カテゴリ:オーラソーマ(R)カラーセラピー( 21 )

懸賞 懸賞

~ボトル18番 ターニングタイド(潮の変わり目)~

懸賞 2014年 12月 17日 懸賞

今日のボトルについて再度、、、。
ボトル18番エジプシアンボトルⅠターニングタイド「潮の変わり目」f0126417_17103679.jpg
正に、いま、わたくしたちは、この大きな潮の流れが変わるところに居りますね!
わたくしは、オーラソーマ界の先駆者的なお二人の大先生に師事しましたが、
お二人とも素晴らしい先生で、人生の色々な局面に合わせてボトルのことを語ってくださいました。
いま、それらを統合して、みなさんにシェアさせて頂いています。

... このボトルはわたくしのバースボトルでもあり、
特に印象に残っており、泉智子先生の「カラフルハピネス(ボトル)ストーリー」から転写させて頂きますね。

~「カラフルハピネスストーリー」より~
「ボトル18番は「潮の変わり目」の別名があるごとく、何か大きな価値観や生活の変化のただ中にあるときに選ばれるボトルです。
変化は、時に決して良い事だけではなくて、健康を失う、お金や大好きな人、そしてモノを失うということも含まれます。
もともと嫌いだったものは、あっさりと手を放せるくせに、大好きな人やモノとの別れには血の涙が流れます。
一見とてつもなく苦しくて、悲しい出来事でも、それがあったからこそ目が覚めることは沢山あります。
ただ、一時は涙にかすんで、または痛さのあまりに“どうして自分だけがこんな目に遭うのだろう”と嘆いてしまうだけ。

そんな時はいつも、私はこの言葉をまるで魔法の呪文のように唱えます。

「私に超えられない事は与えられない。 私に起こる事は、大きな計画の下では、すべては良き時に良きタイミングで起こっている」…と。
きっとこの言葉が、今それを必要としているあなたの元にも届きますように。」


以上が、泉智子先生からのメッセージ。

「オーラソーマはあなたの魂を映し出す鏡です」そう、おっしゃたのは、創始者のヴィッキー・ウォール女史です。

この、このボトルは、変化を恐れず、勇気を持って喜びに満ちた人生を進めるよう力づけてくれるボトルでもありますね。
この世の中に変化しないものなど存在しないのですから、
勇気を出して、
古い価値観の潮の流れから、ポジティブな喜びに満ちた潮の流れに乗りたいものですね!

どうぞ、良き新年をお迎えください。
f0126417_1712790.jpg

[PR]

by shining-angel | 2014-12-17 16:13 | オーラソーマ(R)カラーセラピー

エジプシアンボトルⅠ ターニングタイド

懸賞 2014年 12月 17日 懸賞

昨日は夜半まで雷やみぞれ混じりの暴風雪、現在は小康状態ですが、午後からは再び、北海道全域で暴風雪になる模様。
呉々も注意いたしましょうね。

・今日の日を表すbottleは、B18番エジプシアンボトルⅠ / ターニングタイド (潮の変わり目)
このボトルは、魚座の時代がフェイドアウトして、水瓶座(アクエリアス)の時代にフェイドインしたその大きな潮の変わり目=ターニングタイドのこの時期を象徴するボトルです。
魚座時代のコントロールや力の誤用から抜け出し、アクエリアスの時代を象徴するハートからのコミュニケーションを通して光の道を歩く、恐れを超えて明るくポジティブに生きていくことがテーマです。
エジプトに転生したことがあるかもしれないことも示唆しています。

何れにしても、今の時代、本当に潮の変わり目のような変化の時ですね。

勇気を持って、自分が何者であるか、何をするためにここ(地球)にいるのか、こんな日はじっくり自分自身と対話したいですね??


ちなみに、このボトルはわたくしのバースボトルでもあるのですよ(^^)
共に、自身を生きられますように!!

自然に畏敬の気持ちを送りましょう。

[PR]

by shining-angel | 2014-12-17 15:31 | オーラソーマ(R)カラーセラピー

〜 大天使ダニエル 〜

懸賞 2014年 01月 31日 懸賞

f0126417_1762231.jpg

オーラソーマのボトル「大天使ダニエル」誕生
マイクブースボトル氏による、誕生に当たってのMessageが寄せられましたので、皆さんにご紹介致します。
説明を読んで、、、「あの方に…!!」「この方にも!!…ご紹介したい」と思いました。
少し、長いのですが、お読み下さいね!!

文献の幾つかによると、ダニエルはとても背が高く身長は約2メートル、30代半ば頃で、目の色は明るいグリーン、髪はウェーブのかかった亜麻色だったとあります。ダニエルの起源について語られることはなく、それは彼が何処からどのようにやって来たのかが、ある意味では理解を超えるところにあるからです。

ダニエルは、私たちが現実と非現実の区別をすることを助けます。それは彼の主たる目的のひとつです。私たちが自分の夢や意図にフォーカスをするときに、エネルギーの浪費や無駄な時間を費やすことなく、非常にアクティブなあり方でフォーカスし、それらの意図や夢を実現することを助けます。

私たちが何かに熱中し思考が素早く回転するとき、時としてわけが分からなくなることがあります。ダニエルは、そのような困難さを取り除くことを助け、制限されることのない容易に流れるコミュニケーションをもたらします。スピーチとコミュニケーションの明晰さに働きかける彼の役割は、慈愛の心と真のフィーリングが伝達されるために非常に重要です。私たちが自分自身に対して慈愛をもたらすことができれば、慈愛の心は世界に向けて溢れだすかもしれません。ダニエルは、私たちが自分自身に対して慈悲深くあることを助け援助することに、大いに関連しています。

ダニエルは、私たちが適切なスペースにいることを助けるでしょう。私たちが、ただ自分自身でいて自分とは異なる振る舞いをしないでいること、事情や状況が自分にとって如何に重要な場合でも、私たちが自分自身でいることを許すように導きます。

ダニエルは、以前に私たちがある種の不安を感じていたところに、真の安らぎの感覚をもたらし、そこにある微かな不安感を解消することを助けます。彼は、法律や正当性の問題に関連する多くの異なる状況を司り、それは彼のビーイングのあり方でもあります。ダニエルの目的のいくつかを、人間の行動のレベルにおいて説明することは非常に困難です。何故なら、愛と愛に関連する質の全ての伝達を司る大天使がダニエルであり、私たち人間のレベルでそれを理解することは難しいのです。

不当な傷害や困難を引起した原因がなんであろうとも、彼の恩寵そして平和や健全さをもたらす力に、それらの困難さを委ねることができます。私たちが自分のアイデンティティーに確信を持てないとき、そのアイデンティティーに誤りや間違いがあったときに、ダニエルは私たちが自己の存在の深みにおいて、自身のアイデンティティーの質を見いだすことを助けます。

ダニエルの質には、真実と調和が含まれます。私たちが状況をはっきりと見て、最も適切な行動をとることができるように、状況を正しく判断することを彼は助けます。コミュニケーションに偽りや困難さがあったところに、彼は明晰さをもたらし、隠れた巧みな操作に光を当てます。そして彼の主要な役割のひとつに、関係性に明晰さをもたらすことも含まれます。

ダニエルは守護者であり、また保護者でもあります。私たちの守護天使それぞれを、あるあり方でサポートすることも、彼の大きな役割の一つです。そして彼が近年かかわってきた大きなことは、銀河間のタイムトラベルの構築です。大天使たちが一つの銀河系から他の銀河系へ、あるいは宇宙間を通過移動するタイムトラベルの構築をサポートしています。

ダニエルは、ハートのエメラルドにも関連します。「エメラルドの大天使たち」と呼ばれる大天使のグループの一役を担っていることがそのつながりのひとつと考えられています。「エメラルドの大天使たち」は、今のこの時に人間界が、地球のビーイングそして地球のエネルギーと調和しながら、ホリスティックで平安な生き方をするように励まします。

ダニエルは、時間の新しいシークエンスを印すために、このボトルに彼のエネルギーをもたらしました。新しい時のサイクルが始まりつつあることを、私たちは知っています。それは、ダニエルが今このボトルに現われる理由の一部でもあります。地球と人間の共同体が通過しようとしているその移行を助けるために、大天使ミカエルを初め、ガブリエルを含む他の大天使たちから彼は呼ばれました。特にハートのエメラルドとの関連から考えてみると、地球のグリッドシステムと私たち自身のエネルギーシステムの間に生まれる調和と愛というテーマに至ります。この関係性は、愛の深いレベルに関連するからです。ダニエルは、非常に強い金星とのつながりを持ち、改心した反逆者たちの力もダニエルに影響を受けています。

ダニエルがコンサルテーションの中で現われたときは、親しい関係性、結婚やパートナーシップが示唆されていることを覚えていて下さい。今の時に、その関係性がダニエルの一番の関心事でもあります。関係性における明晰さ。

小宇宙的存在という観点からすると、ダニエルは呼吸を通して手放す可能性についても語ります。吸う息とともに天からのような愛を受け取り、慈愛/慈悲を、思いやりや温かさを息とともに吸い込み、過去の痛みや恐れ、苦痛や裏切りを吐く息とともに手放し、明晰さの新しい感覚を見いだすことを助けます。私たちの前に現われる愛が、自分に必要な愛、欲する愛、値する愛だと感じられないような状況に留まるのではなく、私たちがより良いあり方を見いだすことを、ダニエルはサポートします。また、私たちの内側の変容や私たちの世界との関係性に変容を促すことにもダニエルは関心を示します。


サロンにも、新しいボトルが届きました。
本当に今までにない色です。
どんな感じか、塗ってみるのが楽しみです(^^)
[PR]

by shining-angel | 2014-01-31 17:07 | オーラソーマ(R)カラーセラピー

~カフェ「ここにいるよ」にて~

懸賞 2012年 10月 26日 懸賞

明日、10月27日(土)11:00~17:00迄、
西区にあるカフェ「ここにいるよ」にて、オーラソーマのミニコンサルやイヤーズボトル、
バースボトルのコンサルテーションをします。
収益金は、震災への寄付とユニセフ支援に使わせて頂きます。

オーラソーマ大好きの方も、初めての方も、お時間ありましたら、いらして下さいね!
今年のまとめと来年に向けての洞察にきっと役に立ちますよ(^O^)

f0126417_22255379.jpg

[PR]

by shining-angel | 2012-10-26 22:25 | オーラソーマ(R)カラーセラピー

~大天使アンブリエル 誕生~

懸賞 2012年 06月 06日 懸賞

2012年5月31日(木) 12時(英国夏時間) 誕生

大天使アンブリエルf0126417_1441183.jpg

   ペールローズピンク/ディープマゼンタ

双子座のゾディアック大天使
ツインと宇宙のキリスト

愛と親切さの保護的なエネルギーとのリンク
5月31日の守護天使、B67 Mebahel とリンク

アンブリエルは王座勲位の王子、夜中12時と夜の主幹者として知られ、
12番目のハウスを司ります

本物を目にする日が楽しみです。

[PR]

by shining-angel | 2012-06-06 14:04 | オーラソーマ(R)カラーセラピー

~ オーラソーマ ボトル22 ~

懸賞 2012年 02月 22日 懸賞

22日で、新月・・・と、考えていたら、f0126417_21305684.jpg
最近、ボトル22番を選ぶ方が多くて、今日はオーラソーマのこのイクイリブりアム(イクイリブりアムとは、バランスという意味ですよ!!)のお話も載せることにしました。

教え子のM君(といっても・・・彼もそろそろ50代!?なのですが)、つい先ごろ我が家に遊びに来て、なにやら悩んでいるようだったので、ボトルを4本選んでもらったら、2本目にこの22番を選びました。

いつも、感動することなのですが、「オーラソーマはあなたの魂を映し出す鏡です。あなたは、あなたの選ぶ色そのものです。」と、創始者のヴィッキーさんがおっしゃったとおり、選んだボトルのメッセージは、いつだって、まさにナイスタイミングなメッセージなのです。

かれは、
 「人生の転換期に差し掛かっていて、本当にやりたいのはなんなんだろう・・・。いままで、人の期待する人生を歩いてきたのではないか?自分の本当にしたいことってなんだろう!!?」と、
そんなひとりごとのような話を聞いて欲しいとやってきたのです。

そして、2本目に選んだボトルが、22番再生者のボトル、(別名目覚めのボトルとも言います。)
新しい見通しと、再誕生(まるで生まれ変わったように、恐れを捨てて、本当に自分のやりたいことを喜びを持って行動に移すこと)があなたにとってのチャレンジで、それを勇気を持って乗り越えたら、何ものにも代えがたいギフトになりますよ!
という意味なのです。

自分自身を本当に愛すること(ピンク)、明るさと明晰性、ユーモアを持って(イエロー)恐れを乗り越える勇気を、今、わたくしたち全てが持つべき時ですよね。

夜の眠りから目覚めて朝を迎える朝の目覚め。f0126417_21495774.jpg
その行為が本当の目覚めにつながりますように!!

かれは、結局、新しい道を歩むことになったそうです!!
フレー~、フレ~~!!M君!!
応援していますよ~~!!

[PR]

by shining-angel | 2012-02-22 21:52 | オーラソーマ(R)カラーセラピー

~ B108 大天使ジェレミエル ~

懸賞 2011年 02月 01日 懸賞

オーラソーマイクイリブリアムボトル f0126417_16503076.jpg
B108 大天使ジェレミエル(エレミエルとも呼ばれるそうです)が届きました!

ジェレミエルは、たくさんのヘブライ文書に登場する大天使のひとりで、
初期ユダヤの記述者のひとり、バルクをさまざまなレベルの天国への旅に連れていったと伝えられています。
ジェレミエルはまた、ひとつの状態から別の状態への移行するときの案内役ともいわれており、
最期の息を吐いて魂が上昇していくとき、その移り変わりを監督しているのもジェレミエルなのだそうです!!
守護天使やそこに存在する他の天使たちを通して、安らかさと優美さがもたらされ、手放すことへの大きな恩寵をもたらす天使のボトルのようですね!f0126417_1764284.jpg
さっそく使用してみようと思います!!


札幌は、大雪です。
同じように豪雪で大変な北陸や上信越の皆様と
噴火による霧島山の新燃岳近郊で避難を余儀なくされている皆様方のご心痛いかばかりかと存じます。
心からお見舞い申し上げます。

[PR]

by shining-angel | 2011-02-01 17:10 | オーラソーマ(R)カラーセラピー

~新しいボトル「大天使ジェレミエル(エレミエル)」誕生~

懸賞 2010年 12月 17日 懸賞

オーラソーマを愛してくださっている方々へ

オーラソーマイクイリブリアムボトル 
B108 大天使ジェレミエル(エレミエルとも呼ばれる)のボトルが誕生しました!f0126417_19583873.jpg

イギリス時間 2010年12月14日 12:04 誕生
カラー ミッドトーンターコイズ/ミッドトーンオリーヴ
     ヴィッキーとのつながり
   デボラ、戦士女王、蜂の女神
     ジェレミエルは蜂の神

ジェレミエルは、たくさんのヘブライ文書に登場する大天使のひとりで、
初期ユダヤの記述者のひとり、バルクをさまざまなレベルの天国への旅に連れていったと伝えられています。
ジェレミエルはまた、ひとつの状態から別の状態への移行するときの案内役ともいわれており、
最期の息を吐いて魂が上昇していくとき、その移り変わりを監督しているものこそがジェレミエルなのだそうです。
守護天使やそこに存在する他の天使たちを通して、安らかさと優美さをもたらされます。
手放すことへの大きな恩寵をもたらす天使のボトルのようですね!

新しい年、2011年1月に日本へ到着するそうです。

ミッドトーンターコイズや、ミッドトーンオリーヴとは・・・どんなカラーなのか・・・楽しみでもあります。

今年も残すところ、2週間、今年は、例年になく静かに過ごす予定でおりましたが・・・それでも・・
沢山の変化や出会いがありました。

限りない恩寵の世界に生かされているということを、感謝しつつ、今しか出来ないことを・・・
いま、やらなければならないことを・・・・心を込めてやらなければ・・・と、切に思います。
f0126417_19571093.jpg

[PR]

by shining-angel | 2010-12-17 20:01 | オーラソーマ(R)カラーセラピー

~you are The Color you choose~

懸賞 2010年 02月 28日 懸賞

今日は、カラーボトルについてです。
オーラソーマの創始者ヴィッキー・ウォールは、言います・
「あなたは、あなたが選んだ色そのものです・・・」と。
f0126417_2127217.jpg

その時々で、好みの色が変わるように、あなたの心模様や身体の状況によって、選ぶボトルが変化しますが、その時々を冷静に語ってくれるのが、カラーセラピーの醍醐味でもあります。

オーラソーマを筆頭に、センセーションやオーラライトなどなど・・数種類のカラーセラピーがありますが、タイムリーに出会ったものから、素敵なヒントが頂けると良いですね!!

ヴィッキーは言います、「人はみな、幸せになるために生まれてきたのです。このカラーケアシステムは、そのお手伝い・・、そっとあなたの背中を押すものです・・・・」と・・・・・。
ヴィッキーは、カバラの伝承者のお父様(7番目の子供)に、ハーブや薬草学を教えられた7番目の子供・・・・。
7は、magicを起こす数字!!
オーラソーマのボトルには、そんな素敵なストーリがあるのですよ!
さぁ、今日の皆さんは、何色を選びますか??

先日、思いがけないセレンディピティの贈り物でマザー・テレサのお写真を頂きました。f0126417_2154926.jpg
何と・・マザーの宣教者会の入り口のドアに 「54A」と、番号が書かれていたのですが、オーラソーマでは、B54 は、「セラピスベイ」と呼ばれ・・「虹の戦士」を表すボトルなのですが、正に、マザーは「光の戦士」そのものの生き方を示された偉大なるお方でしたね。
「心を込めて 明るい光になるよう 努めなさい」 (マザー・テレサ)
明日から、3月弥生ですね。

春がそこまで近付いていますが、
地球の反対側のチリでは、大地震が発生して、今、尚・・・混乱が伝えられております。
現地の皆様に励ましの声援を送り、一日も早い復興を祈ります。


今日のケーシーの言葉
「あなたは自分の役割を果たしているだろうか?自分がやらなくても
誰か他の人が代わりにやってくれるだろうなどと思っていないだろうか・?
あなたの役目は、他の誰にも果たせないのだ!!」(3481-2)

[PR]

by shining-angel | 2010-02-28 22:00 | オーラソーマ(R)カラーセラピー

~Year Bottle (イヤーボトル)について~

懸賞 2010年 01月 03日 懸賞

Year Bottleについて、少し詳しくお話ししたいと思います。f0126417_2311650.jpg
オーラソーマ(R)では、その年のボトルをYear Bottleといって、そのボトルの持つ意味やテーマを、指針の一つとして参考にし、活用するものです。
今年は、2010年ですから、2+0+1+0=3 となり、 B3が今年のYear Bottleです。
B3は、ハートボトル 、アトランティアンボトルと呼ばれています。
色は、ブルー/グリーン で、シェイクカラーはターコイズ。(ネイティブアメリカンがとても大切にした石です)
このボトルは、わたくし達が大地とつながり、ハートから感じたことを、喜びを持って表現することを助け、リラックスし、自分の内側に在る真実に気づくよう促し、それを素直に表現し「ハートから生きる」事をサポートしてくれます。特に、アーティストやセラピスト、ティチャーや動物に関わる人をサポートし、動物に対しても高いヒーリング作用のあるボトルと言われています。

古代文明が始まる前、「超古代文明」として、アトランティスと呼ばれる文明が繁栄していたといわれています。アトランティスは、高度な技術に支えられ、自然と人々が調和していたといわれています。
しかし、機械や技術の発達を追い求めすぎ・・・、精神的な在り方や自然との調和をないがしろにしたために、海に沈んだ文明とも言われています。

今・・・本当の「調和」とは、何か・・・・を、
再び学ぶ時なのだと、B3は、教えてくれているような気が致します。

このほし(地球)に生まれた意味・・・、f0126417_2319196.jpg
緑の豊かな森と、豊かな青い海に感謝し、
生かされていることに感謝し、
お互いに調和を持って・・・
生き生きと生きたいものですね!





[PR]

by shining-angel | 2010-01-03 23:20 | オーラソーマ(R)カラーセラピー