カテゴリ:Angelの日記( 306 )

懸賞 懸賞

~コマンダリア~

懸賞 2012年 07月 18日 懸賞

f0126417_23424513.jpgキプロスへお勉強に行ってらした鈴木真佐子さんが、お土産にとても歴史のあるワインをお土産に下さった。

とても美味しくて、懐かしいお味だったので、調べてみると、またまたびっくりでした!
イギリス国王が関わったり、十字軍、テンプル騎士団、フランス王までが、そして、クレオパトラまでが関わるいわくつきの歴史的なワインでした。

以下は、探したHPからの抜粋です。


f0126417_23512471.jpg多くの遺跡と歴史で有名なキプロスですが、古代からワイン作りを行なってきた国のひとつでもあり、その歴史は2,000年以上にも及びます。
ここでは、コマンダリア伝説についてひもといてみたいと思います。

世界3大スイートワインのひとつとして有名なコマンダリアは、キプロスの厳選された地域のブドウ畑から取れたブドウで作られており、また多くの伝説が語りつがれています。

12世紀、イギリスの王ライオンハート(リチャード1世)とその婚約者(ベレンガリア)がイギリスからポーランドへ行く途中、別々の船に乗って目的地へ向かっていた2人は大きな嵐に巻きこまれてしまい、ベレンガリアが乗った船はキプロス島に流されてしまいました。

その後、彼女はキプロスで侵入者と見なされ、投獄されてしまいます。
婚約者が捕らわれの身となったことを知ったライオンハート王は激怒し、キプロスに攻め入って、島を征服してしまいました。
その後二人はキプロスで式を挙げ、キプロスで暮らしますがやがて国へ帰ることになります。
その時十字軍として遠征中のテンプル騎士団にキプロス島を売却しました。

やがてキプロス島はテンプル騎士団からフランスの王へと転売されるのですが、その時、彼らは特別に良いブドウの栽培地域は手放さずにコマンドエリアとしてそのまま所有を続けました。


この地域で作られる上質なスイートワインは、テンプル騎士団の騎士セント・ジョーンらによって輸出されました。
そして他のワインと区別された特別な品質のワイン『コマンダリア』として有名になったのです。

ところでコマンダリアは当時のヨーロッパのイタリア、フランス、コンスタンチノープル、オーストリア、イギリスのプランタジネット家の王達を魅了し、かの有名なアリストテレスの食卓にものぼりました。

ある時期、キリスト教会はグルメとして有名なフランス王のフィリップオーギュストとイギリス人司祭により、あらゆるワインのティスティングを行いました。
王は、ヨーロッパの中のワインを全て謙譲させ、何日もかけてこれを味わい続々と判定を下していきます。
この時、3本だけ良質ワインとして選ばれたものがあります。
その一つ目はキプロスのコマンダリアであり、2つ目がイタリアのベニスのワイン、3つ目はフランスのワインでした。

このティスティングの後、コマンダリアは、フィリップオーギュストにより、『ワインの使徒』と名づけられ最初のキリスト教ワインとなったのです。
f0126417_23532140.jpg

【キプロス古代ワインの製法を現代に伝えるコマンダリア】
f0126417_2357188.jpgキプロス固有のブドウ品種ジニステリ種。摘み取ったブドウを藁に並べ天日に乾し糖度を高めてから発酵させるという紀元前からの製法を現代に踏襲しています。

地中海に浮かぶキプロス島は、古代からワイン貿易で栄えておりました。地味豊かな土壌、輝く太陽の下に育ったブドウからできるお酒のその甘美な味わいは、愛と美の女神アフロディーテのキスより甘いと形容され、羨望の的でありました。

ローマの勇将アントニウスは『まるでキプロスの葡萄酒のように甘く優雅なそなたよ』とエジプトのクレオパトラに愛を告白し最高の贈り物としてキプロス島を捧げました。



ロマンのある素敵なワイン物語を知りました!
[PR]

by shining-angel | 2012-07-18 23:46 | Angelの日記

~優しい 思い~

懸賞 2012年 07月 08日 懸賞

素敵なポスター発見

ご覧下さいね。

同感で・・・、感動しました。

f0126417_20494693.jpg

[PR]

by shining-angel | 2012-07-08 20:49 | Angelの日記

~秋山 峰男さんとの出会い~

懸賞 2012年 07月 08日 懸賞

友人の「カフェここにいるよ」のオーナー大滝美千子さんに誘われるまま、「は~~い!」と返事をして、秋山峰男さんの曼荼羅アート個人セッションに行ってきました!
とっても、とっても楽しかったです。

二人で漫才ができるくらい掛け合いで笑いました。

「神様に使われている」、「自分を受け渡していて」・・「はい!」という生き方をして、14ね年になったそうな秋山さんのこの年月・・・。
その8割が民泊でお世話になりながら世界中を回っているのだそうです。

わたくしの大好きなウォンさんのピアノも大好きで、「ノーギャラでイイからジャケットに使って欲しい!!」とのラブコールまでいただきましたが、
本当に捕らわれていない純真無垢なままの秋山さんだからこそのお言葉だと思いました。

新しい出会いをきっかけに、わたくしも、更なるわくわくに突入です!

写真は、わたくしへのメッセージを描いてくださり、二人で満面の笑みのツーショットです!!

f0126417_19525295.jpg



そして、下記はFacebookでシェアしたYouTubeからの映像。
これも素敵です。
ベートーベンの第九がこんな素敵に世界を通り過ぎるの素敵です
http://www.youtube.com/watch?v=GBaHPND2QJg&feature=share
[PR]

by shining-angel | 2012-07-08 20:03 | Angelの日記

~平和の象徴~

懸賞 2012年 06月 23日 懸賞

もう、何年も前の大雪の降る日・・、
我が家に飛来し3ヶ月も留まってくれた白鳩のエンジェルさん。

グランマ、エリザベスさんが「美しい!精霊!!」とおっしゃって下さっていました!

平和への道しるべとなってくれますように!!

f0126417_14522739.jpg

[PR]

by shining-angel | 2012-06-23 14:54 | Angelの日記

~寺山心一翁さんからのお便り~

懸賞 2012年 06月 23日 懸賞

寺山さんが時々メールにお便りをくれます。
今回は、原発についての意見もあり、わたくしもその通りだと思います。
日本の政治家は、何を一番大切に思うのか・・、もっともっと真剣に、考えていただきたいところです。
以下~お便りから

6月19日の夕、東京付近を台風4号が通過しました。
久しぶりの直撃でした。傘をさすこともできない強風の中を、私はずぶ濡れになって事務所から家に帰りました。 ○ - ○ - ○ - ○ - ○ - ○ - ○ - ○ - ○ - ○ - ○ - ○ - ○ - ○ - ○
台風が去った翌朝、オフィスから富士山を眺めました。
頂上は雲に隠れていましたが、秀麗な姿のその下に、丹沢山系や奥秩父の山並みを鮮やかに見ることができました。
強風で、汚れた空気がきれいに払われた後は、梅雨時期でも何か清々しく感じました。
自宅からオフィスに向かう途中で神明宮に立ち寄り、神様の自然の営みに感謝して、手を合わせました。 雨、風、・・・自然が起こす現象は、私達に様々な恵みを与えてきました。
過度なものでも、修復は可能です。困難にあっても、自ら回復する治癒力を持っているのです。

しかし、人間がつくりあげたものには、容易に修復できないもの、人間が制御できないものがあるのです。 歩きながら、考えていました。
福島原発の後処理がいまだ解決していない中で、大飯原発を再開する決定を行わざるを得ない、政府の方針に対して、本当にこれでよいのか、と疑問を持ちました。
決断の順番が間違ってないのか?
なぜ、国民に違和感を与えるのだろうか? 神明宮の片隅にあった、May Peace Prevail On Earthと書かれたポールを見て、さらに感じるところがありました。

もし、政治家の意識が高まり、智慧が深まりさえすれば、彼らに見えるものが変わるはずです。
国も変わるでしょう。
今、14年ぶりに、梅雨の季節を味わっています。昨年まで13年続けて、この時期はアメリカに行っていました。
今年は久しぶりに、日本で過ごす6月下旬となりました。
来週末のワークショップや、7月の講演のお知らせなどを下記に書きました。ご覧ください。
どこかでお会いできれば幸いです。
私は、益々元気です。 愛  心 


f0126417_14423463.jpg

[PR]

by shining-angel | 2012-06-23 14:34 | Angelの日記

~今日はヴィーナストランジット~

懸賞 2012年 06月 06日 懸賞

一作日は満月。

そして、今日はビーナストランジットですね。

... 自分のなかを見直す良い機会だと、友人のマーメイド野崎友璃香さん。

今日のビーナストランジットは、金星が太陽と地球の間に入りました。
次回見れるのは約100年後なのだそうです。
f0126417_13482977.jpg



自分自身を大いなる宇宙の計画へと明け渡すこと、、
そして
その天の采配を信頼すること・・・。
大いなる存在とともに或ことができるか・・

人類の歴史の転換期ともいわれるビーナストランジットには、これからのわたくしたちが、どのように存在していきたいのか、問いかけのようでもありますね!

[PR]

by shining-angel | 2012-06-06 13:53 | Angelの日記

~ お久しぶりです!~

懸賞 2012年 05月 11日 懸賞


最近、facebookに近況を載せることが多くて、久しぶりのブログです。
ごめんなさい!

GWは東京でオーラソーマの再受講に行ってきました。

わたくしの先生がロスからお帰りになり、講座を開かれたので、10年振りの初心に帰ったお勉強。
出会いと喜びいっぱいでした!

オーラソーマは本当に素敵です。
f0126417_23245677.jpg




そして、帰ってきましたら草場一壽さんの陶彩画展や講演会が開かれて、
今週はそちらに出向くことが多く、今日は久しぶりに母娘でゆっくり陶彩画を堪能してきました。

観音様や龍様、天女など、本当にため息が出るほど美しく高貴なのです。

「地球が教室」のプロジェクトをたちあげ子供たちを大切にし、みんないのちはつながっているシリーズのご本屋講演会など、本当に精力的に動かれています。
わたくしも、その活動の一端お手伝いしたいと存じます。

今日、ご縁があって我が家にいらした「花園」の天女さん。

草場一壽さん陶彩画展は13日日曜日まで、大通り11丁目にあるコンチネンタルビル地下1階
コンチネンタルギャラリーにて開催中です。

13日日曜日は、アシリレラさんの講演会、聖者サイ・マー講演会のお手伝いとダルシャンを受けます。楽しみで、光栄です!!

f0126417_2333283.jpg

[PR]

by shining-angel | 2012-05-11 23:40 | Angelの日記

~クリスタルチルドレン~

懸賞 2012年 04月 22日 懸賞

昨日、わたくしの元気の元刺さない鍼灸「つぼや鍼灸治療院」の友人坪谷さんが教えてくれた
クリスタルチルドレンの詩です。
2008年にNHKみんなのうたで披露されたそうですが、わたくし、知りませんでした。
とても素晴らしい歌なのです! YouTubeでも聴けますよ!


☆ 歌詞 ☆
戦わなくっていいんだよ 好きになっちゃえばいいんだよ
顔も知らない同士  敵も味方もないでしょう?
... 仕返しなんていらないよ 誰も嬉しくならないよ
すっきりするのは一瞬だけ
見上げれば 遥か雲の向こうで 太陽はいつでも何でも見ている
BRAVE!憎しみも涙に代えて 許せる勇気持って生れてきたんだ
LOVE!この地球(ほし)を光で満たすf0126417_11242056.jpg
心の愛を持って生れたんだ
CRYSTAL CHILDREN
淋しくなんかないんだよ 人は誰でも独りだよ
だから色んな人のステキが見えるんでしょう?
怖がらなくっていいんだよ みんな同じ人間だよ
傷つき 傷つけ 泣き 笑い
見上げれば 広い空のどこかで 月はいつでも何でも知っている
BRAVE!怒りさえ歯をくいしばり
飲み込む勇気 持って生れて来たんだ
LOVE!この地球(ほし)を光で包む
祈りの愛を持って生れたんだ
CRYSTAL CHILDREN
生まれて 生きて いつかは死んでいく
奇跡起こす命 輝け!! BRAVE!憎しみも涙に代えて
許せる勇気持って生れてきたんだ
LOVE!この地球(ほし)を光で満たす 心の愛を持って生れたんだ
CRYSTAL CHILDREN
BRAVE!怒りさえ歯をくいしばり 飲み込む勇気持って生れて来たんだ
LOVE!この地球(ほし)を光で包む 祈りの愛を持って生れたんだ
CRYSTAL CHILDREN

素敵な歌ですね!

今日も良き日でありますように
[PR]

by shining-angel | 2012-04-22 11:25 | Angelの日記

~啓子先生のメルマガ通信から~

懸賞 2012年 04月 12日 懸賞

メルマガ会員のみなさんへ

みなさんお元気ですか?
沖縄と温度差が20度近くもある新潟に行ってきました。f0126417_035517.jpg
沖縄の太陽(ティーダ)を連れて行ったので、天気予報は曇りのち雪でしたが
見事に晴れました!龍ちゃんに頼むとバッチリです。
龍、ありがとう!
みなさんも龍を飼いましょう!とても便利です!
異常気象も緩和してくれますよ!

滞在4日間ずっと晴れて、龍さま様でした!
晴れ晴れと明るい雰囲気の中で人生の癒しワークと講演会ができました。
前回の号外でお知らせしたら、さっそく参加者が増えました。
本当にベストタイミングのご参加ありがとうございました!
愛と笑いの癒しが気持ちよくできました!
龍の話もしたら、新潟には龍伝説が多いと聞きました。
佐渡の朱鷺(トキ)を意識していたら、何と会場も朱鷺メッセでした!
設備が最高で、係りの方もイケメンで、まさに「ときめきでっせ!」
さらに友人からもらった朱鷺の写真を紹介したら、撮ったご本人が講演会に
来てくださっていて、サイン会で感動の出会いでした。

翌日は佐渡に渡り、美味しい寿司に癒され、憧れの「鼓童」で和太鼓の
体験もできて、とてもすっきりしました。「鼓童」の皆さんと一緒に
かに踊りもしました。
感動のビフォーアフターのお家も見に行きました。
小木・宿根木の舟形家屋家並を歩いて、奥の神社で愛の祈りをしたら、
りっぱな白龍が昇りました。

これから日本と南北朝鮮と中国とロシアが連携をとって平和へと向かいます。
新潟と佐渡は、日本海側の大事な光の場所になります。
8月と11月にヒーリングセミナーを新潟で行うことにしました。
いよいよ2012年の変革の流れが着々と始まっています。

その平和な流れに逆らうように、近くで人工衛星のイベントをやっています。
辺野古が動かないから沖縄に向けているのでしょうか?
私たちを不安にさせて、沖縄の基地の必要性をアピールしているつもりかも
しれません。でもどこか不自然な子供っぽい明るさがあります。
愛と祈りで笑い飛ばしましょう!
武器や兵器の代わりに、花をいっぱい植えましょう!

8月は念願の長岡の花火を見ます。
ちょうど講演会の7日から長岡の花火の歴史がわかる映画「この空の花」が
封切られました。大林宣彦監督のとても濃いびっくりの映画です!
長岡にアメリカはB29で16万個の爆弾を昭和20年8月1日に落とした
そうです!
1480人の一般市民が亡くなりました!
その空襲の日に合わせて、8月2,3日に花火を打ち上げて平和を訴えている
熱い思いの花火なのです。
「世界中の爆弾が花火に変わったら、きっとこの世から戦争はなくなる」
という花火師さんの熱い平和のメッセージがこめられた映画です。

日本全国の原発53基が稼動停止になっていても電力不足になっていない
びっくりの事実があります。アメリカは日本の原発が再稼動することを
あきらめました。
よかったです。アジアの他の国に原発が置かれる可能性がありますが、
私たちの愛の祈りで、きっとフリーエネルギーに変換されます!うふ!

原発が止まって、いよいよフリーエネルギーの出番です。
日本からフリーエネルギーの産声をあげましょう!
井出治さんの「デコイチ」を応援しましょう!

ハワイの宇宙的な天才科学者、ナシーム・ハラメイン氏が重力を変える
ミニブラックホール・テクノロジーを研究しています!
こちらもわくわくする面白さがあります。

これから、面白い発想、アイデアを、意識して自分の宇宙から
くみ出しましょう!
それを仲間に話せば、宇宙も聞いて現実化へと引き寄せることができます。
ついでに、自分もどんどん面白く変化していきます!
エクスタシーチェンジです!!宇宙人との交流も楽しみです。

愛の祈りで、自分も日本も地球も安心の光で包みます。
日本が、地球が愛の花に包まれます。
私たちの女性性や女神性が開いて、平和で穏やかなエネルギーを
引き寄せます。
フリーエネルギーで、エネルギー革命を起こします!

ダイナミックに好きなことをやってみましょう!
歌って、踊ってパワーアップしましょう!
丸く円になって宇宙とつながる踊りをしましょう!
ユートピアへのアイデアを生み出しましょう!仲間と語りましょう!

花柄を着て、花を飾りましょう!ときめくキラキラの世界を創りましょう!!
すべてはうまくいっている!f0126417_045023.jpg

私たちは光です、愛です!意識です!自分の宇宙の中心につながります!
花でいっぱいです!アセンション・おめでとう!
新しい地球、楽しい宇宙、キラキラの私たちにブラボー!

それでは、また!

PS:4月21日に名古屋の吹上で講演会があります。あと140席あります。
気持ちよくたくさん笑いたい方、どうぞお集まりくださいね!

       フリーエネルギーを引き寄せたい笑いの天使・啓子より


映画Thrive(スライブ)にも出てきます。
フリーエネルギーのお話しや世界の今の動き、必見です!
[PR]

by shining-angel | 2012-04-12 00:05 | Angelの日記

~ 素晴らしかった「Parisからボンジュール講座」 ~

懸賞 2012年 04月 06日 懸賞

4月1日から札幌にいらしていたBizu敦子さんが4日、東京にお帰りになりました。f0126417_12411458.jpg
東京で4日ほど、セミナー主催や、参加、ご友人やご家族に会ったあと、8日にParisに帰国の予定。

本当に、天使のような方でした。
自然体で素敵なのです。
f0126417_11444630.jpg

ボンジュール講座では、氣圧法の使い方を習い、実践では、皆さん驚きの声が・・!!
良き言葉と、言葉に集中すると、宇宙の中にある氣を集めることが出来て、おまけにしっかりと地に足を着けることができるので、動じない、しっかりときもが座った状態にもなるのだそうです。
また、ご自身の体験もお話され、参加者も一緒になり、涙を流す場面もありました。

エンジェルカードでは、全体に対してのメッセージカードは、「変容」「外へ出なさい!」
そして、「豊かさの」メッセージが・・・。
参加者ひとりひとりが、今、まさに、錬金術的な変容が始まっていて、自分を信じ、それぞれの居場所で気づきを「発信」していくために、外へ出て行動を起こす時がきているように思いました。

本当に、温かなハートに戻れるひとときで、素晴らしい機会でした!
Parisから持参してくださったシャンペンに特選のチョコレートの土産をみなさんでシェアし、講座も大いに盛り上がり、
外は、0度の寒い日でしたが、ストーブを消すほどお部屋の中は熱く!!なってしまいました!!
参加者20人は
素晴らしい知己を得て、嬉しいわたくしたちでした!!

女神仲間の友人たちのParis訪問がきっと増えることと思います!
ありがとう!敦子さん!

f0126417_11543143.jpg
そして、レインボーブリッジを繋いで下さった、
山川紘矢・亜希子ご夫妻、
見えない世界からのサポート、
サンジェルマン、マリア様、イエス様、精霊のおかげです! 
聖週間においでになったこともまた、深いご縁ですね。
参加者ひとりひとりが頂いた、
Paris「奇跡のメダイ教会」で求めてきて下さった「メダイ」・・・
本当に、何かが始まりそうです!!

朗らかな無邪気な心を持ったものが神の世界に入れる。・・
と、イエス様がおっしゃたこと。
心に留めて・・・

愛と光と感謝を込めて

[PR]

by shining-angel | 2012-04-06 12:06 | Angelの日記