カテゴリ:フラワーエッセンス( 7 )

懸賞 懸賞

~シーズナルアフェクションズ~

懸賞 2013年 05月 14日 懸賞

今日は気温も上がり、さわやかな春を感じました。
桜も、きっと今週末から来週には美しく咲き誇るかもしれません。
f0126417_16403454.jpg

例年ですと、とっくにオープンしている所属しているテニスクラブも未だコート整備中で、オープンが待たれますが、早くとも15日以降になるのだとか・・・。
太陽を燦々と浴びながら走り回りたいわたくしです(*゚▽゚*)

今年の天候不順は、農家の方々へのダメージも相当大きく、
知人には「ありがとうファーム」をはじめ、農業をしている方もいらっしるので、
ほんとうに暖かな柔らかい日差しが続いてくれると嬉しいですね!

さて・・・気温が上がってくると花粉症の季節にもなって来ます。
わたくしの周りにも、花粉症の悩みをお持ちの方は多く、
オーラソーマや漢方、フラワーエッセンス、アロマオイルなどなど色々試して頂き、
近年、かなり症状は改善されておりますが、
それでも毎年この時期には・・・、覚悟を決めていらっしゃるようです。

今日は、フィンドホーンフラワーエッセンスのコンビネーションボトルから
SEASONAL AFFECTIONS」を、
ご紹介致します。

このエッセンスボトルは、
「水の中に沈んでいるような気分の時に、魂に差し込む太陽の光」をもたらすレメディとしてつくられたました。
花粉症だけではなく、
不寛容な苛立ちに苦しんでいたり、ためこんでしまった感情や嫌な思いを取り除いたり、イライラや寛容な態度の取れないときなど、
保護されていると感じられるよう促すレメディです。
抗ヒスタミンのような働きがあり、鼻炎や花粉症や動物アレルギーなどにもその作用は及びます。

わたくし、埃に弱いのですが、そのときにもとても効果を発揮してくれました!

使用されているお花は、
バーチ・エルダー・グローブシスル・ゴース・ラギットロビン・スコッツパイン・スノードロプ・
シカモア・ウォータークレスです。

季節の変わり目は、色々な意味で心身が敏感に反応するものです。
心と身体のサインにはいつも気をつけ、耳を澄まして(心も澄まして)いたいものですね!


穏やかではあるけれど、お花の持つ癒しの波動はとてもすぐれものです。
一度お試しあれ!
f0126417_1649599.jpg

今日のケーシーの言葉
「物を食べたら、それがあなたのからだの中で
             本来の働きをしていることを想像せよ。」(341-31)


上に、友人の「ありがとうfarm」のことを書きましたよね!
そうしたら、、、たった今そのご本人のあらまりこさんからお電話を頂きました!!
すごくないですか!
シンクロしていますね! 「ありがとうfarm」のお野菜たち、すくすく順調に成長しているそうです! 定期便が待たれます(^O^)

さぁ、みんなで「喜びの種」を蒔きましょう!

[PR]

by shining-angel | 2013-05-14 16:08 | フラワーエッセンス

~Findhorn Flower Essences~

懸賞 2011年 11月 24日 懸賞

皆さんは、フラワーエッセンスを試した事がおありですか?
以下は、以前にも書いた内容ですが、今年一年を締めくくるのに、フラワーエッセンスのお話しを再び載せたくなりました。
私は、2007年5月に、偶然にもフインドホーンフラワーエッセンスの創始者であり、f0126417_13312025.jpgホメオパスであり、バッチフラワーエッセンステーチャーをも極めた、マリオン・リーさんから直接ご指導を受ける機会に恵まれ、その素晴らしさに圧倒されて、プラクティショナーとして認定を受けるトレーニングや、「1万人の前で話しなさい!!」と(きっと冗談ですが!!)と、日本ではまだ数少ないリーダーズの講習を経て、資格を取りました。
より深く、フィンドホーンフラワーエッセンスを理解できたことは素晴らしい経験でした。

フィンドホーンは、フィンドホーン共同体「愛と癒し」の共同体として、世界的に有名ですが、フラワーエッセンスもその共同体の中で作られ、とても繊細で優しい派動の中にも力強く大胆なエネルギーを持ってい、とマリオンは話されています。

f0126417_13124079.jpg

フラワーエッセンスとは、
花だけが持つ特殊な生命エネルギー(波動として)をお水に転写してそのエネルギーを写し取ったものです。花の物理的成分、香り、味などは一切無く、いわゆるエッセンシャルオイル(精油)とは、違うものです。
その花の持つエネルギーが、エネルギー体であるサトルボディや、チャクラに働きかけ、心の傷、感情の抑圧、ショックやトラウマで滞っているエネルギーを、元の自然な状態に戻してくれる作用があります。

フインドホーンフラワーエッセンスは、共同体のカラーンハウスにて、マリオン・リーと彼女のチームにより、スコットランドの清浄な環境で育った花々を中心に、伝統的な手法により、愛を込めて手作りされています。 また、特徴的には、日本の貴船神社から採取された桜の花から作られたJapanes cherry(さくら)も、エッセンスの中には含まれているのですよ!

マリオンの、真摯で、愛に満ちた、洞察力溢れるレクチャーは、日本に於いても、わたくしだけではなく、沢山の人を魅了している事と思います。f0126417_13333491.jpg

みなさんも、是非、一度 フィンドホーンフラワーエッセンスを試してみませんか?!

今年も残すところ1ヶ月と少し・・・
来年に向けて、
「豊かさや、溢れる思い」「勇気を持って一歩踏み出す・・」=PROSPERITYプロスペリティ
「自分の女性性や男性性に磨きをかける」=EROSエロス
「肉体、感情体、メンタル体、霊的な身体を統合するために」HORY GRAILホーリーグレイル(聖杯
など、など・・
コンビネーションボトルを中心にご自身のために使ってみるのはいかがでしょうか!!
カウンセリングやダウジングなどで、皆さんに合うボトルをお選びするお手伝いもさせて頂いておりますので、お気軽にお声を掛けて下さいね!

寒くなりましたから、どうぞ、ご自愛下さいますように!

[PR]

by shining-angel | 2011-11-24 13:06 | フラワーエッセンス

~ホーリーグレィル(Holy Grail)~

懸賞 2010年 02月 06日 懸賞

フィンドホーンフラワーエッセンスには、「コンビネーションボトル」と呼ばれる、
27種類のコンビネーションボトルと2種類のスプレーがありますが、
そのどれもが、それぞれの働き=特徴 を表し、使用する方の深いレベルにまで働きかけてくれます。
それぞれのレメディを体感するたびに、
マリオンは、どのようにしてそれを作ったのか・・作らされたのか・という神秘に、
思わず思いを馳せてしまうわたくしですが・・・・
今日は、わたくしの大好きなコンビネーションボトルの中の一つ「Holy Grail」をご紹介します。f0126417_2105177.jpg

Holy Grail」は、その名のとおり、「聖杯」を表しています。
私達の身体(心と身体を含めて)そのものを、神から頂いた「聖杯」と考え、
肉体、感情体、メンタル体、霊的な身体を統合するためのエッセンスです。
身体と心と魂を一致させ、統合することにより人生のあらゆる側面に、バランスと調和をもたらすことをサポートしてくれるエッセンスです。わたくしたちすべての人が持つ、創造的な潜在能力具現化し、表現することをサポートし、エネルギーの流れを、「ハイヤーセルフ(高次の自分)」からグランディングするための回路をスムースにすることを力づけてくれます。
・Balsam・Lady’s Mantle, ・Rose Alba,・Globe Thistleが使用されています。

わたくしは、このコンビネーションボトルの名前がこよなく好きで、
ホーリーグレイル・・・という響きは、
わたくしたちが、聖なる存在や大いなる源と決して切り離されているのではなく、
いつも・・繋がっているのだ・・・と、そう思い出させてくれるので大好きなのかもしれません。


今日のエンジェルの言葉
「愛するものよ、奇跡を起こしてください。光を降り注ぎ、その光の贈り物で、
無限に存在する次元をすべて覆ってください」

[PR]

by shining-angel | 2010-02-06 21:13 | フラワーエッセンス

~PROSPERITY~

懸賞 2009年 12月 13日 懸賞

Findhorn Flower Essencesには、沢山のコンビネーションボトルがありますが、その中でも、人気が高いボトルの一つに「PROSPERITY(プロスペリティ)」=豊かさを具現化する。 という、ボトルがあります。女神で言うと、アバンダンシア(豊穣の女神)、大天使アリエルの別名です。
わたくしもこのレメディが大好きで、時々このエッセンスを飲用し、自分の中の満ち足りた・充足したエネルギーと一体となります。
このボトルのメインテーマは、「健康であることの豊かさを具現化する」です。
内なる安心感と、自分自身への信頼感を育て、普遍的な無限の供給の源に意識をあわせ、夢や最終目標を形にします。 特に、「足りない・・」と、感じていることから、「豊かである」ということへ、移行させる働きがあります。
f0126417_22555521.jpg

Bell Heather は、自分への信頼と自信を喚起し、
HaeBellは、豊かさの源に意識をあわせ、欠乏感を克服、
Elder は,内に秘めた美をもたらし、
Laurelは、頭を整理し、オーガナイズする理念や信念を整理し、
Sea Rocketは、流れに対してオープンで、自由に与えて受け取ることを上手にし、
Cabbageは、強さと忍耐を持って、力強い動機付けを与え、
Rose Albaは、ポジティブで創造的な表現、直感に基づいて行動できる強さを喚起します。

まさに、これからの女神の時代への移行に向けて、
母性(母なる地球のエネルギー)に目覚めた女性をサポートしてくれる素晴らしいレメディです。
豊かさを、共にシェアできる・・・そんな素敵な意図を持ったレメディなのですよ!!
 来たる2010年に向けて、自分の中に眠る「Prosperity」を、発掘したいものですね!!

エンジェルカードから
「あなたを心配させ悩ませているものが何であれ、その心配事を私たちに手渡して開放してください。私たちがそれを光の存在へと運び、癒し、変化させます」 

[PR]

by shining-angel | 2009-12-13 22:59 | フラワーエッセンス

~フィンドホーンからの便り~

懸賞 2009年 12月 04日 懸賞

英国スコットランド、フィンドホーン在住の、わたくしの尊敬してやまないマリオン・リー先生からメールを頂きました。
マリオンは、フィンドホーンフラワーエッセンスで、世界的に有名な方にも関わらず、いつも謙虚で、控えめで、照れ屋で、気さく・・・そして、子供を思いやる素敵なお母様でもあります。
そんな、マリオンに、遅々として進まない、英語の論文についてお便りを出しましたら、(日本語では出来ているのに・・・英語に直すと・・全く変な表現になり・・・シック八苦しているわたくしなのです!)
すぐに、お返事を下さったのです。
以下が・・・f0126417_0335734.jpg

Hi ABANDANTIA !!
Snow in Sapporo already!
Also in Findhorn its getting cold now and it feels like it could snow.
But I don’t think it will.
I just walked to the shops with Iona and the full moon was shining on the water of Findhorn Bay. Very beautiful.
Take your time with the report. There is no hurry.


フィンドホーンも、緯度が高いところですから、冬の季節が近付いているようですね!
そして、1昨夜の満月がきっと同じように見えたのだと思うと、・・とっても幻想的な気持ちになり、
地球はひとつ・・みな繋がっている・・    
なんですか・・・とても優しい気持ちになりました!

フィンドホーンフラワーエッセンスは、本当に深い部分に作用し、わたくし達に変容を促してくれます。
静かに・・しかし・・・確実に・・・パワフルに!!

30日は、フィンドホーントランスフォーメーションゲーム(変容ゲーム)、
1・2日はアートセラピーを通じて、フィンドホーンの真髄を体感しました。
講師の吉田重都さんは、フィンドホーンと深いつながりを持ち、
CW・ニコルさんと、虐待を受けた子供達の自立・サポートやケアを、アートセラピーを通してされている方です。
参加者のみなさんは、それぞれ大満足をして帰られました・・・f0126417_0213152.jpg

来年は、2月末か、3月に行う予定です。
沢山の方に体感して頂きたいコースです!!

明日から再び東京で、「武藤先生の女神と天使ヒーラーコース」です!!
楽しみです!

最後のケーシーカードです
「自分の肉体に必要な癒しはすべて、自分の内に備わっている」(4021-1)

ケーシーのカードは本当に示唆に富んでいて、ためになりました。
こんなに凄いのに700円なのですよ!!


[PR]

by shining-angel | 2009-12-04 00:37 | フラワーエッセンス

FFE Flower Essences ~フィンドホーンフラワーエッセンス~

懸賞 2009年 07月 16日 懸賞

今日は、ただ今・・英語での論文作成に悪戦苦闘している、フィンドホーンフラワーエッセンスのコンビネーションボトル達についてお話し致します!
5月に、この素晴らしいエッセンスの創始者でいらっしゃるマリオン・リー先生がフィンドホーンから来日され、「リーダーズ研修会」が開催されました。
私達プラクティショナーが、世界に向かって・・千人に向かっても動じることなく(マリオン先生いわく)、この素晴らしい贈り物のお話を皆さんの前で出来るように構築された、パワフルな2日間でした。

そして、その卒業課題が英文10p~15pに及ぶ、課題に対する論文なのです。
沖縄滞在の間に仕上げようと思っておりましたが・・・・沖縄の土地と海が大好きなわたくしは・・
日中は、あちこちとで駆け回り・・・・・結局、日本語で書き上げただけで・・・まだまだ、山のような、英語に訳さなければならない文章の宿題が残っております!!
・・・まるで、学生が、終わる夏休みを目の前にして・・・、片付けていない宿題を慌ててするような。。。
そんな、わたくしを、ケタケタと・・自分で笑ってしまっているところです!!(笑)
f0126417_23542174.jpg

                                 聖地フィンドホーンのカラーンハウス
期限は無いので、急ぐことではないのですが・・・やり終えたいなぁ~!

さて、フィンドホーンフラワーエッセンスには、26種類のコンビネーションボトルがあり、各コンビネーションボトルは、「・・・こういうケースや、こういう症状・・・・こういう状態には・・・このボトルがお勧めです・・・」という内容で構成されているボトルです。

それらの中から、今日は、日頃皆様のお役に立っているコンビーネーションボトルをご紹介したいと思います。

友人から送られた「ルルドの泉」(フランスルルドの聖水)もあり、それも一緒に加えて作らせて頂いておりましたので、去年から今年にかけて作ったボトル達は・・・・、本当に皆さんに感謝されました。
ルルドの泉を分けてくださったHisaeさん!本当にありがとうございました!

①一番人気は、「EROS」でした。
親友が、つい先日まで・・・約1年くらい飲用して、本当に彼女は大きく変化しました。自分の意見を言えるようになり、くよくよ考えず、前向きで、何よりも自分らしく輝いて、自身を得て、水を得た魚のように、自由に行動できるようになりました。そして、少しグラマーだった体型も、自分の理想とする体型へシフトして、今、彼女は、生き生き輝いています!人生で一番輝いているかしら!
f0126417_23552320.jpg22日の日食を一緒に観る為に、18日には沖縄に飛んできますが・・・・昔の彼女のままなら、全く・・・考えられない行動です!! 「EROS]には、隠されていた、その人の真の内面の美・活気・活力を明らかにし、外へ発する・・・。Elderも入っていますから・・・!! 
外へ出たいけれど、家が・・・とか、ご主人が・・・とか、言っている少しシャイな方をサポートしてくれる・・・、
真の自分を表現するには、最適なボトルです!


次に、
Inner Child インナーチャイルド(内なるこども)を癒すコンビネーションボトルです。
人は、誰でも子供時代の心の傷や精神的な態度から、現在の出来事に反応してしまうことがありますが、深い悲しみの感情を取り除くことによって、行動パターンを変え、子供の頃の自分を大切にしてあげることが出来れば、今の自分を素直に出せるようになります。
遊び心を引き出し、保護をサポートするDaisyやハートのチクチクを癒し喜びを引き出すGorce、過去の思いを取り除くSnowdropなどが使用され、どの年代のインナーチャイルドにも役に立つレメディです。
上記の親友も、一番初めには、これを飲用しました。
幼子のような無邪気さを持たないものは神の世界に入れない・・・という言葉があるくらいですから、
無邪気さは、邪気がないこと、穢れていないこと、気が枯れていないこと・・ですから、やっぱり大事なことなんですね!
③Prosperity
④Move freely
f0126417_033016.jpg
f0126417_2356412.jpg⑤Life force
⑥Heart sapoort
⑦Voice confidence
⑧Karma clear
⑨Transformation
⑩Sweet dreams
などと、続きますが、私は、Holy Grailが大好きです。
また、お腹にベィビィがいる方や、産後間もない方にもとても素晴らしいレメディがあるのと、
とにかく、困ったときには、スペシャルなFirst Aid は、オールマイティです。
③~⑩のレメディに関しては、又、後日書かせていただきますね!

~最善が成されますように~
この言葉は、Hisaeさんがいつもメールの最後に描いてくださる素敵な言葉です~

そして、最後に、もう一つご紹介です。
敬愛するエドガー・ケーシーのカードを購入して毎日引いています。
その中から・・・
「知識、智恵、理解に至る近道は一つもない。自らの人生の中でそれらを生かし、経験していく以外に道はない。」 (830-2)

おやすみなさい!


[PR]

by shining-angel | 2009-07-16 11:22 | フラワーエッセンス

フィンドホーンフラワーエッセンスにジェムストーンが加わりました

懸賞 2009年 06月 10日 懸賞

先月16~18日まで、フィンドホーンフラワーエッセンス創始者のマリオン・リー先生が来日され、リーダーズ研修会に参加してきました。
素晴らしい講義でした。

そして、今までのエッセンスに加わり、チャクラに関わるジェムストーンエッセンスが先行紹介され、早速イギリスから取り寄せました!
Ray(チャクラ)との関わりで、その働きをサポートし、明晰性や気づきをもたらすことをサポートする、優れもの達がやってきてくれました!

私の周りで、一番人気は「 Eros 」ですが、「 ボイスコンフィデンス」 や、「 ホーリーグレイル 」「 ハートサポート 」なども、その時々で需要が高くなっております。
お花の持つ癒しの波動が、私達の魂に響き、オーラに・・心身に・・その作用が穏やかに作用することを、私はとても信頼しております。
欲しい結果ばかりを求めるのではなく、「どうして、そのような事態になったのか・・」とか・・「生活習慣を振り返る機会になったり・・」「心のあり方をチェンジする・・」きっかけになってくれたら、これ以上に嬉しい事はありません。
わたくしが、フィンドホーンフラワーエッセンスを信頼しているのは、
ドクターである親友夫妻が、わたくしがプラクティショナーとしてスタートしたときから、
ずうーっと「おかわり!!」をしてくれ、どんどん、益々素敵な二人・・人間的に成長して変身してくれるていることが、何よりの実証なのです。
勿論!!我がパートナーも大好きなフラワーエッセンスです。

「うつくしいもの・綺麗なものには、聖なるものが宿る・・・・・」
まさに、フインドホーンフラワーエッセンスは、そんなことを髣髴とさせてくれる、穏やかで、優しい
代替医療の一つだと存じます。

今回のジェムストーンの中では、「Diamond」と、「Emerald」が特に気に入りました。

ご質問等ありましたら、どうぞお寄せくださいね!
皆さんのお役に立てることが、何より嬉しく存じます。

shining_angel2007@yahoo.co.jp


f0126417_23341174.jpg


f0126417_2346114.jpg

[PR]

by shining-angel | 2009-06-10 23:34 | フラワーエッセンス