アクエリアスの女神 2008 

懸賞 2008年 07月 11日 懸賞

武藤悦子先生と相川七瀬さんの恒例になったイベント        
今年のテーマカラーは、
         クリアー & バイオレット

クリアーもバイオレットも生と死、 ひとつの事が終わり新しい事を始める再生の色の意味を持っています。
今年のテーマカラーを見て、会場に来た方々は、何か変化の時か、再出発に関わる方々が多かったように感じます。
今日は、そこで話された貴重なお話しを皆さんとシェアしたいと思います。

<クリアー>
クリアーは、透明な光、虹の全ての色、虹の七色は”ひかり・光”そのもの。
クリアーを使うと、感情がインテンショナル(強く)になったり、色々な気づきが増して来るようです。

自分の中にあって、ふたをしていたものが、パッと外へ出てきた感じがして、
感情の起伏も一時的には出てきたりすることも感じる方もいるようですが、
・純粋な思いを持っている・・
・明晰に物事を観察する・・
・ピュアになりたい・・
・まっさらになりたい・・
・浄化したい・・
・流してこなかった涙を流したい・・
などの、前向きになることが、その内面にあるので、
・物事のとらえ方がシンプルになったり、
・完ぺき主義でなくてもOK!!
のように、可能性の大きなシフトチェンジに繋がります。

まっさらな新しい始まりと、自分に制限を持たなくなる、
本当の自分に気づいて、
自分を生きる ことに繋がる色なのです。
 私達の中にある無限の可能性 
自分の可能性を超えること・・・が、クリアの持つ
大きな意味ですね。
また、
完ぺき主義者的傾向のあるという意味も、クリアーにはあるので、
相手に対しても、自分に対しても、
寛容であること=「まっ!いいか!!」
のような心を持つ事も大切だそうです・・(その通りですね!!)

私は、セラピスベイやオリジナルホワイトを、その時々に上手に使っています。
セラピスベイの香りは・・・本当に・・うっとりするほど、ピュアな美しいエネルギーに
満ちていると思います。
ちなみに・・
知人で、初めて・・たった1滴のセラピスベイのひとしずくを手のひらに落としてあげたら、
泣いてしまった人がいたのです・・・

たまっていた感情や・・苦労してきた事などが
きっと・・
真珠の一しずくにも似た輝きを放った一瞬だったのかもしれません・・

感動的な出来事でした・・・。


<バイオレット>
バイオレットは、瞑想と祈りのエネルギー
変わらないものは無い・・という普遍の真理や、「変容」・「変化}を表します。
 ブルーの天なる青(信頼)と、レッドの現実の中で、関わり方や、見直しをして
現実生活・方向性・起こることを信頼して進む色
バイオレットは、もともと、
・精神性の高い色・・ ・品格や品性を現す
・スピリチュアルな人
・チャレンジャー
・ヒーリングの色・・、
・癒し・・なども表しますが、
・考えすぎ
・混乱
・忙しい
なども表すので、補色(反対色)のイエローのテーマもあわせ持っています。
 -では、混乱や恐れ、 +では、太陽のような明るさや、ポジティブ、明晰性、
楽しい!幸せ!ハッピィなど・・もあります


バイオレットポマンダーは、あれこれ考えて寝付けない時や、
ネガティビティを変容したいときに、
セントジャーメインのクイントエッセンスは、変わりたい自分に!!
冷静さと落ち着き、沈着冷静さを取り戻すのにはとても良いですね。
また、自分の存在を余り目立たせたくない時などにも、
効果のあるエッセンスです。
 
バイオレットを選んだ時には、
この現実で与えられたものを、どのように生かしていくか・・・が鍵です。
きづきが変化を起こしていくので、迷っているなら、先ずはやってみる・・のように!!


と言うように、
書き出したら、止まらなくなる・・ほど、
気づきが起こりますね!
クリアーもバイオレットも、
・古いものを終えて、新しい事への変化の色

私達の外側にあるものは変わりますが、
変わらないものは、内側にあります。
変わらないもの・・・というのは、愛や信頼
スピリチュアルな光は、私達を成長させる「精神性」や「霊性」です。

2008年は、始まりの年、
新しい事を、勇気を持って踏み出す・・そんな年になると良いですね。
バイオレットは、虹の最後の色・・・古いものを開放し、こだわらずに、オープンでいる
そうしたら、新しい何か素敵な事がやってくるかもしれません!!

ともに、成長していきましょう!!

という、素敵な内容のセミナーでした。

本当に、武藤先生も、相川七瀬さんも素敵でパワフルで、
オーラソーマに対して本当に真摯な取り組みのお二人で
素晴らしいお人柄でした。

2008年も、もう半分を過ぎたので、この半年を振り返って、
まだまだ、今年やっておきたい事があったとしたら、
思い切って、挑戦してみませんか!!
そして、自分と周りに、新しい風を吹かせましょう!

少しでも、皆さんとシェアできたとしたら、大変嬉しいです。
f0126417_14553694.jpg

f0126417_18263423.jpg
[PR]

by shining-angel | 2008-07-11 15:08 | オーラソーマ(R)カラーセラピー

<< 大天使ザドキエルの話   マリア様と白鳩エンジェルのデコ... >>