<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

~今日は満月「ウエサク祭」~

懸賞 2010年 05月 28日 懸賞


ベランダからの夕焼けの空です。
f0126417_23224253.jpgf0126417_2323732.jpg







 5月の満月は「ウエサク祭」と言われています。
年に一度仏陀がヒマラヤに降り立つ日とも言われています。
この 5月の満月は、天界と地上の間に通路が開け、強いエネルギーが降り注がれ、満月のパワーもいつもに比べて100倍くらいになるともいわれています。
また、アセンデッドマスターたち(光の存在)がエネルギーを送ってくれるそうです!
ウエサク祭は日本では京都の鞍馬寺が有名ですが、昨日の夜行われたそうです♪
 さらに今年のウエサク祭満月の約2時間半後(10時38分)には、84年ぶりに今年最大級のビッグイベントである天王星が牡羊座に入るそうです。
天王星は「改革の星」と言われていますので、何か改革をしたいと思っていらっしゃる方は、思い切ってトライしてみてはいかがですか??
  たった今、映した満月の月明かりです!
 f0126417_23233841.jpg
 フィンドホーンのフラワーエッセンスを作るときには、必ずこの満月の日をセレブレイトし、祈りを捧げて作られた「ウエサクブレッシング」と、キリストの復活祭に祈りを込めて作られた「エグザルテーション」を入れて差し上げているのですが、とても好評です。

 「祈ること」をテーマに「聖母マリアからのメッセージ」著者、菊谷さんを先週からお招きしておりましたが・・・・一連の流れの最終日、今日のこの満月の「ウエサク祭」を迎えることが出来て、とても嬉しく思います。

全ては、見えない世界からのお計らいかもしれません。 
心から感謝を送ります。
ありがとうございます。

今日のケーシーの言葉
「ユーモアやウィットのセンスを磨くことはいいことだ。物事のこっけいな面すら見る事ができるようになれ。」
(1990-1)

[PR]

by shining-angel | 2010-05-28 23:32 | Angelの日記

~自然の癒し~

懸賞 2010年 05月 26日 懸賞

 「聖母マリアからのメッセージ」著者、菊谷泰明さんをご案内して、忍路のストーンサークルや、洞爺湖、ニセコへ足を運びましたが、一気に春めいた山々は、瑞々しく、生気に溢れ、大いに癒され、新緑の息吹を浴びてきました。
あらためて自然に対して畏敬の念を抱けたことに心から感謝です。f0126417_2155057.jpg

 わたくしの今年のオーラソーマYear BottleはNO13「新しい時代の変化」(クリアー・グリーン)ですが、テーマは、「あなたは常に変化し成長し続けます」です。
木々のフレッシュさも同様ですが、美しく咲き誇った後、あっという間に潔く散っていく桜は、本当に美しいと思います。大好きです。

さくらのテーマは、「思いやり・・」です。
世界中に、もっともっと、「思いやり」の精神が広がることを願いつつ・・・

f0126417_21103370.jpg
f0126417_2111171.jpg


今日のケーシーの言葉
「神の道を知ろうと思うならば、しばしば祈らなければならない。喜びに溢れて祈らなければならない。」(281-12)

[PR]

by shining-angel | 2010-05-26 21:26 | Angelの日記

~春爛漫の洞爺湖~

懸賞 2010年 05月 25日 懸賞

お話し会が終わった次の日から、洞爺湖村にある親友のログハウスに友人と一緒に菊谷さんをご案内しました。
洞爺湖の中島が一望できる素晴らしい景勝の地にログは建っております。
聖徳太子様が奉られている「浮き御堂」の真向かいの山中です。
お隣は、お蕎麦で有名なオーナー高橋一夫ちゃんの「夢遊館」です!

雨の中ではありましたが、桜が美しく咲き誇り、とても情緒溢れる美しい光景に大感動したわたくし達でもありました。

そして、偶然・・、地元の方の道案内を得ることが出来、アイヌの方々の聖地へも祈りの旅が出来たことは、本当に嬉しい見えない世界からの祝福でした。
見えない世界の恩寵に心から感謝申し上げます。
f0126417_21322097.jpg

[PR]

by shining-angel | 2010-05-25 21:44 | Angelの日記

~聖霊降臨の日のお話し会~

懸賞 2010年 05月 24日 懸賞

5月23日は、「聖霊降臨」の日でした。「聖母マリアからのメッセージ」著者、菊谷泰明さんをお招きしてお話し会を開催いたしました。
菊谷さんが、ご本を書くに至ったお話しや、ルルドやファティマでの出来事や、今もご出現が続いているメジュゴリエで、聖母は、わたくしたちに何をお伝えになりたいのか・・・・「祈る」とはどういうことか・・などなどをお話し頂きました。アットホームで、優しさとやすらぎに満ちた中・・・、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。f0126417_21132464.jpg 
ご縁があって参加くださった方々は35人(内、天使君2人天使ちゃん1人)、主催のわたくしや会場を提供してくれた親友、さとわ内科クリニック佐藤夫妻と菊谷さんを含めて、大人は36人(ミロク)でした!!
お話し会の終わりには、祈りの時間を取り、「世界に向けて・・」、「自分自身や家族に向けて・・・」お祈りを捧げ、光を世界に・・、宇宙に・・・発信させていただきましたこと、本当に素晴らしい機会でした。

「祈ること」の大切さについて、深く考えさせられた時間・・・・心が洗われる時間でした。
ご参加の皆さん、どうもありがとうございました!

[PR]

by shining-angel | 2010-05-24 10:10 | Angelの日記

~聖霊降臨の日のお話し会~

懸賞 2010年 05月 19日 懸賞

桜が・・・そこかしこで美しい姿を見せてくれています。そして、北海道では、梅も桜も同時期に咲き誇りますね! 平岡公園の梅林公園も美しい花盛りだそうです。足を運びたく思っております。f0126417_22245784.jpg

さて、兼ねてからお知らせしておりますが、聖霊降臨の日と重なる5月23日(日)、、「聖母マリアからのメッセージ」の著者、菊谷泰明さんをお招きしてのお話し会も目前に迫り、心を込めて準備しているわたくしです。
1991年に飛来し3ヶ月も我が家に留まっていてくれた白鳩のエンジェルからのメッセージが、19年の時を経て紐解かれるかもしれません・・・。 
☆会 場 さとわ内科クリニック (南郷19丁目メディカルビル5階)13時~

いずれにしても・・・・世界が平和であること、人々の心が平和に満ち満ちているように願うばかりです。
ヨーロッパの金融不安定やアイスランドの噴火など・・・遠い国の出来事ではなく、わたくし達のこととして、真摯に受け止め、解決への祈りを捧げたいと存じます。

見えない世界に心を合わせ、大いなる源の御心がなされるよう、願うばかりです。f0126417_22263599.jpg
f0126417_22272748.jpg

[PR]

by shining-angel | 2010-05-19 22:34 | イベントのお知らせ

~デコパージュ~

懸賞 2010年 05月 14日 懸賞

このところ、デコパージュ製作に没頭することが多くなりました。
動的瞑想なのでしょうか! 絵を切り取ったり、板に色を塗ったり・・・シーラーを施したり・・一つ一つの作業を重ねていくと・・段々と命が灯されていくように作品が生き生きして来るような気が致します。
作品は、まだまだ趣味の域を超えてはおりませんが、それでも心を込めて作った作品を、褒めて頂いたり、手にされた方が思わず涙してくださることは、とても嬉しく・・無我夢中でそれを作り上げた過程が・・本当に透明な輝きに昇華されるようで、とても幸せな思いになるのです。
目下は、パステルアート同様、わたくしの大好きなライフワークの一つになっています。
以下は、最近の作品です。写真では表せないような・・・もっと鮮やかで鮮明な色と光に満ちていると感じるのは・・・・まるで・・・親馬鹿さんの様ですね!!。
f0126417_2333774.jpgf0126417_23333513.jpg











f0126417_23564670.jpgf0126417_23572489.jpg











f0126417_23575743.jpgf0126417_23581852.jpg











今日のケーシーの言葉
「神の前では、全ての人が一つであることを知り、理解することだ。だれ一人として他の人の上に創られた者はいないのだから。」(1662-1)

[PR]

by shining-angel | 2010-05-14 23:36 | デコパージュ

白鳩エンジェルの思い出

懸賞 2010年 05月 12日 懸賞

f0126417_181286.jpg1991年1月2日 雪降るベランダに、ふわぁっと舞い降りてきた真っ白い一羽の鳩。
まるで、別世界からの使者のような雰囲気の白鳩・・
わたくしが、テニス部の子供達にお正月のお料理を作っているその最中に、ふとベランダ(マンションの8階です!)に目をやると、大雪の降る中に真っ白い鳩がいたのです。まるで・・・ベランダの大きなガラス窓を、こつこつっとくちばしで叩き「入れて頂戴!」と、言われているような気がして、思わず{開けてあげて!」と、ベランダを開けて貰ったら、そのまま家の中に入ってきた白鳩さん。
何度、外へ出してあげようと追い出しても、全然出て行かないのです。
結局その日から3ヶ月余り、我が家に留まることになった白鳩をわたくしたちは「エンジェル!エンジェル!」と呼びました。ですが・・・、どこかで飼われていたのでは?飼い主さんが心配しているのでは?と思い、張り紙をしたりインフォメーションを出しましたが、全く分からず仕舞い。 札幌では、こんなに真っ白な鳩さんは見たこともありませんでしたし・・。本当に不思議なことでした。
とても気位の高い白鳩エンジェルさんでもあり、決して触らせてはくれませんでしたが、水浴びはするのかしら?と、思い、大きな桶にお水を張って用意をすると嬉しそうに水浴びをし、段ボール箱を置いて寝床を作ってあげたらその箱の中で休みました。この写真は、居間を飛んでいるときに写したものです。エンジェルウイングのように輝いているオーラ!!・・・・本当に・・本当に美しい白鳩エンジェルでした。
3月の下旬が近づいた頃、旅行に出かけるために不在になるので、どうしたものか・・・・と、思案し始めた頃から少しずつ外へ出るようになり、5~6分外へ出ては戻り、・・・1時間になり、・・私たちが旅行へ行く日が近づいた頃には、まるで「大丈夫!私は来た所に帰りますよ!」と、言っているかのように、その日に旅立って行ったのです。
これは、本当の話なのです。真冬の大雪の降る日、テニス部の子供達が沢山遊びに来ているその最中に起こったことです。
真っ白な世界から、真っ白な鳩さんが天から降ってきた1991年1月から3月の出来事でした。冬が来るとエンジェルを思い出し、春が来ると胸きゅんになるのです。
菊谷さんのご本、「聖母マリアからのメッセージ」を読み直し、昨夜2回目を読み終わりましたが、1991年のこの出来事は、ファティマやメジュゴリエに由来しているかもしれない!!と、突然思いが湧き上がったのです。 大天使ガブリエルが白鳩を携えて、マリア様に受胎告知したその瞬間に居合わせた白鳩と重なり・・、今更ながら・・・見えない世界の神の計画の一つに畏敬の念を抱いている私です。
f0126417_22254768.jpg

[PR]

by shining-angel | 2010-05-12 22:26 | Angelの日記

~天使のカレンダーから~

懸賞 2010年 05月 11日 懸賞

毎日の日めくりカレンダーになっている天使のカレンダー
今日の言葉は、とても素敵だったので、それを載せますね。

f0126417_23471746.jpg

祈りとは、「再びつながる」という意味です。神と再びつながることは、無限に溢れるインスピレーションや生命力にとって命綱です。


明日も佳き日でありますように~
f0126417_20395877.jpg
[PR]

by shining-angel | 2010-05-11 20:42 | Angelの日記

~ 「結」のお庭に春が来ました!~

懸賞 2010年 05月 10日 懸賞

友人のカフェ雑貨「結」のお庭に春がやって来ました!! f0126417_23103928.jpg毎年・・・(いつまで出来るかわかりませんが・・・)春がやってきたら、「結」のお庭を綺麗にするのが楽しみなわたくし!!昨年は親友と作り、今年は友人のYさんと少しずつ肥料を混ぜたり、お花を植えたりして、ようやく春らしく咲き始めてくれた花々・・!! 桜がほころび・・・水仙は可憐な姿で背をまっすぐに伸ばし・・・、こぶしの花も咲きはじめたお庭。f0126417_23112396.jpg

いよいよこれからが見ごろです。5月の月曜日は、「Shining Spring Day」のイベントとして、わたくしのオーラソーマや、ガーディアンエンジェルセラピー、パステル体験なども開催しています。お時間のある方は是非お足をお運びください!CHIEちゃんの美味しい週替わりランチもとっても美味しいのですよ~。
f0126417_23124663.jpg 





今日のケーシーの言葉
「まず、自分と共に生きることを学ぶこと。そうすれば、他人と一緒に生きられるようになるだろう。」(5392-1)

[PR]

by shining-angel | 2010-05-10 23:23 | イベントのお知らせ

~ 邂 逅 ~

懸賞 2010年 05月 08日 懸賞

今日は、親友のクリニック、「さとわ内科クリニック」に届け物があって行きましたら・・・何と昔の教え子に「先生!!」と、声を掛けられ・・・・懐かしい邂逅をしました。担任であったころの・・・わたくし自身が忘れていることを、宝物教え子ちゃんに伝えられ・・、あらためて教師冥利に尽きた今日の出会いでした。f0126417_015473.jpg
~邂逅~という言葉が大好きなわたくし・・・・久々にそれをかみ締めることが出来ました。
ありがとうMちゃん! 貴女も輝いていましたね!
とっても・・とっても嬉しく思いました。

f0126417_0193455.jpg
今日のケーシーの言葉
「前進であれ後退であれ、そこには進展がある。大切なことは動くことだ」(3027-2)

[PR]

by shining-angel | 2010-05-08 00:19 | Angelの日記