<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

~お坊様のお説教~

懸賞 2009年 11月 27日 懸賞

叔母が亡くなり、葬儀に参加しました。
両親や叔父・叔母達も高齢になり、従姉妹達も団塊の世代に入り・・・まさに戦後のベビーブームの縮図が垣間見れます。
f0126417_22354231.jpg
今日のお坊様のお説教は、心に染み渡りました。
人は、四つのことにいつも感謝して生きなければならないと・・・
一つ目は、国があるということに感謝しなければならないと・・・
二つ目は、社会があるということに感謝しなければならないと・・・
三つ目は、親の愛があってこそ、今があるということ・・・
そして、四つ目は、すべての人に仏性があるということ・・・・

仏の心を持って、自分を・・他を見る事の大切さを、
朴訥なお話し方で伝えてくださいました。

光の世界で、羽根をつけて自由に羽ばたいているであろう、おば様やおじ様・・・父・・
仏性やキリスト意識やタオの意識で、世界を見れるよう、自分自身の心を身を正さなければ・・・と、
あらためて思った今夜でした!


皆様も、どうぞ、お元気で!!

[PR]

by shining-angel | 2009-11-27 22:37 | Angelの日記

~ This is It~

懸賞 2009年 11月 25日 懸賞

今日、約1ヶ月にわたる滞在を終えてジュセリーノがブラジルへ帰国の途に着きました。
フリーの時や緊急の時に、身振り手振りでのつたない通訳もどきの経験をさせて頂き、
とても楽しく且つ嬉しいパワフルな機会でした。

2012年に向けて、沢山のことが取りざたされていますが、(映画も封切られましたね!)・・・・
恐怖や窮地の場面に直面した時こそ、お互いを尊重し敬愛する心、平和な心、調和とともに居る事がいちばん大切なことだと、彼は色々な場面で力説していました。
彼も、本当に純粋で・・・、自分の使命に生きている人です!

そして、11月27日で上映が終了する、マイケルの「This is It 」♪♪ f0126417_21334446.jpg
皆さんは、もう観られましたか?!
まだの方、必見です!!
KING OF POPの名にふさわしい、マイケルの素顔、本当の心が、
映像と声とパフォーマンスから感じ取れます。
本当に、惜しい方を亡くしましたが・・・
わたくし達は、マイケルが本当に伝えたかったことを風化させることなく、いまこそ、ウェーブとして、発信していきたいですね!!

夕方、大好きな「結」に顔を出しましたら、お嬢さんの双葉さんが、
先日放映されたSUMASUMAの中居君のマイケルの特番の後、ビデオを観ながら、
マイケルが幼子の天使になった絵を・・・泣きながら描いたという、
その絵を見せて頂いて・・・・わたくしも・・・泣けてしまいました!!

無垢なマイケルと・・双葉さんが重なって見え・・・・幸せそうに・・・蓮の花の上で踊り歌っている・・
その姿は・・・「僕は天国からみんなを見ているよ~~!!頼んだよ~~!!僕のし残したことを!!」
と、言っているようにも感じました。f0126417_21344346.jpg

「This is It 」 そう・・・・そうなんだ・・・・これが・・そうだよ・・♪
たいせつなことなんだよ・・・♪ ♪

と・・・・・・

中居君は言っていました・・「マイケルを好きでよかった!!」と・・・・
わたくしは、思いました・・・「マイケルをもっと早くに好きになっていたら良かった・・・」!!と・・・

~どうぞ、最善がなされますように~

f0126417_21351524.jpg
[PR]

by shining-angel | 2009-11-25 21:47 | Angelの日記

一面の雪!

懸賞 2009年 11月 18日 懸賞

朝、目覚めたら・・一面が雪に覆われていました。
しかし・・・午後には、燦々と太陽が顔を出して・・・、雪はもうすでに融けて、
アスファルトが顔を出しています。

こうして、冬への心準備を少しずつさせてくれる自然の営みは・・・なんだか・・・凄いなぁ~~と、
あらためて、自然の摂理をかんがえてしまいました。

大好きなアッシジの聖フランシスコの詞を・・・
          
 平和の祈り         聖アッシジのフランシスコ

  主よ   私をあなたの平和の道具にしてください
        憎しみのあるところには愛をf0126417_13474640.jpg
        争いのあるところには赦しを
        分裂のあるところには一致を
        誤りのあるところには真実を
        疑いのあるところには信仰を
        絶望のあるところには希望を
        闇のあるところには光を
        悲しみのあるところには
        喜びをもたらす人にしてください

  主よ   慰められるよりも慰めることをf0126417_13481758.jpg
        理解されるよりも理解することを      
        愛されるよりも愛することを
        求めさせてください

        なぜなら
        人は自分を与えることによって与えられ
        自らを忘れることによって自らを見いだし
        すすんで赦すことによって自らも赦され
        人のために死んでこそ
        永遠の命に生きるものだからです


沢山の渡り鳥たちは・・・、
函館の白神山のあのず~っと先にある、津軽海峡を無事に越え
青森へ渡ることが出来たかなぁ~~

[PR]

by shining-angel | 2009-11-18 13:54 | Angelの日記

~ガーディアンセラピー~

懸賞 2009年 11月 17日 懸賞

久しぶりに東京にて、武藤悦子先生のセミナーを受講して参りました。f0126417_1658938.jpg
~ガーディアンセラピー~女神と天使に守られて幸せになる~講座です。

世界中の神話や女神カード・天使カードを通じて、私たちが知っている女神や天使の中から、
武藤先生が独自に選んだ22の女神と天使のそれぞれのエピソードやそれにまつわるお話し、パワースポット、関わるジェムストーンやカラーなどを通して、女神や天使が伝えたいメッセージを知り、女神や天使との繋がり方を楽しく学びました。

武藤先生は、ご自分が主催している会社がDivaーLight(ディヴァライト)と、お名前をつけていらっしゃるくらい、女神やディーヴァとご縁の深い方で、お話しも洞察に優れていて、先生のお話にいつも・・・、「目からうろこ~!!」の経験をするわたくしです。

うお座の時代が終わり、水瓶座の時代に入った今こそ・・・・すべての女性の中に眠っている神聖なる女性性=女神性を表現し、光の世界・聖なる世界・清らかな世界を構築すべく、
しなやかに、たおやかに、胸を張って愛にあふれた真の強さと優しさを備えた女神性を発揮しましょう!!と・・・この講座を開かれたそうですが、まさに・・・わたくしもその通りに思っておりましたので、駆けつけた次第です。
f0126417_17191541.jpg

生年月日から、自分とかかわりの深い女神を探したり、名前からサポートしてくれている天使を知ったりと・・・
なんとなく・・・自分の直感で思っていたことと、不思議に一致するので、ほんとにほんとにびっくりしてしまいました!!

ちなみに・・・今回・・わたくしと深いつながりのあることを確認した女神は・・・アマテラス、観音、セドナで、
天使は、ガブリエル、ラファエル、サンダルフォンでした!!

この後、2回の上京で、セラピストとヒーラーコースを受講してまいりますので、
みなさん!! 乞うご期待です。

何ですか・・・・・先日の鈴木真佐子先生といい、サイ・マー・クリシュナ様といい、
聖なる空間から天恵(グレース)のエネルギーをこちらに届けてくださる方が相次いでおります。

美しいもの、清らかなもの、綺麗なもの、美しい香りや空間(サンクチュアリ)は、
自宅にあっても
ちょっとした工夫や決意をしたら・・・きっと整えられると存じます。

普段から、光とともに在れる様・・・ネガティブをポジティブに変える光の存在の凄さに
あらためて確認させられたこの週末でした!!

今日のケーシーの言葉
「今日の真理も、成長する魂にとっては、
     明日には部分的な真理でしかなくなることもある。」(1297-1)

[PR]

by shining-angel | 2009-11-17 17:15 | Angelの日記

~新しい生命~

懸賞 2009年 11月 09日 懸賞

f0126417_23493365.jpg今日は、久々に生まれたばかりの2800gのBabyちゃんを抱っこして、
その天使の様な存在に・・生命の奇跡を垣間見ました。
可愛くて・・かわいくて・・・とろけてしまったわたくしでした!!

国技館での講演を終えて札幌に戻ってきたジュセリーノも、
今日こんなことを言っていました。
「朝、目が覚めたら、まずは、いの一番に、
<今日も生かさせてくれてありがとうございます>と・・神様に感謝するんだ・・・。
生きていることは・・・奇跡なんだ!!」と・・・・。


いきていることは当たり前ではなくて、頂いたいのちを精一杯生きたいものですね!!

今日のケーシーの言葉f0126417_23534573.jpg
「人生に対する正しい考え方が健全に保たれていれば、食事と運動によってほとんどの病気は鎮静され、克服される」 (288-38)


明日は、雪予報です。お風邪など引きませんように!
[PR]

by shining-angel | 2009-11-09 23:56 | Angelの日記

~洞爺湖ジャズライブ~

懸賞 2009年 11月 01日 懸賞

親友の「さとわ内科クリニック」のイベント、「洞爺湖ジャズナイト」の助っ人で、
ハロウィンの昨夜から今日にかけて、洞爺湖に行ってきたわたくしです!

なんと・・・総勢55人くらいの参加者の夕飯やデザートまでを、皆さんにお手伝い頂きながら作ってしまって・・・昨日は11時間位・・・お台所に立ちっぱなしでしたが!!・・・
楽しい楽しい、エキサイティングな夕べを過ごしました。

北海道ジャズフェスタで優勝し来春カナダへの遠征切符を手にした「工藤トリオ」の壮行会を兼ねて、腕に覚えのある方も・・・腕に覚えがないが、ジャズ大好きな方々が、入れ替わり立ち替わり舞台に立って久々の「でぶっちょの家」ログハウスでのライブでした。f0126417_2236416.jpg

親友の医者は、赤ひげみたいな医者で、患者さんと一体になりながら・・・ヨガやこうしたセッションを始め、、、バーベキューまでもやってしまうような・・・愛とおおらかさに包まれた自称でぶっちょさんなんですよ!!

彼と彼女から頼まれたら・・・、嫌とは言わず、できる限り・・なんでもやってしまうわたくしとパートナーです!!

最後に、Air GのパーソナリティNATSUKIさんのリードで、「アメージンググレイス」や「オー・ハッピィディ」などをみんなで大合唱し・・・洞爺にその声をこだまさせたわたくしたちでした!

そして、お隣にいてこのログハウスの管理をしてくださっているのは、知る人ぞ知る・・・かの有名な・・・洞爺村にある蕎麦処「夢遊館」の、高橋一男パパ。
一男ちゃんも大のお友達で、お店が終わった後、お口直しにわんこそばを作ってくださったり、ライヴを聴きに来てくれたのですよ!
久々に食べた一男ちゃんのお蕎麦はワイルドで美味しかったです!


今日のケーシーの言葉
「すべての人は、絶えず自分自身に出会っている。どんな問題もその人から離れていくことはない。それならば、今、それに対面せよ。」 (1204-3)


今日から11月です。
今年は、本当に時の流れが早く感じますが・・・年末にかけて、まだまだ未知の体験がありそうで・・わくわくドキドキのわたくしです。 
急激に冷え込んできていますのでどうぞ、ご自愛下さいね!

[PR]

by shining-angel | 2009-11-01 22:51 | Angelの日記