カテゴリ:Angelの日記( 306 )

懸賞 懸賞

「太古の叡智」・「心の花束」香りに寄せて

懸賞 2016年 11月 28日 懸賞

まほろばオリジナル香水
「太古の叡智(ANCIENT WISDAM)」・「心の花束(Floral Bouquet)」に寄せて

きっと、きっと、素晴らしい香りであろう二つの香水の香りを楽しみにまほろばへ伺ったのは、確か、まほろばが30周年をお迎えになる記念の年であったと記憶しております。
宮下社長様が長年温められておられたご自身の中の香料のイメージが、或る日突然結実して誕生したとのこの二つの香りの秘話をお聞きしておりましたので、精油(essential oil)を始め香りが大好きなわたくしは、心が逸り(はやり)ながら、お伺いしました。
その香りを吸い込んだ時の驚き、魂が揺さぶられるようなあの衝撃的な瞬間を想い出すと、今でも感動します。
走馬灯の様に流れる風景を垣間見るような……、或いは、デジャブ(dejyabu)の様な感覚…。
彼方(かなた)の古(いにしえ)の その時、寺院や聖堂で漂っていたであろう 記憶の彼方にある深淵で高貴なる香り……。
許しや慈愛、抱擁力に溢れ、懐かれているような花の香りに満ちた花畑にいる様な香り……。
稚拙な言葉しか浮かばない自分の表現力が悔やまれますが、
それ程 センセーショナルな感動を覚えました。
此処(現在)に在りながら、彼方(過去)に在るような新鮮な感覚。
眠っていた松果体が活性化されて、
懐かしさと同様に精神(こころ)が高まり、深まり、古(いにしえ)に誘(いざな)われたような感覚 、不思議な感覚だったのです。

Aromaにほんの少し精通し、精油が脳に及ぼす効果効能についても学んでおりましたので、
まさに、香りが、瞬時に脳に与える影響を実体験した時でもありました。

この二つの香水には、高価な天然由来の香料が信じられないくらいふんだんに配合されていることを考えるに、
これら二つの香水は、
一人一人の覚醒(アセンション)が急がれている今に、宮下社長様があちらの世界(一つは彼方の世界(古の叡智の源)から、もう一つは未来の世界(高次元の源)から引き出してきた、或いは託されたメッセージかもしれないと、このような感想も持ったわたくしです。

いま、両極のバランスがとても大切な時を迎えているように思えます。
男性性と女性性のバランス、陰陽のバランス、極のバランス、左右のバランス、上下のバランスなどもそうですが、
太陽の恵みと地の恵みの中から生まれる自然の織り成すタペストリーの中の一つに貴重な香料の元になる香木や花や茎が葉がある事に想いを馳せる時、
それらの恩恵を受け取るわたくし達は、
「叡智」だけではなく、「愛」だけでもなく、「愛」と「叡智」が一つになった時に、その恩恵に報い これからのわたくし達が目指す新しい世界が そこに可視(み)えるように思えるからです。

今年、センセーショナルな話題を呈している映画「君の名は」にも、そのヒントがあり、また、つい先日11月10日(個人的なことですがわたくしの結婚記念日でもある日です 笑)に発売された「失われた福音」(桜の花出版〜シンハ・ヤコボ、バリー・ウイルソン共著)にもヒントがあるように思われます。
そして、この原稿依頼を頂いた時に読んでいた本は「マグダラのマリア」(あかし書房〜マリア・ワルトルタ著)であったことも、何かのご縁かもしれないと存じます。

温故知新の古(いにしえ)の叡智を現在(いま)に広く知らしめること、眠っている自分自身を目覚めさせる(封印を解く)ことにも、
「太古の叡智」と「こころの花束」は、大いにお役立ちしてくれるものと確信しております。
何より 素晴らしい香り、トップノートからミドルノートに、そして、儚い様な…もののあわれ を感じる様な 残り香……。

香りはその方の体温や微妙な体臭と相まってその方だけのオリジナルの香りにも変化する、生きた唯一無二の香りに変化するものでもあり、自身の変容(トランスフォーメーションTransformation)を喚起するものとなることが想像されます。

わたくしの友人達の好みは、「太古の叡智」と、「こころの花束」では、ほぼ半々に分かれるのですが、皆様はどちらの香りがお好きかしら!? と、想像力を豊かにするわたくしです。
ちなみに、わたくしは、最初の頃は「太古の叡智」派でしたが、
最近は「こころの花束」にうっとりです (笑 )

素敵なこれら二つの香り、ご自分へのご褒美にお薦めです!!

自分自身を大切に扱うこと、自分自身を清潔に保つこと、自分自身の意識(おもい)を平和に保つこと、時々お洒落をしたり、良き香りを纏うことは、身体に良いものを頂くことと同様に大切なことと存じます。
心身相関の顕れが、今ここの自分自身だと思うからです。

これらの顕れが他者との人間関係のバランスに繋がり、宇宙との繋がりに広まっていくのではないでしょうか‼︎

今年も残すところ1ヶ月と少々となりました。
皆様 どうぞ、佳き年をお迎えになられますように!!
f0126417_18194231.jpg
f0126417_18171685.jpg

[PR]

by shining-angel | 2016-11-28 18:20 | Angelの日記

〜 熊本震災に寄せて〜

懸賞 2016年 04月 22日 懸賞

震度7弱の地震に2度も襲われ、その後も南東方向に震源地を移しながら、未だに余震が続いている九州地方の地震。
被災された方々、お亡くなりになられた方々、今もなお親族を探していらっしゃるご両親様に、心からの哀悼の意を表します。

1日も早く、終息してほしいこの度の地震ですが、
自然に敬意を払い、祈り、願い、心を寄せ、出来るかたちでの支援しか出来ないわたくしですが、
思いはいつもそちらと共にあわせて頂いております。

主人の実家のある大分との県境の豊前市、入院していた行橋の病院、従兄弟が住む南阿蘇、
大切な友人が住む阿蘇や鹿児島、福岡、由布院、、、、。
心穏やかではありませんが、思いを寄せて、必要な支援ができることが、
今は、一番と思い 九州の方々と連絡を密にしております。

共に祈りましょう!!
この未曾有の困難に立ち向かいましょう!!

熊本の皆さん、九州各地の被災された皆さん、どうぞ、頑張ってくださいね ??*\(^o^)/*
共に!!
f0126417_18124840.png

[PR]

by shining-angel | 2016-04-22 18:12 | Angelの日記

2016年に寄せて

懸賞 2016年 01月 02日 懸賞

皆様 、 新年明けましておめでとうございます。

2016年が、私にとっても、皆様にとって飛翔の年であるよう、
共に前向きで真摯に生活したいですね。

昨年は、突然の事故で、生かされていることの有り難さ、身体が健康であることの有り難さ、
多くの方々の励ましと愛のお陰で 今の自分があることを身を以て体験させて頂きました。

今年は、大好きなテニスが以前に近い形でplayできる事を目標にしつつ、

天啓の恵みのように、ご縁あって 講師になることが出来た、
AROMA HAND FAB、EAR FAB 、MARIA FAB の講師として、
その素晴らしさを皆様にお伝えし、古の叡智の封印の解除の一助となるべく、
お役に立てることの出来る自分でありたいと思っております。

各種FABは、皆様のご要望に沿ってセラピーもセラピスト養成も随時開催中です。
どうぞ、お申し込み下さいませ!!

今年が、素晴らしい一年となりますように??
f0126417_1801614.jpg

愛と光を込めて
[PR]

by shining-angel | 2016-01-02 16:37 | Angelの日記

〜 レムリアの女神 〜

懸賞 2015年 08月 24日 懸賞

マリディアナ万美子さんご著書「レムリアの女神」の本の中から
「幸せを引き寄せるつぶやき」をご紹介します!!
ポジティブな言葉はポジティブな現実を…
ネガティブな言葉はネガティブな現実を引き寄せるので、
いま一度、自分の口からでる「つぶやき」のチェックをしてみましょう(^^)

「今日もありがとう」
「今日もよくやったね」
「すべてのことはどんどんようなっていくね」
「今、問題のように見えることも、ミラクルのように解決していくわね」
「願いは、ベストな形で叶っていくわ」
「すべて一番良い結果に導かれるわね」
「宇宙はいtも私の味方ね」
「私はちゃんと守られているわ」
「今日も、私はベストなことを行ったわ」
「私って運がいいわ」
そして、
心が優美な人は、言葉使いもとても品があり、ポジティブです。

あなたを幸せにする言葉をつぶやくことを習慣にしましょうね??

〜レムリアの風の女神の章より〜
[PR]

by shining-angel | 2015-08-24 16:01 | Angelの日記

〜 懐かしい 札幌に 戻れます !!〜

懸賞 2015年 08月 20日 懸賞

お盆を過ぎて、ここ福岡に吹く風も涼しく感じるようになりましたが、まだまだ猛暑の所も多いかと存じます。残暑お見舞い申し上げます。
昨夜は、こうのとりの打ち上げに成功し、24日予定の宇宙ステーションとのドッキンにも吉報が待たれますね(^^)

さて、
わたくし、今月末には札幌へ戻れることになりました。

多くの方々がお寄せ下さった励まし、お祈り、ヒーリング、お手紙やお見舞いの数々、お見舞いに駆けつけて下さった方々のお陰様の賜物です。
本当にありがとうございました(^^)??

まだまだ、完全復活には時間がかかりますが、懐かしい札幌にてリハビリが受けれるまでになったこと、移動できるようになったことが嬉しくて、
8月末までの残された日々こちらでの最後のリハビリにも熱が入っております。

車の後ろで荷物整理をしていたところに激突され、何が起きたか暫くは分からなかったあの瞬間から、「またテニスが出来るようになりたい!!」一心で、今日まで来ました。
救急車で運ばれたこの新行橋病院の、主治医になって下さったDr.も、最初は痛くて泣いてばかりいたわたくしをケアしてくださったナースの皆様も、入院と同時に始まったリハビリの先生方の連携プレーも、本当に素晴らしく…、孤独に陥ることなく、いつも前向きで居ることができた大きな要因でした。
病院のスタッフの皆様に心から感謝しております??

本当にありがとうございました。

手厚い看護のお陰、そして、自分の努力もあったこの半年近く……、
貴重な体験をさせて頂きました。

有形無形の、寄せられた 沢山の「お見舞い」に心から感謝して、
次のステップへと飛び出したいと存じます。

心からの感謝を込めて





[PR]

by shining-angel | 2015-08-20 09:45 | Angelの日記

〜 回復への道 〜

懸賞 2015年 05月 22日 懸賞

入院してから2ヶ月が経過致しました。
皆さまからの激励やお祈りのお陰で、病院からも「驚異的!!」と、言われるほど、回復の速度が早いわたくしです。
本当にありがとうございます??
一昨日、もう少し膝を曲げようと、、Dr.お二人による柔道で言うところの整復術の様な受動術=マニュピレーションの手術を受けました。
術後は痛くて泣いておりました。(ホントウに痛みに弱いわたくしです)
今日も、腫れて痛みはあるものの、術前に比べるとかなり膝の曲がり具合が良くなりました(⌒▽⌒)
テニスが出来るように、、、、との、Dr.の配慮、有り難きかな…です(^^)

そのような中、札幌から親友が駆け付けてくれたり、エステティックサロンを経営する教え子が、東京の出張の帰りに立ち寄ってくれたり、
Aroma Hand FABの創始者、寺澤貴子さんが講師認定の講習を病室にて、特別にして下さったり、
嬉しい出来事が続いております(⌒▽⌒)
寺澤貴子さんが来て下さるなんて、何てラッキーなわたくし!!マンツーマンの講義は濃い内容で、もっともっとお聞きしていたい程、素晴らしいお話しでした。

Aromaは、わたくしのライフワークの一つです。
札幌でわたくしの帰りを待ってセラピストになりたい教え子ちゃんや友人のためにも早く復活しなくちゃです??
手は、自分の表現として、本当に働いてくれています。Aroma Hand FABは、植物の叡智のAromaと鉱物の叡智のgem stoneが、不必要になったエネルギーをリリースしたり、喜びや幸せを受け取ることを自然な形で可能にしてくれます。self FABもとても気持ちが良いので、わたくしも実行中(^^)

受動術の手術の痛みのため、今は、少し松葉杖を控えておりますが、もうすぐ再会できるはず…。

本当にたくさんの方々に、愛を頂いております(⌒▽⌒)??

ありがとうございます??
ありがとうございます??

順不同ですが、お写真載せますね!!

皆様も、どうぞ、良き週末をお過ごしくださいね(^^)
福岡の空も、素敵です。




[PR]

by shining-angel | 2015-05-22 12:57 | Angelの日記

福岡で事故に遭って…

懸賞 2015年 03月 25日 懸賞

皆さまこんばんわ(⌒▽⌒)
私事ですが、昨夜、ちょっとした事故に巻き込まれ緊急入院を余儀なくされました。
福岡の実家への里帰り中の一瞬に起こった、正に青天の霹靂のような事故でしたが、
幸いにも命もあり神経も切断されていない模様。
大腿部や両膝と複雑骨折の手術をしましたなら、またテニスもできることと前向きなわたくしです(^^)

皆さまにはご迷惑をお掛け致しますが、5月いっぱいの予定をキャンセルさせて下さいませ。

デコパージュお教室やオーラソーマ予約、Aroma Hand FABご予約、福岡から来てくださるヘナアーティストのYukiyaさんの女神の宝石箱お話会をキャンセルとさせて頂くこと申し訳ありません。
福岡には2〜3カ月いなくちゃいけないかもしれませせん。

身動きできないのと痛いのと嘔吐で昨夜は苦しみましたが、マリア様やイエス様、四大天使に祈りながら朝を迎え、今日は落ち着いて、こうしてみなさんにご連絡できるようになりました。

車外で、トランクを開けハザードをもつけて荷物整理をしていたわたくしと母によそ見運転の車が激突したのでした。
本当に不幸中の幸いでした。
高齢の母はわたくしの左側におりましたが無傷だったのも救いでした。。。

不慮の事故は、本当にこうして起こるものなのですね。

ぶつけられたわたくしも一瞬何が起こったか分からずでしたが、膝が崩れ折れたので、直ぐに指先の感覚を確かめ動いたので大丈夫!!と、すぐ冷静になれました(^^)
体育教師魂でしょか!!??

皆様も、どうぞご自愛くださいね(⌒▽⌒)

[PR]

by shining-angel | 2015-03-25 19:53 | Angelの日記

〜 今日はMYbirthday 〜

懸賞 2015年 01月 10日 懸賞

誕生日の日の一番初めにすることは、母に電話をして「産んでくれてありがとう」を伝えること。
そして、大好きな「手紙」の詩を自分の中で育むこと………。
皆様にもシェアさせてくださいね??

手紙 〜愛する子供たちへ〜

年老いた私が ある日 今までの私と 違っていたとしても
どうかそのままの 私のことを 理解して欲しい
私が服の上に 食べ物をこぼしても 靴ひもを結び忘れても
あなたに色んなことを 教えたように 見守って欲しい

あなたと話す時 同じ話を何度も何度も 繰り返しても
その結末を どうかさえぎらずに うなずいて欲しい
あなたにせかまれて 繰り返し読んだ絵本の あたたかな結末は
いつも同じでも 私の心を 平和にしてくれた

悲しいことではないんだ 消えて去って行くように 見える私の心へと
励ましの まなざしを 向けてほしい

楽しいひと時に 私が思わず下着を濡らしてしまったり
お風呂に入るのを いやがることきには 思い出して欲しい
あなたを追い回し 何度も着替えさせたり 様々な理由をつけて
いやがるあなたと お風呂に入った 懐かしい日のことを

悲しいことではないんだ 旅立ちの前の準備をしている私に
祝福の祈りを捧げて欲しい

いずれ歯も弱り 飲み込むことさえ 出来なくなるかも知れない
足も衰えて 立ち上がる事すら 出来なくなったなら
あなたが か弱い足で 立ち上がろうと 私に助けを求めたように
よろめく私に どうかあなたの 手を握らせて欲しい

私の姿を見て 悲しんだり 自分が無力だと 思わないで欲しい
あなたを抱きしめる力が ないのを知るのは つらい事だけど
私を理解して支えてくれる心だけを 持っていて欲しい

きっとそれだけで それだけで 私には勇気が わいてくるのです
あなたの人生の始まりに 私がしっかりと 付き添ったように
私の人生の終わりに 少しだけ付き添って欲しい

あなたが生まれてくれたことで 私が受けた多くの喜びと
あなたに対する変らぬ愛を 持って笑顔で答えたい

私の子供たちへ
愛する子供たちへ
[PR]

by shining-angel | 2015-01-10 23:56 | Angelの日記

素敵な香り 〜 フレグランス〜

懸賞 2014年 12月 17日 懸賞

大好きな自然食のまほろばは本当に不思議なお店です。

画期的な浄水器を始め特許を持っている製品は数知れない。
食料品に限らず、日用品やお化粧品、そして、不思議な空間を愛の波動で満たす「結」の置物などなど。。。
この、冬には、宮下社長さんが、調香のベースを作られた二つの素晴らしい香り「太古の叡智」と、「心の花束」を発売された。
香りが大好きなわたくし、この二つの香りには脱帽しました。
香りを嗅いだそのボトルから鼻が離せなくなったほど、懐かしくて、何かを思い出させるような、いにしえの芳しい香りにはすぐさま魅了されました。
使用されているものも極上の天然素材ミルラやフランキンセンスなど、厳選された上質のものばかりです。

大切な方へのXmasプレゼントやhappy New yearプレゼントに最適です。

わたくし、、、まほろばの回し者ではありませんが、、、
素晴らしいので、サロンにてお預かりさせて頂いております(^^)

どうぞ、一度お試しあれ!!

自分へのプレゼントとしても素敵ですね??

素敵なパッケージに入ったボトルのお写真、後からアップしますね??
(PCの調子が悪く、今はごめんなさい!)


[PR]

by shining-angel | 2014-12-17 16:18 | Angelの日記

〜 8月15日に想う 〜

懸賞 2014年 08月 15日 懸賞

今日は、8月15日。
終戦記念日です。
そして、マリア様の被昇天の日でもあり、我が夫のお誕生日でもある日。

終戦後も3年間もシベリアに抑留されていた今は亡き父。
義父は現ミャンマーで終戦を迎えた。

まだ小さかった頃、毎日曜日のお布団の中で聞く父の「戦争物語」……。
今でも、わたくしの世界観、人生観、人間観に影響を与えている。

多くの仲間を目の前で失って行くことの哀しみや、理不尽な扱われ方…、
どんなに大変な状況であっただろう。。。
にも関わらず、、わたくしの知っている父は、快活でユーモアたっぷりの素晴らしい人であった。

戦争を通じて、生きることの大切さ、家族の大切さ、仲間の大切さ、、、多くの困難のなかから生還した父は、「戦争は無益。戦いは無益。。。。 」を、わたくしたちに話してくれた。

マリア様の被昇天の日。
その教えを、生き方で表現したい。

お誕生日は、わたくしたちがこの世に来た素晴らしい日。

かみさまとの約束を果たして、彼方に還りたいものですね(^^)


世界が平和でありますように
一人ひとりの心が平和でありますように

f0126417_1251332.jpg



[PR]

by shining-angel | 2014-08-15 12:05 | Angelの日記