カテゴリ:パステル和(NAGOMI)アート( 25 )

懸賞 懸賞

~パステルの額縁~

懸賞 2012年 07月 18日 懸賞

今日は朝からYUUKOさんと一緒。
何年か前に、わたくしがパステル画をお教えしたのだけれど、
YUUKOさんは文化教室の講師を務めるくらいになり、嬉しいわたくし。
今日はYUUKOさんが、パステルを入れる額縁の作り方を教えて下さった。
15cm×15cmの作品が入る額がなかなか見つからなく困っていたところでしたのでとっても良い機会でした。
グリーンの額はYUUKOさん。
f0126417_197293.jpg

イエローの額はわたくしの作品で、二人の色を重ねると・・オーラソーマでは「トライアンフ(勝利)のボトル」!!(#^....^#) 
偶然そうなったことに、二人、喜んでしまいました! 
「トライアンフ」には、色々な意味があるので、ボトルのお写真と一緒に次回載せますね。
カラーセラピーも兼ねた今日の作品作り。
とても楽しいひとときでした。

そして、午後からは、
聖書の中の12のoilを使った「ゴールデンドロップ」マッサージの物々交換!!
とろけました(#^.^#)いま、心だけでなく、身体のメンテナンスも必要な時期。
デトックス(浄化)を兼ねて、この技法や真髄をお教えする合間に、
生徒さんや、友人達から時々受けるレインドロップやゴールデンドロップのオイルマッサージは、
わたくしにとっても元気の素です(#^.^#)


ランチにお出しした「NORIKO特製ラーメンsalad」(#^.^#)
お野菜は、知る人ぞ知る「ありがとうファーム」から昨日届いたばかりの自然農法で育った、
活き活きお野菜セット(ナスタチウムも食べれてしまうのです!ズッキーニも凄い!)にプラスして、お家にあったトマト、セロリ、ブロッコリーなど、キィウイも盛り沢山にして、
特製人参ドレッシングで頂くのです!

✩人参ドレッシングの中身=人参、玉ねぎ、oilと酢(ポン酢に変えてもOK)、全部入れてフードプロセッサーで混ぜるだけ。添加物無しの超美味しい...ドレッシングです(#^.^#)

YUUKOさんも「美味しい!」「おいしいぃ~!!」を連発して下さいました。
食べることは、「命」をいただく事です。

お野菜を作って下さっている「ありがとうファーム」のあらさんご夫妻ありがとうございます!!
22日の「ありがとうマルシェ」楽しみにしております(#^.^#)
f0126417_1994359.jpg

[PR]

by shining-angel | 2012-07-18 19:17 | パステル和(NAGOMI)アート

~曼荼羅アート~

懸賞 2012年 04月 12日 懸賞

日は、曼荼羅アート伝授の日。f0126417_21335721.jpg

とても、楽しい一日でした。

ひとりひとりが描く絵が、なんとも個性的で、素敵で、世界に1枚しかない絵が作り出されていく
宇宙観にも似たこの画法が大好きなわたくしです。

ご覧くださいね!



f0126417_21345382.jpgf0126417_21352818.jpg





f0126417_213676.jpgf0126417_21365374.jpg
[PR]

by shining-angel | 2012-04-12 21:41 | パステル和(NAGOMI)アート

~ パステル和アート と 曼荼羅アート~

懸賞 2012年 02月 05日 懸賞

昨日は、東京からパステル和アートの細谷代表をお招きし、ワークショップを受講しました。
相変わらず、ユーモアたっぷりの細谷代表に、初めてお会いする方々も、皆大ファンになってしまうほど、気どらない素敵なお人柄なのです。
あたらしい作品を教えていただき、また素敵な世界が増えました!!

そして、今日は、教え子のKちゃんがご友人を伴い曼荼羅アート伝授にいらしてくれました!
超個性的な素敵な曼荼羅の世界が出来上がり・・・、
ほんとに・・・曼荼羅アートの世界は 楽しくて 自分をも発見できて 世界にひとつしかない
二度と同じ絵が描けない 不思議な宇宙的内的空間です!!
どうぞ、ご覧あれ!!
f0126417_22484087.jpgf0126417_22493079.jpg




f0126417_22573286.jpg
f0126417_22535373.jpg



f0126417_22595081.jpgf0126417_2303573.jpg



















今日のケーシーの言葉
「人に勇気を与える微笑みをいつも持つようにせよ。
       それによって多くの人の心が灯されるのだから。」  (254ー101)

[PR]

by shining-angel | 2012-02-05 23:05 | パステル和(NAGOMI)アート

~ 曼荼羅アート ~

懸賞 2011年 11月 12日 懸賞

f0126417_19452154.jpg
f0126417_19532596.jpg

f0126417_1953599.jpg 先日来、「曼荼羅アート」を伝授させていただいております。
パステルを初めて使用する方も、絵が大好きで、My Pastleを既に持っている絵の得意な方も、・・・どちらにせよ・・、とにかく・・楽しくて、「凄い!!楽しい!!」と、言って下さっております。
選んだ色から、カラーセラピーやボトルの物語も取り入れながらの1日講習は、あっという間に時が流れます。

流す音楽にも・・ほんの少しこだわりを持ち、自分自身の宇宙観や、内面世界を、一枚の紙(神?!)に表わしていくことの喜び・・、開放感・・、浄化作用を起こすなど・・、「曼荼羅アート」は素敵な世界です!!

参加下さった方々に許可を得て掲載しています。

世界に一つしかない素敵な、素敵な「曼荼羅アート」です。

f0126417_19305256.jpgf0126417_19311865.jpg
f0126417_1931563.jpg


f0126417_1932418.jpgf0126417_19332580.jpg
f0126417_1934185.jpg


f0126417_19584673.jpg
f0126417_19594630.jpg

[PR]

by shining-angel | 2011-11-12 19:42 | パステル和(NAGOMI)アート

~ 曼荼羅絵 ~

懸賞 2011年 10月 26日 懸賞

今日は、一日曼荼羅を描く講習に参加しました・
曼荼羅は、自分の内面世界をあらわし、自分が何者かを知り、これから何処へ向かうかを知るツール。
一日、絵を描くことに没頭し・・・、「??!!これは、わたくしが描いたの??}という、不思議な、デジャヴに似た感覚を得ました。
伝授コースを開始いたします。
ご興味のある方は、どうぞ、ご連絡下さいね!!
本当に、素晴らしい世界です。
初めて描いた曼荼羅の世界です。 次から次にイメージが湧いてくることが・・・とても不思議でした!!一部ですが、ご覧下さいね!!


f0126417_22355359.jpgf0126417_22361424.jpg




f0126417_22364649.jpg
f0126417_2237678.jpg


f0126417_22374081.jpg
[PR]

by shining-angel | 2011-10-26 22:40 | パステル和(NAGOMI)アート

~続々卒業・・準インストラクター~

懸賞 2010年 07月 25日 懸賞

今月は、何人もの方が、準インストラクターコースを卒業されています。
描くタッチも千差万別! 「みんな違ってみんな良い!!」の標語の通り、「テーマ」は同じなのに、ほんとに個性的な絵が続々誕生して・・・・・、楽しくって仕方ありません。
今回も、素敵なお二人のご紹介です。

f0126417_2237154.jpgf0126417_2238480.jpg


YUKOさん







f0126417_22384962.jpgf0126417_22391634.jpg











f0126417_22402595.jpgf0126417_22422245.jpg


KANAさん
[PR]

by shining-angel | 2010-07-25 22:47 | パステル和(NAGOMI)アート

~準インストラクターコース~

懸賞 2010年 07月 10日 懸賞

先日、お二人の方のコースが終了しました!
素敵で個性的な絵が描かれましたが・・・・ ほんとに・・・・みんなアーティスト!!
作品をご覧下さい!

f0126417_21371812.jpgf0126417_21374234.jpg



HINAちゃん






f0126417_21381797.jpgf0126417_21391516.jpg











f0126417_21394314.jpgf0126417_1741365.jpg

ATUちゃん
[PR]

by shining-angel | 2010-07-10 21:49 | パステル和(NAGOMI)アート

~天使君・天使ちゃんのパステル体験~

懸賞 2010年 06月 23日 懸賞

今日は、学校が終わった後に、天使君2名・天使ちゃん4名、お母様3名の皆さんにパステル画を体験して頂きました!
みなそれぞれ個性的で・・・・、2歳半のHちゃん始め、3歳のK君、5歳のS君、3人同級生の小2シスターズ!! みなさん個性的で、本当に楽しい時間でした。
沢山のパステル画を書いて、最期に「良い顔」ショットをパチリ!!
未来の大物画家さんたちの絵をご覧下さいね~
f0126417_0225485.jpg

マザーテレサの言葉
「 子どもは、神様のおつくりになったもの。この世への 国への 家族への
 神様のいちばん美しい 贈り物です。 」

[PR]

by shining-angel | 2010-06-23 00:31 | パステル和(NAGOMI)アート

~ 君の将来は岡本太郎?! ~

懸賞 2010年 03月 26日 懸賞

KAEDE君は、キラキラと目の輝く素敵なスターチャイルド君。
お母様と一緒にパステルで遊んでくれました。
君!!将来は・・・岡本太郎さんを超えるかも!!・・・と、思わず言ってしまったわたくし・・・
タッチが凄いのです!!
そして・・・KAEDE君のバースボトルはB20の「STAR CHILD」だったのですよ!! ううう~む・・・!!お母様も・・・・・実は・・・・神秘的な女神様なのです・・・・。大好きなお友達です!

f0126417_0104123.jpgf0126417_06439.jpg











f0126417_0123290.jpgf0126417_075388.jpg










今日のケーシーの言葉
「与えることーーこれが愛の法則である。それは、具体的な働きかけであり、
 また強いるものでも、見返りを求めてする行為でもない。」 (3744‐4)


明日から、九州→沖縄→東京へ2週間の旅です。
桜が見れたら嬉しいな!
世界が・・・私たちの内なる心が・・・・平和でありますように!!

[PR]

by shining-angel | 2010-03-26 00:20 | パステル和(NAGOMI)アート

~パステルアート 感動その2 ~

懸賞 2010年 03月 24日 懸賞

癒し茶王が取り持つご縁で、KCさんとAちゃんがパステル初体験で、感動してくださったので、許可を得てまたまた絵をお載せしてしまいます。
描いていると、どんどんのめり込み・・・無心になれるのが凄い!!とお二人・・。
そして、なんと・・・・!ツインソウル??!!なのではありませんかぁ~!と思ってしまうような、似た色使いと構成、カラーセラピーやアートセラピーが得意なわたくし・・見えない世界をちょっぴり垣間見るような・・・そんな思いに触発されたのでした。
f0126417_22164557.jpgf0126417_22175244.jpg










f0126417_22181690.jpgf0126417_22185821.jpg











f0126417_22192558.jpgf0126417_22194596.jpg










今日のケーシーの言葉
「求めよ。求めるものだけが見いだすからだ。」(499-2)

[PR]

by shining-angel | 2010-03-24 22:25 | パステル和(NAGOMI)アート