<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

~真夏?! 異常気象?!~

懸賞 2010年 06月 27日 懸賞

6月の満月を境に、急に気温が上がった北海道・・・・。夏の到来は、短い夏の北海道としては嬉しいものの30度を超える気温や・・・山陰では、大雨が降り続き・・・なんですか、異常気象の始まりなのではないかと・・・・少々それらの現象を憂いに思うのは、わたくしだけではないと思います。

昨日の満月は部分月食の満月でした。わたくしは赤井川村のキロロリゾートに滞在中で、その美しい姿を見ることができました。(前日の札幌の空に浮かんだ大きなお月様も本当に美しい姿でしたね!)
また、太陽を中心に惑星が十字型に並ぶ「グランドクロス」が起こったのだそうです!!
宇宙の神秘と、わたくしたちがこうして毎日を送る日々が、重なっていることに、もっと敬意を持ち、神秘に対して畏敬の念を抱きたいものだと・・・・・美しい夕焼けを見ながら思いました。
f0126417_204417.jpg

キロロは、山の中にあり、冬はスキー場ですが、夏はテニスやゲートボール、ラクロス、乗馬など・・・沢山のアクティビティに溢れていました。
海大好きなわたくしですが、山の霊気も素晴らしいものでした!
もっと、ときどき・・・山にも行かなくっちゃ・・でした!


マザーの映画7本を全て観ることができました。
落ち込むほど・・・・自分が情けなくもなりましたが、自分が出来ることを自分の居場所でこつこつやろうとあらためて思えたことは、この機会があったからこそと、あらためてマザーの足跡の凄さに頭を垂れるわたくしでした。


働きながらでも 祈ることは出来ます。
神にちょっと心を傾けるだけでよいのです。
  ~マザー・テレサ~

[PR]

by shining-angel | 2010-06-27 20:51 | Angelの日記

~マヤ暦のお勉強~

懸賞 2010年 06月 24日 懸賞

今日から、マヤの叡智「マヤ暦」のお勉強を始めました。f0126417_2343754.jpg
面白い!! 不思議!!宇宙の理が内包されていて、奥が深いのです。
物の見方、感じ方は人それぞれ。
人との関わりにこの叡智を上手に活かせたなら、
もっともっと世の中はよくなるかもしれません。

まだまだ・・入門編ですが、わくわくどきどき・・・楽しみながらお勉強したいと思いま~す。

明日は、マザーの映画祭の最終日です。2本を観ようと思っております。

 優しく 情け深くありなさい
 あなたのところへ来た人が
 みんな 必ず
 もっと元気に
 もっと幸せになって
 帰るようにしなさい。

~マザー・テレサ~

[PR]

by shining-angel | 2010-06-24 23:12 | Angelの日記

~天使君・天使ちゃんのパステル体験~

懸賞 2010年 06月 23日 懸賞

今日は、学校が終わった後に、天使君2名・天使ちゃん4名、お母様3名の皆さんにパステル画を体験して頂きました!
みなそれぞれ個性的で・・・・、2歳半のHちゃん始め、3歳のK君、5歳のS君、3人同級生の小2シスターズ!! みなさん個性的で、本当に楽しい時間でした。
沢山のパステル画を書いて、最期に「良い顔」ショットをパチリ!!
未来の大物画家さんたちの絵をご覧下さいね~
f0126417_0225485.jpg

マザーテレサの言葉
「 子どもは、神様のおつくりになったもの。この世への 国への 家族への
 神様のいちばん美しい 贈り物です。 」

[PR]

by shining-angel | 2010-06-23 00:31 | パステル和(NAGOMI)アート

~ マザーの足跡 ~

懸賞 2010年 06月 18日 懸賞

f0126417_23525916.jpg

連日、マザーの映画祭に通っております。
マザーの足跡には、・・・まだまだ・・・いえいえ・・・足元にも及んでいない自分を発見するのみです。
マザーは、常に謙虚であること、柔和で微笑を忘れない行動を通じて愛を世界に発信できることをわたくしたちに伝えてくださっています。






f0126417_23502265.jpgf0126417_23504139.jpg
[PR]

by shining-angel | 2010-06-18 23:56 | Angelの日記

~ マザー・テレサ映画祭 ~

懸賞 2010年 06月 17日 懸賞

やの雪さんにお誘いを受けて、彼女の新居を訪ねた小旅行。群馬県の妙義山の自然の中に素敵なたたずまいのお住まいがありました。豊かな緑、近くには小川も流れ、いつでも小鳥達のさえずりが聞こえ、夜には誰かがピアノを弾いたり歌を歌っていたり・・・雪さんのテルミンや赤木さんのギターが流れたり・・・・・楽しく、且つ癒された3日間でした。f0126417_22464147.jpg近くにあった妙義山神社は威風堂々、昔は中山道がすぐ近くを通り、由緒ある神社とのこと。重要文化財の一つ、観音様の掛け軸もとても美しかった・・・・。
帰りは、東京に立ち寄り、明治神宮散策をし、宝物展示室では、「地球の声が聞こえる」という題で、高円宮妃殿下が主催される絶滅動物を守る写真展が開催されており貴重なお写真を沢山拝見させて頂きました。


そして、今日、12日から始まっていた「マザーテレサ映画祭」に駆けつけました。
今日は、連続3本映画を観ましたが、まだまだ観足りないほど・・・、心打たれたときを過ごしました。
マザーは、本当に凄い方でした。マザーの足跡の凄さ、愛の深さ、精神の素晴らしさ、行動の素早さ、物事に対する明快さ明晰性にあらためて心服し、マザーを慕う一人として、あらためて畏敬の念を抱いたわたくしでした。f0126417_22531359.jpg





「愛の反対は憎しみではなく、無関心」
「この世の最大の不幸は、貧しさや病ではありません。
誰からも自分は必要とされていないと感じることです。」 

~ マザーテレサ ~
[PR]

by shining-angel | 2010-06-17 23:22 | Angelの日記

~おはようございます!~

懸賞 2010年 06月 11日 懸賞

このところ、暖かい日が続き・・・「春」から「初夏」に移行の兆しが、そこかしこで見られます。
ラッキー・ハッピーのお散歩をしていると、各家のお庭が色とりどりに彩られ、美しい光景を見せてくださっています。f0126417_10235987.jpg

今日は、大好きなお店「結」でのshining angel Day です。半日お手伝いしておりますので、みなさん是非いらして下さいね~!
結のお庭も花々が綺麗に咲き誇っていますよ。
ランチも美味しいのですよ!


f0126417_10254668.jpg

今日のケーシーの言葉
「あなたが心で思うように、あなたの人生はなる。」

[PR]

by shining-angel | 2010-06-11 10:28 | Angelの日記

~春爛漫~

懸賞 2010年 06月 09日 懸賞

今日は、今年初めて一日中半袖で過ごすことが出来ました!f0126417_22231299.jpg
温かかった!!と、いうことです。 わたくし・・寒がりで・・・夏女を自称するわたくし、本当に温かく(暑く)ならないと、素足や半袖になれないのです。・・・しかし、一端・・夏!!を感じると、半袖・ノースリーブに変身するカメレオンさんのような習性があるのです。。。(笑!) 
ようやく札幌にも半袖の季節がやって来て、ベランダの花々も勢い良く成長し、美しくその姿をアピールしてくれていますが・・・・・まだまだ真夏の熱い太陽には程遠くて・・・わたくしの中では、季節はまだ「春」なのです。

北海道の短い夏は、あの美しくて潔い桜にも似て、あっという間に始まり・・・あっという間に終わる・・・。
・・・けれど・・、その宇宙の理を全うする潔さが大好きなわたくしなのです。

また、同様に・・・・沖縄も、わたくしを呼んでくれています。
早く・・あのターコイズの海で、お魚さん達と戯れたいわたくしです。
f0126417_2222264.jpg

今日のケーシーの言葉
「あなたの想像力を逞しくせよ。そうすれば、あなたが望むだけ、人生は豊かで興味の尽きない経験になるだろう。」

[PR]

by shining-angel | 2010-06-09 22:32 | Angelの日記

12日からマザーの映画週間がスタートします。

懸賞 2010年 06月 07日 懸賞

6月に入り、ホンの少しだけ初夏の兆しを感じる北海道。
例年よりも遅く桜が散り・・・、そして、例年より遅くライラックが咲き始めました。ライラックは、リラとも言われ、「リラ冷え」の季節でもあり、朝夕はまだまだ涼しい(寒い!)北海道でもあります。f0126417_20572227.jpg
テニス世界四大大会のフレンチオープンが終わり、わたくしにとってもこれからが本格的テニスシーズンの始まりです。夏にしっかりと太陽を浴びて、「光合成」をしておかなくちゃぁ~です!(笑) 周りのみなさんは、驚くほど紫外線カットの完全防備のお衣装ですが・・・・・、わたくし・・・太陽大好き人間としては、太陽の恵みを大いに享受して、真っ黒に日焼けすることが大好きな季節でもあります。

 マザー・テレサの映画上映会が、12日から25日まで、札幌シアター・キノで開催されます。
12日から15日まで、妙義山の近くで大自然の素晴らしい場所にお住まいの、テルミン奏者、やの雪さんにお招き頂き小旅行に行くわたくしですが、帰ってきましたら早速シアター・キノに通おうと思っております。
貴重な映像の数々が上映されます。
大好きなマザーの息吹に触れることで、またひとつ、目標が出来るかもしれません。
f0126417_20431062.jpg


私達の働きは、
大河の一滴の水にすぎないかもしれません。
でも、大きな海も、「一滴の水」なしには
大海にならないと思うのです。 
 ~マザー・テレサ~

[PR]

by shining-angel | 2010-06-07 20:57 | Angelの日記