<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

王子君と、神様に一番近い島

懸賞 2009年 06月 30日 懸賞

今日は、オフの日です。

お手伝いしているテニスの王子が、本当の王子になりました!
激戦を勝ち抜いて沖縄代表の選手に選考されました。
日頃の積み重ねと、ラッキーや何よりも王子君の努力の賜物ですね!!
嬉しくって、祝杯をあげた私たちです!

王子君は、高校1年生・・・全日本チャンピョン一家に生まれた、3女1男の末っ子君・・・期待の星ですが、
テニスを始めたのが、何と小学校6年生・・・・キャリアはないのです。
ですから、本当に・・本当に頑張りましたね!  
王子君ほんとうに、おめでとう!
(王子君とは・・・私の心の中での呼び名です(笑!))
(王子君の名前は 雷都=ライト 君 というのですよ!)

君は、天使君と同じように、世を照らす明かり(ライト)君になるのかな??
文武両道、お勉強も頑張っている偉い王子君です!


さて、
今日は、「神様に一番近い島」と、言われている「久高島」(くだかじま)と、
無人島のコマカ島の二つの島へ、行ってきました。

琉球の始祖アマミキヨが天より舞い降りた神秘の島と言われています。
真っ白なうぶすなでできた、周囲8キロメートルの小さな島ですが、
琉球王国では、とても大切にされてきた神秘の島です。
御獄へのお参りもして来ました。

f0126417_22533547.jpg


そして、一度本島に戻ってから、無人島のコマカ島へ再びフェリーで出かけ、
こちらは、渡り鳥の美しいアジサシが舞っていて、周囲800mの小さな・・・何もないけれど、
海と真っ白な砂、カラフルで美しい魚や大きな何でも知っているような主のような顔をしたお魚君達と
戯れることができた、ほんとうに素敵な島でした。
太陽の砂・・と呼ばれる砂があるんですよ!!
                                                 
自然に・・、宇宙に・・・、命に・・・感謝した日でした。       f0126417_22541846.jpg
ありがとう!
宇宙、
ありがとう!
素敵な地球の仲間

[PR]

by shining-angel | 2009-06-30 22:50 | Angelの日記

アートセラピー

懸賞 2009年 06月 25日 懸賞

6月20日・21日の二日間、アートセラピーの大家である吉田重都さんをお招きして、
「アートセラピー」インストラクターコースを開催致しました。
アファンの森で、CWニコルさんと共同で、セラピーに携わっている重都さんの
経験溢れる示唆に富んだレクチャーを拝聴しながら、集った仲間に大きな発見がありました。

深い気づき・・癒し・・共感・・
何よりも、自分が気づいていなかった、幼い頃の自分と改めて対面したり、
家族を考える、貴重な二日間でした。

自分・・・家族の中の自分
自分・・・仕事の中の自分
自分・・・幼い頃の自分
自分・・・自分が気づいていない自分
自分・・・他人から見た自分・・・・
自分・・・なりたい将来の自分・・・

様々な角度から、自分と他者との関係を、あらためて認識し、
どんな自分も、許せる自分の発見・・・・
共感しあうことの大切さ、
認め合うことの大切さを
感じました。

ある場面では、泣きながら・・・絵を描いた時の気持ちを説明し・・・・
ある場面では、笑いとばしながら、過去を開放し・・・・

最後には、とても軽くて、
今・・ここにこうしてあることに、感謝できた・・・・貴重な体験。


文字に変換しましたら、このような説明なのですが、

クレヨン、或いはクレパスを使用して、画用紙に描く絵には、

人生が・・自分が・・・家族が・・ こころ が、表現されていました。


重都さんは言います。

「人の欠点は直らない、いや・・直そうとするより・・・それがあると気づくこと・・・、
それが一番大事なことなんです・・直すことより、あることを認めること・・・それが何より大切な作業で、
もし、
癒しが起こるとしたら・・・あるがまま、描いたまま・・・そのままの自分を許し、認め、承認することなのですよ」と・・・・。

本当に、深い洞察でした。


沢山の方々のお役に立てる素晴らしいセラピーです。

あなたも、一度・・・体験してみませんか?



f0126417_23145654.gif

[PR]

by shining-angel | 2009-06-25 23:29 | Angelの日記

「祈りコンサート」 イン沖縄

懸賞 2009年 06月 25日 懸賞

わたくし、一昨日から沖縄に来ております。

昨日は、沖縄の皆様には忘れられない、そして日本人としても忘れてはならない「慰霊の日」でした。

公私にわたり、様々な場所で、それぞれの思いを形にされた方々が沢山いらっしゃったことを
ご報告いたします。
沖縄に居りますと、普段は、遠くに感じるようなことであっても、
実に身近な・・・人事ではなく、自分自身のことと感じることが沢山あるのです。

平和であることのありがたさ・・・、大切さ・・・、
しかし、それらは、沢山の方々の犠牲や献身の上に成り立っていることである事実が、
とても重たく、とても貴重に、とても繊細に体感でき、
普段の自分自身のあり方を振り替えさせていただいております。

そのような中、平和への祈りにも似たコンサートが昨日ありました。

大好きなウォン・ウィンツァンさんのピアノコンサートが、浦添市てだこホールでありました。
以前NHKで放映され、たくさんの人々を感動させた、「家族の肖像」のテーマ曲や、心の時代テーマ曲、
ウォンさんのインプロビゼーション(即興)など、
ウォンさんの、切なくもあり・・・ウィットに富んだお話も聞けて、本当に素晴らしいコンサートとなりました。
インプロビゼーションの前には、会場の皆さんを舞台上に上げて、
共に同じ場所で、弾く側と聴く側の垣根を越えた素敵なプレゼントシーンなどもあり、
本当に素晴らしいコンサートでした!!

企画してくださった、実行委員会の皆様ありがとうございました!!

全てが終了した後の帰り道、しばしの間・・・雷鳴が響き渡り・・・雷の光が沖縄の海を走りました・・
何ですか・・・たくさんの魂が光の世界に還っていく様に想えました。。。



益々、透明感溢れるウォンさんのピアノ・・・

札幌での8月の及川さんとのジョイントも本当に楽しみです。
沢山の方に聴いていただきたいと存じました。

そして・・・、及川さんも、「六文銭」札幌講演では、素晴らしく素敵な歌でした!!
「面影橋」・・など・・さすが、ウォンさんの大好きなご友人でした!!

世界が平和でありますように・・・・・

わたくしたち一人ひとりの心が平和でありますように・・・

心から願いをこめて~~

天使君は、今日も元気で学校へ行けたかなぁ・・・と、
ここ、沖縄から札幌に、思いを馳せながら・・・

世界へ平和を叫びたい 今夜の わたくしです。

f0126417_1141543.jpg

           ウォンさんの弾くピアノの回りに集まった沢山の会場の方々
[PR]

by shining-angel | 2009-06-25 01:21 | Angelの日記

~突然・・・天使君が舞い込んだ・・~

懸賞 2009年 06月 19日 懸賞

友人の紹介でオーラソーマコンサルテーションに見えたお母様から届けられた「珠玉の一編・・・」のようなお話し・・
ファリンスさんの息子さんは、天上界から派遣された天使君・・・
彼の言葉は・・「アミ 小さな宇宙人」に匹敵するほどの、真理なのです。

久々に・・・頭を垂れるような、敬虔な・・静謐な・・感動を覚えました。
天使君は、我が家の愛犬ラッキー&ハッピーと無邪気に遊ぶ、
その傍らで・・・「祈ることってどういうことか知っている??」と、真剣に問うてくるのです。

「世界の為に・・・・、皆の為に、祈ってくれる?」と、真剣に質問し、「祈るわよ!」というと、「約束してくれる??」と、瞳を覗き込む天使君・・・彼は、たったの9歳なのに・・・まるで900歳の様な・・そんなところを垣間見せてくれるのです。

沢山のたましいが、地球に転生してきている。
若い人たちが・・実は、メッセンジャーさんだったりする昨今、

わたくしたちは、いまこそ、自分自身が何者であるか・・・問われているような気が致します・・・。

「しゃきっ!!」と、背筋を伸ばしているおとな・・自分自身でありたいと・・・、そう思ったわたくしでした。

そして、繊細でかよわいかれたち・かのじょたちをしっかり守りたいと思ったわたくしでもありました。

ファリンスさんのブログ「天からのおくりもの」を、是非訪ねてくださいね!

~最善がなされますように~



f0126417_23544816.jpg

[PR]

by shining-angel | 2009-06-19 00:03 | Angelの日記

新しいシャンカリジュエリーがバリから飛んできました

懸賞 2009年 06月 17日 懸賞

現在、バリとハワイを拠点にして活躍しているシャンカリ・・・
わたくしの生き方の師匠でもあり、
姉御でもあるシャンカリ!!

わたくしに「ホワイトマジック」を伝授してくれた先生でもあります。

ホワイトマジックって、何かご存知ですか??
ホワイトマジックは、よい事の為に使われ、人を操ることはせず、思いやりと優しさに満ちています。
ホワイトマジックというのは、愛に基づいています。
地球に住む人々の役に立つようにと、”万物の聖なる母”から贈られたものです。
すあわち、 ” あなたの願い・・わたくしの願いは・・・聖なる母の願い ”でもあるのです!!
という、素敵なマジックなのですよ!


オーラソーマの生みの親ヴィッキーさんも、クリア(透明な色=白と、同義語)は、虹の戦士と、
例えた方なので、お二人には、通じるところがありますね。

久々に新鮮な作風のシャンカリジュエリー。

タイムリーに自分を変容させたい時に、背中を押してくれるシャンカリジュエリー。
パワフルなジュエリー。
それぞれの石=ジェムストーンの作用と輝きが共鳴し、私達の持つべき勇気の後押しをしてくれると思います・・・
天使と女神の翼をつけて・・・!

f0126417_21413038.jpg
f0126417_21415553.jpg
f0126417_21421592.jpg

f0126417_21423595.jpg
f0126417_21431370.jpg
f0126417_21435296.jpg

f0126417_21441782.jpg
f0126417_21443791.jpg
[PR]

by shining-angel | 2009-06-17 21:55

体験会で・・・、感動の輪!感激の和!

懸賞 2009年 06月 17日 懸賞

パステル和アートを体験される方が相次いでおります。
そして、
皆さん・・・・始まる前は一様に「わたくし・・絵が苦手です!」「何も発想ありません!」「描けますか??!!」などと、おっしゃるのですが・・・・な・な・なんと・・素晴らしいアーティスト魂が眠っていたではありませんか!
ほんとうに、世界に一つの・・魂のこもった素敵な絵を描いてくださるのですから、
パステルって、ほんとうに不思議で・・・凄いです!!
改めて感動いたしました。

素晴らしい作品の一端をご紹介いたしますね。

f0126417_210150.jpg
f0126417_2101671.jpg
f0126417_210304.jpg
f0126417_2104481.jpg
f0126417_2135840.jpg

[PR]

by shining-angel | 2009-06-17 21:04 | パステル和(NAGOMI)アート

「アミ小さな宇宙人」映画化プロジェクト署名活動について

懸賞 2009年 06月 16日 懸賞

みなさんは、「アミ 小さな宇宙人をご存知ですか?

1986年に、チリの小さな印刷所から出版され、たちまちベストセラーに!!世界11ヶ国語に翻訳されていますが、未だに映画化の話は出るものの・・・実現されていません。

今回、知人から、この素晴らしいストーリーをアニメ映画化するための署名活動をお手伝いして欲しいとの依頼があり、賛同し、みなさんにお知らせしています。


少年ペドロの前に突然現れた小さな子どもの宇宙人アミ。
「地球がまだ未開で野蛮な星だって!?」ペドロは、文明世界への宇宙冒険や地球人の先輩(!?)との遭遇をとおして、
その意味を理解していきます。

我々が忘れかけている優しさや心、愛を持って生きることの大切さ、
身の回りの出来事に素晴らしい感動を発見する喜び、愛する人・人類・社会の為に役に立つことの尊さに気づいていきます。
そして、その体験を通して気づいたことを多くの人達に物語として伝えることを宇宙人アミと約束をするお話です。

愛、環境問題、そして地球の平和や未来に必要なメッセージが沢山つまっており、
今の私たちに必要な心のあり方(愛を持って生きることの大切さや、宇宙の真理)を、
とても分かりやすく明確に教えてくれます。


プロジェクト アミ http://www.amiproject.net:80/ をどうぞご覧下さい。

・・ある世界の 科学の水準が、愛の水準より高くなった時・・・その星は自滅してしまうんだよ・・・・と、
アミは言います・・
いまこそ・・
本当の愛とは何かを考え・・・お互いの違いを認め愛・・・高め愛・・・たいですね・・・

f0126417_2112297.jpg
f0126417_2123241.gif

[PR]

by shining-angel | 2009-06-16 21:06 | イベントのお知らせ

フィンドホーンフラワーエッセンスにジェムストーンが加わりました

懸賞 2009年 06月 10日 懸賞

先月16~18日まで、フィンドホーンフラワーエッセンス創始者のマリオン・リー先生が来日され、リーダーズ研修会に参加してきました。
素晴らしい講義でした。

そして、今までのエッセンスに加わり、チャクラに関わるジェムストーンエッセンスが先行紹介され、早速イギリスから取り寄せました!
Ray(チャクラ)との関わりで、その働きをサポートし、明晰性や気づきをもたらすことをサポートする、優れもの達がやってきてくれました!

私の周りで、一番人気は「 Eros 」ですが、「 ボイスコンフィデンス」 や、「 ホーリーグレイル 」「 ハートサポート 」なども、その時々で需要が高くなっております。
お花の持つ癒しの波動が、私達の魂に響き、オーラに・・心身に・・その作用が穏やかに作用することを、私はとても信頼しております。
欲しい結果ばかりを求めるのではなく、「どうして、そのような事態になったのか・・」とか・・「生活習慣を振り返る機会になったり・・」「心のあり方をチェンジする・・」きっかけになってくれたら、これ以上に嬉しい事はありません。
わたくしが、フィンドホーンフラワーエッセンスを信頼しているのは、
ドクターである親友夫妻が、わたくしがプラクティショナーとしてスタートしたときから、
ずうーっと「おかわり!!」をしてくれ、どんどん、益々素敵な二人・・人間的に成長して変身してくれるていることが、何よりの実証なのです。
勿論!!我がパートナーも大好きなフラワーエッセンスです。

「うつくしいもの・綺麗なものには、聖なるものが宿る・・・・・」
まさに、フインドホーンフラワーエッセンスは、そんなことを髣髴とさせてくれる、穏やかで、優しい
代替医療の一つだと存じます。

今回のジェムストーンの中では、「Diamond」と、「Emerald」が特に気に入りました。

ご質問等ありましたら、どうぞお寄せくださいね!
皆さんのお役に立てることが、何より嬉しく存じます。

shining_angel2007@yahoo.co.jp


f0126417_23341174.jpg


f0126417_2346114.jpg

[PR]

by shining-angel | 2009-06-10 23:34 | フラワーエッセンス

パステル和(NAGOMI)アート第二弾        

懸賞 2009年 06月 05日 懸賞

お褒めのコメントを頂いたので、
嬉しくって、弟2段を載せてしまいます!
今日は、3日目の最終コースを終えられる方が居て・・・お昼にお祝いランチしてしまいました

f0126417_0193114.jpg
一色での濃淡

 


                                                
f0126417_22494639.jpg




f0126417_2321682.jpg
                            



私の好きな場所
                                                                 f0126417_024928.jpg                               クリスマスツリー

                                   

f0126417_23115590.jpg


                                                                      
                                                 

自画自賛できる素敵さ、他の作品を心から褒め称える、心の素直さ・・
   そういうことを共感して、楽しいコースを修了できた事、皆さんとシェアしたくて載せました!見てくださってありがとう。

[PR]

by shining-angel | 2009-06-05 00:40 | パステル和(NAGOMI)アート

パステル和(NAGOMI)アート

懸賞 2009年 06月 03日 懸賞

みんなアーティストが証明されています!
「わたし・・・・本当に、絵心がないのです・・・」 と、言っている方ほど・・・「ううううぅぅ~~ん」と、唸るほどの
素敵なパステル画を描いてくださっています!

今日は、素敵な絵のご紹介です!
誰でも、アーティスト!! そう思う程、素敵な作品ばかりです!


f0126417_239431.jpg
f0126417_23101448.jpg

f0126417_23373038.jpg
f0126417_2345512.jpg
素敵ですよね!
パステル和アートは、人を幸せに、尚且つ素直にしてくれる素晴らしい画法のパステルアートですよ!

[PR]

by shining-angel | 2009-06-03 23:11 | パステル和(NAGOMI)アート