垣 哲也

現在、アラスカにてサバイバル・ツアーを行っています。
帰国は10月14日ですが、その間、メール通信は可能です。(3日に一度くらいは)

ツイッターに近況をつぶやく予定です!
http://www.aurora-dance.com/project/step3.html
https://twitter.com/#!/aurora_dance
f0126417_12404843.jpg

応援しています!!中垣さん!!
そして、来年はアラスカにご一緒したいですよ!!

[PR]

by shining-angel | 2011-09-09 12:12 | Angelの日記

~ 啓子メンタルクリニックブログ情報 ~

懸賞 2011年 09月 08日 懸賞

啓子先生からの通信が届きました!!f0126417_21482023.jpg

今回の地震と津波の被災者のチャレンジャー皆さん、そして愛の祈りを
続けている光の天使の皆さんお元気ですか?
台風12号で被災した方へのお見舞いを申し上げます。

大変革の9月がいよいよ始まりました!
いかがお過ごしですか?

台風11号は皆でパクパク食べて、見事にそれましたが、台風12号は
とてもパワフルで進路を変えられませんでした。
まるで伊勢や天河や熊野をねらったかのように、猛威をふるってゆっくり
北上しました。
本当に地震や津波と同じくらいのすごさがありました。
愛の祈りをしてもびくともしないときには、何か意味があるのかもと感じて
みました。
伊勢、天河、熊野はレイライン(龍のエネルギーの流れ)の中核の部分です。
今までは奥にしまわれていたところですが、いよいよ表に出るために
見事にひっくり返された感じがします。今まで大切にしまわれていた
奥のとっておきの神の光が表に出されたのだと思います。
神国の日本が本当に活躍するときが来たのでしょう!
まさに「時(トキ)来たり」です。

1日から4日までの沖縄ツアーは、本土には申し訳ないほどずっと快晴で、
びっくりの濃さとインナーチャイルドが癒される海や山での解放でした。
宇宙人ばかりの集まりだったのか、宇宙的な話で盛り上がりました。

沖縄北部のパワースポット、大石林山ではいつも以上のパワーでくらくら
するほど強いエネルギーを感じました。
1200年の巨大なガジュマルと愛の祈りでいのちが一つになり、
涙が出るほどの深い静かな感動が漂いました。シャンバラからのパワーが
あふれました!
まさに熊野のエネルギーが引き出されたときでした!
どんな災害があっても、自然を大切に共に生きてきた私達の大和心は、
ますます力強く絆を創って「愛の輪」を広げていきます。
愛の星・地球の中心的な役割を持つ日本ならではの美しいエネルギーです!
今まで、私たちの人生の舞台になってくれた優しい愛がいっぱいの地球が
今まさにさなぎから蝶に変身するときです。

3次元の地球から、5次元の地球に変わろうとしています。
だから大変革なのです。
この大いなる流れに私たちも参加するためにこのときに合わせて生まれて
きているのです!

ビッグニュースを申し上げます!!
すでに地球は二つあります。
3次元の地球と5次元の地球です。移りやすい私達の意識は行ったり来たり
をもう始めています。平均すると4次元半くらいのところでしょうか!

これからは自由に行きたい場所に、生きたい次元に、生きたい世界にいます!
太陽系だけでなく、他の銀河にも瞬間移動して遊びましょう!

私たちの意識は自由です!

遊びの中で変革が加速します。音で遊びましょう!
平和はおまかせドンと来い!
太鼓腹を叩いて、ドンと来い!自分に主体性を取り戻します!
自分の世界は自分で創るものです。

次の三つを提案しますので、ピンと来るものから愛の祈りをしましょう!

1)復興プロジェクトがどんどん進んで、元気な日本に蘇りました!
  日本が平和のモデルです!愛がすべてを光にします!
  日本の奥の光が表に出て、大活躍をします!「トキ来たり!」
  必ず日本も地球も平和になります!
  花がいっぱい!笑顔の花もいっぱい!

2)私たちは光です!放射能やプラズマが快感に思える新しい身体に
  なりました!
  内なる光がパワフルにキラキラ!日本の神の光とつながってわくわく!
  細胞のミトコンドリアがどんどん増えて生命エネルギー全開!
  直感を大切に聖なる時間を体験します!自然体の生き方を愛します!

3)輝く星のエネルギーと花が日本を地球を元気にします!
  やる気・元気・活気・ユーモア・アイデアがバッチリ!
  愛と花と笑いがいっぱいです!太陽パワー爆発です!
  光子と光波で、意識は自由に飛びます!平和はお任せドン!

愛と花と笑いがあふれて、幸せなユートピアの世界になります!
シンプルで心地よい、かつての江戸のような、ムーのような、インディアンの
ような、琉球のような、縄文のような楽しい街づくりをします!
宇宙人が目覚めます!他の銀河とも交流します!銀河のダンスです!
私たちの愛の光で、日本を地球を守ります!地球は平和になります!
すべてはうまくいっている!
私たちは光です!日本蘇りおめでとう!宇宙は一つです!花でいっぱいです!

それでは、また!
               宇宙パワー全開の笑いの天使・啓子より


f0126417_21485390.jpg

[PR]

by shining-angel | 2011-09-08 21:49 | Angelの日記

~ ダブルレインボー ~

懸賞 2011年 09月 06日 懸賞

間断なくシトシトと・・・、時に強く降り続ける雨の中、お出かけした夕方のほんのちょっとした時間・・、ふと空を見上げると・・・・、美しい二重の虹が目に飛び込んできました。

ダブルレインボーです。
その大きくて美しいレインボーは、あっという間に、みるみる色あせて消えてなくなりましたが・・、
うっとりするくらい美しくて、大きくて・・・、思わず虹を追いかけて、しばらく走ったわたくしでした。みなさん、ご覧になったかしら!!

f0126417_23191934.jpgf0126417_23194099.jpg










とっさに携帯で撮ったので、あまり色が美しく写っておりませんが・・・本当に鮮やかで美しいレインボーでした!!

そして、帰って来たら・・・、朝顔さんが美しく咲き誇っていました。
f0126417_23203439.jpg

           平和のブルー、天なるブルーですね。
今回の台風12号・13号で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。


[PR]

by shining-angel | 2011-09-06 23:30 | Angelの日記

~台風一過の風雨~

懸賞 2011年 09月 04日 懸賞

今回の台風で、被害に合われたり、未だ状況が予断を許さない地方の皆様方へ心からお見舞い申し上げます。

札幌も、雨のち晴れ・・・のち雨で・・、わたくしを始め、道行く方々も翻弄されています。

f0126417_16284496.jpg
そんな中ではありますが、・・ベランダの朝顔さんたち、沢山の雨の恵みをいただいて・・・、いきいきと一気に咲きほころび始めました。

自然の営みには、本当に頭が下がるだけです。

  

4月に沖縄へ行ったときに友人が入院している病院で見つけた本の一節から~

           
           魂の目覚め

         汝 つねに 身を清めよ
         汝 つねに 心を清めよ
         汝 つねに 知恵を磨けよ        f0126417_16365164.jpg
         汝 つねに 徳を積めよ
         汝 つねに 道を求めよ

         聖なる教え
         向上を求め
         中道を歩み
         生かされていることに感謝して
         自然体に生きる
         されど
         感謝と反省の心を忘れず
         和合の心を持って生きよ

[PR]

by shining-angel | 2011-09-04 16:38 | Angelの日記

~ 9月になりましたね・・~

懸賞 2011年 09月 02日 懸賞

先日、オーラソーマで招かれて北見へ行ってまいりました。
f0126417_2238327.jpg


テニスの大会で何度か滞在したことはありましたが、いつも、ホテルとテニスコートの往復で、
ゆっくり見学するのは、中学校の修学旅行以来だったかもしれません!!

美幌峠からの眺めや、オホーツクを目の辺りにする海岸線、サロマ湖畔など・・・
とても素晴らしい景色と空気でした。

オホーツク流氷館では、今年2月に流れ着いた流氷に触ることが出来・・、また、可愛い「クリオネ」ちゃんにも会え(クリオネちゃんはなかなか獰猛なのだと知ったのです!!)、
子供に還った様な数時間でした。

お招き頂いた、北見の女神Yさん! そして車の運転などお世話下さった巫女さんのようなHさん、,本当にありがとうございました!!

帰ってくる日の朝、タクシーで、駆けつけた北見神社は清楚な空気と凛とした空気に包まれ、
北見をお守りしている雰囲気十分で美しい佇まいでした。

f0126417_22214397.jpg
そして、社務所の入り口にあった 「童蘭陵王の舞」の朱色の美しい屏風が目に飛び込んできて、
巫女さんにお願いして、お写真を撮らせて頂いたのがこの写真です!! 

宮司様にお会いする時間はありませんでしたが、女性の宮司様なのだそうです。
次回は、是非お話しをお伺いしたいと思いました。


帰って来てから8月31日は、上半期の最後の日でしたので、北海道神宮にお祓いに行ってきました。100日のお祝いのご家族と一緒になり、なんだか嬉しかったわたくし。

そして、昨日9月1日は、母方のお墓参りに83歳の母と共に行き、日ごろのご加護のお礼をご先祖様にしてきた私と母でした。
正に、神仏一体のこのところの4~5日でした!!

日々を守護していただいたり、この肉体をいただいたことなどをご先祖様に感謝し、
自分を守り、引き上げてくれる見えない世界に感謝と祈りを捧げることは、とても素晴らしい行為だと思います。
自分自身への祈りと決意にも通じます。

しかし・・・、それにしても・・、滝野霊園は・・・、
モアイ像があったり、ストーンヘンジもどきが建てられていたり・・・、
随分賑やかで、多種多様な像や建立物が所狭しと建っていて、まことに不可思議な所でしたが、それらが微笑ましく映ってしまうのは、大らかな丘陵地帯と区画の整備、綺麗に行き届いた環境から来るのでしょうか・・・、。

台風の接近による通過予定の地方は、豪雨や集中的な雨で、交通網が麻痺する模様です。
最小限の被害で済むように祈ります。

そして、逆らうことが出来ない、自然の営みにあらためて頭を垂れるばかりです。

f0126417_2226978.jpg

[PR]

by shining-angel | 2011-09-02 22:39 | Angelの日記