<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

色映みほさんのブログに載りました!

懸賞 2009年 05月 30日 懸賞

先日いらしていた 色映みほさんは、素敵なブログを展開しています。
そのみほさんが、素敵なメッセージを載せてくださっていたので、コピーさせて頂きました。
みほさんは、本当に観察眼に優れ、文章力も豊かで、改めて、凄いなぁ・・と、思いました。
わたくしは、わたくしのスタンスで今も、これからも自分の居場所で輝きますが、
オーラソーマを受講希望の方々が多かったら、彼女を再び札幌に招くつもりです。
皆様からも、どうぞ、ご意見くださいね。

2009-05-25 22:43:21
ペガサスに乗った女神
テーマ:ブログ

今回の北海道の旅では、なんだかとてもたくさんの発見がありました。札幌の友人Oさんの、豊かで愛にあふれたスローライフに触れたこと。犬のいる楽しい生活。友人や、そのまた友人のお宅や経営するショップ、カフェなどがどこも「なごみ」の空間で、あくせくした東京の喧騒とは無縁の、平和で快適な雰囲気を楽しめたこと…。とにかくゆったりした時間と空間がそこにはありました。友人のマンションのリビングダイニングは20畳以上あって、ミニセミナーを開催したときも、12-13人のお客様がいてもちっとも狭くない!いたるところに天使やマリア様のオブジェや絵が飾られていて。食事もほとんど毎回友人がふるまってくれて、なんだかイギリスのデヴ・オーラに滞在していたときの感覚を思い出しました。自分の家以外で、はじめて、この場所だったら、お呼びさえかかればいつでもオーラソーマを教えに行きたい!と思った場所でした(友人が教えられたら一番よいのでしょうが、まだティーチャーの資格をもっていないので)。



友人は、常に女神の質をもってまわりの人に奉仕していきたいというポリシーの持ち主。でも、「いつでもいらっしゃいね」という受け身な姿勢ではなく、自ら愛車ジャガーで、さまざまな場所へ行っては友人、知人がちょっと困っているとか、ちょっと手伝ってほしいとかいう状況を解決していくのです。オーラソーマの創始者ヴィッキーさんは、いつも適切な場所に適切なタイミングで行って、適切な奉仕を与えたので、そのシンクロの質から「ペガサス」と呼ばれていたそうですが、さしずめ友人は「ペガサスに乗った女神」と呼びたいかんじ。人を助ける、手伝うといっても、やりすぎはしないんですね。短い時間、ちょっと顔を見せるとか、2時間だけ作業を手伝うとか、知人の集まりにちょっとだけ顔を出すとか、人が来ていても予定した用事があればその時間で帰ってもらうとか、そのバランスがまさに「適切」なんです。決して無理はしない。だから与えられたほうも重たくない。恩着せがましくないし、依存にもつながらない。けれど「一人きりではないんだ。困ったときは助けてくれる人がいる」という実感は与えてくれる人。そして常に語る言葉はポジティブで、物事のよい側面をしっかり見る人。色でいえば、完全に統合されたマゼンタの人、といった印象。でもマリア様の「はぐくみ、見守り、ジャッジしない」質も持っているから、ブルーも感じますね。一緒にいて、彼女の人への接し方、自分を大切にする姿勢、人生のポリシーなど、、多くのことを学びました。私より20歳近く上なのですが(見た目は超若いんですが)、彼女のように年を重ねていきたい、そんなふうに思いました。



彼女に、「女神の質」ってどういうことだと思う?と聞いたら、「男性をたてながらも、自分の世界観を持っていて、正しい方向に人を導いていける女性」と答えてくれました。それはオリーブのテーマっぽい。私がめざす女性像もまさにそんな感じです。ほんとに、勉強になりました!10年後には彼女のような生き方ができていたらいいけど、私はピンクがあるからお世話するよりされたい、甘ったれの要素も…。彼女ではなくて、彼女が飼っているミニチュアダックスの質のほうが近かったりして(笑)。暇さえあれば私のひざの上で甘ったれてたもん!

f0126417_2311582.jpg


以上、色映みほさんのコメントでした!
[PR]

by shining-angel | 2009-05-30 23:12 | Angelの日記

「アートセラピー」セミナーのご案内

懸賞 2009年 05月 30日 懸賞

CWニコルさんや、夢分析の日本の第一人者であられる坂内慶子先生と一緒にセラピー活動をしていらっしゃる吉田重都(Heart therapy主宰)さんを
札幌にお招きして、「アートセラピー」セミナーを,
6月20日(土)21日(日)10:00~17:00開催致します。
ご希望の方には、詳細をお知らせいたしますので、下記アドレスへお申し込み下さい。

shining_angel2007@yahoo.co.jp
f0126417_0161455.jpg

[PR]

by shining-angel | 2009-05-30 00:20 | イベントのお知らせ

色映みほさん出版記念セミナー大盛況でした!

懸賞 2009年 05月 27日 懸賞

友人の色映みほ(しきえみほ)さんのご本
幸せを呼び込む アロマテラピー辞典」出版を記念して、
我が家にてショートセミナーを開催しました。

彼女の利発で、機知に富んだ話題に、参加者の皆さんは大満足でした。
特に、アロマインストラクターでもある友人Hさんは、「道が開けた!」と、大喜び!!
主催した私もとても嬉しかったです。

カラーとアロマにまつわる話、女性と男性に好まれるアロマの違い・・・などなど
一般的な本からの知識では得られない、実践のお話しも多く、
とても和やかで、且つパワフルなセミナーに、終了後も皆さんで
盛り上がりました。

五感を通して、私達の本能の部分、大脳辺縁系に直接的に働きかける、
アロマは、やっぱりすごい!
と、改めて思った2時間でした。
みほさん!
来てくださってありがとう!
色映みほさんのHPは以下です。http://ameblo.jp/shikie

セミナーのあとは、
あちこち、友人知人宅や、憩いの場所を、あちこち連れまわった私でした!

今の時期、大通りのリラの花が美しい札幌です。

f0126417_0345022.jpg


そして、雨の振る中、洞爺湖のウインザーホテルへ足を伸ばした日には、
「??・・これは、・奇跡・・??!!こんなにラッキーで良いのかしら??!!」
と言うほど、
次々と、嬉しい出来事、思い出を作ることが出来ました。

大天使ミカエル様!
ありがとう!
と、叫んでしまいましたね!

この写真は、ウインザーホテルロビーにて
素敵なロシアの方と思われるバイオリニストとピアニストが
「月光」や「アヴェ・マリア」を奏でてくれているひと時のワンシーンです。


f0126417_04134.jpg

[PR]

by shining-angel | 2009-05-27 00:46 | Angelの日記

沖縄の青い海と空

懸賞 2009年 05月 08日 懸賞

札幌の美しい桜を堪能した後、
所用で雨の東京へ立ち寄り・・・、

そして、その後沖縄へやってきました。
f0126417_15404859.jpg

抜けるような青い空と海・・・北谷の海がすぐ傍のコンドミニアムから外を眺めていると、
日常の小さな雑事に振り回されることなく、
時々こうして何もかも忘れて自然と居ることの
大切さをつくづく感じます。

今日は、地元の学校の生徒さんたちが大勢ビーチに遠足に来ていて、
バレーやバスケット、綱引きなどに興じ、お昼は皆でわいわいバーベキューを食べ楽しんでいました。

帰るときには、きちんとお掃除をしている子供達を眺めていると、こうした課外活動を通して
いわゆる、人と自然や他への思いやりなどが自然と身につくのだろう・・と、
飽きずに観察している自分が居ました!

私は、見ることが出来なかったのですが、5日の子供の日には「ハーリー」という、
団体戦形式で、皆で力を合わせて舟を漕いで順位を競う
沖縄ならではの伝統的行事もあるそうです。

北海道弁で「なまら面白かった!!」という感想を聞いて、思わず大笑い!!

北と南を結ぶ架け橋の一端を担えることを願って・・・

海辺で聴くチャイコフスキーが又、最高です!!
f0126417_1546821.jpg
f0126417_15471178.jpg

[PR]

by shining-angel | 2009-05-08 15:59 | Angelの日記