<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

~今年もお世話になりました~

懸賞 2009年 12月 31日 懸賞

皆様!
2009年が終わろうとしております。f0126417_21371323.jpg
今年も、本当に・・・・お世話になりありがとうございました。
そして、ブログをご覧下さってありがとうございました。

来る2010年が、皆様にとって益々輝く良き年でありますように心からお祈り申し上げます。

天使カードから
「あなたの内なる輝きは、神の光からもたらされます。そして、あなたの光は、
決して消えることも汚れることもありません。あなたは永遠に輝き、永遠に美しいのです」


どうぞ、良いお年をお迎え下さい!

[PR]

by shining-angel | 2009-12-31 21:41 | Angelの日記

目指せ・・・・エベレスト!

懸賞 2009年 12月 28日 懸賞

f0126417_2352639.jpg昨夜は、世界6大陸の最高峰を、無酸素登頂を果たし、先日、7大陸目の挑戦「エベレスト」を目指しながらも、7000メートル地点で、登頂を断念した、「栗城史多」(くりきんぶかず)さんの、報告会と、
本の出版記念パーティーに参加してきました。
彼の気さくで、前向きな人柄から、勇気と希望、夢を持つことの本当の意味を垣間見せて頂きました。

著書「一歩を越える勇気」は、彼のこれまでの挑戦の足跡を、飾らない言葉で語ってくれています。
体力も、体格も、平均値以下だという栗城さん。
夢と希望と必ず出来るという信念で、数々の試練を乗り越え、「素人」を越えた栗城さん。

若き道産子アルピニストは、同じ北海道の子供達に夢と希望を与えてくれています。
頑張れ!!栗城君! 目指せ エベレスト!!
ありがとう。 栗城君!
そんな声が、会場にこだましていました。


エンジェルカードから
「子供達が簡単に天使の声を聞くのは、疑うことなく受け入れるからです。
天使との交流が、子供たちにとって自然なように、あなたにとっても自然なことなのです。」

[PR]

by shining-angel | 2009-12-28 23:12 | Angelの日記

~ Merry Christmas ~

懸賞 2009年 12月 25日 懸賞


Happy Merry Christmas to you!
f0126417_23572043.jpg


イエス様が誕生された日

わが母のバースディでもあります

ホワイトクリスマスの札幌の空に、
半月の美しい月が輝いています

みなさんに佳きことが雪崩のごとく起こりますように~


「求めなさい。そうすれば与えられる。」~聖書より~
[PR]

by shining-angel | 2009-12-25 23:51 | Angelの日記

~フィンドホーン体験DAY~

懸賞 2009年 12月 20日 懸賞

今日は、午後から友人が主催した「フインドホーン体験Day」に参加しました。
f0126417_20443410.jpg
フィンドホーンのAngel達が沢山やってきてくれ、ゲームや瞑想、歌にダンス・・・本当にセィクレッドスペースを感じる空間が心地よく、さわやかな風と気づき、シェアリングの嬉しさを運んでくれました。
近々・・フィンドホーンに行きたいなぁ~と、思いを馳せたわたくしでした。
Tちゃん、Kさんファシリテーターありがとう!

f0126417_20583634.jpg
今日のエンジェルカードから
「どんな宗教的、教育的背景があろうとも、誰もが神聖なスピリチュアルの王国から的確に情報を受け取ることができます」

[PR]

by shining-angel | 2009-12-20 21:00 | イベントのお知らせ

~女神の会&天使君・天使ちゃん~

懸賞 2009年 12月 20日 懸賞

f0126417_2053258.jpg18日夜、大好きなカフェ雑貨のお店、「結」で、~「女神の会~with 天使&ナイト」~を開催致しました!
1品持ち寄り、お飲み物持参で、普段からお料理大好き、腕によりをかけた女神のお料理に美味しいパンやチーズに、可愛い天使君と天使ちゃんも、そして、な・な・なんと・・・わたくし達を心からサポートして下さったナイト(騎士)さんも参加してくれ、楽しい楽しいひと時を過ごしました。
f0126417_2043923.jpg

温かくて・・愛と光に満ちた数時間でした。
天使君も・・・普通の小さな腕白さんのときもあり・・・、ふぅ~っと・・・マリア様や神さまのメッセージを伝えてくれたりと・・・・多様な姿を見せてくれ・・・・わたくしたち女神の良き理解者であり、ファシリテーター役を演じてくれました。
「和を持って尊しとなす・・」と「子供達と地球をまもる・・」ことを一番に掲げる、わたくし達女神が来年へ向けてのそれぞれの決意を確認できた楽しいひと時でした。f0126417_207586.jpg
天使君・天使ちゃん来て下さってありがとうね!
また、いつでも遊びに来てくださいね~~!!
東京からいらしたフィンドホーンの妖精K子さん!飛び入り参加ありがとうございました!
来年は・・・きっときっと・・・もっともっと愛と光に満ちた世界になりそうです。
会場を提供下さった「結」の千栄ちゃんと双葉さん!心からありがとう~。


[PR]

by shining-angel | 2009-12-20 20:19 | Angelの日記

~卒業作品~

懸賞 2009年 12月 15日 懸賞

パステル和アートの準インストラクター卒業作品の数々・・・
本当に、個性があり・・・それぞれが素敵なのです。
あなたも・・・わたくしも・・・アーティスト!!拍手喝采!!
とっても温かい絵さんたちなのです!
f0126417_21573644.jpgf0126417_2158417.jpg
YUKARIさん








f0126417_21584541.jpgf0126417_21594838.jpg











f0126417_2201428.jpgf0126417_2212044.jpg
MIYUKIさん










f0126417_222521.jpgf0126417_2222560.jpg
MIKIさん










f0126417_223419.jpg

~Angel-Card から~
「喜びは、もっとも高く最も力強い感情で、罪悪感は最も低い感情です。
すべての罪悪感を私たちに手渡してください。私たちが喜びに変えてあげましょう!」

[PR]

by shining-angel | 2009-12-15 22:16 | パステル和(NAGOMI)アート

~PROSPERITY~

懸賞 2009年 12月 13日 懸賞

Findhorn Flower Essencesには、沢山のコンビネーションボトルがありますが、その中でも、人気が高いボトルの一つに「PROSPERITY(プロスペリティ)」=豊かさを具現化する。 という、ボトルがあります。女神で言うと、アバンダンシア(豊穣の女神)、大天使アリエルの別名です。
わたくしもこのレメディが大好きで、時々このエッセンスを飲用し、自分の中の満ち足りた・充足したエネルギーと一体となります。
このボトルのメインテーマは、「健康であることの豊かさを具現化する」です。
内なる安心感と、自分自身への信頼感を育て、普遍的な無限の供給の源に意識をあわせ、夢や最終目標を形にします。 特に、「足りない・・」と、感じていることから、「豊かである」ということへ、移行させる働きがあります。
f0126417_22555521.jpg

Bell Heather は、自分への信頼と自信を喚起し、
HaeBellは、豊かさの源に意識をあわせ、欠乏感を克服、
Elder は,内に秘めた美をもたらし、
Laurelは、頭を整理し、オーガナイズする理念や信念を整理し、
Sea Rocketは、流れに対してオープンで、自由に与えて受け取ることを上手にし、
Cabbageは、強さと忍耐を持って、力強い動機付けを与え、
Rose Albaは、ポジティブで創造的な表現、直感に基づいて行動できる強さを喚起します。

まさに、これからの女神の時代への移行に向けて、
母性(母なる地球のエネルギー)に目覚めた女性をサポートしてくれる素晴らしいレメディです。
豊かさを、共にシェアできる・・・そんな素敵な意図を持ったレメディなのですよ!!
 来たる2010年に向けて、自分の中に眠る「Prosperity」を、発掘したいものですね!!

エンジェルカードから
「あなたを心配させ悩ませているものが何であれ、その心配事を私たちに手渡して開放してください。私たちがそれを光の存在へと運び、癒し、変化させます」 

[PR]

by shining-angel | 2009-12-13 22:59 | フラワーエッセンス

~pure Light Blessing~ & ~預言カフェ~

懸賞 2009年 12月 12日 懸賞

翻訳家 鈴木真佐子先生の訳した新刊書「天恵の花びら」の著者サイ・マー・クリシュナ・デビィの、
「ピュア・ライト・ブレッシング」(純粋な光の祝福)のセミナーに参加しました。f0126417_0151325.jpg
大いなる源に直結している天恵(グレースというそうです)のマスター達の純粋な「愛と光の波動」を脳に受けることにより、
その「愛と光」を自分の中に取り込むことが出来る・・・という、
優しさにあふれて・・神聖で、敬虔なセミナーでした。
沢山の方のお役に立てる「Pure light blessing」の波動です。


もう一つ・・・先日来の東京への旅行で、
友人から勧められた「預言カフェ」に、天使に導かれるように行くことが出来、
シスターから「預言」なるものを頂き・・・それが・・あまりにもいたく納得できるもので
驚きを通り越して、驚愕してしまったわたくしでした!!

「預言カフェ」は、プロテスタントの協会の方々が、奉仕で行っている行い(預言)で、
お代金は、コーヒー代だけなのです。
その、対応のさりげなく、素敵なこと!!
預言の信憑性は、その人だけが感じられる事だと存じますが・・・みなさん、いたく感動されてるご様子を拝見するにつけ、「凄い!!」!と、ただただ感動いたしました。
今後の方向性の確認にもなり、本当に心から感謝です。

預言を述べることは、誰にでも出来ることなのです・・と、インフォされており、
思わず・・習いたい・・・と、思ったわたくしでしたが・・・・
(正確には、プロテスタントとして洗礼を受けた方々のみが対象なのだそうです)
これぞ、キリストの秘儀なのかもしれません。f0126417_0124166.jpg

東京へ行かれる機会のある方、是非お尋ねしてみてください。
早稲田大学通りに面していて、地下鉄東西線早稲田駅から4分の「預言カフェ」です!!
シスター!ありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

「それゆえ、わたしの兄弟たち。預言をすることを熱心に求めなさい。異言をはなすことも禁じてはいけません。ただ、すべてのことを適切に、秩序をもって行いなさい。」 コリント14:39,40

[PR]

by shining-angel | 2009-12-12 00:24 | Angelの日記

~ガーディアンセラピー~

懸賞 2009年 12月 08日 懸賞

武藤悦子先生の新しい講座、「ガーディアンセラピー」セミナーに参加し、
「ガーディアンヒーラーコース」も受講してきました。
素晴らしいセミナーでした!
母なる大地の愛と光を生きる女神・・・、f0126417_0135947.jpg
聖なる愛と光に包まれ軽やかなエネルギーでわたくし達を守護する天使・・・・・
それぞれのエネルギーの質を体感し、それらのエネルギーを使ってヒーリングが出来るようになる「秘儀」の伝授を受けました。

女神のエネルギーは、温かく、逞しく、優しく、パワフルで、身体が熱くなるほど・・・
天使のエネルギーは、それに比べ、精妙で軽やかでありながら、光とパワーに溢れ、たおやかに感じる・・・
本当に不思議な体感でした。f0126417_01893.jpg
圧巻・・・と、言う言葉が当てはまるでしょうか!!

今、わたくしたちの周りは、癒されなければならない事柄が山済みです。
このエネルギーで、すこしでも、周りの方や動物、木々や地球にとってもお役に立てたら、とても嬉しいです。

先生は・・「誰でもが、女神になれるのです。今は、特定の人だけではなく、本当に、普通の方が、女神になれる時代になったということを・・どうぞ、みなさん自覚してくださいね!」と・・・おっしゃっていましたが・・・・ほんとうに、その通りですね!

さぁ、みなさんも・・・わたくしも・・・女神であり、軽やかな天使でありましょう!
そして、地球やこどもたちを守りましょう!!

詳細をお聞きになりたい方は、いつでもメールくださいね!


[PR]

by shining-angel | 2009-12-08 00:09 | Angelの日記

~フィンドホーンからの便り~

懸賞 2009年 12月 04日 懸賞

英国スコットランド、フィンドホーン在住の、わたくしの尊敬してやまないマリオン・リー先生からメールを頂きました。
マリオンは、フィンドホーンフラワーエッセンスで、世界的に有名な方にも関わらず、いつも謙虚で、控えめで、照れ屋で、気さく・・・そして、子供を思いやる素敵なお母様でもあります。
そんな、マリオンに、遅々として進まない、英語の論文についてお便りを出しましたら、(日本語では出来ているのに・・・英語に直すと・・全く変な表現になり・・・シック八苦しているわたくしなのです!)
すぐに、お返事を下さったのです。
以下が・・・f0126417_0335734.jpg

Hi ABANDANTIA !!
Snow in Sapporo already!
Also in Findhorn its getting cold now and it feels like it could snow.
But I don’t think it will.
I just walked to the shops with Iona and the full moon was shining on the water of Findhorn Bay. Very beautiful.
Take your time with the report. There is no hurry.


フィンドホーンも、緯度が高いところですから、冬の季節が近付いているようですね!
そして、1昨夜の満月がきっと同じように見えたのだと思うと、・・とっても幻想的な気持ちになり、
地球はひとつ・・みな繋がっている・・    
なんですか・・・とても優しい気持ちになりました!

フィンドホーンフラワーエッセンスは、本当に深い部分に作用し、わたくし達に変容を促してくれます。
静かに・・しかし・・・確実に・・・パワフルに!!

30日は、フィンドホーントランスフォーメーションゲーム(変容ゲーム)、
1・2日はアートセラピーを通じて、フィンドホーンの真髄を体感しました。
講師の吉田重都さんは、フィンドホーンと深いつながりを持ち、
CW・ニコルさんと、虐待を受けた子供達の自立・サポートやケアを、アートセラピーを通してされている方です。
参加者のみなさんは、それぞれ大満足をして帰られました・・・f0126417_0213152.jpg

来年は、2月末か、3月に行う予定です。
沢山の方に体感して頂きたいコースです!!

明日から再び東京で、「武藤先生の女神と天使ヒーラーコース」です!!
楽しみです!

最後のケーシーカードです
「自分の肉体に必要な癒しはすべて、自分の内に備わっている」(4021-1)

ケーシーのカードは本当に示唆に富んでいて、ためになりました。
こんなに凄いのに700円なのですよ!!


[PR]

by shining-angel | 2009-12-04 00:37 | フラワーエッセンス