<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

~紅葉にはまだ遠い霧島から雪の北海道へ~

懸賞 2010年 10月 28日 懸賞

ただいまぁ~!
雪の千歳に降り立って・・・札幌に車を走らせると・・・・
雪が段々多くなり・・・我が家の駐車場には10cm以上の雪が積もっていました!!
霧島は、未だ紅葉の季節には程遠かったのに・・・北と南の差はこんなにあるのですね!!f0126417_23542072.jpg
「13人のグランマザー国際会議」は、本当に素晴らしい集いでした。
日本のGuran maの代表である、シュタイナー教育に長年貢献されていたライアー(ハープ)奏者でもある池末みゆきさんや、奄美の歌姫朝崎郁恵さん(奄美歌の大家)・・・・日本にも本当に尊敬すべき長老(というには・・まだまだお若いお二人!)にもお会いでき、親しくお話しをする機会を得たことは宝物でした!
 
雨が降りしきる中、祈りを捧げてくださった、メキシコのGMフエリタ・カシミロさんとお嬢さん。その祈りの終盤・・なんと・・太陽の明かりがさぁーっと射して、反対側には、ダブルレインボウが架かったのです!
会場に居る一同感動して思わず窓辺に走りよりました。

ミラクル・・奇跡は起きるのです。
祈りは通じるのです。
無私の祈り、自然を敬い、己を無にした時・・・奇跡という名のミラクルは起こるのだと・・・
天は見せてくださるのだと・・・本当に感動した出来事でした。

少しずつ、ご報告をして行きたいと存じます。

今日のお話は、
ベアトリス・ロング・ビジターの息子さんのラコタ族の教えによると、
「女性は全てを持っている」と教わるそうです。
そして、「亡くなった人の魂を自分は持つ」ということ。
われわれは、「寝ている間にスピリットになり、色々なところを旅する」のだと・・・
などなど・・先人の叡智に満ちている言葉がとても感動的でした。

f0126417_23594768.jpg

            桜島

[PR]

by shining-angel | 2010-10-28 00:00 | Angelの日記

~ 雨の霧島より~

懸賞 2010年 10月 25日 懸賞

皆様お元気でしょうか!
わたくしが、「13人のグランマザー」達に会いに、奄美に行くことを知っていらっしゃった皆様には、ご心配をおかけしてしまいましたが、開催が急遽、奄美から鹿児島霧島に変更になりました。
それで・・・霧島に飛んできたわたくしです。
一昨日から素晴らしい祈りに満ちた、数々のプログラムが開催されています。
多くは、その土地土地の古から伝わる「祈り」と教えです・・・。
朝の祈り・昼の祈り・夕べの祈りが約1時間ほどされてから、次のワークに入りますので、一日の大半を祈りにささげているようです。

奄美の被災者の方々にも、もちろん沢山の癒しが起こるように祈りを捧げております。

グランマ達のお話は(もちろん日本の素晴らしいグランマも沢山参加されていました!)
、札幌に戻りましたら、ご紹介いたします。

ここに・・・・、
この地、霧島に来ることにも・・・
大雨が降ったことにも・・・
沢山の意味があり・・・
受け入れること・許すこと・・
祈ることの大切さを
改めて 参加者全員が確認できたこの集まりです。

すべてに感謝です。
ありがとうございます。
Thank You Mather Earth & Father Sky !! & Holly Spirits .
f0126417_1413271.jpg

[PR]

by shining-angel | 2010-10-25 14:17 | Angelの日記

~ 豪雨の奄美大島 ~

懸賞 2010年 10月 22日 懸賞

奄美大島は、18日から続いた集中豪雨により、
沢山の方々が、今も避難をされている状況です。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に、心より復興を祈ります。

今日から、「13人のグランマザー」を囲み、奄美大島で、国際会議が開かれる予定でわたくしも参加の為、
千歳に向かいましたが、大阪伊丹から奄美への飛行機は欠航となり、東京からの便も欠航で、唯一一番便の多い鹿児島からも、支援の方々が最優先とのこと。
現地は、空港をとり巻く主道路もいたるところ寸断されて、携帯電話も、一般通話も繋がらない所がある・・・とのことで、カウンターで引き止められてしまい、今日は、いったん自宅に戻った私です。

友人が、ひと足早く、沖縄から昨日現地入りしているのですが・・・、ホテルにも、携帯にも連絡が届かず、多分友人もこちらの状況をつかめずにいると思いますので、少々心配してるわたくしです。

「13人のグランマザー」達も名古屋で足止めをされているらしく・・・、ご高齢の方もおられるので、ご体調を崩されないと宜しいのですが・・・

最善が為されますように~
そして、神のご加護がありますように~ と、祈るばかりです。

明日朝、もう一度チャレンジです!

f0126417_11492722.jpg

[PR]

by shining-angel | 2010-10-22 11:59 | Angelの日記

~ 静かな秋・・・・~

懸賞 2010年 10月 10日 懸賞

今日は、昨夜から降り始めた雨が、静かに静かに降り続いています。
急に、朝夕肌寒くなりましたから、みなさん体調管理をしっかり致しましょうね!

f0126417_1143690.jpg
みなさんのお蔭で、わたくしも・・・教え子の急逝の哀しみから立ち直りました。
沢山の励ましのお言葉ありがとうございました。
「生かされている」意味もまたかみ締めたく存じます。
素敵な友人から「Calling All Angels」という、Alaskan Essencesを送っていただきました。
沢山のエンジェルさんたちのサポートも心から嬉しく存じます。なかなか素敵なエッセンスです!!素晴らしいエッセンスが沢山あるのですね!!


さて、13日は、ファティマのマリア様の「太陽の奇跡の日」ですので、ささやかではありますが、「祈りの会」と「13人のグランマザー」の上映会を、自宅で開きます。
世界が平和でありますように、一人ひとりの心が平和にありますよう・・・共に静かな祈りの時を持ちたいと存じます。

そして、22日にから、奄美大島でいよいよ13人のグランマザーを囲み国際会議が開催されます。
ネイティヴの方々の叡智を学び、地球や自然の声を聞くことを学び、私たちにもたらされている恩恵に感謝し、祈りを捧げる4日間。
22日からわたくしも奄美に行ってまいります。
「7世代先の子ども達に子の地球を美しいまま渡せるように・・・・」そんな願いと祈りと決意を共に共有する4日間になると思います。
f0126417_1113780.jpg

みなさんもご自分の居場所で、共に祈ってくださいね!!
~ひとりひとりの中に平和がありますように~

[PR]

by shining-angel | 2010-10-10 12:19 | Angelの日記