カテゴリ:Angelの日記( 306 )

懸賞 懸賞

~ラファエルからのメッセージ~

懸賞 2012年 12月 04日 懸賞

わたくしの元に、キプロスからの「大天使ラファエル」のポストカードが届いた頃、
時を同じくして、ラファエルからメッセージをいただくようになった方がいらっしゃいます。

その方のご許可を頂いているので、時々その素晴らしいメッセージを載せたいと思います。
f0126417_2133944.jpg


          ~ラファエルからの伝言~

“一生懸命”祈ると個の意識(エゴ)が強くなってしまうこともあるので、
まずは① 非暴力② 利他③ 感謝この3つを日々淡々と実践するように心がけてください。
もしくは、ただ“一生懸命がんばる”のでなく“楽しくがんばる”ことを心がけると、一生懸命祈らなくても祈りがすーっと通じるようです。この3つを実践する時、逆に大きなストレスや葛藤になってしまうこともあるので、ちょっとしたコツをお伝えします。

①非暴力  誰かを傷つけて一番傷つくのは自分です ⇒ 私は、まず大切な自分に優しくし、そして人々に優しくします
②利他人  みな、ひとつにつながった存在です ⇒ 与えることで一番豊かになるのは私です
③感謝  人生に起こることはすべて、良きことの為に起きています ⇒ 今起きている事はすべて、私を幸せと成功に導くチャンスです 
というように、必要に応じてとらえなおしてみてくださいね(愛)~ラファエル~

[PR]

by shining-angel | 2012-12-04 21:38 | Angelの日記

〜まさひろさん〜

懸賞 2012年 11月 25日 懸賞

先日、佐藤正尋さんの「自立30年記念パーティー」が開かれました。

まさひろさんは、進行性脳性麻痺。
そんな、まさひろさんが、自由を求めて、30歳の時に入っていた施設から自立、、、、
と、いっても24時間介護が必要でありながらの自立です。
イベントで出会い、時間のある時に介助に駆けつけたり、テニス部の子供達と家の周りの除雪のお手伝いをしたり、お買い物やイベントに出かけたり、細くも長いお付き合いです。

まさひろさんから学ぶこと、沢山ありました。

「ちょっと青空」という、まさひろさんの日常を描いたドキュメンタリー映画への出演も懐かしい思い出です。

映画は保健の授業の時間に生徒に見てもらったり、実際にまさひろさんに教室へきてもらったことも・・・・。

明日は誰に来てもらおうかと…日々電話で介助ボランティアを募って奮戦奮闘しながら、
今の福祉行政を変える先駆者だったまさひろさんには本当に頭が下がります。

還暦と自立30周年は、本当に素晴らしいことです。

これからも、できることで関わって行きたいと思っております。
f0126417_2142319.jpg

[PR]

by shining-angel | 2012-11-25 23:18 | Angelの日記

〜札幌は雪景色〜

懸賞 2012年 11月 25日 懸賞

11月も終盤になりました。

日々車には雪マークがついています。4度c以下になると、雪マークが点く北海道仕様車。

道路状況に合わせて慎重な運転に徹する半年が始まります。

日照時間が少なくなり、太陽人間のわたくしにはちょっぴり物悲しい季節でもありますが、

何とも言えぬ、しんと張り詰めた空気もまた、良きかな………。(^^)


皆様もどうぞ、冬将軍に負けずお元気でお過ごし下さいね!!

我が家にやって来たクリスタルボールさん、心地よい音を奏でてくれています。

f0126417_2313146.jpg

[PR]

by shining-angel | 2012-11-25 23:01 | Angelの日記

~植物の恩恵ハーブとエッセンシャルオイル~

懸賞 2012年 10月 16日 懸賞

今日は、do-TERRA 社のdoctorディビット・ヒル氏の講演会に行ってきました。
do-TERRAとは、「地球の贈り物」という、ラテン語なのだそうです。
地球の贈り物のハーブからできる精油。
本当に・・・、精油はこの地球の植物からの恩恵ですね!

わたくしは、精油が大好き。精油を使用することは、日常の一部です。
そして、オーラソーマも、フラワーエッセンスも植物の恩恵・・・。

いま、読んでいる「修道院の医術」~修道院にいまも伝わる「最高の医師」だったイエスの教え~ とも重なり、パワフルな講演会の4時間があっという間に過ぎ...去ってしまいました。
健康を保持するのには、医療によるケアと自分でできるケアがあると、Dr'ヒルは言う。
精油は地球からの私たちへの贈り物だとも・・(^O^)
精油を上手に使い、健康の維持や様々な症状から解放されること、それがdo-TERRA社の夢らしい・・・。

それにしても、沢山の精油があるけれど、品質やそのコンセプトを含め、
本物を見極めるのは、中々至難の業。
自分自身の経験と感性を磨くしかないかもしれませんね!!

以下はお薦めの一冊です。
修道院に滞在した著者の目からのレポート。
修道院の祈りと沈黙の生活を中心に、食事に供される様々なハーブの効用が細かく書かれていて、
とても心に響く宝物にしたい1冊です。


f0126417_22582567.jpg

[PR]

by shining-angel | 2012-10-16 23:01 | Angelの日記

~アメリカ旅行記!~

懸賞 2012年 09月 25日 懸賞

楽しかったアメリカ旅行。
サンフランシスコ→ ラスベガス→ グランドキャニオン → ニューヨーク
US open tennisを観ることが主たる目的でしたが、

サンフランシスコでは、カリフォルニア州立大学バークレイ校、フィッシャーマンズワーフなど、ケーブルカーであちこち周り、霧の寒いサンフランシスコを堪能(震えながら・・(^O^)f0126417_2249086.jpg
f0126417_2249554.jpg










ラスベガスでは、毎夜シルクドゥソレイユを鑑賞。 ビートルズの「Love」、ミスティア、Oを観ましたが、どれも、最高!! O(オーは水、その水の名の通りの舞台がプールになってしまう、そのすごさと美しさは圧巻でした。
勿論、ビートルズの今日にのった「Love」もなみだなみだ・・・。素晴らしかった。
f0126417_22515271.jpgf0126417_2304280.jpg










グランドキャニオンは、夫曰く・・・「絵の様な世界だ・・・。本物とは思えない・・。」そういう世界が眼下に広がり、やっぱり、ここへも来て良かったと思います。

ホピハウスに行った時は、懐かしい絵に再び出会え、これまた感涙・・。f0126417_22531093.jpgf0126417_2258564.jpg















ニューヨークには、一番長く、約2週間滞在しました。1週間は、びっしりテニス観戦。
f0126417_23103652.jpg

ヨーロッパとは、また違ったアメリカ。

何故か、、この何年もアメリカが嫌で、遠ざけていましたが、今回の旅は、思い切って出かけて良かったと思います。




いずれにしても、旅することは、自分を見つめ直し、世界を見つめる新しい目を持つことができるような・・・・、それくらい素敵なものですね!

f0126417_23114293.jpg

f0126417_2317463.jpg

[PR]

by shining-angel | 2012-09-25 23:21 | Angelの日記

サンフランシスコ

懸賞 2012年 08月 19日 懸賞

17日間のアメリカの旅が始まりました。
鳥に絡まれエンジントラブルで他の飛行機のせいで、千歳便の到着が大幅に遅れてサンフランシスコ行きのフライトを送らせてしまいましたが、先ほど無事到着しました!

サンフランシスコはケーブルカーの街。
明日は市内観光に行って来ます!
[PR]

by shining-angel | 2012-08-19 14:59 | Angelの日記

~ ひまわり ~

懸賞 2012年 08月 15日 懸賞

そして・・・、今日は夫の誕生日。
終戦記念日に生まれたせいか有難い名前なのです。

夫は、いつも通り、朝から高校生にテニスを教えに出かけました!
夫の生きがいです(*゚▽゚*)
教える相手がいることに感謝ですね(^O^)

夫の大好きなひまわり。 

太陽男の彼は、いつも真っ黒で、こんなひまわりのような感じなのです!

f0126417_1827379.jpg

[PR]

by shining-angel | 2012-08-15 18:29 | Angelの日記

~今日は終戦記念日~

懸賞 2012年 08月 15日 懸賞

昨日の夕方、父のお仏壇に手を合わせてきました。

今日はは終戦記念日。
夫の誕生日でもある今日は、わたくしにはいつも感慨深い日です。

菊作りが大好きだった父。終戦後のシベリアに3年の抑留生活を余儀なくされ、それが身体に堪え・・・、人生の中後半、結核や胃がんと戦い、身体の前面も後面も大きな刀傷に覆われているような満身創痍だった父。
それでも家族を愛し、身を粉にして働いた昔気質の父。
還暦を迎えすぐにあちらの世界に還った父。
...生きていたら92歳。

84歳の母も、心臓の検査。不整脈が出ているらしい・・・。
父の分も長生きして欲しい、未だに可愛い少女のような母。
何事もないように祈るばかりです!
ご先祖様に・・・、生かされていることに感謝です。
命を頂いたことにほんとうに、心から感謝です。
f0126417_18235722.jpg

[PR]

by shining-angel | 2012-08-15 18:24 | Angelの日記

~素晴らしかった ウォンさんピアノコンサート~

懸賞 2012年 08月 15日 懸賞

13日夜、ギャラリー門馬でのウォン・ウォンツァンさんのコンサートは、
お盆の期間に入ったにも関わらず、沢山の方が聴きに来て下さいました!

それぞれの魂のルーツに思いを馳せたり、この地球に「いのち」を頂いた
ご先祖様への感謝など・・・、思い思いの聴き方で2時間ほどのライブは圧巻でした!

お世話役が出来て嬉しいわたくしでした(*゚▽゚*)

今回いらっしゃれなかった皆さん! 
次回は是非!

お写真を載せますね!f0126417_18112413.jpg
f0126417_1812050.jpg



f0126417_1813339.jpgf0126417_18134278.jpg



f0126417_18154225.jpg










終演後、CDにサインを求める皆さんと笑顔のウォンさん

[PR]

by shining-angel | 2012-08-15 18:21 | Angelの日記

~自然農法 ありがとうファームマルシェ~

懸賞 2012年 07月 23日 懸賞

昨日は、一日千歳の泉郷にある、「ありがとうファーム」のい「ありがとうマルシェ」のお手伝いをしてきました(#^.^#)。f0126417_11422215.jpg

気温は少し低めでしたが、沢山の方が集まり、

珈琲とパン、新鮮お野菜のサラダ、玄米おにぎり、クッキーなどの即売会や、
くりすたるや、手作りグッズや、丹精込めて育てたハーブのお花、などなど・・・
自然を愛する方々と、大地の恵みを頂きながら大地の恵感謝する素敵な一日を過ごしました。

わたくしは、オーラソーマで貢献!!f0126417_12132736.jpg
次から次と、人が後を絶たず・・・、お昼も頂けないほど盛況で・・、
特に、オーラソーマを初めて受ける男性諸氏の驚きの顔、感動の・・目うるうるの涙!!が、とても新鮮で、お手伝い出来て本当に良かったのでした!オーラソーマも、植物(ハーバルオイルとハーバルウォーター)から作られており、鉱物のエネルギーも入っています。子供たちも「きれい!!きれい!!僕はこれ好き!!」とか・・、「わたしはこれっ!振ってもいい?・!!何で出来ているの?」と・・・、質問攻めにあったわたくし(#^.^#) 
かわゆい天使くん、天使ちゃんたちでした!

主人の教え子、女ものまね芸人「るみるみ」の青空の下でのパフォーマンスも、会場の皆さんを一つにしてくれました(#^.^#)f0126417_11443244.jpg

楽しすぎて・・・、お開きになったあとも、子供たちが、帰りたくないと泣く姿にも、・・・感動!!
大地と繋がっている子供たち・・・、さすが、こどもたちです

f0126417_11462424.jpgf0126417_1147198.jpg
この地球が、美しいままの自然が保たれ、何世代にも受け継がれていくよう心から願う一日でした。
[PR]

by shining-angel | 2012-07-23 12:03 | Angelの日記