<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

宇宙からのメッセージ

懸賞 2009年 03月 20日 懸賞

友人から素敵な詩が届きました。
時を前後して宇宙に飛び立った若田光一さん。宇宙から地球を見て・・彼は何を思うのだろうと、その彼に思いを馳せていたら・・・タイムリーにATSUO SAKURAI 氏からメッセージが・・・
とても素敵だったので、氏に許可を得て載せる事にしました。

  第一の手紙
宇宙に抱かれたものよ
悩みを止めなさい
                               f0126417_12585399.jpg
私は貴方を見つめる
明らかに過ぎた時の中で
私は貴方の悩みを見た

その時は 過ぎ去って 
わたしはこれを許すだろう
明日への希望と勇気に従い
私の進む道を行きなさい

地平線の彼方に
貴方の 未来と明日が輝くとき

私は喜びに包まれて
未来を見るだろう

これが第一楽章である


   第二の手紙
 貴方が求めているものが何であれ
 その満たされた心の喜びに         f0126417_2240917.jpg
  魂を浸すのであれば
 私の手から離れようと
 その心は癒される
 貴方が求める愛が
 形となって現れて
 魂に実を結ぶ私はその行方を確かめよう
 求めている魂が定まる時を迎えるのなら
 私の手を携えなさい
 その手は永遠に繋がれてゆくだろう
  これが第二楽章である



若田光一さんは、小さな時から次のように語っています。
 子供のころから「飛ぶこと」が大好きだった。5歳のとき米アポロ11号の月面着陸に感激し、宇宙にあこがれを抱く。両親の実家がある九州へ行くたびに乗った飛行機にも興味を持ち、模型飛行機を作って大空への夢を膨らませた。
パイロットを目指した時期もあったが、航空機の技術を学ぼうと九州大工学部へ進学。航空工学科で勉強しながらハンググライダーに乗ったり、「鳥人間コンテスト」に参加するなど、飛ぶことに明け暮れた。
 大学3年のとき、日航ジャンボ機墜落事故とスペースシャトル・チャレンジャー事故が相次ぎ、強い衝撃を受ける。飛行機の安全性を研究したいと思うようになり、大学院で機体の強度や構造を研究した。
技術者として日航
に就職後、日本人宇宙飛行士の募集を知り、372倍の難関を突破して幼いころの夢をかなえたそうです。

また、ATSUO SAKURAI 氏は、ヒーラーであり、その方に適した心身の波動調整を、宇宙意識と共に伝える方です。
人の生き方は、千差万別ですが、
宇宙の大いなる源には、きっと、誰一人取りこぼすことなく引き上げてくれる、大いなる宇宙の根源があるのだと私は思います。

宇宙に飛び出て、最先端の科学に貢献する方があり、また、人の心の中にある宇宙に思いを馳せる方があり、この地球はバランスを保っているのだと・・・。

日常の小さなことに囚われすぎることなく、大きな宇宙意識で周りを見たいものですね。

今日は、春分の日。春ももうすぐそこまで来ています。
桜の開花前線も聞かれる今日この頃・・・。
桜の美しさは、「来年又必ず咲くことを知っているから、あんなに潔く散るのだ・・」と、何かで読んだ気が致しますが、ほんとうに、あんなに美しく咲いて、あっという間に散っていく 桜の潔さは、格別なものを感じますね。

英国フィンドホーンフラワーエッセンスのレメディの中で、唯一使われている「Japanese Cherry」は、テーマは「思いやり」です。

周りに、自分に、ほんの少しやさしくしてみませんか??


f0126417_13432046.jpg

[PR]

by shining-angel | 2009-03-20 13:47 | Angelの日記

パステル和(NAGOMI)アートのご紹介              ~あなたもわたしもアーティスト!~

懸賞 2009年 03月 05日 懸賞

『パステル和(NAGOMI)アート』 は
パステルの素材の特性である穏やかで温かみのあるトーンと、
それを、パウダー状にして指で描くという素朴で独特な技法が融合して生み出す、
透明感のある優しくて心地よいアートです。
 
日本パステルホープ協会は、
「心豊かで健康的な調和のとれた社会環境の実現に向けて」、 
「パステル和(NAGOMI)アートという
「子供からご高齢者の誰でも、                     
f0126417_22343390.jpgきれいに、1枚20分程度で簡単に描ける絵で、
心が穏やかになり希望-HOPE-に目覚め
気持ちが元気に健康になるアートワーク」 の普及活動と
「人の心に残る仕事」 創りを行っています。 
    ~ 「和」の「輪」を広げよう ~

という、コンセプトの元、
誰もが、「アーティスト!」の気分で、世界に一つしかない絵を描く事が出来るのです!
先日お会いして、指導してくださった協会の代表でいらっしゃる細谷先生は、
気さくでユーモアに溢れ、どんな作品も褒めてくれ、
絵を描く事以上に、自分の心の開放や達成感に大満足な時間を過ごす事ができました。

オーラソーマ始め、カラーセラピー関係の方、カラーコンサルタントの方々の受講も
増えているらしく、
オーラソーマ界の大御所のT先生も、前日までセミナーを受講していらしたとか・・・!!
この機会に、皆さんも、
皆さんの中に眠る「アーティスト魂」にアクセスしてみませんか!?

f0126417_15472891.jpg
                
[PR]

by shining-angel | 2009-03-05 16:06 | パステル和(NAGOMI)アート

CLCカラーライフコーチ(R)セミナーについて

懸賞 2009年 03月 01日 懸賞

CLCジャパン・ビタミンカラーズ主催のカラーライフコーチ講座カラーライフワークショップについて、皆さんに発信したいと存じます。

f0126417_22364450.jpg

「色の導き」・「幸せを呼ぶカラーセラピー」色の暗号」などの著者であり、私の師でもある泉智子先生が、ご自身の経験の集大成で構築された「日常にカラーを生かして、より良いライフスタイルを自分のものとしましょう」とのコンセプトの元、CLC(color Life Coachの略)セミナーが、昨年11月よりスタートしました。
詳しくは、CLCのホームページカラーライフコーチをご覧下さいね。


カラーコーチ資格取得講座は、カラーセラピーのセラピーだけではなく、またコーチングのようにただ前向きに行動の変化を起こす、ということに留まらず、
カラーが、色彩心理学の面で国際的に解釈されている事実を踏まえ、各国でのカラーの表す意味や、シンボル的解釈、生理学的解釈、色の持つプラスとマイナスの面を、実に現実的に解釈し、「今居る立ち位置から更に前進出来る様に、自分の現状や問題点を洗い出し、なりたい自分に目標をしぼり、今とのギャップを埋めていく事」に焦点をあてることを、カラーコーチングする講座です。

また、ワークショップは、「人生の目的」や、「ライフワークは何か」を、様々な観点から洞察したりワークシートを使い自分の適性を洗い出して、もやもやしていることを明るみに出したり、自分の癖から抜け出していく「ブロックを取る」ことから・・・自分の本当の使命や目的を洗い出すワークショップです。


私自身も、受講し、クライアントとコーチ役をしっかり勉強し、これからの人生の構築に大変役立ちました。
沢山の方々に、カラーを生かしたコーチングや人生の目的やそれぞれの使命を見つけて頂きたいと思いました!!

ワクワク・・ドキドキ・・・しながら、皆さんも 自分色を生きませんか!?

[PR]

by shining-angel | 2009-03-01 15:15