カテゴリ:イベントのお知らせ( 42 )

懸賞 懸賞

中丸 薫さん 講演会

懸賞 2009年 08月 24日 懸賞

今夜は、今週のトリのイベントとなる「中丸薫」さんの講演会でした。
f0126417_0393335.jpgわたくしも・・女神の聖歌隊(!)の一人として参加し講演もお聞きし、講演会後には、お隣でお話しをさせて頂きました!
お隣に座っただけで・・・両手がビリビリ・・不思議な体験と、何故か分からないのですが・・・懐かしさで思わず涙が溢れそうになったことは・・とても不思議な体験でした。

お話しは、ご主人とのお別れの日のことから始まり・・・霊的な体験をされたこと・・・世界の首脳との会談のこと・・・・
私達は、すべからく「神の御霊を分け与えられていて・・愛を生きることが人生の目的であり、世界を平和に導き、子供達の未来を輝かせ、五次元へ向けて、共に手を取り合っていかなければならないこと、日本が、そのリーダーとなっていくこと・・」、
2012年12月22日へ向けて、今から準備しなければならないことを、会場にいる方々に解りやすく・・・お話しくださっていました。
私達「女神聖歌隊」は、最後にステージに上がり、「We are the World」を、熱唱したのでした!

昨日の「純愛」でも、同じ「We are the World」が挿入歌で使われ・・・
皆・・意識の世界で繋がっていることをまざまざと感じました・・・・。

世界を変える・・平和へのチェンジは・・・一井の人たちから始まる・・・
祈ることの大切さ・・ピュアな本当の愛を持つことの大切さ・・・・
皆 ひとつであること・・・
違いを許すこと・・・受け入れること・・・・
「自分が変わること」の大切さを、切々と語っていらっしゃいました。

そして、最後に総入場者数が発表された時・・・会場は大きな感動に包まれ・・・祈りと共に
皆が2重の円になり手をつなぎ、「光の御柱」を、建てたのでした!!

総入場者数360人でした。(ミロク 弥勒 の数でした!)

わたくし・・今週は、ウォンさんと及川さんの透明感溢れるジョイントライブに始まり、
昨日は、「純愛」 悲惨な戦争はもう、決して起こしてはならない・・という、平和へのメッセージを、
世界へ送り・・・・、
そして今日、「光と愛」のお話しを聞き・・・人生の目的、生きることの目的を再確認致しました。
小さなことは、お互いに許しあいましょう! f0126417_102042.jpg
自分を赦し、他人を赦し、
私達は、大いなる源からの愛の分け御霊であることを知り、
愛の人になりましょう! 
と、再確認をした日でもありました。

友人の一人である、「Cafe Toon 」の宮沢洋子さん 本当にありがとう!
素敵なオーガナイズでした。
お手伝いできて、光栄でした!!


今日のケーシーの言葉
「神の前では、全ての人が一つであることを知り、理解することだ。
誰一人として他の人の上に造られた者はいないのだから」  (1662-1)

[PR]

by shining-angel | 2009-08-24 01:08 | イベントのお知らせ

久々の 「純愛」 札幌上映会

懸賞 2009年 08月 22日 懸賞

今日は、ウォンさんが、音楽監督をされた「純愛」の上映会でした。f0126417_19551425.jpg
個人的にも大切な友人の一人である、この映画の総指揮者であり主演女優の、小林桂子さんの10年に渡る、
この映画への思いが、あらためて観る人に伝わった今日のフェスティバルでした。

東京から、桂子さんのお母様もいらしていて、懐かしくお話させて頂きました。

戦争はあってはならない。
国境を越えて、命の尊さ、人が優しくなれることを、混乱の・・・、怒りの・・・、憤りの中に見出した人々の高潔な心が、とてもさわやかに私達の心に訴えかけるのだと思います。

インターネット上での、沢山の中傷や、脅かしにも似たコメントに、どんなにか傷ついているかもしれない桂子さん。
けれど、あなたは、今日もすくっと、ご自分を生きていましたね。
屈せず、信念を貫いている姿は、美しかったですよ!

これからも・・・・できること・・できないことはありますが・・・・
わたくしは、あなたの応援を、小さな形で続けたいと思います。

世界が平和でありますように~
子供達の未来が輝きますように~

それは、この世に生まれてきた全女性の願いだからです。
みんな、むかしは子供だったからです。
全ての女性が愛であり、女神の要素を持っているからです。

ダーニャの「命を救うということは、仏塔を建てるに等しいというではないか・・・」という、ことば・・・、
本当に、胸に染み入ります。

久しぶりに観た「純愛」に・・・・やっぱり・・号泣して・・お手伝いスタッフらしくない
相変わらずの Shining angelでした!(笑!)

桂子さん、あなたの思いが、このフィルムとともに、世界を駆け巡りますように~

天国で、きっと・・・マリア様や、マザーテレサが・・・・
きっと  きっと・・・
拍手を送ってくださっていますよ!!

どうぞ、 いつまでも、輝いてこのお話しを世界に届けてくださいね!!

愛と光と感謝を込めて・・・

ヤスタカ君=しゅんすけの歌は・・・・・
もっと・・静かに・・・しっとり聴きたい わたくしでしたの・・・。


今日生きていることに感謝し、
今日生かされていることに感謝した日でありました。


明日は、「中丸薫」さんをお呼びしている友人のイベントお手伝いです。
国連や、世界に向けて、日本の女性ここにあり・・・と、明治天皇の血筋をひかれる中丸さんの
取って置きのお話を聞いてまいりますね!
お時間のある方、サンプラザホールにいらして下さいね!


今日のケーシーのことば
「明日を思い煩うことも、人が何をするのか思い煩うことも不要である。
あなたは、自分自身で行ったことに対してのみ責任と誉れがあるのであって、他人を
気にしたところで何の足しにもならない。」   (3213-1)

[PR]

by shining-angel | 2009-08-22 20:15 | イベントのお知らせ

3夜連続 及川さん&ウォンさんセッション終わる

懸賞 2009年 08月 22日 懸賞

真夜中の2時ですが・・・先ほど、打ち上げが終わり帰りました。
3夜で、120人近いお客様が来てくださいました。
素敵な空間「ギャラリー門馬でのライブでした。        (リハ前のウォンさの後姿を激写)f0126417_2162980.jpg
及川さんの歌になじみのない方も、聴いて納得してくださり・・・・
勿論、ウォンさんファンは、凄さと透明さを増すウオンさんに改めて感動の3日でした。
わたくしの、友人知人・・そして、そのお友達や教え子・・お父様やお母様まで・・・
足を運んでくださり、本当にありがとうございました。

ギャラリー門馬が素晴らしい空間・・とはいえ、「マイク無し」の生の声での歌唱は・・・・
及川さんも、どんなに勇気がいった事か・・・・。
その、並々ならぬ決意に、敬意を表します。

わたくし・・・根っからの体育会系ですが・・
その、体育会系だからこそ読める、人の心理・・心のありよう・・・移り変わり・・・
音楽を趣味以上にしている、我が弟君には、いつも少々小馬鹿にされるわたくしですが・・・
体育会系の研ぎ澄まされた、間を読む機微、停めた時の呼吸の音までも感じてしまう・・・
動物的感が、あるのです。f0126417_2233766.jpg
歌えないからこそ・・・、弾けないからこそ・・・聴くこと・・呼吸を感じることで、
読める、感じる世界もあるのですね!
音楽や、絵画、アートを感じる・・というのは、きっとこういうことですね!

ウォンさんとのセッションは、及川さんにも、きっと新境地を見出す素晴らしい体験だったと思います。
同時に、ウォンさんにとっても、ソロではなく、相手と呼吸を合わせながら
(相手を守り立てる女房役の野球のキャッチャーのように、)奏でるピアノの音は・・
まさに、一期一会・・・一瞬一生・・・のセッションだったと存じます。

一番は、いらした皆さんに楽しんで頂けたか。。。
納得してお帰りになられたか・・・が、
やっぱり、大事な・・忘れてはならない点ですね。

「ギャラリー門馬」は、凄い!!f0126417_2214235.jpg
素敵な空間でした~~
オーナーの大井さんも素敵な女性でした。ありがとうございました。

貴重な体験をありがとうございました。



今日のケーシーの言葉
「もっと、忍耐強くあれ。あなたは何年もかけて具合を悪くしてきたのだ。
だから、それを1日で感知させようなどと虫のいいことを考えてはならない。」(716-3)


明日は、1日上映会の 映画「純愛」(ウォンさんが音楽を作りました!=映画監督)上映会です。
音楽が素晴らしくて・・・映画を2倍も3倍も引き立てています。
まだ、ご覧になっていない方・・・人の感想よりも・・先ずは、ご自分の目でご覧頂けると嬉しいです。
[PR]

by shining-angel | 2009-08-22 02:26 | イベントのお知らせ

ウォンさん 三角山放送に生出演

懸賞 2009年 08月 21日 懸賞

今日は、三角山放送局の番組に、生出演・生演奏したウォンさん。
三角山放送は、札幌のFMコミュニティ局の先駆者的存在。
社長の木原さんの番組にお呼ばれし、とてもナイスなトークと演奏の1時間を過ごしました。f0126417_0355737.jpg
オンエア中の様子を外から激写!












そして、なんと・・・1年振りに弾いてもらったアップライトのピアノは、とても嬉しそうに・・・
f0126417_051326.jpg赤レンガの歴史的建物に深く響き、心地良い音を奏でていました。
(ウォンさんは、たとえアップライトのピアノであろうとも・・・スタンウエイを弾くように、愛おしそうに
弾く・・・そんなかたなのです) 
なんと・・・おまけに・・・鍵盤が・・・一つ取れていたそうな・・・(きゃぁ~~)
あっという間に過ぎた1時間の出演でした。


第二夜のライブは、5時からの茶話会に引き続き、ほとんど満席・・。
雨の降る夜に、しっとりとした・・静かで、深い調べと歌が響きました。

毎夜、演奏曲が変わりますので、3夜連続の方も、全く飽きない趣向になっております。
明日は、最終日。
お時間のある方は、是非「ギャラリー門馬」に足をお運びくださいね!



今日のケーシーの言葉
「失望に居座られてはいけない。そのたびに立ち上がる人を、神は愛し支えて下さる。」
(3440-2)

[PR]

by shining-angel | 2009-08-21 00:55 | イベントのお知らせ

三夜連続 及川恒平 & ウォン・ウィンツァン ライブ in Sapporo

懸賞 2009年 08月 20日 懸賞

3夜連続 及川恒平さん&ウォン・ウィンツァン ライブ開催中
f0126417_23551519.jpg
                       本日のリハーサル中のお二人です!
ウォン・ウィンツァンさん、及川恒平さんライブ初日!
今夜は、初日。及川さんの歌と・・・、
ウォンさんのソロピアノ・・・
お二人のセッション・・・   素晴らしい空間でした。
今夜は、ウォンさんが映画監督をした「純愛」の主演女優、小林桂子さんも、22日の「純愛」(札幌共催ホール13:00~)上映に先立ち札幌にお出でになっていて、今日の初日を鑑賞されました。
ほんとうに素敵なコラボの空間でした。

明日も、明後日もお席は少々残席がございますので、
ご自分へのプレゼントに是非「ギャラリー門馬」へ、お足をお運び下さいね!

・・・・ウォンさんの紡ぐ音は・・・天上の調べです。
日 時 8月19日(水) ・ 20日(木) ・ 21日(金)   
料 金 3日共通 4500円  各夕 7時開演
場 所 札幌市旭丘2-3-38  「 ギャラリー門馬 」 011‐562-1055


1部 及川恒平 ギターで歌披露
2部 ウォン・ウィンツァンピアノソロ
3部 及川恒平×ウォン・ウィンツァン セッション

また、20日、ウオンさん 三角山放送 12:00~生出演&生演奏 !(これは凄い!)
どうぞ、ラジオにも耳を傾けてくださいね。
細胞が喜びそうです。
心を尽くして準備した今回のライブに沢山の方が訪れてくださいますように~


どうぞ、みなさまも佳き日をお過ごし下さいね。
全てが平和でありますように。
最善がなされますように~

今日のケーシーの言葉
「励ましたり、愉快にする言葉を誰にもかけなかった日がないようにせよ」(1754-1)

                                    
[PR]

by shining-angel | 2009-08-20 00:08 | イベントのお知らせ

稲垣節子先生 「人間力向上」セミナー In 札幌

懸賞 2009年 07月 21日 懸賞

おはようございます!
静かな連休明けの海辺です。
蝉しぐれと、極楽鳥のさえずりが心地よい海の風と素敵なハーモニーを奏でています!

さて、今週末には札幌へ帰る私ですが、26日に、大好きな稲垣節子先生が急遽、
札幌へいらっしゃることになり、ミニ講演会を開催いたします。

人は、どうして怒りをおぼえたり・・ムカッとくるのか・・・
f0126417_9444332.jpg人との接し方、自分の高貴なるプライドを保つ為には、何が必要か・・・などなど、
世界中を旅して得た、知識と体験を元に独自の教育論を展開して日本中を飛び回って講演していらっしゃいます。
天女のような素敵な先生に是非お会いしてくださいね!
勿論、わたくしもご一緒しますよ!

 「稲垣節子 人間力向上 セミナー」
日時 7月26日(日) 10:00~ 約3時間
会場 札幌市白石区南郷15丁目 リフレ札幌 研修室
会費 当日 2500円 予約 2000円 

予約は、わたくしにご一報下さいね!

今日のケーシーの言葉
「愛において全ての生命が与えられ
愛において全てのものが動く」
(345-1)

f0126417_9472573.jpg

         
[PR]

by shining-angel | 2009-07-21 09:48 | イベントのお知らせ

中丸薫さん講演会In札幌

懸賞 2009年 07月 21日 懸賞

友人が、中丸薫氏を招いて、講演会を開催いたします。
こんなに素晴らしい方が札幌に! お見逃しなく!

『中丸 薫 氏講演会 in 札幌 2009』

世界のアセンション・リーダー 中丸 薫氏 緊急来札!!
          ~この日 札幌が変わり、日本が変わる!!~

● 中丸薫 氏札幌講演会のお知らせ

日 時:平成21年8月23日(日) 受付開始 午後18:00

講 演:午後18:30~20:30

会 場:札幌サンプラザホテル 2階 金枝の間 Tel: 011-758-3111
     北海道札幌市北区北24条西5丁目 
     (地下鉄北24条駅1番出口より徒歩3分) f0126417_104684.jpg
 
会 費: 3,000円(当日券は500円追加)

チケットお申込:各プレイガイド 

    ☆4プラプレイガイド
     札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ1階 (011-251-5574)
    ☆大丸プレイガイド
     札幌市中央区南1条西3丁目 大丸藤井セントラル1階 (011-221-3900)
    ☆道新プレイガイド
     札幌市中央区大通西3丁目 道新ビル1階 (011-241-3871)

    ☆toneでも取り扱い中です。
 
主 催:tone アーティスト・オフィス
    (太陽の会共催 http://www.taiyonokai.co.jp/)

問合せ:Live & Cafe tone
     TEL: 011-738-5551 080-3175-7378(宮澤)

※中丸 薫氏 プロフィール※

コロンビア大学政治学部、同大学院国際政治学部、同大学東アジア研究所を卒業後、世界各国を歴訪し、国際政治の現場で研鑽を積む。政治経済の実践経験をベースに、各国大統領や国王などとの対談を積極的に行い、民間外交を実践。講演、著述、テレビ出演などを通じ、その正確な国際感覚をアピールすることで、国際政治の大衆化をめざして一貫した活動を続けている。
http://www.taiyonokai.co.jp/profile.html

[PR]

by shining-angel | 2009-07-21 01:01 | イベントのお知らせ

Dr 越智啓子先生 セミナー かでる2・7

懸賞 2009年 07月 17日 懸賞

いよいよ、明日 7月18日 18:00~札幌かでる2・7にて、「越智啓子先生」セミナーが開催されます!

セドナからつい先日お帰りの啓子先生。
今年は、どんなお衣装で登場されるか・・楽しみですね!
啓子先生は、パッチ・アダムス医師にお会いされてから、本当の医療のあり方・・・人としてのあり方を
考えさせられた・・!!と、おっしゃっていました。f0126417_23293973.jpg

人を楽しませること、喜ばせること、笑いをそこに起こすことの効用や効果を、
医療の立場から実践していらっしゃる方です。

沖縄から札幌へ飛んで来て下さるのですから・・・、
お時間が出来た方! 是非!かでるへ足を向けてくださいね!
当日券、もう少しあるようですよ!

では、おやすみなさい!

[PR]

by shining-angel | 2009-07-17 23:30 | イベントのお知らせ

「アミ小さな宇宙人」映画化プロジェクト署名活動について

懸賞 2009年 06月 16日 懸賞

みなさんは、「アミ 小さな宇宙人をご存知ですか?

1986年に、チリの小さな印刷所から出版され、たちまちベストセラーに!!世界11ヶ国語に翻訳されていますが、未だに映画化の話は出るものの・・・実現されていません。

今回、知人から、この素晴らしいストーリーをアニメ映画化するための署名活動をお手伝いして欲しいとの依頼があり、賛同し、みなさんにお知らせしています。


少年ペドロの前に突然現れた小さな子どもの宇宙人アミ。
「地球がまだ未開で野蛮な星だって!?」ペドロは、文明世界への宇宙冒険や地球人の先輩(!?)との遭遇をとおして、
その意味を理解していきます。

我々が忘れかけている優しさや心、愛を持って生きることの大切さ、
身の回りの出来事に素晴らしい感動を発見する喜び、愛する人・人類・社会の為に役に立つことの尊さに気づいていきます。
そして、その体験を通して気づいたことを多くの人達に物語として伝えることを宇宙人アミと約束をするお話です。

愛、環境問題、そして地球の平和や未来に必要なメッセージが沢山つまっており、
今の私たちに必要な心のあり方(愛を持って生きることの大切さや、宇宙の真理)を、
とても分かりやすく明確に教えてくれます。


プロジェクト アミ http://www.amiproject.net:80/ をどうぞご覧下さい。

・・ある世界の 科学の水準が、愛の水準より高くなった時・・・その星は自滅してしまうんだよ・・・・と、
アミは言います・・
いまこそ・・
本当の愛とは何かを考え・・・お互いの違いを認め愛・・・高め愛・・・たいですね・・・

f0126417_2112297.jpg
f0126417_2123241.gif

[PR]

by shining-angel | 2009-06-16 21:06 | イベントのお知らせ

越智啓子先生が札幌にいらっしゃいます!

懸賞 2009年 06月 03日 懸賞

大好きな越智啓子先生が、今年も札幌にいらっしゃいます!

7月18日、(土)18:00~札幌 かでる2・7にて講演会 3,500円です。
お申し込みは、主催 A・M・C でも、 shining angel でも受け付けています。

今年は、セドナからのお土産話も聞くことができそうで・・・」楽しみですね!!


f0126417_2259201.jpg


もう一つ、
イベントのお知らせです。

6月24日(水) 札幌市教育文化会館 4階 講堂 にて
高安 六郎 氏 の講演会を、友人が主催しております。

~高安氏は、沖縄在住でS34年に沖縄での神秘体験を経て、琉球文化を研究するなど、
沖縄県の無形指定文化財などの最高顧問などを歴任し、現在、日本各地、台湾・ハワイでの講演が
多く、「自分自身を生きる為の軸の確立」を示唆し、宇宙意識を生きる事は何かを講演してくれる。~
お時間のある方、是非いらして下さい。

主催 NGO平和地球ネット事務局 011-889-3351 

f0126417_21123986.jpg

[PR]

by shining-angel | 2009-06-03 23:00 | イベントのお知らせ