<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

~ ありがとう ~

懸賞 2010年 09月 28日 懸賞

昨日のブログを見た教え子が、友人の素敵なお花屋さんをしているやっぱり、同じく教え子に依頼して、わたくしにお花を送ってくれました。

なんて嬉しい・・・なんてあり難く、なんて優しい思いやり・・・・・。f0126417_20293971.jpg
心から感謝します。
ありがとう。

本当に・・・・ありがとう。


送ってくれたお花は、 トルコキキョウ ~「季(とき)の風」~ 
花言葉は、 ~”あなたを想う”~

そのメッセージカードを読んで・・・・・またまた・・ぽろぽろ涙がこぼれたわたくしですが、
そう・・・きっと教え子は、天国で、朗らかに・・・・天使のようにかろやかになっているのだと信じています。
地球での試練を、良く頑張った19年だったと・・・・、わたくしは、あなたを誇りに思います。

そして・・・・・人は、なんていつも・・・こうして・・・、人に支えられるものでしょう!!
ありがとう Yちゃん。 ありがとうY子ちゃん。
早く元気になりますね!

f0126417_2037517.jpg

[PR]

by shining-angel | 2010-09-28 20:46 | Angelの日記

~レクイエム~

懸賞 2010年 09月 27日 懸賞

大切な教え子が、19歳の若さで天国に還りました。
メールを出しても返事がなく・・なんですか胸騒ぎがして・・・気になっていた矢先に知ったことでした。
久々に、打ちひしがれているわたくしです・・・・・。

繊細で、身体が弱かった教え子でしたが、
それでも・・春から新しい環境と学校にウキウキしながら・・楽しそうに将来を語っていたあなた・・・
随分と前を向いて歩けるようになった!と、報告してくれたあなた・・・、
友人をわたくしに紹介したいと言ってくれていたあなた・・・・f0126417_22495898.jpg
本当にシャイだったあなた・・・。
あなたの声や、照れくさそうに笑う笑顔がまだすぐそこにあるみたいです。
・・・・少ない言葉の中、本当に心に響くことを伝えてくれる芸術家タイプのあなた・・・。
わたくしは、そんなあなたが大好きでした。

いまは、天国で・・・・ひと足早くあちらにお還りになっていたお母様と再会を果たし、仲良く語っていることを信じます。 心から願います。
かろやかな魂・スピリットに還って、おおらかに羽ばたいていることを信じます。

あなたに出会えて、ほんとうにありがとう。
こころから、ありがとうを伝えます。 合掌 

f0126417_22512341.jpg

[PR]

by shining-angel | 2010-09-27 22:55 | Angelの日記

~美しい満月~

懸賞 2010年 09月 24日 懸賞

今日は、満月。
急に気温が下がった夕方・・・
夕方から夜間にかけて、キッズ達にテニスの指導をする日でもありました。
先日まで、ノースリーブでも蒸し暑さを感じていた今年の札幌・・・
ですが、今日は、覚悟して寒さ対策をしてでかけましたが、案の定レッスンが終わる8時ころには、気温は9度!!ボール出しをする手が冷たくて・・・練習後には、思わず車のヒーターで温まった夜でもありました!!
久しぶりのキッズ達に触れ合えて、ワクワクドキドキ・・・とっても楽しい時間を過ごし、子ども達の可能性に心躍らせたわたくしでもありました。
キッズ達ありがとう!!

山を一つ越えた帰り道の空は、美しく澄み渡り・・・・、今日の満月は格別に神秘的でした。
f0126417_23515969.jpg

・・・・、秋に向けて、また自分の内面と対峙したく存じます。

「神の道を知ろうと思うならば、しばしば祈らなければならない。
喜びに溢れて祈らなければならない」 ~エドガー・ケイシー~

[PR]

by shining-angel | 2010-09-24 00:03 | Angelの日記

~冒険カメラマン山田周生さん~

懸賞 2010年 09月 17日 懸賞

今日は、長年の知己である英子さんのご子息、山田周生さんの「バイオディーゼル車」で、世界一周を果たした報告会に行ってまいりました。

世界一周を果たした後、現在は日本を縦断をし、各地で講演活動をしながら北上し、昨日札幌にこられたそうです。
破天荒で前向きな生き方、ワクワクしながら窮地を切り抜ける底抜けの明るさにつつまれた周生さんにお会いし、またまた、「凄い人が居るものだ!!」と、感動してしまいました。
てんぷら油などの、いわゆる廃油を使ってCO2を排出しないクリーンなエコカーを運転し、行く先々で廃油を寄付してもらいながら自分で開発した機械で「バイオディーゼル」を生産しながら・・・地球1周約50,000キロを1年がかりで走破したこと・・・・、驚愕です!!
凄いです!!
身近にこんなすごいことをやってのける方が居たなんて・・・なんて、人生は素晴らしいのでしょう!!
今日は、小学生、中学生・・そして、わたくしたち大人も・・・・わくわくどきどき・・・しながら、今の地球環境や、世界の国にともに生きる方たちの共通の思いや、暖かさを確認できて、素敵な夜となりました。

一人ひとりが出来る、ホンの少しのエコへの思いや努力が、わたくし達の地球を救うことになるのだと、改めて思った夜でした!! 
周生さん、ありがとうございました。
f0126417_1132111.jpg

講演会の後、実際のバイオディーゼル車を、見せて頂き、説明をしてくださった周生さん。


冒険家の役割り
「あんなお兄ちゃんに出来たんだから、ぼくもやってみよう。そんな風に思ってくれる人が一人でも増えたら、僕が命をかけて山を登っている意味があるんじゃないかな」と思う。
~単独・無酸素エベレスト登頂に挑戦中 栗城史多~

[PR]

by shining-angel | 2010-09-17 01:30 | Angelの日記

~マリア様の誕生祭~

懸賞 2010年 09月 08日 懸賞

9月8日はマリアさまのお誕生日f0126417_2155395.jpg
7世紀からこの日をお祝いするようになったと言われているのだそうです。

マリアさまの象徴である百合の花をとおして
マリアさまの純粋なエネルギー、美しい波動とつながり心を合わせたいと思い、
昨日から百合の花を飾っております。

そして、あらためて・・・「祈ること」「回心すること」に心を合わせたいと思います。


今日はまた・・・、
レインドロップ(雨だれ)というテクニックのオイルマッサージを習いました。
ヤングリビングというエッセンシャルオイルは、その製造方法が画期的で、「身体に直接施したり」「飲用」すること、「ハーブのように」使用することができるオイルなのだそうです。
友人と一緒に習ったのですが、どちらも・・・・クライアント役の時にはストン!!と、深い眠りに落ちてしまうほど、とても気持ちよく、脊髄も身体も、とても喜んでいるように感じました。
香りの良いエッセンシャルオイルに包まれて、その波動を浴びて、一気に身体は元気いっぱいになり、
友人のドクターもこの「レインドロップ」を絶賛していました。
ハーブの力を改めて感じた今日の佳き日でした!!

[PR]

by shining-angel | 2010-09-08 22:00 | Angelの日記

~猛暑日が続く日本列島~

懸賞 2010年 09月 01日 懸賞

今日から9月ですが、日本中が猛暑日に近い気温の高さ・・・
札幌も、31度ありました。
夏女を自称しているわたくしも、さすがに・・・我が家には、扇風機も、勿論クーラーもないので「いつもより暑いかも!!」と、今年の高温が続く夏に驚きを通して、少々心配になってきました。

地球の地軸の変動や、太陽のフレア現象の変化が、こうした気象にも沢山の影響を及ぼしているとしたら・・、私たちのできる手立ては一体何なのでしょう。


先日、世界一無口な講演会に行きましたが、無口・・・・脳梗塞の後遺症で言葉が話せなくなった「タケさん」が、生かされていることに感謝して、「感謝」ほど、素晴らしい宇宙の理はないとお話しされていました。(勿論、パソコンに打った文字を代読されての講演ですが!)f0126417_0275557.jpg

そう・・・・、感謝すること
いま、こうして生きていること、
そのことに感謝したいと 
あらためて思ったことでした。

「ありがとうございます」と、1000回言ったら、必ず状況は良くなる!!と、
実践者のタケさんの言葉は、
とってもとっても暖かくて、感動的でした。
出会いにありがとう!!

[PR]

by shining-angel | 2010-09-01 22:22 | Angelの日記