<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

~you are The Color you choose~

懸賞 2010年 02月 28日 懸賞

今日は、カラーボトルについてです。
オーラソーマの創始者ヴィッキー・ウォールは、言います・
「あなたは、あなたが選んだ色そのものです・・・」と。
f0126417_2127217.jpg

その時々で、好みの色が変わるように、あなたの心模様や身体の状況によって、選ぶボトルが変化しますが、その時々を冷静に語ってくれるのが、カラーセラピーの醍醐味でもあります。

オーラソーマを筆頭に、センセーションやオーラライトなどなど・・数種類のカラーセラピーがありますが、タイムリーに出会ったものから、素敵なヒントが頂けると良いですね!!

ヴィッキーは言います、「人はみな、幸せになるために生まれてきたのです。このカラーケアシステムは、そのお手伝い・・、そっとあなたの背中を押すものです・・・・」と・・・・・。
ヴィッキーは、カバラの伝承者のお父様(7番目の子供)に、ハーブや薬草学を教えられた7番目の子供・・・・。
7は、magicを起こす数字!!
オーラソーマのボトルには、そんな素敵なストーリがあるのですよ!
さぁ、今日の皆さんは、何色を選びますか??

先日、思いがけないセレンディピティの贈り物でマザー・テレサのお写真を頂きました。f0126417_2154926.jpg
何と・・マザーの宣教者会の入り口のドアに 「54A」と、番号が書かれていたのですが、オーラソーマでは、B54 は、「セラピスベイ」と呼ばれ・・「虹の戦士」を表すボトルなのですが、正に、マザーは「光の戦士」そのものの生き方を示された偉大なるお方でしたね。
「心を込めて 明るい光になるよう 努めなさい」 (マザー・テレサ)
明日から、3月弥生ですね。

春がそこまで近付いていますが、
地球の反対側のチリでは、大地震が発生して、今、尚・・・混乱が伝えられております。
現地の皆様に励ましの声援を送り、一日も早い復興を祈ります。


今日のケーシーの言葉
「あなたは自分の役割を果たしているだろうか?自分がやらなくても
誰か他の人が代わりにやってくれるだろうなどと思っていないだろうか・?
あなたの役目は、他の誰にも果たせないのだ!!」(3481-2)

[PR]

by shining-angel | 2010-02-28 22:00 | オーラソーマ(R)カラーセラピー

~愛は傷つく~ マザー・テレサ

懸賞 2010年 02月 26日 懸賞

最近、マザーのご本を読むことが多くなっています。
理不尽なことや、心が痛むことがあるからでしょうか・・・・

今日は、その中から二つ選びました。

       「 世界中の人々は外見が違い
     宗教や教育や地位が違っているかもしれませんが
          みんな同じなのです。
       どの人も みな愛されるべき人たち。
         みんな愛に飢えているのです。
   インドやホンコンの街であなたが見かける人たちは
        お腹が好いているのですが
       ロンドンやニューヨークの人たちも
      満ち足りぬ心の飢えを感じています。
    どの人もみな愛される必要があるのです。 」
     
f0126417_2313420.jpg


  「 先にたってやってくれる人を
     当てにしてはいけません。

    たった一人で実行しなさい。
    一人ひとりに 自分の手で・・。」

[PR]

by shining-angel | 2010-02-26 23:16 | Angelの日記

インビクタス~負けざる者たち~

懸賞 2010年 02月 24日 懸賞

映画「インビクタス~負けざる者たち~」を観て参りました。
監督は、クリント・イーストウッド、そして南アフリカ共和国大統領ネルソン・マンデラ氏が
私たちに伝えたメッセージはとてつもなく大きなものだと・・・・、
映画を観終わってもまだ、席を立てないでいたわたくしでした。
f0126417_002179.jpg

『インビクタス』という詩に載せて南アフリカ共和国ラグビー代表チームに伝えられたこのメッセージはなんという不屈の魂の誇りでしょうか!!

           『インビクタス(Invictus)』            

            私を覆う漆黒の闇
           鉄格子にひそむ奈落の闇          f0126417_082383.jpg
          私はあらゆる神に感謝する
           我が魂が征服されぬことを

           無惨な状況においてさえ
         私はひるみも叫びもしなかった
        運命に打ちのめされ血を流しても
             決して屈服しない

           激しい怒りと涙の彼方に
          恐ろしい死が浮かび上がる
        だが長きにわたる脅しを受けてなお
          私は何ひとつ恐れはしない

            門がいかに狭かろうと
         いかなる罰に苦しめられようと
           私が我が運命の支配者
             私が魂の指揮官

続く不況の中、人々の心がすさみかけていたり、自尊心を傷つけられ、失いかけている中で、
クリント・イーストウッドが世界中の人々に向けたメッセージであり、マンディラ氏のメッセージであると思います。人は何のために自分自身を奮い立たせるのか問いかけているようにも思います。

『インビクタス(Invictus)』の意味は、
ラテン語で『征服されない』とか・・『不屈』という意味だそうです。

まだ、ご覧になっていらっしゃらない方、是非ご覧下さいね。

昔・・・体育会系のわたくし、ラグビーも大好きですし、教え子達には沢山の
ラグビーの猛者たちがおり、彼らを思わず思い出したわたくしでした。
勇敢たれ、勇猛たれ、真の勇者たれ・・・と、この映画は語っているように思えました。

それにもまして、マンデラ氏の人を赦す心の大きさ、国を、民族を思う志の大きと誇りに
あらためて胸を打たれました。


今日のケーシーの言葉
「待ち望むことにうみ疲れてはならない。
 なぜなら、忍耐においてあなたは自分の魂に気づくからだ。」(2144-1)

[PR]

by shining-angel | 2010-02-24 00:12 | Angelの日記

~祈ること~

懸賞 2010年 02月 19日 懸賞

このところ・・・・
お祈りをすることが増えています。

祈ることで、その方の心の平和を祈念し・・、
祈ることで、その方のお身体のご回復を祈念し・・、
祈ることで、その方の生活への不安がどうぞ軽くなりますように!!・・・とお祈りできるからです。

わたくしたちが、物理的に出来ることには限りがありますが、f0126417_15462356.jpg
祈ることは、何処であっても、いかなる時も出来るからです。

祈らずにはいられないことが沢山あります。

心を静かに、平和に保つためにも、
祈りはわたくしたちを力づけてくれるものと
思っております。

次の言葉はマザー・テレサの言葉です


     祈ることを愛しなさい。

祈る必要があることを たびたび感じなさい。
 そして、骨惜しみせずに祈りなさい。
繰り返し 繰り返し祈ることによってこそ
 わたくしたちはお祈りが上手になるのです。
   お祈りによって心は大きくなり
ご自身を贈り物となさるほどの神様を受け入れることができるようになります。
   願い そして求めなさい。
 そうすれば、 あなたの心は神様を受け入れ
神様から離れないでおられるようになるでしょう。
   祈ることを愛しなさい。
  (マザー・テレサ「愛は傷つく」より)
[PR]

by shining-angel | 2010-02-19 15:48 | Angelの日記

~ホントに楽しいパステルアート~

懸賞 2010年 02月 16日 懸賞

少し前後してしまいましたが、先日・・・・始めてパステルを手にする方を含めた体験レッスンを致しましたが、
本当に・・素敵な作品が出来上がり・このシステムは何て素晴らしいのだとあらためて感動いたしました。誰でもが、アーティスト!! 素敵なのです!!

f0126417_23255542.jpgf0126417_23261946.jpg
AKEMIさん









f0126417_23265731.jpgf0126417_23282543.jpg
YOSHIKOさん









今日のケーシーの言葉
「愛においてすべての生命が与えられ、愛においてすべてのものが動く」 (345-1)

[PR]

by shining-angel | 2010-02-16 23:34 | パステル和(NAGOMI)アート

~ 癒しちゃおう(癒し茶王)のお話し ~

懸賞 2010年 02月 15日 懸賞

今日は、大好きなカフェ「 結 」に、かつての教え子を伴ってランチに行ってきました。
お嬢さんの双葉さんは、相変わらず美人で利発でアーティスチックで、オーナーのChieちゃんは、豪快ママで、こちらのお店ではいつもユーモアや笑いが絶えません。

今日の極めつけの3重◎に花丸にをあげたくなる様な機知に富んだユーモアは、お嬢さんの双葉さんのとっさにおっしゃったことでした!!
その反応に、一同脱帽してしまったので、今日はそのお話しです!

世界で一番飲まれているというハーブティ「JASON WINTERS TEA]」にまつわるお話しです。
このハーブティを飲んで健康を回復された方が沢山いらっしゃることや、心が優しくなれた・・・という沢山のフィードバックがあるのだそうで、いわゆる癒し系のハーブティらしいのですが、
今まで全くその存在すら知らなかったわたくしたち・・・
それは凄いのね!!ということで、
詳しくそのお話しをお聞きしている時に、
「皆さん色々なネーミングでこのハーブティを呼んでいるのですよ!」との説明をお聞きした直後、
間髪を入れず・・
「ハーブで癒されるお茶なら・・・<癒し茶王>ですね!! と、双葉さんがおっしゃったのです!!
f0126417_18273410.jpg
凄い!!
この反応と機転の素早さ!!  
ネーミングも素敵!!
と・・・いうことで、一同脱帽した次第です。
さっそく、 「結 」では、このハーブティをメニューに加えるのだそうです!
みなさんも、是非お試しくださいね!
「癒し茶王で、癒しちゃおう ! 癒し茶Oh!」 oh !! oh!! ということで・・・・、普段から笑うこと、明るいこと、
健康に注意することは、やっぱり大切なことですね!

使われているハーブは、
仏陀が「体の弱いものはハーブを用いなさい」と、おっしゃったと言われる「ハーバリーン」、
キリストが生まれた時に飼い葉桶に敷き詰められていた「レッドクローバー」、
古くからアメリカ先住民族の方々が浄化や健康の為に用いてきた「インディアンセージ」がミックスされたもので、
心身の健康に、調和とバランスがもたらされる作用があるのだそうですが、三位一体という言葉もありますから、何か・・・目には見えない世界からの贈り物なのかもしれませんね!

尊敬する翻訳家の山川紘矢さん、亜希子さんご夫妻も大好きで愛飲者でいらっしゃるのだそうです!!
ハーブが大好きなわたくしも、トライしてみようと思っております。


今週の結のランチも美味しかったですよ!!

寒さが続きます。皆さん、お互い健康には注意いたしましょうね!


今日のケーシーの言葉
「人に勇気を与える微笑をいつも持つようにせよ。
        それによって多くの人の心が灯されるのだから」 (254-101)

[PR]

by shining-angel | 2010-02-15 18:45 | Angelの日記

「オーシャンズ」観ましたか!?

懸賞 2010年 02月 13日 懸賞

先週末、「オーシャンズ」を観ました。
素晴らしい世界を、見せて頂きました。f0126417_039348.jpg

わたくしは、いつまでたっても上がってこないほど、海が大好きです。
細胞が、本当に喜んで、きっと魂も喜んでいるのだと思うのです。

沖縄のターコイズの海は特に大好きで、シュノーケリングで海の中を探索していると・・
日常の諸々の事を忘れて、ただただ・・・そこに居る事に、感謝の気持ちを抱きます。

映画「オーシャンズ」は、生命の素晴らしさ、逞しさ、したたかさ・・・
人間の身勝手さ・・・など、様々な視点から「いのち」を考えさせられました。

私達の生命の源は、海から・・・・と言われています。

その源の海を、美しいまま清らかなまま残せなければ・・・
わたくしたちの生命の根源に関わるかもしれないと
いまこそ知らなければならないと思いました。

美しい生命を守って生きたいと・・・心から思いました。


今日のエンジェルカード
「神である光にもっと近づけるよう祈ってください。祈りたいと思ったときは、
どんな方法でもかまわず祈って下さい。」

[PR]

by shining-angel | 2010-02-13 00:58 | Angelの日記

~宝物を頂きました~

懸賞 2010年 02月 08日 懸賞

今日は、再び!セレンディピティについてです。
Srendipity=「セレンディピティ・思わぬものを偶然に発見する才能や能力」とあり、
日常の中で出会う・・・、出会うものや出会う人から、思いがけず頂いてしまう「宝物」を発掘する才能。
この才能ををいかに自分自身で発掘、発見するかにかかっているようですが、f0126417_2221056.jpg
先入観や思い込みではなく、無邪気な子供の様なわくわくした心根でいることが大切なのだそうです!
(幼子の様な無邪気な心が無ければ神の世界には入れない・・とも言いますね!)

わたくし・・・ただただ・・感動したこと、日々感じたことを載せておりますが、
ほんとうに嬉しい宝物が届きました。

マリア様のご本や、マザーのお言葉をご紹介しているのをご覧下さり、
マザーのお写真をお送り下さった方がいらっしゃいました。

わたくし・・・本当に飛び上るほど・・・舞い上がるほど・・・・嬉しく存じました!

天恵(グレース)からの花びらの様な嬉しいプレゼントでした。
本当に心から感謝申し上げます。
皆様と共有させて頂きたいと存じます。
ほんとうに・・本当に・・ありがとうございました!


     「優しく 情け深くありなさい。f0126417_2205956.jpg
     あなたのところへ来た人が
     みんな必ず
     もっと元気に
     もっと幸せになって
     帰るようにしなさい。」



     「平和はほほえみから始まります。
     1日5回 あなたが
     本当は ほほえみを見せたくない人に
     ほほえみかけなさい。」 

     (マザー・テレサ 「愛は傷つく」より)


[PR]

by shining-angel | 2010-02-08 22:15 | Angelの日記

~ホーリーグレィル(Holy Grail)~

懸賞 2010年 02月 06日 懸賞

フィンドホーンフラワーエッセンスには、「コンビネーションボトル」と呼ばれる、
27種類のコンビネーションボトルと2種類のスプレーがありますが、
そのどれもが、それぞれの働き=特徴 を表し、使用する方の深いレベルにまで働きかけてくれます。
それぞれのレメディを体感するたびに、
マリオンは、どのようにしてそれを作ったのか・・作らされたのか・という神秘に、
思わず思いを馳せてしまうわたくしですが・・・・
今日は、わたくしの大好きなコンビネーションボトルの中の一つ「Holy Grail」をご紹介します。f0126417_2105177.jpg

Holy Grail」は、その名のとおり、「聖杯」を表しています。
私達の身体(心と身体を含めて)そのものを、神から頂いた「聖杯」と考え、
肉体、感情体、メンタル体、霊的な身体を統合するためのエッセンスです。
身体と心と魂を一致させ、統合することにより人生のあらゆる側面に、バランスと調和をもたらすことをサポートしてくれるエッセンスです。わたくしたちすべての人が持つ、創造的な潜在能力具現化し、表現することをサポートし、エネルギーの流れを、「ハイヤーセルフ(高次の自分)」からグランディングするための回路をスムースにすることを力づけてくれます。
・Balsam・Lady’s Mantle, ・Rose Alba,・Globe Thistleが使用されています。

わたくしは、このコンビネーションボトルの名前がこよなく好きで、
ホーリーグレイル・・・という響きは、
わたくしたちが、聖なる存在や大いなる源と決して切り離されているのではなく、
いつも・・繋がっているのだ・・・と、そう思い出させてくれるので大好きなのかもしれません。


今日のエンジェルの言葉
「愛するものよ、奇跡を起こしてください。光を降り注ぎ、その光の贈り物で、
無限に存在する次元をすべて覆ってください」

[PR]

by shining-angel | 2010-02-06 21:13 | フラワーエッセンス

~聖母マリアからのメッセージ~

懸賞 2010年 02月 04日 懸賞

昨年7月のblogで、「聖母マリアからのメッセージ」(菊谷泰明著 PHP社)を読み、f0126417_20332416.jpg本当に素晴らしくて感動したご案内をしたことがありましたが、今回、それがきっかけで、素敵なセレンディピティがありました。(これについては、また、後日ブログに書かせて頂きますね!!)

その出来事や、ご本について、友人に話しをしましたら、読もうと思いながらまだ読んでいなかった友人は・・・・本屋さんへ走り・・・・「聖母マリアからのメッセージ」を手にし読み始めたそうです・・・・・!!
何もせずに読み通したいほど、感動しながら読んでいる・・・・・とのメールを下さいました。(嬉しい!)

きっと、人はタイムリーに、色々な事に出会うのだとあらためて見せて頂いたように感じます。
遅々として進まないことや、タイミングがやってこないことなどを含めても、
見えないところで、きっとそれらは・・・、
美しい神聖幾何学のように美しい模様を表しているのだと思いました。

セレンディピティが起こるのは、きっと・・・そうしたことと心を合わせる「Timing]がまさに合致したからなのだと・・・。

美しいもの、綺麗なものには聖なるものが宿り、
しかし・・・・・
一見汚く価値のないように見えるものの中に「聖なるものを見いだす」そんな目と心を持ちたいものだと・・・・
今日は、あらためて思ったわたくしでした。f0126417_20383639.jpg

愛と光と感謝と祈りを込めて~



エンジェルメッセージ
「これは、本当のことです。あなたのスピリチュアルな兄弟姉妹がもつ天賦の才能に気づいた時、
あなたにもそれと同じ才能がもたらされるでしょう!」

[PR]

by shining-angel | 2010-02-04 20:39 | Angelの日記