<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

Generosity (寛大な心)

懸賞 2009年 08月 31日 懸賞

今日で8月が終わりますね!
本当に早いですね!

一日もあっという間に・・終わります。

朝から、嬉しい方の訪問が続き、楽しくお話しをしていると・・・もう、こんな時間!

今日は、8月の締めくくりにカードから何かメッセージを載せようと思い、
Soulmate (ソウルメイト)オラクルカードを引きましたら・・・・8番のGenerosity(寛大な心)でした。f0126417_20412487.jpg

~寛大な心は、人間関係に豊かさをもたらす鍵です~
と、あり、・・・・寛大さとは、どのような状況や人々の中にも、
光を見出すことの出来る心のありようであり、
愛と信頼に基づいた人間関係を築くいしずえとなるのです・・・・
・・と、結ばれていました。

そのとおりですね~
もっともっと寛大になり、自分や他人の中に見つける
「裁く心や、~せばなならないと思う心」 を・・・、ほんの少し
寛大に出来たなら・・・・・お互いに優しく、楽になれそうですね!

まさに、「寛大な心」とは、人間関係を良くする鍵なのですね!


今日のケーシーの言葉
「何もしないより、何か行動して失敗する方が良い」 (261-126)


明日から9月です。 
皆様にとっても、佳き月になりますように~!!

[PR]

by shining-angel | 2009-08-31 20:44 | Angelの日記

~人の思いが世界を変える~

懸賞 2009年 08月 30日 懸賞

今日は衆議院選挙の日。
テレビの開票速報が気になり、珍しくテレビを観ているわたくしです。f0126417_22352860.jpg

~人の思いが世界を変える~という、ことが実証されているような速報結果ですね。

今は、新しい時代。
「一人がみんなの為に~みんなが一人の為に」共に手を携えて、
ジャングルの様だった世界をガーデンに変えるときが来ています。f0126417_2236676.jpg

一人ひとりが自分に責任を持ち、自主的に生きる時が来ています。
自立の時ですね。

すくっと背を伸ばし、立っているわたくしであり、あなたでありたいですね!

進化は、科学の進化をいうのではなく、
本当の進化とは、「自然と、人の思いのバランス」の上に成り立つものです。
その調和の中に進化が見出せるのだと思います。

天使君が言うように「祈ること」も、私達が進化する一つの重要な側面だと思います。

善き世の中になるよう祈りましょう。
最善がなされるように祈りましょう。
世界が平和であることを・・・・、
人々の心が・・・平和で優しさに満ち溢れるよう祈りましょぅ。

今日のケーシーの言葉
「年齢から円熟のみをうけとるようにせよ。
なぜなら、心と目的の若い人は、いつまでも若々しさを保てるからだ。」 (3420‐1)

[PR]

by shining-angel | 2009-08-30 22:38 | Angelの日記

たかが Tennis ・・されど Tennis !!

懸賞 2009年 08月 30日 懸賞

今日は、久しぶりにテニスが出来て・・・・、懐かしいお顔にも会うことが出来て・・・・、
夕方には、へろへろになった私でしたが・・・やっぱりTennisは最高! 楽しい、大好きなスポーツです。
f0126417_0391567.jpg

親友のNaoちゃんと、一緒にプレイが出来る様にまで成長した我が親友。
右へ左へと翻弄されても尚、楽しいと思えるTennisを紹介できたことに誇りを感じます。
「更年期?!老年期!?」 「なにそれ?!」のように、様々な特有の不定愁訴を跳ね飛ばした、
我が親友は、Tennisに出会って、スポーツの楽しさ、必要性を心から実感した一人でもあります。f0126417_0423282.jpg

ケーシーも言っています。 「運動と瞑想は魂の糧である」と・・

暑い夏が去り、涼しさを感じる子の季節・・・・見るだけではなく、「するスポーツ」を楽しむ季節でもあります。

あなたも、心地よい、良い汗を一緒に流しませんか??

すっかり、口だけのTennisになった私を・・・それでも「先生!先生!」と、声をかけてくださり、
ゲームの相手をしてくださる皆様に、心から感謝致します。
ありがとうございます。

よぉーし、明日もがんばるぞぉ~・・と、老骨に鞭打ちながらも楽しむわたくしです!!

Tennisは、本当にたのしいのですよ~!


今日のケーシーの言葉
「食べ過ぎが飲みすぎと同じくらい大きな罪であるように、考えすぎは活動のし過ぎと
等しく罪である」  (341-31)

活動のし過ぎ?! 慎まねば・・・・!!
[PR]

by shining-angel | 2009-08-30 00:46 | Angelの日記

映画 「築城せよ」 

懸賞 2009年 08月 28日 懸賞

今日は、登別からわざわざ訪ねてくださったお二人の素敵な女性とのお話しが終わった後、・・・・友人のテルミン奏者、やの雪さんも出演演奏している「築城せよ」を、その雪さんを紹介してくださった友人HIDEKOちゃんと一緒に、白石ディノスにて観て参りました!
時代を超えても、尚、伝えたい・・・・「想い」がある・・・・ということをスクリーンの中の人々と同じ気持ちで観る事のできた、とても良い作品でした。
f0126417_21152195.jpg

以下は、映画の公式ページからの抜粋です。


本作は、「ものづくり、人づくり、地域づくり」を基本コンセプトとした愛知工業大学開学50周年記念事業として、美術部門、エキストラほか数多くの学生たちが映画づくりに参加。大学自体が映画製作に協力したのは、本作が初めて。学生の熱気は、役者、製作スタッフを大いに刺激し、住民と武将たちが一緒になって城を築城していくストーリーを地で行くかのように、過酷な映画製作現場は大変に熱気を帯びたものになった。未曾有の不況といわれる今、言い知れない不安を感じている多くの現代人に、”ものづくり”という人間本来の喜びを実感させてくれると同時に、物事を成し遂げる勇気を与えてくれるだろう。

300万円の予算で作ってアメリカのサンフェルナンドバレー国際映画祭で高く評価されたそうです。
飽食の時代、ダンボールでお城を作る夢の様なストーリー展開は、「なるほど~」と、製作者の意図が伝わる時代を超えた映画でした。 テルミンも、主題歌も素敵でしたよ!


今日のケーシーの言葉
「今、理解できないことがあるからといって、それで心を疲れさせてはいけない。
いつか、あなたに理解できる日が来るのだから、そのことを信じよ」 (5369-2)


明日こそ・・・・テニスがしたい・わたくしです!

[PR]

by shining-angel | 2009-08-28 21:29 | Angelの日記

秋を感じる雨・・

懸賞 2009年 08月 27日 懸賞

こんにちわ!
今日はお昼近くから、しとしと雨が・・・少しずつ秋の気配が感じられる今日この頃ですね。
f0126417_1738575.jpg

今日は、生まれてから2ヶ月のBabyとお母様が訪ねていらっしゃいました!
本当に、Babyの存在は、私達を「優しく・・わくわく・・純粋に・・無垢に・・」にしてくれる存在ですね!

そして、ランチ後コーヒーを飲みに、「蔵人」へ行きましたら、またまた、4ヶ月のBabyがお腹にいる、素敵な
新米ママさんにお会いし、成長過程のお写真を拝見しました。
まだまだ、5~6Cm位なのに、手も足も動いていたと・・感動の瞳で話してくださるお母様のお顔も、
天使の様な悦びのお顔でした!
f0126417_17394564.jpg
私達は、こうして・・・、いつも命を育んで来たのですね!
私達が育んで貰ったように・・・全ての命を永久に育み続けたいですね~


Be Oneという、素敵なお水・・・生命の水(羊水)に近いお水を使った、お品に出会いました.

ウォンさんのコンサートに来てくださった方が教えてくださいました!
高次元からの、「命の源であるエネルギー」が、入っているのだそうです・・・.
 ふむふむ・・・
しばし、トライして見たいと存じます。

私達の生命の源は、「お水」ですものねぇ~。

知らないことが、まだまだあることを知った、雨の日でした!(そう!、雨も「惠(めぐみ)の雨・・・」と言いますね!)



今日のケーシーの言葉
「今日をどのように過ごすかによって、明日、喜びや希望がもたらされるか、
悲しみや疑いや恐れがもたらされることになる。」 (262-121)

[PR]

by shining-angel | 2009-08-27 17:57 | Angelの日記

本屋さんで目に飛び込んできた”本”

懸賞 2009年 08月 25日 懸賞

忙しかった先週を顧みながら、秋に向けて読みたい本を探しに本屋さんへ行きました。

沢山の・・「自然の写真集」や、「世界遺産の写真集」・・・・「うわぁ~もう、来年のカレンダー」が!!・・

そんな風に、本棚を通り過ぎていくと・・・わたくしの大好きな(!?)精神世界のコーナーが・・・
今日、初めて気づきました!聖書って売られているんですね~~知りませんでした。
(・・・どこかで、一番のベストセラーは聖書です・・と、お聞きしたような気もするのですが・・・)
書棚に並んでいるのを確認したのは、初めてでした。

①~夢をかなえる~「天使辞典」~光へと導く82の天使とマスターたち~ 
すぐに、手にしてしまいました!
f0126417_22521574.jpg
 「見えない世界からの言葉だからといって、正しいとか正しくないとか考えずに、先ずはあなたの心が感じるまま、胸に響く言葉を見つけてください。
あなたが、その愛と光のメッセージを受け取る時、あなたを見守る高次元の存在たちは、あなたのハートを愛で満たし、前向きに生きる力や勇気、困難や悩みを乗り越える術を教えてくれ、成長を促すようにちからをかしてくれるでしょう」
と、ありました。
②イエスの涙 
・・・ダビンチコードよりも、センセーショナルなダイナミックなサスペンスロマン・・・とあり、
 「心」を、最も大切にしてきた日本人だからこそ、逆にイエスの気持ちが理解できるのえはないか。。。との、副題があり、これも目に飛び込んできたのです。
f0126417_22513344.jpg
 先日、「聖母マリアからのメッセージ」に感動したばかりでしたので、思わずこの2冊を購入してしましました。
おまけに・・・小さな聖書も・・!!

  「新しい時代のキリスト意識」を、持った人々が、2012年の地球の変化の時を乗り切る知恵と勇気を
持つ者たちです。・・と、何かの講演会でお聞きしていたことが、耳に残っており、
なにか・・お役に立てることがあるなら・・・分かち合うことが出来るなら・・・
今は、何でも吸収しておきたい、と、思ったのでした!


今日のケーシーの言葉
「大切なのは、どれだけ知っているかではなく、
自分の知っていることをどれだけ適用するかである。」(323-1)

[PR]

by shining-angel | 2009-08-25 23:07 | Angelの日記

中丸 薫さん 講演会

懸賞 2009年 08月 24日 懸賞

今夜は、今週のトリのイベントとなる「中丸薫」さんの講演会でした。
f0126417_0393335.jpgわたくしも・・女神の聖歌隊(!)の一人として参加し講演もお聞きし、講演会後には、お隣でお話しをさせて頂きました!
お隣に座っただけで・・・両手がビリビリ・・不思議な体験と、何故か分からないのですが・・・懐かしさで思わず涙が溢れそうになったことは・・とても不思議な体験でした。

お話しは、ご主人とのお別れの日のことから始まり・・・霊的な体験をされたこと・・・世界の首脳との会談のこと・・・・
私達は、すべからく「神の御霊を分け与えられていて・・愛を生きることが人生の目的であり、世界を平和に導き、子供達の未来を輝かせ、五次元へ向けて、共に手を取り合っていかなければならないこと、日本が、そのリーダーとなっていくこと・・」、
2012年12月22日へ向けて、今から準備しなければならないことを、会場にいる方々に解りやすく・・・お話しくださっていました。
私達「女神聖歌隊」は、最後にステージに上がり、「We are the World」を、熱唱したのでした!

昨日の「純愛」でも、同じ「We are the World」が挿入歌で使われ・・・
皆・・意識の世界で繋がっていることをまざまざと感じました・・・・。

世界を変える・・平和へのチェンジは・・・一井の人たちから始まる・・・
祈ることの大切さ・・ピュアな本当の愛を持つことの大切さ・・・・
皆 ひとつであること・・・
違いを許すこと・・・受け入れること・・・・
「自分が変わること」の大切さを、切々と語っていらっしゃいました。

そして、最後に総入場者数が発表された時・・・会場は大きな感動に包まれ・・・祈りと共に
皆が2重の円になり手をつなぎ、「光の御柱」を、建てたのでした!!

総入場者数360人でした。(ミロク 弥勒 の数でした!)

わたくし・・今週は、ウォンさんと及川さんの透明感溢れるジョイントライブに始まり、
昨日は、「純愛」 悲惨な戦争はもう、決して起こしてはならない・・という、平和へのメッセージを、
世界へ送り・・・・、
そして今日、「光と愛」のお話しを聞き・・・人生の目的、生きることの目的を再確認致しました。
小さなことは、お互いに許しあいましょう! f0126417_102042.jpg
自分を赦し、他人を赦し、
私達は、大いなる源からの愛の分け御霊であることを知り、
愛の人になりましょう! 
と、再確認をした日でもありました。

友人の一人である、「Cafe Toon 」の宮沢洋子さん 本当にありがとう!
素敵なオーガナイズでした。
お手伝いできて、光栄でした!!


今日のケーシーの言葉
「神の前では、全ての人が一つであることを知り、理解することだ。
誰一人として他の人の上に造られた者はいないのだから」  (1662-1)

[PR]

by shining-angel | 2009-08-24 01:08 | イベントのお知らせ

久々の 「純愛」 札幌上映会

懸賞 2009年 08月 22日 懸賞

今日は、ウォンさんが、音楽監督をされた「純愛」の上映会でした。f0126417_19551425.jpg
個人的にも大切な友人の一人である、この映画の総指揮者であり主演女優の、小林桂子さんの10年に渡る、
この映画への思いが、あらためて観る人に伝わった今日のフェスティバルでした。

東京から、桂子さんのお母様もいらしていて、懐かしくお話させて頂きました。

戦争はあってはならない。
国境を越えて、命の尊さ、人が優しくなれることを、混乱の・・・、怒りの・・・、憤りの中に見出した人々の高潔な心が、とてもさわやかに私達の心に訴えかけるのだと思います。

インターネット上での、沢山の中傷や、脅かしにも似たコメントに、どんなにか傷ついているかもしれない桂子さん。
けれど、あなたは、今日もすくっと、ご自分を生きていましたね。
屈せず、信念を貫いている姿は、美しかったですよ!

これからも・・・・できること・・できないことはありますが・・・・
わたくしは、あなたの応援を、小さな形で続けたいと思います。

世界が平和でありますように~
子供達の未来が輝きますように~

それは、この世に生まれてきた全女性の願いだからです。
みんな、むかしは子供だったからです。
全ての女性が愛であり、女神の要素を持っているからです。

ダーニャの「命を救うということは、仏塔を建てるに等しいというではないか・・・」という、ことば・・・、
本当に、胸に染み入ります。

久しぶりに観た「純愛」に・・・・やっぱり・・号泣して・・お手伝いスタッフらしくない
相変わらずの Shining angelでした!(笑!)

桂子さん、あなたの思いが、このフィルムとともに、世界を駆け巡りますように~

天国で、きっと・・・マリア様や、マザーテレサが・・・・
きっと  きっと・・・
拍手を送ってくださっていますよ!!

どうぞ、 いつまでも、輝いてこのお話しを世界に届けてくださいね!!

愛と光と感謝を込めて・・・

ヤスタカ君=しゅんすけの歌は・・・・・
もっと・・静かに・・・しっとり聴きたい わたくしでしたの・・・。


今日生きていることに感謝し、
今日生かされていることに感謝した日でありました。


明日は、「中丸薫」さんをお呼びしている友人のイベントお手伝いです。
国連や、世界に向けて、日本の女性ここにあり・・・と、明治天皇の血筋をひかれる中丸さんの
取って置きのお話を聞いてまいりますね!
お時間のある方、サンプラザホールにいらして下さいね!


今日のケーシーのことば
「明日を思い煩うことも、人が何をするのか思い煩うことも不要である。
あなたは、自分自身で行ったことに対してのみ責任と誉れがあるのであって、他人を
気にしたところで何の足しにもならない。」   (3213-1)

[PR]

by shining-angel | 2009-08-22 20:15 | イベントのお知らせ

3夜連続 及川さん&ウォンさんセッション終わる

懸賞 2009年 08月 22日 懸賞

真夜中の2時ですが・・・先ほど、打ち上げが終わり帰りました。
3夜で、120人近いお客様が来てくださいました。
素敵な空間「ギャラリー門馬でのライブでした。        (リハ前のウォンさの後姿を激写)f0126417_2162980.jpg
及川さんの歌になじみのない方も、聴いて納得してくださり・・・・
勿論、ウォンさんファンは、凄さと透明さを増すウオンさんに改めて感動の3日でした。
わたくしの、友人知人・・そして、そのお友達や教え子・・お父様やお母様まで・・・
足を運んでくださり、本当にありがとうございました。

ギャラリー門馬が素晴らしい空間・・とはいえ、「マイク無し」の生の声での歌唱は・・・・
及川さんも、どんなに勇気がいった事か・・・・。
その、並々ならぬ決意に、敬意を表します。

わたくし・・・根っからの体育会系ですが・・
その、体育会系だからこそ読める、人の心理・・心のありよう・・・移り変わり・・・
音楽を趣味以上にしている、我が弟君には、いつも少々小馬鹿にされるわたくしですが・・・
体育会系の研ぎ澄まされた、間を読む機微、停めた時の呼吸の音までも感じてしまう・・・
動物的感が、あるのです。f0126417_2233766.jpg
歌えないからこそ・・・、弾けないからこそ・・・聴くこと・・呼吸を感じることで、
読める、感じる世界もあるのですね!
音楽や、絵画、アートを感じる・・というのは、きっとこういうことですね!

ウォンさんとのセッションは、及川さんにも、きっと新境地を見出す素晴らしい体験だったと思います。
同時に、ウォンさんにとっても、ソロではなく、相手と呼吸を合わせながら
(相手を守り立てる女房役の野球のキャッチャーのように、)奏でるピアノの音は・・
まさに、一期一会・・・一瞬一生・・・のセッションだったと存じます。

一番は、いらした皆さんに楽しんで頂けたか。。。
納得してお帰りになられたか・・・が、
やっぱり、大事な・・忘れてはならない点ですね。

「ギャラリー門馬」は、凄い!!f0126417_2214235.jpg
素敵な空間でした~~
オーナーの大井さんも素敵な女性でした。ありがとうございました。

貴重な体験をありがとうございました。



今日のケーシーの言葉
「もっと、忍耐強くあれ。あなたは何年もかけて具合を悪くしてきたのだ。
だから、それを1日で感知させようなどと虫のいいことを考えてはならない。」(716-3)


明日は、1日上映会の 映画「純愛」(ウォンさんが音楽を作りました!=映画監督)上映会です。
音楽が素晴らしくて・・・映画を2倍も3倍も引き立てています。
まだ、ご覧になっていない方・・・人の感想よりも・・先ずは、ご自分の目でご覧頂けると嬉しいです。
[PR]

by shining-angel | 2009-08-22 02:26 | イベントのお知らせ

ウォンさん 三角山放送に生出演

懸賞 2009年 08月 21日 懸賞

今日は、三角山放送局の番組に、生出演・生演奏したウォンさん。
三角山放送は、札幌のFMコミュニティ局の先駆者的存在。
社長の木原さんの番組にお呼ばれし、とてもナイスなトークと演奏の1時間を過ごしました。f0126417_0355737.jpg
オンエア中の様子を外から激写!












そして、なんと・・・1年振りに弾いてもらったアップライトのピアノは、とても嬉しそうに・・・
f0126417_051326.jpg赤レンガの歴史的建物に深く響き、心地良い音を奏でていました。
(ウォンさんは、たとえアップライトのピアノであろうとも・・・スタンウエイを弾くように、愛おしそうに
弾く・・・そんなかたなのです) 
なんと・・・おまけに・・・鍵盤が・・・一つ取れていたそうな・・・(きゃぁ~~)
あっという間に過ぎた1時間の出演でした。


第二夜のライブは、5時からの茶話会に引き続き、ほとんど満席・・。
雨の降る夜に、しっとりとした・・静かで、深い調べと歌が響きました。

毎夜、演奏曲が変わりますので、3夜連続の方も、全く飽きない趣向になっております。
明日は、最終日。
お時間のある方は、是非「ギャラリー門馬」に足をお運びくださいね!



今日のケーシーの言葉
「失望に居座られてはいけない。そのたびに立ち上がる人を、神は愛し支えて下さる。」
(3440-2)

[PR]

by shining-angel | 2009-08-21 00:55 | イベントのお知らせ