<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

=天使君とのしばしの時間~

懸賞 2010年 04月 30日 懸賞

今日は、大好きな天使君と久々に、カフェ雑貨「結」で、デートしました!
勿論、お母様のI子さんもご一緒でしたが!f0126417_17582661.jpg
まだ、少し肌寒いお庭に出て、天使さんたちとのお話を聞いていたら・・・本当に・・背中がポカポカして来て、
寒さを感じなくなってしまいました。今日は、特別・・・一人ずつ「ガブちゃん」「ラファちゃん」「ミカちゃん」をお呼びして・・しばし・・・あちらの透明な波動に包まれました。
こういうひと時・・日常を離れて素の自分を取り戻すひと時・・・大好きです。

東京から素敵なヒーラーの、Tさんをお呼びしているのだとか・・・・わたくしもお会いすること楽しみにしております!
5月14日(金) カフェ雑貨「結」にて 18時~ 瞑想会 だそうです。
f0126417_1801430.jpg



今日のケーシーの言葉
「自分の願いは成就されるという期待をもって事にあたるなら、
その願いは本当に成就される」(456-1)

[PR]

by shining-angel | 2010-04-30 18:08 | Angelの日記

~澄子さんのクリアゼーション~

懸賞 2010年 04月 25日 懸賞

f0126417_18142632.jpg一昨日の夜と、今日の午後友人が主催している「澄子さんのクリアゼーション」という光と浄化の瞑想の会&お話し会に参加してきました。
澄子さんは1年の3分のⅠはハワイ在住なのだそうです。わたくしも、昨年久しぶりにハワイを訪れ、海も勿論ですが、マノアの滝など山の方もとても印象に残りまた訪れたいと思っていたのですが、澄子さんもマノアの滝及び、ハワイの森を絶賛されていらっしゃいました。
とても人生を楽しんでいらっしゃる方でした。また、歯に絹着せない会話も、何ですか、澄子さんならではの自然体なのでストレートに入ってきて、ご自分を随所で褒める事も、手前味噌であつかましいと・・・いう感じでは全くなく、さわやかにさえ感じました。当初は一日だけの参加の予定でしたが、今日も参加してしまいました!参加して楽しくって、本当に良かったです。新しい気づきや、もっともっと軽ぁるく、シンプルになれて・・・・何より・・澄子さんと似ている自分に気づき・・楽しいやら・・おかしいやら・・嬉しいやら・・・!!。
澄子さんも「始めてあった気がしないわね!」と、言ってくださり、またまた・・・魂の懐かしい方に出会えた感じです。澄子さんの著書「幸せへのパスポート」の、帯の書評は、わたくしが所属し大好きなケーシーセンターの所長、光田さんの奥さんの吉元由美さん(Jupiterの作詞家で澄子さんのご友人なのだそうです)が書かれており、色々とシンクロしていました。f0126417_17411766.jpg
「自分のことをもっと褒めましょう!!」「光を浴びると本当に浄化が始まり、人生が驚くほど好転する」「物事は、綺麗でシンプルにしましょう!」「感情を味わいましょう!」「愛の対極は無感動、無関心です。だから、感情はたとえ怒りでも悲しみでど、味わえることは素晴らしいのよ!!バランスを学びましょう!」「太陽も大好き、お月様も大好きになりましょう!!」・・・などなど・・・。
澄子さんは、光のメッセンジャーの中のお一人なのだと思いました。いつでもどこでも気軽にできる「クリアゼーション」わたくしでよかったらお教えしますよ~~!! 「どんどん、ご自分の周りの方に教えたら良いわ~」と、おっしゃってくださったので、澄子さんのお墨(澄)付きです!!(笑!)わたくしたちも、みな、光のメッセンジャーですものね!主催者ケーシーさんご紹介ありがとう!

まだまだ、気温の低い日が続きます。皆様お風邪など引きませんように~お健やかにお過ごしくださいね!
ハーブティの王様「癒し茶王」で、芯から身体を温めましょう。
体温が、一度上がると500倍の自然治癒能力が高まるって・・・・みなさん知っていらっしゃいましたか?
低体温は、万病の元です。体温を上げるよう常日頃から身体には注意を向けましょうね。

今日のケーシーの言葉
「地しい、知恵、理解に至る近道は一つもない。
自らの人生の中でそれらを生かし、経験していく以外に道はない。」(831-2)

[PR]

by shining-angel | 2010-04-25 17:36 | Angelの日記

~アイルランド火山噴火・・・・・~

懸賞 2010年 04月 22日 懸賞

アイルランドの火山の噴火により航空機の飛行障害や、各国の経済への打撃が日々報道されております。
わたくしのフィンドホーンフラワーエッセンスの先生マリオン・リー先生も、21日から東京で講義の予定でしたが、ロンドンからの飛行機が飛ばず秋まで延期になりました。マリオン先生は、パッキングした荷物をほどく気にもなれず、本当にがっかりされておりました。
予約していた会場のキャンセル料金も発生したり、事後処理も大変なオーガナイズのSHIGETOさん。ただ、事後処理は、本当に大変とは存じますが、処理さえ済みましたら何とか次に繋がります。
が・・・このまま、噴火が続くと、気象や私たちの健康や経済にまでも影響を及ぼすだけではなく、地球規模の気候の激変に繋がるかもしれません。
f0126417_22272917.jpg
地球が何か、メッセージを発していることを、わたくし達は真摯に受け止めなければならないと、今更ながらに感じます。
地球は、青い星、水の星、緑の星と言われています。
世界にたった一枚しかないと言われているこの美しい地球の写真も・・・・この美しいまま残せるかどうか・・・・それは私たちに係っていると、本当に思うのです。
 何を優先にするべきか・・・今こそ、考えたいものです。f0126417_2235427.jpg

そして・・・この困難に遭遇している方々のご無事を心からお祈り申し上げます。

今日のケーシーの言葉
「理想が正しければ、自らを奉仕に差し出すことを恐れてはならない。」(1957‐1)

[PR]

by shining-angel | 2010-04-22 22:38

~ 石川澄記念美術館~

懸賞 2010年 04月 20日 懸賞

昨年急逝された石川澄先生を偲んで、「石川澄記念美術館」を、友人の洞爺湖ログハウス「でぶっちょの家」に造りました!
気合を入れ、手作業で、みんな(親友夫妻と私ども)でペンキを頭からかぶりながら・・・ワイワイがやがや・・、造りました。
心を込めて造ったので、澄先生もきっと光の世界から、お喜びになっていると存じます。
親友ドクタータッチ、電気配線のやり方を専門家に指南を仰ぎ、なんと・・・完璧なスポットライトの配線をやってのけました!! 
わたくしと姉妹の様な親友は、デコパージュ装飾でにわかアーティストに変貌し、パートナーは、ベランダに置く赤いパラソルやテーブル・椅子の注文担当でパソコンにかじりつき・・・・、みな夫々の役割を果たしました。
ゴールデンウィークの5月3日オープンの予定です。不定休、冬は閉館の本当に個人的な記念美術館ですが、ご縁ある方々にご覧頂けると大変嬉しく存じます。
洞爺村洞爺湖畔「浮き御堂」から山側を見ると、ログハウスと、お蕎麦で有名な「夢遊館」が見えます。そして、ログハウスからは、洞爺湖や中島が美しく一望できる絶景に建っております。
ご鑑賞ご希望の方はご連絡くださるか、「夢遊館」へ先ずは、お足をお運び下さいね!
f0126417_23395176.jpgf0126417_23424882.jpg









今日のケーシーの言葉
「あらゆる問題の答えも、神の道を知る答えも、常に自分の内にある。」(2174‐3)

[PR]

by shining-angel | 2010-04-20 23:58 | Angelの日記

~お知らせ~

懸賞 2010年 04月 16日 懸賞

f0126417_22423298.jpgあの「聖母マリアからのメッセージ」を書かれた菊谷泰明さんが札幌へお出でになり、ご本にまつわるお話しや、聖母マリアに関わるお話し、旅で出会った人々や出来事をお話くださる会を開催してくださいます!
またとないチャンスです。
沢山の方々の参加をお待ちいたします。
日時 5月23日(日)13:00~ 
お問合せは shining_angel2007@yahoo.co.jp
札幌では、つい先日「マザー・テレサ」展が開催されたばかりです。
色々な事が混沌としている昨今、本当に大切なことは何なのか・・に気づく良い機会と存じます。


f0126417_22474910.jpg今日のケーシーの言葉
「知識、知恵、理解に至る近道は一つもない。
自らの人生の中でそれらを生かし、経験していく以外に道はない。」
 (830‐2)

[PR]

by shining-angel | 2010-04-16 22:48

~SERA ANGELからの贈り物~

懸賞 2010年 04月 15日 懸賞

今日は、わたくしのエンジェルさんの一人「SERAANGEL]からの素敵な贈り物「ワインの夕べ」に行ってきました。
ソムリエ渋谷さんとNOBOTELの総料理長の腕によりをかけたワインとお料理に、しばし日常を忘れたわたくしは、ママに戻って、素敵なANGELからのプレゼントを楽しみました。
f0126417_2301855.jpg今は・・・まだ・・美味しかったワインの酔いも醒めずただの酔っ払いShining angelですが・・!!
わたくし、お酒には弱く、ようやくこの年齢になりワインだけ頂ける様になりました。
お席をご一緒させていただいた、素敵な貴婦人TETSUKOさんによると、白ワインは殺菌効果が高く、心身ともに健康であるよう浄化の作用があり、赤ワインは、ポリフェノールが多く、心臓病などにとても効果があるそうな・・・・。そして、何よりも唯一お酒の中で、飲んでから身体の中でアルカリに変わるのはワインなのだそうです!!
今日はワインの豆知識まで頂き、テーブルにいらした方々ともお友達になれ、本当にラッキーな一日でした。
神様に心から感謝致します。 ありがとうございます!!
今日は、ハル君天使君にも久々に再会出来、本当に本当にラッキーなAngel Dayでした!
シスター達がカリスを頂いた後、ワインを回し飲みする儀式に通じ、かなの結婚式で足りなくなったワインをもたらしたイエスのミラクルに通じるワインは、本当に聖なる世界からの贈り物かもしれませんね!
f0126417_232419.jpg

[PR]

by shining-angel | 2010-04-15 23:03

~素敵なプレゼント~

懸賞 2010年 04月 12日 懸賞

今日は、友人の可愛いエンジェルMIOちゃんがプレゼントしてくれたパステル画を載せます。
夢がある美しい風景なのです~。f0126417_22464253.jpgf0126417_22471689.jpg








 そして、一昨日、1歳のRYOUYA君と、3歳YUKIちゃんも一緒にお遊びしながら描いた
お母さんのMOTOKOさんの観音様は、何だか・・ご利益ありそうなご立派なお顔です!
f0126417_2251555.jpg

パステル和アートは、親子の絆を深めたり、自分の新たな才能に気づいたり・・・描くことで心を開放できる本当に素敵な誰でもがアーティストになれる技法なのです。素敵ですね!

今日のケーシーの言葉
「年齢から円熟味のみを受け取るようにせよ。
  何故なら目的の若い人は、いつまでも若々しさを保てるからだ。」(3420-1)

[PR]

by shining-angel | 2010-04-12 22:53 | Angelの日記

~ 捧げる・・・・・~

懸賞 2010年 04月 09日 懸賞

 昨日は、お釈迦様の生誕をお祝いする日でした。
ほとんど完成間近までブログを書きましたのに、何故か・・・一瞬の操作で消えてしまいました!
・・・そういうことなのだと納得して、書き直しは致しませんでしたが、
毎年この日は、やはり特別な日でもあります。
お釈迦様が諭されたとされている言葉に「天上天下唯我独尊」という言葉がありますが、
その意味は、
「天の上にも天の下にも、(大宇宙広しといえども)、人間に生まれなければできない、たった一つの尊い使命がある」と教えられたお言葉なのだそうです。

 旅行中の3月31日から4月4日まで、札幌の三越で、「マザー・テレサ」展が開催されておりましたが、
マザー・テレサが大好きなわたくしが会場を訪れることが出来ないと知った友人や教え子が、
私の為に、マザーにまつわる素敵なプレゼントを購入してくださっていました。f0126417_1943625.jpg
何とうれしかったことか・・・・・ 本当にありがとうございました。

プレゼントして頂いた、会場でしか手に入れることが出来ないパンフレットやカードをゆっくり眺めて、
ハラハラ・・・と、涙したわたくしです。

マザーの足元にも及ばない自分が情けなく、また・・こんなに献身的になられるお方が、ついこの間まで、
インドのコルカタにいらしたのですから、わたくしたちは、その志のほんの少しでも受け継がなければ・・・と、
あらためて思い入ったところです。

祈ること、赦すこと、信じること、行動すること・・・、そして、何よりもいつも笑顔を絶やさずご自分を「捧げた」こと・・・・
本当に頭が下がります。

f0126417_1943352.jpg敦煌の壁画を模写した絵、聖観音様の「捧げる」と重なるような、本当に尊く、偉大なお方だと・・・
今更ながら思いを馳せています。

お隣同志がいがみ合っている場合ではありません。
家族が、喧嘩している場合ではありません。
友人とぶつかっている場合ではありません。
わたしが・・・・わたしが・・・と、言っている場合ではありません。

全ての善き事の為に、いま、自分が出来ることをしなくては・・・と・・・、ほんとうに・・・背筋を伸ばせられました。

マザー、少しでもあなたに近付きたく存じます。


今日のケーシーの言葉
「神の前では、すべての人が一つであることを知り、理解することだ。
誰一人として他の人の上に造られた者はいないのだから・・・」 (1662‐1)

[PR]

by shining-angel | 2010-04-09 19:20 | Angelの日記

~ 久しぶりの札幌~

懸賞 2010年 04月 05日 懸賞

ただいまぁ~。
札幌に戻りました!
福岡、沖縄、東京・・・そして札幌。
戻ってきて、何だかやっぱり懐かしくて、この空気が好きだな!と、思ったわたくし。f0126417_22153039.jpg
福岡では、父母とゆっくり話しをする時間が心地よく・・・、
沖縄では、大好きな海を目の前にし水と戯れ、今回は特別に行ったほうが良いとユタさんに薦められた聖地に足を運び、懐かしい魂のルーツにしばし佇みました・・・・。
東京では、思いがけすルノアール展を観る機会に恵まれ、本物に接することの素晴らしさを再認識し、
+α教え子とお食事も出来・・・・、尊敬する武藤先生のガーディアンセミナーでは魂の栄養補給が出来ました。

f0126417_22161588.jpg

ラッキー・ハッピーお留守番ご苦労様! 

ありがとうね!


春新緑の季節は、カラーで表すと「フレッシュグリーン」や「パパーミントグリーン」色。
子供の様な明るさと純粋さで、喜びとともに人生を送れるようにサポートしてくれる色。物事のポジティヴな面を見て、自分らしく生きる能力を養ってくれます。憤りや不満を一掃して、リラックス、リフレッシュを促す色でもあり、春の芽吹きのさわやかさ、新しい一歩を踏み出す色ですね。
f0126417_2217668.jpg大天使ヨフィエル(ジョフィエル)の色でもあります。
わたくしも、新たな気持ちで春をスタートしたいと存じます。
オリーブグリーンやグリーンのポマンダーや、ヒラリオン、ホーリーグレイルのクイントエッセンスを上手に使うとよりフレッシュさがアップすると思います!


今日のケーシーの言葉
「あなたがどのような状況にあろうと、それは今のあなたにとって最も望ましい状況であることを忘れてはならない。」

[PR]

by shining-angel | 2010-04-05 22:24 | Angelの日記

~ PEACE ~

懸賞 2010年 04月 04日 懸賞

今日素敵な言葉を頂きました。

わたしは平和が欲しい= I WANT PEACE の   I (私)を取り、
                               WANT(欲しい)を取ったら
                              PEACE(平和)が残る。
わたしが・・・わたしが・・・をなくし、
欲しい・・・欲しい・・・をなくしたときに
f0126417_323314.jpg平和だけが残る。

真理ですね。
インドの聖者がおっしゃたそうです。

かくありたいと、背筋を伸ばしました!


桜に混じって、美しい桃の花が赤やピンクの花びらで可憐に咲いている姿が
また・・とても美しいのです。

今日は、主の復活の日ですね!
「見えないのに信じる人は幸いである」

[PR]

by shining-angel | 2010-04-04 00:41 | Angelの日記