<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

~パリの街からボンジュール!!~

懸賞 2011年 05月 31日 懸賞

昨日は、モンサンミッシェルへの1日旅行でした。
快晴に恵まれ「大天使ミカエルの山」という意味のモンサンミシェルは、マラソンも開催されていて、人人・・人・人で溢れかえっておりましたが、一番上まで行くことが出来、ミカエルの塔も間近で見ることが出来ました!!

いまの季節のフランスは、夜の10時くらいにならないと暗くならなく、8時台では、まだ夕方の感覚です!!

今日は、ルーブルとノートルダム大聖堂へ・・。
f0126417_1583951.jpg

ルーブルは、圧巻。ただただ感動しました。
素晴らしい作品群に圧倒され、またルーブルの建物そのものが素晴らしい彫刻で芸術なのです。

もちろん、パリの街そのものもアートと言えますが、ほんとうに素晴らしいのです。
皆さんにも一生に一度は、是非観て頂きたいと思いました。

今日は、入場してすぐに、大好きなフラ・アンジェリコやボッテチェリの本物を見ることが出来て、幸せでした。
日本では考えられないこと・・・なのですが、どの作品も写真に収めてよいのですよ!!
何て粋な計らいでしょう!! そして、入場料はたったの10ユーロ(約1300円?)。

今週はキリストの昇天祭の週なので、それだからかどうかは定かではありませんが、特別展として、レンブラントの展示もあったのでそちらも観ましたが、一連の「キリスト」を描いた作品群もまた、素晴らしかったです。
f0126417_159169.jpg

そして、マリア様のノートルダム大聖堂へも足を伸ばしました。
あの、ノートルダムのせむし男のノートルダムです!!
ノートルダムも、沢山の人で溢れていたものの、祈りを捧げる方々も多く、神聖な空気の漂う中、ステンドグラスの美しいバラ窓にも、感動を覚え、毎日、神聖な気持ちになれ、感動することが沢山あるパリに段々と魅せられてしまっているわたくしです。

f0126417_242730.jpg

フレンチオープンも佳境に入ってきて、良い試合の連続です!!

では、あと1日パリステイを楽しみます。

ボンソワール!!
[PR]

by shining-angel | 2011-05-31 02:21 | Angelの日記

~夢 その1 ローランギャロス~

懸賞 2011年 05月 29日 懸賞

パリについてから4泊目。3日間ローランギャロス、フレンチオープンテニスを堪能しました。f0126417_521863.jpgインビテーションチケットだったので、選手やファミリーが控える場所にて滞在することが出来て、間近でスター選手の様子も垣間見ることが出来ました!!
フェデラー、ナダル、シャラポア、モンフィス、ジョコビッチ、ハンチコワなどなど・・大好きな選手たちと同じ場所に居れるなんて・・・トレビアン!!ファンタステック!!でした。
神様に心から感謝致します。

そいsて、今日がパリ観光の初日、オペラ座の怪人の「オペラ座」を見学し、その美しさに圧倒されました。何だか懐かしくて涙がこぼれました。
不思議ですね・・・・!!

f0126417_511184.jpg「奇跡のメダイ教会」にも行き、ミサに与かることが出来、聖杯も頂けました。
カタリナ・ラブレシスターの200年経っても未だその当時のままのシスターの美しい棺にも感動し、「奇跡」を目の当たりにしたわたくし・・・。

世界の平和と、わたくしたち一人一人の心の平和も祈りました。
遠い日本の震災の復興ももちろん祈りました。

明日は、モンサンミシェルへ行ってきます。

[PR]

by shining-angel | 2011-05-29 05:11 | Angelの日記

~函館への小旅行~

懸賞 2011年 05月 22日 懸賞

親友のバースディ記念に、二人で函館へ小旅行に行っていました。
交代しながら運転し、途中森の道の駅では美しい桜の花吹雪を身に纏い、
一路トラピスチヌ修道院へ直行しました。
前日からお電話をして、お話をしてあったので、信者さんしか入れない聖堂へ特別に入れて頂き、静かに祈りの時間を持つことが出来、とても神聖な気持ちになりました。
聖霊降誕と重なり、聖堂の神聖さやシスターの内面から出る美しさ・優しさに心を洗われた様な気が致しました。
f0126417_19352062.jpg


宿泊ホテルは、函館で№1だという、ラビスタに初めて泊まりましたが、なんと!!素敵なインフォが!!「いつも沖縄のビーチタワーリゾートホテルをご利用頂きありがとうございます!!」との、支配人の大第一声には、びっくりしました。

そうなのです。大好きな沖縄では常駐していたホテルで、此処はそのホテルの系列でインフォが共有されているのだとか!! びっくりでした。f0126417_1955622.jpg

函館の古きよき時代を彷彿させる素敵な静かなスパ付ホテルでした。
函館も観光客が減っているとか・・・

震災後、本当に様々な機能が低下している日本。 
わたくしたち、心は震災の方々とは一緒です。ですが、何かを活性化したいと思うのです。
消費や旅行、イベントなども大切だと思います。

みんなで、出来ることを致しましょう。


[PR]

by shining-angel | 2011-05-22 20:06 | Angelの日記

~レクイエム~

懸賞 2011年 05月 16日 懸賞

わたくしにとって、大切な方々が・・・相次いで亡くなられた報を聞き、
少々心が悲しくなっているわたくしです。f0126417_23164395.jpg

どうぞ、皆様が光の世界に還られましたこと、
天使や聖霊さん達が見守ってくださっていますように!!

心からご冥福を祈り、それぞれの皆様の今生での歩みに心から敬意を捧げたいと存じます。

「光あれ!!」
f0126417_2318208.jpg

[PR]

by shining-angel | 2011-05-16 23:19 | Angelの日記

~カドゥーシュ~英国のおすそわけ~

懸賞 2011年 05月 11日 懸賞

友人であり、わたくしのデコパージュの師匠でもあるERIKOさんが、札幌パークホテルで
デコパージュの個展「カドゥーシュ・ ~英国からのおすそわけ~」を開催中です。
f0126417_2312167.jpg
わたくしも連日、友人を伴い出かけたり、お手伝いしております。f0126417_23125177.jpg

お時間のある方、是非覗いてくださいね!!
カドゥーシュ」とは、「聖なるかな・・」という意味です。
ERIKOさんワールドは、それはそれは素敵なのですよ!!

そして、今日からポルトガルのファティマでは、マリア様ご出現93年の行事が始まっております。

偶然、昨日から読み始めている「マリアの涙」と重なり、大いなる存在に思いを手向けるとてもよいタイミングでした。

政府が、原発のあり方を考え直すことを発表し、ほんの少し・・・先日来の無念な気持ち焦燥感が和らぎました。
「回心すること・・」93年前、それを、ファティマのマリア様は、幼い子供達を通じて、私たちに伝えてきたのです。

回心の意味を、もう一度かみしめたいとおもいます。

f0126417_2321622.jpg

[PR]

by shining-angel | 2011-05-11 23:24 | Angelの日記

~ 今日は母の日 ~

懸賞 2011年 05月 08日 懸賞

特別に何かをする訳ではありませんが、
わたくしが此処にあることを感謝し、やっぱり母に「ありがとう」の言葉を電話した今日の母の日でした。

パートナーの母にも感謝の言葉を電話し・・・、
今日は、きっと自分が生を受けたことをあらためて確認する日でもあるのだと思いました。

f0126417_2165064.jpgf0126417_2173470.jpg

カーネーションの花言葉は
「女性の愛」「感覚」「感動」「純粋な愛情」
 赤いお花は「母の愛」「愛を信じる」「熱烈な愛」「哀れみ」なのだそうです。

[PR]

by shining-angel | 2011-05-08 21:11 | Angelの日記

~

懸賞 2011年 05月 08日 懸賞



花言葉は

「女性の愛」「感覚」「感動」「純粋な愛情」
(赤)「母の愛」「愛を信じる」「熱烈な愛」「哀れみ」
(濃赤)「私の心に哀しみを」
(黄)「軽蔑」
(白)「私の愛情は生きている」「愛の拒絶」
(ピンク)「熱愛」
(青・ムーンダスト)「永遠の幸福」
[PR]

by shining-angel | 2011-05-08 20:56 | Angelの日記

~支笏湖 水の詩 ~

懸賞 2011年 05月 06日 懸賞

震災の影響で、登別や定山渓、支笏湖、道東の温泉や観光地が訪問客の激減で、ダメージを受けているとの報道で、地元を活性化したく、わたくし達親友夫妻と支笏湖の「水の詩」に宿泊して来ました。
まだまだ、肌寒い支笏湖でしたが、露天風呂付きお部屋に宿泊し、あらためて北海道の良さを確認できたわたくしたち。
f0126417_23111789.jpg

お客様があっての観光地。
震災後かなりのダメージを受けているようで、義捐金に拠出することも素晴らしく、しかし地元を応援し、使ってあげることもまた、義捐・支援だと思ったわたくしたち。

出来ることを出来る形で支援・応援したいわたくしでした。

そして、半年振りに外でテニスを堪能したわたくし、このゴールデンウィークは、普通のことで応援できることを沢山見つけたのでした!!
テニスコート横の桜です。

f0126417_23233875.jpg

今日の天使の言葉
「人生に偶然はありません。どんな出来事も、どんな出会いも大きな意味のこもった必然です」

[PR]

by shining-angel | 2011-05-06 23:28 | Angelの日記