<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

やっぱり凄い パステル和アート!!

懸賞 2009年 07月 31日 懸賞

依頼があり、パステル和アートのお教室を開きました!!
みなさん・・・始めてなんて・・・嘘でしょう~!!
という位、素敵で、感動でした。
みんなみんな、アーティストですね。

一番の圧巻は、3人で書いた、「観音」・・・一筆書きのように、ささっつ!と、
描くところに醍醐味が・・・
三人三様で、妙にご自分に似ていて・・・説得力がありました。
あっという間に 時が 流れ~~ ほのぼのして、優しくなれたひと時でした。
f0126417_220885.jpg

     HARUMIさんの 「 丘の風景 」                「 川の落ち葉 」
f0126417_2205459.jpgf0126417_2213417.jpg










f0126417_222425.jpg
 KEIKOちゃんの「 オーロラ 」
f0126417_2225877.jpg











今日のケーシーの言葉
「神の道を知ろうと思うならば、しばしば祈らなければならない。
喜びに溢れて、祈らなければならない。」 (281-12)
   
[PR]

by shining-angel | 2009-07-31 22:13 | パステル和(NAGOMI)アート

久々の太陽!

懸賞 2009年 07月 30日 懸賞

札幌へ帰って来てから、初めての太陽が顔を出しました!

雲の上には、ちゃんとあるのに・・・・・夏女のわたくしは、 やっぱり・・輝く太陽が大好きです!

夕方5時を過ぎたのに・・太陽の輝きは強くて・・・・目が眩んでしまいました~~!

f0126417_1732633.jpg


今日のケーシーの言葉
「仕事や労働に適切な時間を費やしたら、しかるべき時間をレクリエーションに費やすことだ。
自分のからだを美しくすることにもしかるべき時間をかけることだ」
              (3420-1)
u~~mm 深い言葉ですね~
[PR]

by shining-angel | 2009-07-30 17:37 | Angelの日記

天使君と 結 に行ってきました!

懸賞 2009年 07月 30日 懸賞

札幌へ帰ってきたら、天使くんと一緒に「」にランチに行く約束をしていましたが、
今日、楽しいランチのひと時を「」で過ごす事が出来ました!
f0126417_2103660.jpg

天使君、お庭に出るなり「自然だぁ~」と、お庭のあちこちを探索・・・
「お水が、多すぎるところや、少ないところとか・・乾燥している所とか・・・あったよ~」
「気持ちいい~~」と、お庭を気に入った様子!!


「週替わりのランチ」はママ、天使君はしぶく・・「ざるそば!」 !!
今週のランチ と、千栄ちゃんママの手書きの箸袋
f0126417_20525.jpgf0126417_21373.jpg




今日は、偶然、天使大好き人間が集まっていたようで・・・
おまけに なななんと!
京子の花画廊武田京子先生までいらした中での、なんですか、「多くは語らなくても・・・何でも分かっちゃう!」の様な雰囲気の中、アットファミリーな楽しいひと時でした。
8歳の天使君からのメッセージを、みんな生徒のように「ふむふむ・・はい!」(笑顔!)と、聞くほど、微笑ましい空間でした。

ランチを頂いた後は、シャボン玉に興じた天使君。傑作「青い風船しゃぼん」の写真です!
f0126417_221783.jpg


今日のケーシーの言葉
「ユーモアやウィットのセンスを磨くことはいいことだ。
物事のこっけいな面すらみることができるようになれ。」 (1900-1)
[PR]

by shining-angel | 2009-07-30 02:19 | Angelの日記

背筋が伸びました!

懸賞 2009年 07月 27日 懸賞

今日は、稲垣節子先生の講演会のお手伝いでした。
何度も聞いているはずのお話なのに・・忘れてしまっていることや、日常に流されて、
大切にしていなかったことが思い出されて、 
反省・・反省!の一日でした。

特に、男性の脳と女性の脳の違いには、本当に目からうろこ・・・・
参加者の、男性も女性も・・それぞれが、大反省・・
ずばり、自分達を言い当てられて、笑いの渦に包まれました!
f0126417_0395193.jpg
男性は演繹法・・・女性は帰納法・・・。
思考や物事のとらえ方、説明の仕方の違いを知っていれば、
軋轢やしなくても良い喧嘩もなくなり、
理解しあえることや、認め合えるということを・・・・、
知っていると知っていないとでは、人間関係が変わりますね!

先生は、教育者であり、実業家。
船井総研の最高顧問でもあられるくらいですから、鋭い観察力とその流麗な弁舌は聴いていても
実に見事で、説得力があり、あっという間に3時間が経ってしまうほどです。

久しぶりに札幌にいらっしゃって、明日お帰りになる先生ですが、
沢山の方にお聞きいただきたいお話しでした!

まさに、Dr佐藤富雄氏も絶賛の「現代の天女」です!

さぁ、
わたくしも、また明日から日常に戻り、皆様のお役に立てるよう、
自分の魂磨きをしたいと存じます。

人は、みな、VIP (Very Important Person)であるということを自覚して・・・

今日のケーシーの言葉
「大切なのは、どれだけ知っているかではなく、自分の知っていることを
どれだけ適用するかである」  (323-1)

[PR]

by shining-angel | 2009-07-27 00:33 | Angelの日記

台風並みの豪雨の北九州でした!

懸賞 2009年 07月 25日 懸賞

こんにちわ!
沖縄の帰りに、立ち寄った23日の午後から北九州地方は大雨と雷雨に見舞われ・・・
夜中じゅう雷と豪雨で、河川の氾濫や下水道が随所であふれたそうです。

私の滞在先は、大丈夫でしたが、被災にあわれた皆さんは大変です。
早く、普通の生活に戻られえますよう・・心から祈念いたします。

さて、3時の便で、1か月ぶりの札幌に戻ります。
26日から、日常に戻りますが・・・・この1が月余りの旅行で、
精神的にも、肉体的にも少々変化し(外見が一番です!まっくろです!)、
旅行に来る前とは、少し違う自分がいることを感じます。

ほんとうに、地球をこれ以上、汚してはいけないと、
きれいな空気、きれいな景色、清らかな水の流れ、小鳥のさえずり・・・
虫の声・・空の青さや、雲の流れ・・・を、見ていると・・・・

今起きていないことを、心配したり、人と人が争ったり・・
お金お金と・・・経済や、スピードが最優先だったりする世界が、
 なんだか・・・ とても 間違っている世界に思えます。

沖縄は、土地も人も・・・
先の大戦では、どんなにか・・つらかったでしょうに、
すべてを包み込んで、温かかったのです。
優しかったのです。
土地も、
人も、
出会う人や出会う場所が
とても心地よい さわやかな風 でした。

もっと 優しくなりたい、
もっと 強くなりたい、
もっと 許しあいたい、
もっと 助け合いたい。
もっと 知るべきことを知りたい、
もっと するべきことをしたい・・・
わたくしも さわやかな風でありたい・・
と、そう感じました。

22日の 皆既日食 観察と、その後の ター滝での滝に打たれた禊(自分で思っているだけですよ)で、
浄化が起きたのか・・・
23日夜から高熱を(39度近く!)出して、丸一日寝ておりました!!

お見舞いにきましたのに、わたくしがお世話されて・・・面目ない・・・わたくしでした!
が・・・、義母様のおかゆとぬかずけは、天下一品の美味しさで・・・、
おかげで、元気を回復いたしました。

寒暖の差が激しいので、皆様もどうぞご自愛くださいね!


今日のケーシーの言葉
「あらゆる問題の答えも、神の道を知る答えも、常に自分の内にある。」
(2174‐3)

空港のPCからの入力なので、今日は写真がありません。
札幌は、お天気かしら!
この1か月の出来事に、心から感謝して、旅日記を終了いたします。

[PR]

by shining-angel | 2009-07-25 13:31 | Angelの日記

感動した皆既日食

懸賞 2009年 07月 23日 懸賞

f0126417_1604347.jpg
昨日は、沖縄の北部に位置するホテル、「カヌチャベィ」のベランダから、一時間余り…世紀の日食ショーを観察致しました!この地は、95%の日食でしたから、ほとんど観る事が出来…太陽の回りに出来た光彩の虹がとても神秘的でした。
虹を横切った飛行機雲は、美しい太陽を横切る、米軍の戦闘機です。
パイロットは世紀の写真に自分の足跡を残したかったのでしょうか・・・
デリカシーの無さに、少々がっかりでした ・・・
こんな風に、今もここ沖縄には、米軍の飛行機が飛び交っているのですよ。。。

朝はとてもお天気が良かったのに、10時頃から小雨交じりの天候になりましたが、日食が始まる頃には、太陽が姿を現し、ドキドキハラハラ…の観察でした!
f0126417_160435.jpg
自然の神秘的なことわりと、崇高な畏怖にも似た、感慨深い体験でした。

次回は、2012年のチリだそうです!
マヤ暦の最後の年…
又、何か 起こりそうな予感ですね。
できることなら、マチュピチュで観察でたら最高!チリに行きたいですね!
日本では、26年後だそうです。



日食を観察した後は、地元の人でも余り知らないと言われている聖地、大宜味の「ター滝」まで、
時々腰まで川の中に浸かりながら、岩を登りながら、約1時間程かかって、トレッキング(ハイキングにしては少々キツい)して多岐にたどり着き滝に打たれてきました! 、「禊!?」の様に !f0126417_1604382.jpg

清らかな、美しい滝で、女性性を感じる滝でした。

今日は、楽しかった沖縄を後に、福岡へ移動中です・

福岡も、暑いですよ~!
では、今日も佳き日になりますように!


[PR]

by shining-angel | 2009-07-23 16:00 | Angelの日記

稲垣節子先生 「人間力向上」セミナー In 札幌

懸賞 2009年 07月 21日 懸賞

おはようございます!
静かな連休明けの海辺です。
蝉しぐれと、極楽鳥のさえずりが心地よい海の風と素敵なハーモニーを奏でています!

さて、今週末には札幌へ帰る私ですが、26日に、大好きな稲垣節子先生が急遽、
札幌へいらっしゃることになり、ミニ講演会を開催いたします。

人は、どうして怒りをおぼえたり・・ムカッとくるのか・・・
f0126417_9444332.jpg人との接し方、自分の高貴なるプライドを保つ為には、何が必要か・・・などなど、
世界中を旅して得た、知識と体験を元に独自の教育論を展開して日本中を飛び回って講演していらっしゃいます。
天女のような素敵な先生に是非お会いしてくださいね!
勿論、わたくしもご一緒しますよ!

 「稲垣節子 人間力向上 セミナー」
日時 7月26日(日) 10:00~ 約3時間
会場 札幌市白石区南郷15丁目 リフレ札幌 研修室
会費 当日 2500円 予約 2000円 

予約は、わたくしにご一報下さいね!

今日のケーシーの言葉
「愛において全ての生命が与えられ
愛において全てのものが動く」
(345-1)

f0126417_9472573.jpg

         
[PR]

by shining-angel | 2009-07-21 09:48 | イベントのお知らせ

中丸薫さん講演会In札幌

懸賞 2009年 07月 21日 懸賞

友人が、中丸薫氏を招いて、講演会を開催いたします。
こんなに素晴らしい方が札幌に! お見逃しなく!

『中丸 薫 氏講演会 in 札幌 2009』

世界のアセンション・リーダー 中丸 薫氏 緊急来札!!
          ~この日 札幌が変わり、日本が変わる!!~

● 中丸薫 氏札幌講演会のお知らせ

日 時:平成21年8月23日(日) 受付開始 午後18:00

講 演:午後18:30~20:30

会 場:札幌サンプラザホテル 2階 金枝の間 Tel: 011-758-3111
     北海道札幌市北区北24条西5丁目 
     (地下鉄北24条駅1番出口より徒歩3分) f0126417_104684.jpg
 
会 費: 3,000円(当日券は500円追加)

チケットお申込:各プレイガイド 

    ☆4プラプレイガイド
     札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ1階 (011-251-5574)
    ☆大丸プレイガイド
     札幌市中央区南1条西3丁目 大丸藤井セントラル1階 (011-221-3900)
    ☆道新プレイガイド
     札幌市中央区大通西3丁目 道新ビル1階 (011-241-3871)

    ☆toneでも取り扱い中です。
 
主 催:tone アーティスト・オフィス
    (太陽の会共催 http://www.taiyonokai.co.jp/)

問合せ:Live & Cafe tone
     TEL: 011-738-5551 080-3175-7378(宮澤)

※中丸 薫氏 プロフィール※

コロンビア大学政治学部、同大学院国際政治学部、同大学東アジア研究所を卒業後、世界各国を歴訪し、国際政治の現場で研鑽を積む。政治経済の実践経験をベースに、各国大統領や国王などとの対談を積極的に行い、民間外交を実践。講演、著述、テレビ出演などを通じ、その正確な国際感覚をアピールすることで、国際政治の大衆化をめざして一貫した活動を続けている。
http://www.taiyonokai.co.jp/profile.html

[PR]

by shining-angel | 2009-07-21 01:01 | イベントのお知らせ

今日は 海の日・・そして 

懸賞 2009年 07月 20日 懸賞

こんにちわ!

素晴らしい快晴の沖縄です!

早朝からテニスをして、そのまま海で身体を冷やし・・帰ってきました!
テニススコートに行きましたら、地元の方が沢山居て、ゲームに入れていただき、
楽しくプレイしてきましたが・・・
「沖縄の人は、テニスをする時は長袖を着てするんですよ!。やけどしないで下さいね!」と、
ワンピース姿のわたくしと友人に、優しくアドバイスをくれましたが・・・・・・
わたくしたち・・・日照時間が少ないから・・・沢山太陽を浴びたいのですが・・・・
紫外線には、本当に注意が必要ですね!
f0126417_12135614.jpgテニスの後は、すぐ近くにある海に飛び込みました。
太陽の恵みを感謝しつつ、・・・海の水のありがたさも痛感!
友人曰く、
「沖縄でテニスするのは、大変だということが分かった!! 海が無かったら死んでしまう・・~^!」と、
暑さに伸びていました!

わたくし??
わたくし、仕様が沖縄仕様になっているみたいで、全然平気なんですよ!

さて、
今日は、海の日。
海の神様「わだつみの神に」感謝して、沢山の恵みを与えてくださることに感謝し、
今以上に、海を汚さないように、みんなの意識が高くなるように、「祈りと行動を」を
出来ることからしましょうね。

そして・・・わたくしの、宝物君のバースディでもあるのです。
わたくし・・・自分が海から来た・・と、
思っていたら・・・息子君まで「海の日」にこの世に誕生してくれました!!
いくつになっても、宝物君。
あなたは、わたくしが、親として・・・人間として成長することを・・・
本当にサポートしてくれました。
すっかり、独り立ちして、最近は会うことも少ないけれど・・・
あなたは、いつだってわたくしの「宝物君!」
ありがとうね! わたくしの息子君でいてくれて!
この世に生まれてきてくれて!
f0126417_1223089.jpg
あなたにしか出来ない、素敵なことを沢山経験してくださいね!
そして、たまには、元気な声を聞かせてくださいね!

Happy Birthday to you! With much Love !!


ケーシーの言葉
「与えること~~これが愛の法則である。
それは具体的な働きかけであり、
また、強いるものでも、見返りを求めてする行為でもない」
(3744-4)

今日も佳き日でありますように!

[PR]

by shining-angel | 2009-07-20 11:50 | Angelの日記

美しい海・・・

懸賞 2009年 07月 19日 懸賞


おはようございます。

 昨夕、親友が、沖縄に到着し、今朝は早くから、浜や公園をお散歩し、
かなり歩き、暑くなったので、Tシャツ・短パンのまま海に入って身体を冷やし・・・そして、また歩いてきました!f0126417_9593411.jpg
木々には、蝉の合唱、極楽鳥のさえずり・・
さわやかな風・・・

明日は、早朝テニスをすることにし、最後の沖縄の1週間を有意義にするつもりです。

札幌は、寒いくらいだとか・・・
寒暖の差で、体調を崩さないでくださいね!


今日も佳き日でありますように!

ケーシーの言葉
「魂がこの地球にやってくるの目的は、
魂が成長して<想像力の力である神>の随伴者になる為である。」
                        (1641-1)

[PR]

by shining-angel | 2009-07-19 10:01 | Angelの日記