<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

~人生を楽しむ~

懸賞 2009年 09月 14日 懸賞

ファリンスさんのお便りで、天使君が地球を楽しんで、楽しんでいるとのこと!!f0126417_2246224.jpg

何て素敵でしょう!
ちきゅにきたことを楽しめる人は、本当の一握り・・・
楽しもうと思いつつ・・気がついたら・・「楽しいとは・・言いがたい・・」ことが・・日常には、沢山あるかもしれませんから! 
でも、天使君は、それを敢えて楽しんでいる・・!! 見習わなくちゃ!ですね。

わたくしも・・・、もっと、人生を謳歌し、楽しもうと思います。
そう!・・・みんな・・本当は背中に羽根が生えているのですものね!!
気楽に・・・気軽に・・・かろやかに・・・しなやかに・・飛びましょう。飛翔しましょう!!

明日から・・・南の島にしばし・・・トリップして参ります。。
思い出の島・・大好きな島・・・
f0126417_2242992.jpg

ほんとうに、何十年ぶりで行って参ります!!
あちらからブログ製作できましたら・・・アップ致します


今日のケーシーの言葉
「まず自分と共に生きることを学ぶこと。そうすれば、他人と一緒に
生きられるようになるだろう。 」 (5392-1)


イチロー選手の偉業・・・・体育会系のわたくしには・・・本当に驚愕です。心からその栄光をお称えしたく存じます。
フェデラーも・・・8年連続・・・USopen tennis 優勝するでしょうか・・!
どちらも凄い・・という言葉を通り越しています。 ミラクルです!

[PR]

by shining-angel | 2009-09-14 22:54 | Angelの日記

天の采配

懸賞 2009年 09月 12日 懸賞

f0126417_22403549.jpg

昨夕、上の写真のように美しい、鳳凰の雲を
藻岩山の上に目にしました。
本当に美しく・・・まるで・・命があるような輝きと気品を持った雲に・・・しばし・・目を奪われました。

美しいこの光景を何時までも守りたいと・・・
守らなければいけないと思った瞬間でもありました。
f0126417_22405822.jpg
天使君が、いつも言います。
「祈ることは本当に大事なことなんだ!!」と・・・・
8歳の天使君に負けて入られない!!と、
大人(のつもり?!)のわたくし・・・ 
しっかり生きなくちゃぁ・・です!


今日のケーシーの言葉
「魂がこの地球にやってくる目的は、
 魂が成長して<創造の力である神>の随伴者になるためである」 (1641‐1)
[PR]

by shining-angel | 2009-09-12 22:43 | Angelの日記

My Treasure(宝物)

懸賞 2009年 09月 11日 懸賞

誰もが、宝物を持っていますよね!

今日は、わたくしの宝物紹介です・・!!
先ずは、わたくしの宝物のうちの10個をご紹介致します。
f0126417_20401698.jpg

①家族(両親や兄弟・犬達も含めた家族です!) 
②教え子たち (わたくしに教えることは学ぶことを教えてくれた宝物さん達 )
③友人 (年下から年上まで、知り合った友人達はわたくしの一部に匹敵するほどの宝物)
④信頼する真理を持つこと (特定の宗教ではなく・・信頼する大いなる源の英知に対してです)
⑤舞い込んで来るミラクル(セレンディピティからやって来るのです!)
⑥地球 (私が今いるところ) 
⑦本 (いつも新たな発見があるからです)
⑧インスピレーション (直感としてやってくる気づき)
⑨趣味 (テニスを始めやダイビング、デコパージュやパステル画は、未知の世界を見せてくれました)
⑩拘束されない時間 (フリーになったので、時間はわたくしが操れるのです!)
f0126417_204291.jpg
以上、かけがえのない宝物の一部を公開いたしました(笑!)・・・・・が、
価値観も、人の数だけあるのですよね。

あなたにとっての宝物は何ですか・??
宝物を、もっともっと増やしたいと思う今日この頃です!

今日のケーシーの言葉
「何が人生を変えるのか?  意思である」 (262-81)


今日は、教え子がお嬢さんと一緒にオーラソーマに来てくれました。
まさに・・・それこそが、わたくしの宝物なのです!!

[PR]

by shining-angel | 2009-09-11 20:52 | Angelの日記

心身の手入れ

懸賞 2009年 09月 10日 懸賞

わたくしが尊敬する方々は、一様に「心身の強化」について強調されています。
f0126417_20285132.jpg
特に・・・身体を清く保つことや、脊椎を正しく整えておくことの大切さを伝えてくださっています。

そんなこともあり、わたくしは、整体や全身オイルマッサージに時々行って参ります。
すっきり、浄化され、背筋も伸びて、胸が開くのですね~
すると・・・呼吸も大きくおだやかになり・・・たくさんの善き波動を受け取る準備が出来るような気がするのです。

友人の一人は・・・いつも天使とお話しをしている方(不思議ですが、本当のお話です!)なのですが、
天使は、一心にその方の身体のメンテナンスを手伝っているのだそうです!!
守護天使は、必ずみなさんの一人ひとりについている!!と、いつもお話しくださっていますが・・・
心が綺麗な人には、特に沢山ついているそうな・・・f0126417_2029426.jpg

外見もとても、大切ではありますが・・・
身を整えること・・・食事・運動・睡眠・・そして清潔でよい香りの香油(ハーバルオイル)やクリームなどで、
自分自身を綺麗にしている人は、男女を越えて凛として美しい、芯の通った方に見えますね~~!

ケーシーも良く言っています。
身を整えなさい!・・と。

季節の変わり目です、みなさんもご自分へのご褒美に整体やオイルマッサージはいかがですか?


今日のケーシーの言葉
「論議で得られるものは少ない。心の態度と祈りによる方が多くを得る。」 (1432-2)

[PR]

by shining-angel | 2009-09-10 20:23 | Angelの日記

セレンディピティ

懸賞 2009年 09月 09日 懸賞

先日来、この言葉をメモしたり、耳にしたので、セレンディピティについて書きたいと存じます。

Srendipity=「セレンディピティ・思わぬものを偶然に発見する才能や能力」とあります。

日常の中で出会う・・・、出会うものや出会う人から、思いがけず頂いてしまう「宝物」を発掘する才能。
この才能ををいかに自分自身で発掘、発見するかにかかっているようです!
f0126417_20543566.jpg
見つけるカギ(Keypoint)は、先入観や思い込みではなく、無邪気な子供の様な
わくわくした心根でいることらしいです。

さぁ、あなたもわたくしも、セペンディピティに磨きをかけましょう!!


今日のケーシーの言葉
「今日、あなたの手の内にあるものを用いよ。そうしていく内に、
          他の道、他の方法があなたに与えられるだろう」(1776-1)


急に、秋が深まってきた感じです。日も短くなり、朝夕は涼しいですね。
お風邪など引きませんように~

[PR]

by shining-angel | 2009-09-09 20:56 | Angelの日記

聖マリア様のお誕生日

懸賞 2009年 09月 08日 懸賞

今日9月8日は、聖母マリア様のお誕生日とされている日です。f0126417_013264.jpg

人生の後半に入った頃から、わたくしの元に沢山のマリア様に関するものが舞い込んで下さるようになりました。

 大雪の降る日・・・今でも鮮明に覚えておりますが・・・我が家のベランダに飛来した本当に真っ白な白鳩のエンジェル!!
聖母マリア様とは深いつながりのある白鳩です。

マリア様に対峙していると、真摯で祈りにも似た気持ちになりますが、
いつも、そのような気持ちを持ち生活したいですね。

今日は、ルルドの聖ベルナデッタの一節をご紹介いたします。
     
f0126417_021173.jpg

           絶えざる御助けの聖母

聖母があなたを支持するとき   あなたは倒れることがない
聖母があなたを保護するとき   あなたは恐れるものはない
聖母があなたを指導するとき    あなたは疲れることがない
そして
聖母があなたを喜んで受け入れるとき
あなたは救いの港に着くであろう
                    (聖ベルナルド)


今日のケーシーの言葉
「あなたは自分の役割を果たしているだろうか? 自分がやらなくても他の誰かが代わりにやってくれるだろうと思っていないだろうか? あなたの役目は他の誰にも果たせないのだ!!」 (3481-2)


皆様が愛と光に満ち溢れますように~
[PR]

by shining-angel | 2009-09-08 23:23 | Angelの日記

 Tears of Jesus

懸賞 2009年 09月 06日 懸賞

今日は、静かな日曜日を過ごしております。
一昨日手にした本、
「イエスの涙」 Tears of Jesus を一気に読みました。f0126417_20533016.jpg

~「ダ・ヴィンチコード」よりもセンセーショナルなキリスト教のテーマをお使いながらも、一人ひとりの心に深く訴えかけてくる・・・~ と、書評に書かれている通り、深いテーマでした。

どうぞ、ご興味のある方、お読みくださいね。(内容は・・・まだ読んでいらっしゃらない方の為に、今は、まだ内緒です! 笑!)

札幌円山動物園で昨年12月に生まれたホッキョクグマの赤ちゃんに名前がつきました!
「イコロ」と「キロル」で、アイヌ語でそれぞれ「宝物=イコロ」と「道=キロル」の意味です!
f0126417_2050521.jpg

絶滅危惧動物のホッキョクグマの「イコロ」と、「キロル」。
みんなの愛を一身に受けて、すくすくと育って欲しいですね。

オラクルカードでは、 「Heart 1」を引きました。
~ハートの声に耳を傾けましょう!~と、ありました。
f0126417_2051507.jpg
そう!、ハートの声に、もっともっと耳を傾けなくちゃぁ~ですね!

今日のケーシーの言葉
「愛においてすべての生命が与えられ、
         愛において全てのものが動く」 (345-1)


どうぞ、明日からの1週間が愛に満ちた1週間でありますように!
[PR]

by shining-angel | 2009-09-06 16:44 | Angelの日記

トランスフォーメーション(変容)ゲーム

懸賞 2009年 09月 04日 懸賞

たかがゲーム! されどゲーム! 初体験

中々・・・深くて・・驚き・・、プレイしたゲームでした。
フィンドホーンで、開発されたゲームで、今も尚、進化しているゲームなのだそうです。
奥が深くて・・・一言では言い表す言葉を持ち合わせておりません。f0126417_21171768.jpg
 また、似たようなゲームで、
「人生ゲーム」というのがあるらしいのですが、
わたくし未体験で、似ているのかどうか分かりませんが・・・
きっと、
たががゲーム・・されどゲーム!!
なれど・・・その真髄は凄いぞ!!・・なのだと思います(笑!)。


今日のケーシーの言葉
「謙虚な心と、労働者の喜びを持って仕事に取り組むなら、
    平安と多くの祝福があなたのもとにもたらされるだろう」 (900-16)

[PR]

by shining-angel | 2009-09-04 21:18 | Angelの日記

実り多かった「アートセラピー」講座

懸賞 2009年 09月 04日 懸賞

9月1日・2日と「アートセラピー」講座でした。
講師は、CW・ニコルさんをもって言わしめている「森の預言者」吉田重都さんです。
多くの施設や機会にアートセラピーと夢分析の講座を開いている老賢者のお一人です。
日本の夢分析の第一人者、坂内慶子先生のお弟子さんでもあります。
f0126417_23493940.jpg
深い気づきと学びがありました。
そして、人生はいくらでも描き直しができる事。
その事実を認めたときに、人生は好転していくということ・・・。
人は、自覚的自覚も事実だけれど・・他人が見たあなたもまた事実なのだ・・・という、
深い示唆があり・・・・、頭の理解ではなく、
心から「理解すること」、心から「分かること」を、
あるがままを認め、知るということのお勉強でした。

参加者の方々のハーモニーがとても心地よく、且つ刺激的で、
最後はみんなで、感激して泣いてしまいましたが・・・
それは、深い感動の涙でした!!

みなさんも、是非、一度・・・体験されてみてくださいね!
体験会随時開催しております。
f0126417_012077.jpg

今日のケーシーの言葉
「祝福の経路となることを求め、あなたが神に用いられることを願い求めるならば、
他の人々に役立つための機会が与えられる」 (262-53)
 

風が涼しくなって参りました。
どうぞ、ご自愛下さい。

[PR]

by shining-angel | 2009-09-04 00:04 | Angelの日記