<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

~ 感動の涙~

懸賞 2011年 04月 25日 懸賞

毎朝届くシンクロ通信。f0126417_22541618.jpg
今朝の通信は、圧巻でした。
それを、皆さんとシェアしたくて載せさせて頂きます。

4月25日 K122
子どもの心を大切にする。ギラード・豪首相の対応には感心します。

《「ギラード首相様。首相はほかの国の首相と話すことができると母から聞きました。日本の首相にこの手紙を送ることができますか?」。
手紙の主はオーストラリア西部パースに住むアシュウィン・クレスウェル君(9歳)。
彼の訴えがジュリア・ギラード首相を動かした。
「僕は新聞でトシヒト・アイサワという男の子の写真を見ました。母はその記事を読んでくれました」 記事にはこう書かれていた…。
震災の被災者約2000人がひしめく宮城県石巻市の避難所で、家族の名前を書いた段ボールを掲げる男の子がいる。市立釜小学校3年の相沢寿仁君。 
寿仁君はあの日、父の運転する車で母、祖母、いとこ2人と一緒に高台を目指していた。津波から逃げてハンドルを切っているうちに駐車場で行き止まりになり、車は海水にのまれた。 
寿仁君は必死に窓を割って壊し、外に出た。気がついたら廃材の上に寝ていたが、両親らはいなかった。
避難所の掲示板にメモを貼った。「明日もくるからね 寿仁」「家に来ていいよ」 
「ギラード首相は彼のことを知っていますか?彼は好物を食べたり飲んだりできていますか?彼は好きなTシャツを持っていますか?」と尋ねたアシュウィン君は、こう申し出た。 
「彼の両親が見つからなかったら、僕の家に一緒に住んでもいいです。僕のおもちゃで遊べるし、一緒に学校に行くこともできます」 
手紙を受け取ったギラード氏は3月29日、アシュウィン君の自宅を訪ねた。「あなたは優しいわ。とてもすてきな手紙よ」。日本の首相に必ず渡すと約束した。 
4月20日夜、ギラード氏は羽田空港に降り立った。翌日、菅直人首相に手紙を渡し、「オーストラリアと日本の国民は一体です」と語った後、アシュウィン君に電話をかけた。「約束通り渡したわ」 23日、震災直後にオーストラリアの救援隊が捜索活動に当たった宮城県南三陸町を訪れた。外国首脳の被災地視察は初めてだ。 
避難所になっている総合体育館では、子供たちにコアラのぬいぐるみをプレゼントし、励ました》 (産経デジタル 4月24日配信より)

ギラード・豪首相1961年9月29日生まれ K229 赤い月 白い風 音8です。どんな困難も乗り越え、メッセージを伝えるキンナンバーです。 この時期に、唯一現地入りした外国首脳です。心ある行動に深い感動を覚えます。 さてK122 白い風 白い鏡 音5です。「禍(わざわい)も福も門はない。本人自身の招くもの」とあります。 没我の精神で「プライド」「執着心」を捨て去ることで、「0(ゼロ)」に近づいていきます。「0」の状態こそ、垂直に天に通じるピンポイントの位置です。 天に通じた瞬間、感謝と深い喜びに包まれるのです。f0126417_232414.jpg


アシュウィン君も、天使君、寿仁君も天使君ですね!!
二人に、天恵のはなびらが降り注ぎますように祈ります。

わたくし達大人・・・背筋を伸ばしましょう!!
管首相!!あなたには、この思いが届きましたか?

[PR]

by shining-angel | 2011-04-25 23:03 | Angelの日記

~なんて素晴らしい天の采配~

懸賞 2011年 04月 23日 懸賞

今日のニュースにこんな記事がありました。
震災後、沢山の外国人が日本国外へ出られる報が相次ぐ中・・・
素晴らしく嬉しいニュースですね!!


「日本国民と共に行動を」帰化決意のキーンさん
                     読売新聞 4月23日(土)14時35分配信

f0126417_2030550.jpg小西太郎撮影

 【ニューヨーク=柳沢亨之】日本文学研究の第一人者で、日本文化を欧米へ広く紹介してきたドナルド・キーン米コロンビア大名誉教授(88)が22日、ニューヨーク市内の自宅で読売新聞のインタビューに応じ、東日本大震災の発生から日本国籍取得と永住を決意するまでの心境を吐露した。

 キーン氏は「災難を前に、『日本国民と共に何かをしたい』と思った。自分が日本人と同じように感じていることを行動で示したかった」と決意へ至る思いを強調。「日本は震災後、さらに立派な国になると信じる。明るい気持ちで日本へ移る」と語った。9月までに東京・北区の住まいに移るという。

 キーン氏は、太平洋戦争で日本語通訳として沖縄戦を経験。以後、長く日本と交わってきた。被災地の東北地方は「松尾芭蕉の『奥の細道』(の研究)で度々訪れた」。そして、日本留学時代は「無名の私を助けてくれる人たちに囲まれた」。日本国籍取得で「これまで示せなかった日本への感謝を伝えたい」という。 .

f0126417_2032310.jpg

キーンさん! あなたも天使ですね!!
ありがとうございます!!

こんな思いに報いるためにも、

政府の皆さん!! 
原発事故終息に向けて日々懸命な努力をしている皆さん!!
わたくし達の美しい日本をどうぞ、宜しくお願い致します。

[PR]

by shining-angel | 2011-04-23 20:25 | Angelの日記

~サイ・ババのお言葉~

懸賞 2011年 04月 18日 懸賞

入院されているババ様にサイ・マーがお傍についていらっしゃるとのこと・・・ご容態はいかがかと、気がかりですが・・
ババのお話になった講話集を検索して見ていたら沢山の示唆に富んだ言葉がありましたが、その一節からお言葉を・・・span>f0126417_18273424.jpg

 サマスタ ローカー(ハ) スキノー バヴァントゥ
〔すべての世界のすべてのものが幸せになりますように〕
と絶えず祈っていなさい。
皆さんが祈らなければならない祈りはこれだけです。
そうすれば、すべての国の、すべての人が幸せになり、平安に満ちるようになるでしょう。
私はあなた方全員を愛しています。
私には敵はいません。
私を憎む人は誰もいません。
時折、私は声を高めて厳しく話すことがあります。
しかし、それは表面だけのことです。
私は誰にも悪意を抱いてはいません。
ですから、もし、皆さんがスワミの掲げた理想に従い、
すべての人を愛するなら、皆さんの人生は聖化されるでしょう。
皆さんの両親、兄弟、姉妹、親戚、友人は幸せを感じるでしょう。


どうか、ご病気が回復されますように!!
[PR]

by shining-angel | 2011-04-18 18:30 | Angelの日記

~ナバホ族の詩~

懸賞 2011年 04月 16日 懸賞

友人がナバホ族に言い伝えられている詩を送ってくれました。

            ナバホ族の詩
          ウォーク イン ザ ビューティー
           
          美の中を晴れやかに私は歩く
          正面の美とともに私は歩く
          背後の美とともに私は歩く
          頭上の美とともに私は歩く
          足下の美とともに私は歩く
          私の歩みは美とともに終わる

          私の前方では全てのものが美しい
          私の背後では全てのものが美しい
          私の頭上では全てのものが美しい
          私の周囲では全てのものが美しい
          この大地を安らかにゆくだろう

          美の中を旅するだろう
          美の中を歩んでいくだろう


          美とは自然や宇宙
          そして、人生そのものを指している


f0126417_2018384.jpg

[PR]

by shining-angel | 2011-04-16 20:19 | Angelの日記

~サイ・マー来日公演延期のお知らせ~

懸賞 2011年 04月 16日 懸賞

Om Jai Jai Sai Maaf0126417_17263475.jpg

サイマーが、サイマーのグル、サイ・ババのご病気のため、5月22日(日)の講演会を延期する旨の決意をされ、また、講演会を既に予約下さっている方々へのメッセージを下さいました。 
サイ・ババのご快癒を心から祈ると共に、延期されたマーの来日が叶いますように祈ります。


親愛なる日本の魂達へ、

限りなく深い愛、永久なる感謝、偉大なる尊敬をもって、聖なるグレースとともに私のハートの中へようこそ。

多くの皆様はすでにご存知かと思いますが、私にとって、とても大切なグル、愛するサティア・サイババが、現在深刻な健康危機に直面されています。そのため、カリフォルニアで予定していたプログラムを急遽延期し、サイババがいらっしゃる、プタパルティに急ぎ向かいました。病院のお医者様は、ババの体調が少しずつ回復に向かいだしてはいるが、回復の進み具合が大変遅く、しばらく長くかかりそうだと言っています。

私にとってグルは全てであります。私の存在の全ては私のグルのおかげであり、皆様のために捧げるものが私にあるのは、これも全てグルが存在なさっているからです。ですから、ここしばらく、できるだけの可能な時間を、グルと過ごすため、プタバルティにいなければならないと思っています。

このため、私にとってとても難しい決断を取ることになりました。サイババの健康がこの状態である限り、私はここ数ヶ月の間は、いつ何時インドに行かなければならない状況です。そのため、現在予定しているすべてのプログラムが100%行えるかどうかわからない状態になってしまいました。
特に日本に関しては、参加される皆様、準備している人々の事を考えると、直前の延期が想定されうる不確実な状況下の中で、このままぎりぎりまで準備を推し進めるよりは、しばらく事態が落ち着くまで、日本公演を延期させて頂く事が、現在の最善の決断と思いました。

これは決して、私の気持ちが日本から離れてしまったとか、日本に向けてのフォーカスを狭めるとか、そういう事では一切ありません。むしろ、その逆で、私のこの体は、現在密接に日本すべてと繫がり、刻々と続いている余震が私の身体全体、そして背骨を経由して、皆さんの痛みも、失ったものの大きさをも深く感じています。皆さんのために、毎日私は24時間体制で仕えさせていただいています。常に皆さんと共に一緒にいます。私のハートは皆さん一人一人への愛で一杯です。あなたの近くにいつもいます。それを感じてください。あなたのために尽くしたい一心です。何をしてさしあげられるかいつも考えています。

日本のプログラムに登録された方々とは、登録を済ませた段階で、私とあなたとのワークが始まりました。皆さん一人一人と、この深いレベルのワークは、日本で私と一緒になれる時までずっと続きます。何度も申し上げますが、このプログラムはあくまで、延期であります。決して、キャンセルではありません。絶対に日本の地を踏み、あなたの所へ行きます。あなたに会に行きます。

それまでの間、私が皆さんのためにどのように尽くせるか、どうやったら、私の愛を感じ続けていただけるかを考えています。オンラインでご覧になれる、私からのメッセージを動画で収録したり、電話で皆さんが参加できるコンフレンス・コールを予定したりと、いろいろ検討して、現在急いでスケジュールを調整しています。そして、何よりも、私が常に、いつもあなたと一緒にいる事をしってください。私の愛とグレースは常にあなたのところに流れています。

愛をもって、あなたに尽くす、
永久にあなたの
マーより



以上、札幌でのお世話役として現在知りえていることを皆様にお知らせさせていただきます。

最善が為されますように~

[PR]

by shining-angel | 2011-04-16 17:36 | Angelの日記

~サルトルとミカエル~

懸賞 2011年 04月 15日 懸賞

f0126417_1232101.jpgサルトルとミカエルはとても仲良く兄弟のように仲睦まじくおります。

ほんの2週間くらい早く生まれたサルトルは、本当の兄弟ではないのに、
とても面倒見が良くて、飛び方まで教えているようで、ミカエルはサルトルの後を追ってばかり・・!!

わたくしたち人間界も、こうして、垣根を越えてお互いを認め合えると良いですね!

いつまで見ていても飽きないサルトルとミカエル・・・
わたくしたちに大切な何かを教えてくれているようです・・・

神の平和と愛がそこにはあります。


今読んでいる本の中の一節にこんなくだりがありました。


レムリア(ムー)の国民たちは、素晴らしい存在。
彼らは土地を愛し、滝を愛し、空気を愛し、鳥を愛した。
彼らはまた母なる地球とその多くのデヴァたちを賛美するため、
様々なイメージを作り出すことをこよなく愛した。
そうして、数多くの自然界の美しい形態を称えたのだった。
・・・・
愛すること、慈悲の心を体験すること、そして、いのちあるものすべてを支えるという
全人類のもつ真の基本的資質を、彼らは失うことはなかった。

今日、土着民族として知られる人々は、何百万年もの歴史の中で、
他の文明が忘れ去ってしまった神々や母なる地球への崇拝を今も
もち続けている。
彼らは、地球の他の人々が思い出す日が来るまで、
レムリアの聖なる伝統の記憶を守り続けようとしている。
・・・

わたくしたちは、いま、
ほんとうに・・ 大切なことを
思い出さなくてはいけない事態に直面していると思うのです。

[PR]

by shining-angel | 2011-04-15 13:01 | Angelの日記

~第2回 東日本チャリティイベント終了しました!~

懸賞 2011年 04月 09日 懸賞

今日も、沢山の方々が来て下さいました!

f0126417_20434565.jpgありがとうございます!!

チャリティ金額は、101,378円も集まりました。
今回は、前半に講演会、後半がチャリティイベントで、バザーや、各種体験を、それぞれのツール実施者にはボランティアで参加いただき
チャネリング、オーラソーマ、マヤ暦、マッサージ、ルーン、レイキなど来て頂いた皆様に体験いただきました。
皆様にチャリティ頂いた金額は、前回同様、結を通じヤンジーの方にお送りさせていただきます。
応援下さった皆様には心から感謝申し上げます。

そして、わたくし達同様、様々な形でチャリティやイベントを開催したり、署名を集めている方々にも心から敬意を表します。

ヤンジーもブログにも書かれていますが、一昨日の余震は、本当に再び「ひやっ!」とする、状況のようでした。 
私たちの変わりにこうしてボランティアをして下さっている皆様に、心から感謝いたします。

そして、
あらためて、出来ることを出来るところですることの大切さを感じます。

思いを一つにすること、思いを届けること、思いを形にすること・・・出来ることを致しましょうね!!
f0126417_2043353.jpg


天使 HARU君、君のチャネリング応援、心からありがとう。
9歳の君が、わたくしたち大人に発信してくれることをいつでも真摯に受け止めたいわたくしです。
 そして、この地球の次代を担う君達に恥ずかしくない大人で居たいと思います。
久しぶりに君に会って、涙がこぼれたわたくしでしたよ!!

[PR]

by shining-angel | 2011-04-09 21:02 | Angelの日記

~ 新しいいのち その2~

懸賞 2011年 04月 08日 懸賞

愛犬家の友人が、またまた新しいいのちの写真を送ってくれました。
f0126417_15532320.jpg

3月12日生まれの3兄弟わんちゃんたちです。
まだまだ手のかかる時期ですから、友人もすっかりママさんしているようです!!
f0126417_1554520.jpg
本当に・・・かけがえのない命ですね。





そして、昨日ご紹介したサルトルに、弟か妹がやってきて2羽になりました。
オーラソーマのボトル「ミカエル」の色に似た可愛くて動きの素早い小鳥さんだったので、
「ミカエル」と、名付けてもらいました!!
美しい色の「ミカエル」です!! わたくしのストールに潜り込んでしまいました

f0126417_1601293.jpg

[PR]

by shining-angel | 2011-04-08 16:06 | Angelの日記

~ 新しいいのち~

懸賞 2011年 04月 07日 懸賞

今日は、嬉しいニュースをお届け致します

洞爺湖を一望できるのお蕎麦屋さん「夢遊館」の裏庭で、ヤギの赤ちゃんが誕生したそうで、
出産に立ち会った友人が写真を送ってくれました。f0126417_12504098.jpg

新しいいのちは、もう一つ・・
これもまた、友人が美しいセキセイインコを家族に迎えました!!
名前は「サルトル」!!
早く言葉を覚えてくれたらよいな!  何をお話してくれるかしら!!
昨日は、鳥の鳴き声の沢山入ったCD「Woodland Hill」を流していましたら、まるで呼応しているようにさえずりを力強く聞かせてくれて・・こんなちから強さは初めてのことだったそうなのですよ!
f0126417_12511462.jpg


f0126417_12524023.jpgそして・・・沖縄からまるで・・・一緒に帰ってきたように・・
越冬したハイビスカスの花が今朝咲いていました!!

生命の息吹は、わたくし達を幸せにしてくれ、清清しさや力をくれますね!!。
 

[PR]

by shining-angel | 2011-04-07 13:04 | Angelの日記

~「結」での第二回チャリティイベントに向けて~

懸賞 2011年 04月 06日 懸賞

札幌に戻りました。f0126417_1258665.jpg
昨日は、北海道神宮にお参りし、今回の旅行のご報告をして参りました。
先月の比べると暖かく、一気に雪も解けて清清しさを増したように感じた神宮でした!

さて、

「結」にて、第2弾「東日本震災チャリティイベント」を開催いたします。
どうぞ、お時間のある方いらしてくださいね。

ソフトバンクの孫さん始め、色々な形の支援が行われていますが、私たちに出来ることを出来るところから発信です!! ヤンジーたちも頑張ってくれていますので、今回もこちらに寄付したいと思います。水色のヤンジーをクリックしてください。日々のヤンジーたちの活動が見れますよ!!
毎日、炊き出し始め、素晴らしい活躍ぶりです!!ぜひブログをご覧くださいね!

日時 4月9日(土)13時半~17時 
場所 カフェと雑貨の店「結」 
    豊平区中ノ島2-7レッドハウス1階(北海道自動車学校向い)
内容 オーラソーマ・レイキ・マッサージ・手相・アートセラピー・イーチンタロット・チャリティ品販売など

  また、この日の午前中、11時半から原野優さんによる「これからの日本について」というテーマで、8次元のアルたちからのメッセージを伝える原野さんの講演会が友人主催で開かれます。こちらは、2500円の参加費だそうです。

[PR]

by shining-angel | 2011-04-06 12:44 | Angelの日記