<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

~ 神秘色の 朝 顔 ~

懸賞 2011年 08月 25日 懸賞

みなさん、こんにちわ!

わたくしの住まいは、西向き、藻岩山を拝するマンションの8階にある住居ですが・・・、ベランダガーディニングを例年楽しんでおります。

今年は、ヨーロッパ旅行が長かったので、ガーディニングを始めるのが例年より遅かったのですが、可愛い姿を見せてくれる花々に心が癒されながら毎日お水をあげております。

パートナーさんが、「今年は、朝顔を植えようよ!!」ということで、小さな2株の朝顔の苗を植えたのですが、今日、初めて・・・一輪のお花が咲きました!!
「Star Blue Heaven」 と言う名前のとても可憐なブルーの朝顔さん!!
沢山の葉は日よけの緑にもなり、蒸し暑かった今年の夏に涼風を吹き込んでくれております。

植物の力、Power、清らかさ、神秘さを、あらためて感じる今日でした!!

f0126417_234614100.jpgf0126417_23463933.jpg



            








今日の天使の言葉
「誰もが同じように、わたくし達と対話できる能力を持っています。
なぜなら、誰にも同様にスピリチュアルな才能が授けられているからです。」

[PR]

by shining-angel | 2011-08-25 23:51 | Angelの日記

~ 越智 啓子 メンタルクリニック より             メルマガ緊急通信~

懸賞 2011年 08月 24日 懸賞

f0126417_16181142.jpgみなさん、こんにちわ!

啓子先生より、緊急の通信が参りましたので、是非、皆さんと共有したく載せさせていただきま
す。

以下です。

今回の地震と津波の被災者のチャレンジャー皆さん、そして愛の祈りを
続けている光の天使の皆さんお元気ですか?

20日、仙台でのインナーチャイルドの癒しのワークと講演会が
無事終わりました!
たくさん笑って、たくさん泣いて、大解放でした!
地震で被災した30数箇所のホールの中で、一つだけ残っていた貴重な
ホールに、平和なインディアンのナバホ族の酋長が登場!
台風9号で鍛えられた太鼓の音が気持ちよく響きわたりました。
地球の平和を祈る響きでした!
一万年続いた平和な縄文時代の響きも蘇りました!
これから、縄文パワーも爆発します!
21日は、縄文が大好きな岡本太郎さんの「太陽の塔」になって、宇都宮でf0126417_16202346.jpg
念願の講演会をしました!
さすが、宇宙の宮だけあって、デモンストレーションも前代未聞の宇宙人
二人が登場して大爆笑でした!
地震も津波も原発事故もすべて、地球が5次元になる壮大な夢実現のプロセス
だという解説をしました!人生の視点を宇宙的にしましょう!

いよいよ、5次元にアセンションする地球の応援に来た宇宙人たちが自覚して
地球の波動が一気にあがるときにパワーを出します!
特に、兄弟星の金星から来た金星人が、今こそ目覚めて人生のハイライトを
飾ります。地球に生まれてきた目的を思い出してください!
愛と笑いでまわりの人々を安心させましょう!

日本を中心に平和を愛する大和心が大きく地球を包みます!
今こそ私たちの愛の祈りが、大活躍をします!
福島の原発の不安も吹き飛ばしましょう!
大変革の9月に向けて、宇宙からお借りしている身体も大変革します!
放射能を食べエネルギーに変換し、プラズマを快感できる身体に
変身します!毎日全身から金粉が出て、まさに金の歩く仏像です!
キラキラの新しい身体を楽しみましょう!

意識的に、大地、木々、花、動物たち、石たちなど自分が好きな自然界との
交流を深めて、自然とがっちりつながります!
愛の祈りで、不自然な気象、不自然な地震を本来の自然に戻します!
日本の神々や大天使たちもパワフルに応援しています!

心地よいもの、大好きなもの、美しいものへ、意識を向けましょう!
心がわくわくするものにつながってください。
魂の奥にある縄文の響きを音で表現して増幅しましょう!
歌いましょう!音がでるもので遊びましょう!花柄を着て踊りましょう!
その間に地球の地軸がちょっとずつずれて、新しい地球への準備をします。
地震に慣れた日本人には軽々です!

遊びの中で変革が加速します。平和はおまかせドンと来い!
太鼓腹を叩いて、ドンと来い!自分に主体性を取り戻します!
自分の世界は自分で創るものです。

次の三つを提案しますので、ピンと来るものから愛の祈りをしましょう!

1)復興プロジェクトがどんどん進んで、元気な日本に蘇りました!
  日本が平和のモデルです!愛がすべてを光にします!
  自然が本来の自然にもどります!平和な縄文パワーが爆発します!
  必ず地球は平和になります!花がいっぱい!笑顔の花もいっぱい!

2)私たちは光です!放射能やプラズマが快感に思える新しい身体に
  なりました!
  内なる光がパワフルにキラキラ!わくわく!
  細胞のミトコンドリアがどんどん増えて生命エネルギー全開!
  直感を大切に聖なる時間を体験します!自然体の生き方をします!

3)輝く星のエネルギーと花が日本を地球を元気にします!
  やる気・元気・活気・ユーモア・アイデアがバッチリ!
  愛と花と笑いがいっぱいです!太陽パワー爆発です!
  太鼓の響きをドンドコドン!太鼓腹をドンと叩いて、平和はお任せドン!

愛と花と笑いがあふれて、幸せなユートピアの世界になります!
シンプルで心地よい、かつての江戸のような、ムーのような、インディアンの
ような、琉球のような、縄文のような楽しい街づくりをします!
宇宙人が目覚めます!
私たちの愛の光で、日本を地球を守ります!地球は平和になります!
すべてはうまくいっている!私たちには乗り越えるパワーがあります!
私たちは光です!日本蘇りおめでとう!宇宙は一つです!花でいっぱいです!

それでは、また!
f0126417_16211552.jpg

               縄文パワー全開の笑いの天使・啓子より

[PR]

by shining-angel | 2011-08-24 16:29 | Angelの日記

~今日は・・・終戦記念日~そして、                マリア様の被昇天の日~

懸賞 2011年 08月 15日 懸賞

私の父は、終戦後もシベリアに3年も抑留された後、身体がボロボロになって帰国の途に着いたそうです。
しかし、それでも、父は運の良い方で、沢山の戦友たちが、無念のうちに彼の地で犠牲になられたと・・・そんなことを、幼い日の毎日曜日の朝、お布団の中で戦争物語を聞いていたわたくしです。
f0126417_023645.jpg
父は、その後、わたくしがまだ幼いころ・・・肺結核を患い、片肺を取り、背中は大きな刀傷のような20・30センチもある手術の痕でした。
その後・・、わたくしが高校生の時には胃がんを発症し、今度は、身体の前面に大きな刀傷が出来・・・、それでも、「これは、お父さんの勲章だ!!」と、明るく話していた父・・。
青春を、「戦争」と言う、有無を言わさずの徴兵で、国のために戦った父・・・。
母と出会って、母を心から愛し、家族を心から愛した父・・・。
父は、若い頃の無理がたたり、人生の後半はずっと病気がちでしたが、それでも、亡くなる寸前まで母と共に、わたくしと弟に教育を与えるために、働き通した父・・・。
60歳の還暦を迎えてすぐに、年金をたった1回貰っただけで亡くなった父・・・。
明るく快活だった父・・・。

お盆です。
父やパートナーのお母様が還ってきているのを感じます。
すべてを受け入れ、それでも快活で明るかった父は、偉大なる男・偉大なる人間でした。

今こそ・・・、そんな風に、生き抜いた人たちの思いを大切にする時が来ているように思います。

政治家のみなさん! どうぞ・・私利私欲に生きることなく、日本国の舵取りをしっかりお願い致します。
そして、今日は、聖母マリア様の被昇天の日。f0126417_0123324.jpg
我がパートナーさんのバースディでもあります。

8月15日は、毎年、わたくしにとっても、全国民にとっても、とても大切な意味深い日ですね。

心を、平和に向けたいと思います。
一人一人が、平和であること・・・、そこからしか、真の平和は来ないような気が致します。
f0126417_23593022.jpg
回心する・・意味を、しっかりかみ締めたいと思います。

それにしても・・・、ネット社会の今・・・あっという間に広がる暴動・・。
大切な教え子と、その家族がいるロンドンでの暴動・・。
知り合いの友人が、いるノルウエーでの出来事・・・。

奪うことからは何も解決されないと思うのです。

すべての国が、それぞれのチャレンジを乗り越えることが出来るように祈ります。

f0126417_064745.jpg

[PR]

by shining-angel | 2011-08-15 00:00 | Angelの日記

~天の使い 天使君の天上のVoice~

懸賞 2011年 08月 08日 懸賞

今日は、8月8日。f0126417_22571998.jpg
思い出の日です。
ウォンさんのコンサートをキタラで開催した日でもあり・・、北極圏で、冒険写真家星野道夫さんがあちらの世界に還った同じ日でもありました。
星野さんは、ウォンさんの友人のお一人でしたので、会場に来てくださった皆さんと黙祷を捧げた後、ウォンさんは祈るようにピアノを弾いてくれたのでした。

そして、昨日・・・、
洞爺湖のログハウスへ、友人の宝物天使君、R君の9歳のバースディを記念して、石川澄先生の絵を友人達と一緒に見に行ってきました。f0126417_2249269.jpg

わたくしたちが、「Happy Birthday to R-kun」をプレゼントし、
R君は、澄先生とわたくし達に「神様の歌」(こどもミュージカルで歌われているものです)を、プレゼントしてくれました!

なんて、澄み切った清清しく、穢れのない声・・!!
R君の第一声を聴いた途端に、感動で、涙があふれました。

アンコールをし、もっともっと聞きたかったわたくしたち・・・。

澄先生も、きっと天国から嬉しい笑顔で聞いていてくださったことと存じます。

R君!また、君の素敵な歌を聞かせてくださいね!! ありがとう!!

穏やかで、美しかった洞爺湖・・、また、すぐにでも訪れたい、いつにも増して、
素敵な水の郷でした。f0126417_2344613.jpg
f0126417_22562364.jpg

 




お知らせ

・8月17日(火)13:00~15:00 カフェ&雑貨「結」にて、先着20名。
      ヤンジーの震災中間報告会開催します。飲み物代実費 食事は、カレーのみ実費。

・8月20日(土)好評に付き再度「ラフターヨガ」体験会開催致します。1100:~13:00 
          Shining angelサロンにて。会費1500円(ランチ付き)先着15名

[PR]

by shining-angel | 2011-08-08 23:23 | Angelの日記

~ もう 8月!!~

懸賞 2011年 08月 02日 懸賞

7月31日は新月でした。 心を新たに心機一転・・・そして、迎えた8月!!
昨日は、地元の八幡神社にお参りに行ってきました。 いつも行くところです。
北海道神宮も清涼で、凛として大好きですが・・・、ここも・・しょっちゅう来るので、まるで自宅のお庭のような感覚です! f0126417_814514.jpg

今朝の、マヤ暦の通信にこんな素敵な言葉が載っていました。
心温まる、いつも心に留めておきたい内容でしたので、ご紹介致します。

~越川先生の言葉より~
さてK221 赤い龍 赤い月 音13です。
「愛語、回天の力あり」道元が書いた「正法眼蔵(しょうぼうげんぞう)にある言葉です。
愛(いつく)しむ言葉は相手を愛する心から生まれる。愛する心は相手を慈しむ心を種としている。愛の言葉は衰えた勢いを再び盛んにし、天下の形勢をひっくり返すほどの力があることを知るべきであると。 陰に日向に、育む心をもつことで自然と愛する言葉が口から出るものです。
「育む心」「育む姿勢」を意識し、愛する言葉で世に光をもたらす者となりましょう。

f0126417_816854.jpg


8月17日(水)
カフェ 「結」にて、ヤンジーの震災ボランティア中間報告会を開催します!!
        参加費、実費(飲み物・お食事)13:00~15:00

8月20日(土)
11:00~13:00 わたくしの自宅で、先日大好評だった「ラフターヨガ」体験会を再度開催致します。お仕事のある方も土曜日なのできっといらっしゃれますね!
        参加費ランチ付き1500円


  今日も良き日となりますように~
[PR]

by shining-angel | 2011-08-02 08:24 | Angelの日記