<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

シンクロニシティ~共時性~

懸賞 2010年 01月 29日 懸賞

みなさんは、「あの人はどうしているかなぁ~」と思っていたら、メールや電話が来たり、
ばったり遭遇したり!!
というような経験がありませんか?!

わたくし・・・・実に最近・・・シンクロだらけです!

これらの現象は、マインド(頭)での考えではなく、ハート(心)から思っていると
それを引き寄せる、法則の様なものだと・・・・よく、本にも紹介されていますよね!

時代が、本当に変わってきているのかもしれません。f0126417_2115410.jpg

さて、今日は、本の話を・・・ホンの少し!(笑!がははっ!)

最近読んだ本で本当に良かったのは、
「輪廻転生を信じると人生が変わる」 山川紘矢
「天恵のはなびら」 サイ・マー・クリシュナ・デヴィ
「サーペント・オブ・ライト」 ドランヴァロ・メルキゼテク

それぞれ、素晴らしい内容でした。

特に、2012年に向けて、「地球は歳差運動により、新たな1万3000年のサイクルに突入し、
この変革は、女性のハートの小さな秘密の空間にある女性の叡智によって導かれることになるのです」という
母なる地球のスピリットの物語「サーペント・オブ・ライト」の凄さと、ネイティブの方々の持つ古の叡智が今再び蘇るというワクワクドキドキ感に溢れて読みました。

サイ・マー・クリシュナ・デヴィの「天恵の花びら」は、「愛の化身となりなさい」と、
これからの本当の愛のあり方を分かりやすく、大いなる叡智で導いてくれる文章に、
まるで、サイ・マーからの直接の言葉をお聞きしているような感覚で読み切りました。

まさに、
わたくしたちは、「神に似せられて創られた・・・」ということを、思い出させるような
二つの本でした。

また、奥様といつも素敵なコンビの山川紘矢氏の「輪廻転生を信じると人生が変わる」は、
大蔵官僚だった彼が、天使やイエス様からの直接のメッセージを受け取るように至った半生が綴られ・・・
わたくしたち凡人にも、それぞれの役割「使命が」あることを、思い出させてくれます。

図書館にもあると思います。f0126417_211847100.jpg
どれもお勧めです!

明るいニュースばかりではない昨今ですが、
どうか、希望を見失わず、支えあって、励ましあって・・・・今を生き抜きましょう!!

オーラソーマのボトルに
B84「キャンドル・イン・ザ・ウインド」(風の中のキャンドル)というボトルがありますが、
一見はかなげにみえますが、現実的で芯の強さを持ち、愛し愛されることに喜びを持ち
より良い社会の為に進んで働き、人を優しくケアしたり、平和の為に尽力する・・という、
意味を含みます。
そして、本当の愛を得ることは、自分で自分を愛して癒すことも大事ですよ!という意味も
含まれています。

自分の価値を、自分で認められたとき・・・・
人の事も、本当の意味で愛せるのだと思います。

あなたは、自分が好きですか?!


エンジェルカードから
「眠っている間、あなたの心は神の導きに対してとてもオープンです。
私たちを夢の中に招待してください。質問や悩みに答えてあげましょう」





 

[PR]

by shining-angel | 2010-01-29 21:18 | Angelの日記

~シャイニング!!~

懸賞 2010年 01月 27日 懸賞

変わらないものはない・・・というのが、普遍の真理だと言われています。f0126417_23444569.jpg

さなぎから美しい蝶になるように、進化の過程で大きな変貌を遂げること、
それが変容です。
それまでとは全く質の違う変化を起こすこと。
素敵な変容を遂げたいものですね!

先日、「シャイニング=Shining!」という言葉で、
素敵な若者が、心の闇から立ち上がり、一瞬で前を向いて歩き出しました。

人は、時には・・・暗闇にいるように感じたり、どん底気分に陥ることもありますが・・・・
希望の光を見失わず、光をみつけ・・・、自分も光の存在なのだと思い出しましょう。

輝くこと・・
そう、
合言葉は・・魔法の言葉「Shining」!!


エンジェルカードから
「わたしたち守護天使は、あなたの人生の神聖な目的を、あらゆる側面から理解し、
あなたが、ただ尋ねるだけで導きと答えを与えます」

[PR]

by shining-angel | 2010-01-27 23:57 | Angelの日記

~素敵な素敵なシャンカリジュエリー~

懸賞 2010年 01月 20日 懸賞

素敵な女神の様な生き方をされている友人の一人が、
シャンカリジュエリーを身に着けてくださいました。f0126417_21113996.jpg
とってもとってもお似合いで・・・・彼女の為のジュエリーだったのだと・・・あらためてその美しさに
見入ってしまったわたくしでした!
人は、ある年齢に達したら、その方の生き方が、お顔や行動、たたずまいに反映されると思っているわたくしですが、
美しいもの、崇高なものにいつも心を寄せて生きていらっしゃる方々には、共通して、凛とした美しさが漂っているものですね!
かく言うわたくしにも・・・そのような生き方が出来ましたら・・・嬉しいのですが!!
セレンディピティ・・そのものの生き方ですね!!

その友人に会うと・・いつも嬉しくなってしまうわたくしなのでした!

今日のエンジェルカードから
「あらゆることに、すすんで神のガイダンスを求める時、あなたは思うままに心配や苦痛を手放し、生きることを楽しめるのです」

[PR]

by shining-angel | 2010-01-20 21:24

パステル

懸賞 2010年 01月 16日 懸賞

沢山の・・世界に一つしかない作品が続々と生み出され・・
それぞれの方々が、癒しやミラクルを体験されていらっしゃいます。
本当に素敵な世界です。
みなさんも是非体験してみませんか?!


f0126417_13591331.jpgf0126417_13594993.jpg

うふっさんことKunikoさん







f0126417_1403257.jpgf0126417_1411817.jpg










f0126417_1415511.jpgf0126417_1422546.jpg


Risa さん








天使のメッセージ
「あなたが望むなら、私たちが夢の中に現れて、不安や苦痛を取り除きましょう!
次の朝には、覚えていないかもしれませんが、私たちが夢に訪れたことがわかるでしょう!」

[PR]

by shining-angel | 2010-01-16 14:11 | Angelの日記

今日のエンジェルカード

懸賞 2010年 01月 12日 懸賞

f0126417_039145.jpg「私たち天使は、大量の光であなたの心と知性を照らします。
恐怖に満ちた錯覚という霧を通り抜け、
神聖な真実をみつけるための手助けをします。」


東京でのするべきことを終え、
戻ってからの、昨日・・今日は・・・なんですか・・雲の上を歩いているような・・
不思議な感覚でした。

今日も素敵なアーティストさんがお二人も誕生しました!
作品は後ほどご紹介いたしますね!


「忘れないで下さい。一見すべてが矛盾しているように見えても、
最後にはすべてが、本当にうまくいくのです

[PR]

by shining-angel | 2010-01-12 00:37 | Angelの日記

急遽・・・東京へ行ってまいります!

懸賞 2010年 01月 07日 懸賞

敬愛していた日本画家「石川澄」先生が急逝されてから、はや・・10ヶ月・・。f0126417_20441676.jpg親族のいらっしゃらなかった澄先生には、どんなに親しくしていても・・わたくし達は赤の他人扱いの法的立場でした・・。
ですが・・、お家の整理などをして差し上げたく、兼ねてから弁護士さんを通じて、国に要請していましたら、
ようやく・・・念願かなって・・・・・お家に入る許可を得ることが出来・・明日・・急遽上京することになりました。

先生の描かれた絵達はどうなっていることか・・・、
暑い昨年の夏以来・・お家はどうなっているかしら・・と、思いは飛びます・・
明日、その懐かしいお家に入ることが出来ると思うと・・・、感無量で・・夕方から涙が止まらないわたくしです。                東洋のヴィーナス 

もう・・既に・・光の世界に還られた
澄先生も・・・きっときっと・・喜ばれるに違いないと・・その思いで東京に行ってまいります。
孤高の画家「石川澄展」を、いつか開催できたら・・・こんなに嬉しい事はないと、思いつつ・・・
f0126417_20402158.jpg

誰も一人ではない・・
みな・・光と・・見えない大いなる存在と繋がっている・・
わたくしは、そう信じています





八次元の世界
[PR]

by shining-angel | 2010-01-07 20:54 | Angelの日記

~マザー・テレサの言葉~

懸賞 2010年 01月 06日 懸賞

今日は、大好きな、友人が・・メール送ってくれたマザー・テレサの言葉を載せます。f0126417_21324727.jpg
(友人には、そのまた友人が送って下さったそうなのです!!)

わたくしの座右の銘にしているあの言葉が・・・
少し優しい文章になり再びわたくしの元へやってきてくれました。
あらためて・・・「そのように生きるのですよ!」・・!と、マザーに言われているような気がして・・身がひきしまる思いです・・・

 
 「あなたの中の最良をものを」

  人は不合理、非論理、利己的です
  気にする事なく、人を愛しなさい

 あなたが善を行うと 利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
  気にする事なく、善を行いなさい

 目的を達しようとするとき 邪魔立てする人に出会うでしょう
  気にする事なく、やりとげなさい

  善い行いをしても おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

  あなたの正直さと誠実さとが あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい

  あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

助けた相手から 恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

あなたの最良のものを、世に与えなさい けり返されるかも知れません
でも気にすることなく 最良のものを与え続けなさい
                                 マザー・テレサ
[PR]

by shining-angel | 2010-01-06 21:52 | Angelの日記

~Year Bottle (イヤーボトル)について~

懸賞 2010年 01月 03日 懸賞

Year Bottleについて、少し詳しくお話ししたいと思います。f0126417_2311650.jpg
オーラソーマ(R)では、その年のボトルをYear Bottleといって、そのボトルの持つ意味やテーマを、指針の一つとして参考にし、活用するものです。
今年は、2010年ですから、2+0+1+0=3 となり、 B3が今年のYear Bottleです。
B3は、ハートボトル 、アトランティアンボトルと呼ばれています。
色は、ブルー/グリーン で、シェイクカラーはターコイズ。(ネイティブアメリカンがとても大切にした石です)
このボトルは、わたくし達が大地とつながり、ハートから感じたことを、喜びを持って表現することを助け、リラックスし、自分の内側に在る真実に気づくよう促し、それを素直に表現し「ハートから生きる」事をサポートしてくれます。特に、アーティストやセラピスト、ティチャーや動物に関わる人をサポートし、動物に対しても高いヒーリング作用のあるボトルと言われています。

古代文明が始まる前、「超古代文明」として、アトランティスと呼ばれる文明が繁栄していたといわれています。アトランティスは、高度な技術に支えられ、自然と人々が調和していたといわれています。
しかし、機械や技術の発達を追い求めすぎ・・・、精神的な在り方や自然との調和をないがしろにしたために、海に沈んだ文明とも言われています。

今・・・本当の「調和」とは、何か・・・・を、
再び学ぶ時なのだと、B3は、教えてくれているような気が致します。

このほし(地球)に生まれた意味・・・、f0126417_2319196.jpg
緑の豊かな森と、豊かな青い海に感謝し、
生かされていることに感謝し、
お互いに調和を持って・・・
生き生きと生きたいものですね!





[PR]

by shining-angel | 2010-01-03 23:20 | オーラソーマ(R)カラーセラピー

~ 年末年始スペシャル体験Dayから ~

懸賞 2010年 01月 03日 懸賞

パステル和アートの輪が広がる嬉しい年末・年始でした!
本当に・・・ひとりひとりがアーティスト!!

みなさんも体験しませんか?!
心優しくなれ・・・素直な自分を再発見でき・・・・

パステルって・・ほんとうに優しい色なんですよ!
f0126417_21432992.jpgf0126417_21451331.jpg




YUKOさん





f0126417_21455067.jpgf0126417_21461720.jpg



HIROMIさん







f0126417_21485245.jpgf0126417_21492332.jpg





YOSHIKOさん





f0126417_21495029.jpgf0126417_21504992.jpg











f0126417_21512334.jpgf0126417_21515298.jpg


うふっ!さん






f0126417_21521577.jpg
双葉さん作 「うふっ」さん!   心優しい素敵な仲間がまた増えています~

エンジェルカードから
「天使の助けは神から授けられた権利であり、誰もが受けられる権利です」

[PR]

by shining-angel | 2010-01-03 22:18 | パステル和(NAGOMI)アート

~あけましておめでとうございます~

懸賞 2010年 01月 03日 懸賞

みなさま!
2010年明けましておめでとうございます!f0126417_2251064.jpg
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

オーラソーマでは、今年のイヤーボトルは、2+0+1+0+生年月日から読み取ります。
あなたの数字はいくつになりましたか?!


ちなみに・・・1月1日がバースディの方は、2+0+1+0+1+1=5 になり
ビッキーのボトル 
イエロー/レッド サンライズ・サンセットボトルになります。

B5は、イエローレッドです。混ぜるとオレンジ。
5の表す数秘では、「感覚」「人間」「知性」「好奇心」「枠組みを超える」がテーマです。

そして、B5の表す意味は、「行動的で、好奇心たっぷりなあなた、自分の興味に従ってアクティブに生きていく人。論理的で、器用なその能力は、未知の世界を求めて物事を探求し、新しい世界を構築する力を存分に発揮する・・」というボトルです。

オーラソーマの創設者、ヴィッキー・ウォールがそうだったように、チャレンジの多い人生を歩み、そのプロセスを通して自立し、喜びを見いだした強い人でしたから、このボトルがイヤーボトルの方は、同じように、チャレンジを通し、自立がなされていく年かもしれませんね!

自分のやりたいことにポジティブなエネルギーを注ぎ前向きにチャレンジする年です。
そして、「あなたの持っているエネルギーを賢く使いましょう!
というのが、メッセージです。

自分を生きる。
自分を生きるために、「自分の持つ力を賢く使いたい」ものですね~


エンジェルカードから
「明日のことは、私たちに任せてください。信念を持って
現在も未来も必要なものは必ず満たされるのだと信じてください」

2010年が、輝かしい飛躍の年になりますように!
子供達と地球を守るために、いまこそ、女神の愛と英知を発揮したいものですね

[PR]

by shining-angel | 2010-01-03 00:36 | Angelの日記