~ボトル18番 ターニングタイド(潮の変わり目)~

懸賞 2014年 12月 17日 懸賞

今日のボトルについて再度、、、。
ボトル18番エジプシアンボトルⅠターニングタイド「潮の変わり目」f0126417_17103679.jpg
正に、いま、わたくしたちは、この大きな潮の流れが変わるところに居りますね!
わたくしは、オーラソーマ界の先駆者的なお二人の大先生に師事しましたが、
お二人とも素晴らしい先生で、人生の色々な局面に合わせてボトルのことを語ってくださいました。
いま、それらを統合して、みなさんにシェアさせて頂いています。

... このボトルはわたくしのバースボトルでもあり、
特に印象に残っており、泉智子先生の「カラフルハピネス(ボトル)ストーリー」から転写させて頂きますね。

~「カラフルハピネスストーリー」より~
「ボトル18番は「潮の変わり目」の別名があるごとく、何か大きな価値観や生活の変化のただ中にあるときに選ばれるボトルです。
変化は、時に決して良い事だけではなくて、健康を失う、お金や大好きな人、そしてモノを失うということも含まれます。
もともと嫌いだったものは、あっさりと手を放せるくせに、大好きな人やモノとの別れには血の涙が流れます。
一見とてつもなく苦しくて、悲しい出来事でも、それがあったからこそ目が覚めることは沢山あります。
ただ、一時は涙にかすんで、または痛さのあまりに“どうして自分だけがこんな目に遭うのだろう”と嘆いてしまうだけ。

そんな時はいつも、私はこの言葉をまるで魔法の呪文のように唱えます。

「私に超えられない事は与えられない。 私に起こる事は、大きな計画の下では、すべては良き時に良きタイミングで起こっている」…と。
きっとこの言葉が、今それを必要としているあなたの元にも届きますように。」


以上が、泉智子先生からのメッセージ。

「オーラソーマはあなたの魂を映し出す鏡です」そう、おっしゃたのは、創始者のヴィッキー・ウォール女史です。

この、このボトルは、変化を恐れず、勇気を持って喜びに満ちた人生を進めるよう力づけてくれるボトルでもありますね。
この世の中に変化しないものなど存在しないのですから、
勇気を出して、
古い価値観の潮の流れから、ポジティブな喜びに満ちた潮の流れに乗りたいものですね!

どうぞ、良き新年をお迎えください。
f0126417_1712790.jpg

[PR]

by shining-angel | 2014-12-17 16:13 | オーラソーマ(R)カラーセラピー

<< 素敵な香り 〜 フレグランス〜   エジプシアンボトルⅠ ターニン... >>