カテゴリ:パステル和(NAGOMI)アート( 25 )

懸賞 懸賞

~再び・・・感動!!・・・~

懸賞 2010年 03月 13日 懸賞

昨日は友人が・・、
そして、今日の土曜日午前中も、とっても大好きな友人と、友人の可愛い天使ちゃん!(いえいえ彼女は・・天使ちゃんというか・・女神性をもった、とても利発なキラッと輝く瞳の持ち主なのです!)が、
パステルで遊んでくださいました。

大人の発想とは全く違う、瞬間的に反応して使う色に・・・・・、
驚愕と、その発想の素敵さに 今日もまたまた脱帽したわたくしでした!!
f0126417_15183877.jpgf0126417_15194188.jpg



MIOちゃん(小2)






      ネッシー君                              オーロラ

f0126417_15251114.jpg
f0126417_15255198.jpg
Tomokoさん









とっても素敵な感性が現れて、おまけに・・感情の開放にもなり、
+わたくしの大好きな、カラーセラピーからの視点も加えてお伝え出来るので・・・とにかく・・奥が深いパステル画になってしまうのです。

女神イシスのmioちゃんに・・・いつか・・天使の絵を描いてプレゼントしてもらおう~~と、
決めちゃったりしているわたくしでした!!



今日のケーシーの言葉
「魂がこの地球にやってくる目的は、
     魂が成長して <創造の力である神> の随伴者になるためである。」 (1641-1)


明日・明後日は東京です。
国際画家、故石川澄先生のご法要を執り行い、・・・・その後、素敵な出会いが予定されております。
ご報告は、その後に致しますね!!

[PR]

by shining-angel | 2010-03-13 15:42 | パステル和(NAGOMI)アート

~ 素晴らしい感性!~

懸賞 2010年 03月 04日 懸賞

友人のお嬢さん(小学校2年生)のERIちゃんが、この冬休みの課題にパステルアートに取り組みました!!
小学校2年生とは思えない、(小学生だからこその感性なのかも!!)躍動的なトナカイやサンタクロース。
お花が咲いてうれしい!!と言っているような何ともいえない華やかさ・!!
素晴らしいので・・・とにかく・・・皆さんにご紹介です!!
そう! 
パステル和アートは、みんながアーティストだと、認識させてもらえる素敵な技法なのです!!

f0126417_21122833.jpgf0126417_21124473.jpg
ERIちゃん作品










f0126417_2113929.jpgf0126417_21132437.jpg











f0126417_2117777.jpgf0126417_21443842.jpg
←ちなみに・・・・これは、お母様のMIKIさん作品!







子供達の可能性が益々広がるような・・・そんな感性を伸ばすこと・・
わたくしのこれからやりたいことの一つなのです!


今日のケーシーの言葉
「大切なのは、どれだけ知っているかではなく、自分の知っていることを
どれだけ適用するかである。」 (323-1)

[PR]

by shining-angel | 2010-03-04 21:46 | パステル和(NAGOMI)アート

~ホントに楽しいパステルアート~

懸賞 2010年 02月 16日 懸賞

少し前後してしまいましたが、先日・・・・始めてパステルを手にする方を含めた体験レッスンを致しましたが、
本当に・・素敵な作品が出来上がり・このシステムは何て素晴らしいのだとあらためて感動いたしました。誰でもが、アーティスト!! 素敵なのです!!

f0126417_23255542.jpgf0126417_23261946.jpg
AKEMIさん









f0126417_23265731.jpgf0126417_23282543.jpg
YOSHIKOさん









今日のケーシーの言葉
「愛においてすべての生命が与えられ、愛においてすべてのものが動く」 (345-1)

[PR]

by shining-angel | 2010-02-16 23:34 | パステル和(NAGOMI)アート

~ 年末年始スペシャル体験Dayから ~

懸賞 2010年 01月 03日 懸賞

パステル和アートの輪が広がる嬉しい年末・年始でした!
本当に・・・ひとりひとりがアーティスト!!

みなさんも体験しませんか?!
心優しくなれ・・・素直な自分を再発見でき・・・・

パステルって・・ほんとうに優しい色なんですよ!
f0126417_21432992.jpgf0126417_21451331.jpg




YUKOさん





f0126417_21455067.jpgf0126417_21461720.jpg



HIROMIさん







f0126417_21485245.jpgf0126417_21492332.jpg





YOSHIKOさん





f0126417_21495029.jpgf0126417_21504992.jpg











f0126417_21512334.jpgf0126417_21515298.jpg


うふっ!さん






f0126417_21521577.jpg
双葉さん作 「うふっ」さん!   心優しい素敵な仲間がまた増えています~

エンジェルカードから
「天使の助けは神から授けられた権利であり、誰もが受けられる権利です」

[PR]

by shining-angel | 2010-01-03 22:18 | パステル和(NAGOMI)アート

~卒業作品~

懸賞 2009年 12月 15日 懸賞

パステル和アートの準インストラクター卒業作品の数々・・・
本当に、個性があり・・・それぞれが素敵なのです。
あなたも・・・わたくしも・・・アーティスト!!拍手喝采!!
とっても温かい絵さんたちなのです!
f0126417_21573644.jpgf0126417_2158417.jpg
YUKARIさん








f0126417_21584541.jpgf0126417_21594838.jpg











f0126417_2201428.jpgf0126417_2212044.jpg
MIYUKIさん










f0126417_222521.jpgf0126417_2222560.jpg
MIKIさん










f0126417_223419.jpg

~Angel-Card から~
「喜びは、もっとも高く最も力強い感情で、罪悪感は最も低い感情です。
すべての罪悪感を私たちに手渡してください。私たちが喜びに変えてあげましょう!」

[PR]

by shining-angel | 2009-12-15 22:16 | パステル和(NAGOMI)アート

~パステル和アート~

懸賞 2009年 10月 24日 懸賞

秋は・・・、読書と、食欲と芸術の秋!?
今日も楽しくエキサイティングな和みアートのひと時でした!

みんな・・みんな・・・アーティスト! 次々とアーティストが誕生して嬉しい限りです。
描く事は・・内面の開放と自分の宝物発見なんですよ!
f0126417_113249.jpgf0126417_12528.jpg
Yukariさん作品









f0126417_124171.jpgf0126417_1389.jpg
Ykari & Mikiさん 作品








今日のケーシーの言葉
「自分の願いは成就されるという期待をもって事に当たるなら、その願いは本当に
 成就される。」 (456-1

[PR]

by shining-angel | 2009-10-24 01:10 | パステル和(NAGOMI)アート

~インストラクター誕生~

懸賞 2009年 10月 06日 懸賞

素晴らしい3日間のコースでした。
日々進化・・!!
パステル和アートの奥深さに、わたくし自身もあらためて感動致しました。
みなさんにも・・・こんな風に描ける様になるのですよ~!
素敵ですね!  Rosemama Harumiさん作品
f0126417_2029413.jpgf0126417_20302979.jpg











f0126417_20325244.jpgf0126417_2033234.jpg













今日のケーシーの言葉
「待ち望むことのみに疲れてはならない。
なぜなら、忍耐において、あなたは自分の魂に気づくからだ。」 (2144-1)

[PR]

by shining-angel | 2009-10-06 20:39 | パステル和(NAGOMI)アート

パステル和(NAGOMI)アート

懸賞 2009年 10月 04日 懸賞

うううう~~~ん!
素晴らしい!!アートな作品の数々が生み出されております。
準インストラクター&インストラクターコースを同時開催。。。。
それぞれが、お勉強になり、「褒めあい・・称え合い・・」和気あいあいと時間が過ぎます。
これこそが、パステル和アートの真髄なのです!!
みなさんの作品をどうぞご覧下さいね!

f0126417_16594373.jpg
MIKIさん作品









f0126417_16561881.jpgf0126417_17829100.jpg
HARUMIIさん作品











f0126417_1704036.jpgf0126417_179143.jpg











今日のケーシーの言葉
「まず自分を見いだすことだ。」 (2647-1)

深い言葉です~~
風邪を引いていらっしゃる方が増えています。どうぞ、ご自愛くださいね!

[PR]

by shining-angel | 2009-10-04 17:12 | パステル和(NAGOMI)アート

反省の巻

懸賞 2009年 08月 06日 懸賞

慌て者の反省の巻
準インストラクターコースでお教えするべき「観音様」を・・・・すっかり、飛ばしていたわたくしに気づき・・
「ぎゃぁ~ごめんなさい!コズミックラビットさん!」
今日・・・フラワーエッセンスを求めに来てくださって・・・「??!!観音様・・・わたくし・・習っていません・・」
コースの日にちを変えたために・・すっかり抜け落ちておりました。

そして、
描いていただいた観音様の絵は・・
不思議と・・描く人に似るのです・・・
むむむ・・・そっくり・・・  素敵!!
ご一緒にいらした大好きな優雅な友人カトリーヌさんとコズミックラビットさんの
素敵な2点をご紹介いたしますね!
f0126417_1344786.jpgf0126417_1351267.jpg










今日のケーシーの言葉
「あらゆる問題の答えも、神の道を知る答えも、常に自分の中にある」(2174-3)

[PR]

by shining-angel | 2009-08-06 01:46 | パステル和(NAGOMI)アート

パステル和アート準インストラクターコース

懸賞 2009年 08月 03日 懸賞

また一人卒業生が誕生しました!
エキサイティングな3日間でした。
パステル和アートを世に生み出してくださった細谷先生は、ホントに凄い!と、
あらためて感謝の気持ちでいっぱいです・・・
HALUMIさんはもう・ほんとに芸術家の域です。
教えることは学ぶことでした。  
ありがとうございました。

f0126417_0334073.jpgf0126417_034696.jpg









f0126417_034318.jpgf0126417_035035.jpg










f0126417_035193.jpgf0126417_0353985.jpg










遊びに入らしたMIKIさんも、描いてみたいと・・・
初トライ!!「 観 音 」をこんな風に描いてくてました。 かわいい!! 右はわたくし作


今日のケーシーの言葉
「あなたがどのような状況にあろうとも、それは今のあなたにとって
最も望ましい状況であることを忘れてはならない。」
(369-16)

[PR]

by shining-angel | 2009-08-03 00:48 | パステル和(NAGOMI)アート