〜 カラフルデコパージュ 〜

懸賞 2017年 05月 17日 懸賞

f0126417_08112538.jpg
f0126417_08121424.jpg
f0126417_08115988.jpg

楽しかったデコパージュの日。

今回は、初挑戦のHiromiさんと、小樽からYukaさんも加わって下さり、Mayumiさんとワイワイ 感動や感嘆の歓声の中 あっという間の3時間でした✨✨

一人一人の個性が…感性や心象風景がコラージュされて、そこにカラーのマジックも重なって、世界に一つの作品が出来上がるので、

とっても、奥深いのです 😊✨😇✨


「はまってしまいそうです!!」と、仰っていただけて 本当に嬉しいわたくしでした ❤️


動的瞑想の世界💫⭐️✨


素敵なのですよ〜〜✨😊



[PR]

# by shining-angel | 2017-05-17 08:17 | デコパージュ

「太古の叡智」・「心の花束」香りに寄せて

懸賞 2016年 11月 28日 懸賞

まほろばオリジナル香水
「太古の叡智(ANCIENT WISDAM)」・「心の花束(Floral Bouquet)」に寄せて

きっと、きっと、素晴らしい香りであろう二つの香水の香りを楽しみにまほろばへ伺ったのは、確か、まほろばが30周年をお迎えになる記念の年であったと記憶しております。
宮下社長様が長年温められておられたご自身の中の香料のイメージが、或る日突然結実して誕生したとのこの二つの香りの秘話をお聞きしておりましたので、精油(essential oil)を始め香りが大好きなわたくしは、心が逸り(はやり)ながら、お伺いしました。
その香りを吸い込んだ時の驚き、魂が揺さぶられるようなあの衝撃的な瞬間を想い出すと、今でも感動します。
走馬灯の様に流れる風景を垣間見るような……、或いは、デジャブ(dejyabu)の様な感覚…。
彼方(かなた)の古(いにしえ)の その時、寺院や聖堂で漂っていたであろう 記憶の彼方にある深淵で高貴なる香り……。
許しや慈愛、抱擁力に溢れ、懐かれているような花の香りに満ちた花畑にいる様な香り……。
稚拙な言葉しか浮かばない自分の表現力が悔やまれますが、
それ程 センセーショナルな感動を覚えました。
此処(現在)に在りながら、彼方(過去)に在るような新鮮な感覚。
眠っていた松果体が活性化されて、
懐かしさと同様に精神(こころ)が高まり、深まり、古(いにしえ)に誘(いざな)われたような感覚 、不思議な感覚だったのです。

Aromaにほんの少し精通し、精油が脳に及ぼす効果効能についても学んでおりましたので、
まさに、香りが、瞬時に脳に与える影響を実体験した時でもありました。

この二つの香水には、高価な天然由来の香料が信じられないくらいふんだんに配合されていることを考えるに、
これら二つの香水は、
一人一人の覚醒(アセンション)が急がれている今に、宮下社長様があちらの世界(一つは彼方の世界(古の叡智の源)から、もう一つは未来の世界(高次元の源)から引き出してきた、或いは託されたメッセージかもしれないと、このような感想も持ったわたくしです。

いま、両極のバランスがとても大切な時を迎えているように思えます。
男性性と女性性のバランス、陰陽のバランス、極のバランス、左右のバランス、上下のバランスなどもそうですが、
太陽の恵みと地の恵みの中から生まれる自然の織り成すタペストリーの中の一つに貴重な香料の元になる香木や花や茎が葉がある事に想いを馳せる時、
それらの恩恵を受け取るわたくし達は、
「叡智」だけではなく、「愛」だけでもなく、「愛」と「叡智」が一つになった時に、その恩恵に報い これからのわたくし達が目指す新しい世界が そこに可視(み)えるように思えるからです。

今年、センセーショナルな話題を呈している映画「君の名は」にも、そのヒントがあり、また、つい先日11月10日(個人的なことですがわたくしの結婚記念日でもある日です 笑)に発売された「失われた福音」(桜の花出版〜シンハ・ヤコボ、バリー・ウイルソン共著)にもヒントがあるように思われます。
そして、この原稿依頼を頂いた時に読んでいた本は「マグダラのマリア」(あかし書房〜マリア・ワルトルタ著)であったことも、何かのご縁かもしれないと存じます。

温故知新の古(いにしえ)の叡智を現在(いま)に広く知らしめること、眠っている自分自身を目覚めさせる(封印を解く)ことにも、
「太古の叡智」と「こころの花束」は、大いにお役立ちしてくれるものと確信しております。
何より 素晴らしい香り、トップノートからミドルノートに、そして、儚い様な…もののあわれ を感じる様な 残り香……。

香りはその方の体温や微妙な体臭と相まってその方だけのオリジナルの香りにも変化する、生きた唯一無二の香りに変化するものでもあり、自身の変容(トランスフォーメーションTransformation)を喚起するものとなることが想像されます。

わたくしの友人達の好みは、「太古の叡智」と、「こころの花束」では、ほぼ半々に分かれるのですが、皆様はどちらの香りがお好きかしら!? と、想像力を豊かにするわたくしです。
ちなみに、わたくしは、最初の頃は「太古の叡智」派でしたが、
最近は「こころの花束」にうっとりです (笑 )

素敵なこれら二つの香り、ご自分へのご褒美にお薦めです!!

自分自身を大切に扱うこと、自分自身を清潔に保つこと、自分自身の意識(おもい)を平和に保つこと、時々お洒落をしたり、良き香りを纏うことは、身体に良いものを頂くことと同様に大切なことと存じます。
心身相関の顕れが、今ここの自分自身だと思うからです。

これらの顕れが他者との人間関係のバランスに繋がり、宇宙との繋がりに広まっていくのではないでしょうか‼︎

今年も残すところ1ヶ月と少々となりました。
皆様 どうぞ、佳き年をお迎えになられますように!!
f0126417_18194231.jpg
f0126417_18171685.jpg

[PR]

# by shining-angel | 2016-11-28 18:20 | Angelの日記

〜オーラソーマの先駆者 泉智子先生の帰国日程〜

懸賞 2016年 07月 25日 懸賞

わたくしが敬愛する 泉智子先生がこの8月ロスから一時帰国されます。
素敵な講座が満載です。
みなさんのご自分磨きにお役立てくださいませ〜*\(^o^)/*



http://venuspreneurs.com/archives/405
[PR]

# by shining-angel | 2016-07-25 07:21 | イベントのお知らせ

〜 女神の宝石箱お話会 & 池末みゆきライアーコンサート 〜

懸賞 2016年 06月 20日 懸賞

わたくしが、日本のグランマとお慕いし尊敬する
池末みゆきさんのお話会とライアーコンサートを開催致します。

みゆきさんは、二ヶ月前の熊本の大地震に阿蘇のご自宅が半壊されながらも、公演活動を中止されず、
現在、イタリア各地を巡る 「平和への祈り 巡礼の旅」に出られていらっしゃいます。

少しでも、お役に立ちたく、夏休みを北海道で過ごされる毎年恒例の来道に合わせて
下記の会を企画致しました。

たくさんの方においで頂けましたら幸いです*\(^o^)/* ??

f0126417_22513761.jpg

[PR]

# by shining-angel | 2016-06-20 22:52 | イベントのお知らせ

〜 女神の宝石箱 お話会 〜

懸賞 2016年 05月 02日 懸賞

女神の宝石箱 お話会

1年半ぶりに女神の宝石箱を再会いたします。
今回はお二人のゲストをお招きしてのエキサイティングな内容のお話会です。

ゲスト1 : ビズネア磯野敦子 さん
「パリからボンジュール 」
敦子さんはパリ在住13年目。日本とパリの架け橋となりながら、
エンジェルカードリーディング、各種セラピー、翻訳家、通訳、世界の著名な方々のセミナーや講演会をオーガナイズされるなど、多岐に渡ってご活躍中。
どんなお話になるか お楽しみに!!

ゲスト2 : 書家 川上暢誉 さん
暢誉さんは、長年、書を書くことの学びと経験から、独自の洞察を得て、
その方の書くお名前の筆跡を修正することにより、人生が好転することをアドバイスされております。 文字の起源やその背後にある深い意味を知ることは自分を知ることにも役立ちそうです。その一端をご伝授して頂きます!!

熊本地方のこの度の地震による被災者の方々への癒しとお祈りもさせて頂きたいと思います。ご寄付頂きました一部は震災への支援とさせて頂きます。

お時間のおありの方どうぞ、ご参加くださいね!!

尚、「女神の宝石箱」は、今後もこのような形で心と体に役立つお話会や素敵な企画をして行きたいと思っております。
基本的には無料ですが、遠くからゲストがいらっしゃる場合は、ご寄付の形でお願い申し上げます。

日時 5月21日(土) 13時 〜 15時 ( 15分前受付開始 )
会場 さとわ内科クリニック (白)南郷通り19丁目 メディカル97 ビル 5階
地下鉄南郷18丁目駅 直ぐ横 (道銀 横) 駐車場 Times ご利用下さい
参加料 ご寄付の形でお願い致します。
定員 先着30名
主催 shining angel 緒方 紀子
申し込 shining-angel@willcom.com 、 shining_angel2007@yahoo.co.jp
Mobile 070-6601-5906 、 facebook メッセンジャー、 LINE など
お申し込みお待ちしております *\(^o^)/*

f0126417_13284788.jpgf0126417_13303570.jpg

[PR]

# by shining-angel | 2016-05-02 13:31 | イベントのお知らせ

〜 熊本震災に寄せて〜

懸賞 2016年 04月 22日 懸賞

震度7弱の地震に2度も襲われ、その後も南東方向に震源地を移しながら、未だに余震が続いている九州地方の地震。
被災された方々、お亡くなりになられた方々、今もなお親族を探していらっしゃるご両親様に、心からの哀悼の意を表します。

1日も早く、終息してほしいこの度の地震ですが、
自然に敬意を払い、祈り、願い、心を寄せ、出来るかたちでの支援しか出来ないわたくしですが、
思いはいつもそちらと共にあわせて頂いております。

主人の実家のある大分との県境の豊前市、入院していた行橋の病院、従兄弟が住む南阿蘇、
大切な友人が住む阿蘇や鹿児島、福岡、由布院、、、、。
心穏やかではありませんが、思いを寄せて、必要な支援ができることが、
今は、一番と思い 九州の方々と連絡を密にしております。

共に祈りましょう!!
この未曾有の困難に立ち向かいましょう!!

熊本の皆さん、九州各地の被災された皆さん、どうぞ、頑張ってくださいね ??*\(^o^)/*
共に!!
f0126417_18124840.png

[PR]

# by shining-angel | 2016-04-22 18:12 | Angelの日記

〜 MARIA FAB について〜

懸賞 2016年 01月 02日 懸賞

〜 MARIA FAB 〜とは、
Aroma Hand FAB 創設者の寺澤貴子さんにより、2011年に「マグダラのマリア」からの情報で作られました。
マグダラのマリア は、聖母マリアと共に聖書の中にも登場しますが、復活したイエスを最初に発見した女性でもあり、グノーシス派の文献によると、イエスの教えを一番理解した女性であり、イエスの磔刑によって意気消沈した弟子たちを奮い立たせ、カリスマ性を失った彼らを導いた人物とも言われています。

アクエリアスに入った今、古い観念からの脱却を促し、女性ならではの幸せを余すところなく享受し、
この地上で、自分の中の神聖さを顕現し、愛と叡智に溢れる女性性を開花させて欲しい。
自分自身に自信を持ち、共に同じ志を持つ女性同士が一致団結し、新しい時代を切り拓く牽引力となることが マグダラのマリアの願いであり、一人一人の中に眠る叡智の源泉の封印解除となるよう構築されたメソッドです。

セラピーは、どなたでも受けることが出来ますが、
セラピスト養成講座は、 Aroma Hand FAB BASIC を受講された方に限ります。

f0126417_1754533.jpg


[PR]

# by shining-angel | 2016-01-02 18:16 | MARIA FAB

EAR FAB について

懸賞 2016年 01月 02日 懸賞

〜 EAR FAB 〜 とは
Aroma Hand FAB 創設者の寺澤貴子さんにより構築された、伝授系・覚醒セラピーです。
2012年6月に初お披露目となった最新のFABです。
Aroma Hand FABは、手指の関節などに溜まっているネガティブなブロックを外す手の封印解除でしたが、EAR FABは、水晶球とイオンゲル、鉱物と精油を使って、耳や頭皮をほぐしたり刺激を与えて行う覚醒的セラピーです。

期待できる効果として、直観力UP、幸運力UP、リーダー力UPなどがあり、構築されたメソッドです。

セラピーはどなたでも受けるとができます。
セラピスト養成講座は、Aroma Hand FAB BASICを受講された方が受講できます。

[PR]

# by shining-angel | 2016-01-02 17:47 | EAR FAB

AROMA HAND FAB について

懸賞 2016年 01月 02日 懸賞

私の女神仲間が伝えてくれた AROMA HAND FAB 。
その素晴らしさに魅了され、創設者の 寺澤貴子さんに直接ご指導頂き、
すべてのFAB の講師になりました。
セラピーも、セラピスト養成講座も、ご要望にお応えして随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

鉱物の叡智と植物の叡智の融合により、自分自身の中に眠る叡智の源と繋がれるように構築された素敵なメソッドです。

FAB とは、Fabulous (ファビュラス) = 「素晴らしい !!」 という意味です。

マッサージとは違い、手の関節一つ一つに愛を送りながら、関節に溜まっている様々なレベルのネガティブなブロックを外していく、手の封印解除のようなセラピーでありエネルギーワークです。

・Aroma Hand FAB BASIC
ベーシックは、主に 浄化 、基本を学びます。どなたでも受講可能。封印解除、ブロック解放、
DNAの浄化、潜在的なネガティブな思い込みの手放し。
・Aroma Hand FAB Advance
アドバンスは、主に変容と覚醒をもたらす。
ベーシックを受講した方が受講可能。
・変容・・・ネガティブをポジティブに
・覚醒・・・さらにポジティブを活性化してキャパシティを拡げ、どんな願いも叶える自分に
・Aroma Hand Luxe
アドバンスを受講した方が受講可能。
・豊かさ・・・心の豊かさ、物質的な豊かさを受け取っていきます。

f0126417_17565785.jpg

[PR]

# by shining-angel | 2016-01-02 17:24 | AROMA HAND FAB

2016年に寄せて

懸賞 2016年 01月 02日 懸賞

皆様 、 新年明けましておめでとうございます。

2016年が、私にとっても、皆様にとって飛翔の年であるよう、
共に前向きで真摯に生活したいですね。

昨年は、突然の事故で、生かされていることの有り難さ、身体が健康であることの有り難さ、
多くの方々の励ましと愛のお陰で 今の自分があることを身を以て体験させて頂きました。

今年は、大好きなテニスが以前に近い形でplayできる事を目標にしつつ、

天啓の恵みのように、ご縁あって 講師になることが出来た、
AROMA HAND FAB、EAR FAB 、MARIA FAB の講師として、
その素晴らしさを皆様にお伝えし、古の叡智の封印の解除の一助となるべく、
お役に立てることの出来る自分でありたいと思っております。

各種FABは、皆様のご要望に沿ってセラピーもセラピスト養成も随時開催中です。
どうぞ、お申し込み下さいませ!!

今年が、素晴らしい一年となりますように??
f0126417_1801614.jpg

愛と光を込めて
[PR]

# by shining-angel | 2016-01-02 16:37 | Angelの日記