~植物の恩恵ハーブとエッセンシャルオイル~

懸賞 2012年 10月 16日 懸賞

今日は、do-TERRA 社のdoctorディビット・ヒル氏の講演会に行ってきました。
do-TERRAとは、「地球の贈り物」という、ラテン語なのだそうです。
地球の贈り物のハーブからできる精油。
本当に・・・、精油はこの地球の植物からの恩恵ですね!

わたくしは、精油が大好き。精油を使用することは、日常の一部です。
そして、オーラソーマも、フラワーエッセンスも植物の恩恵・・・。

いま、読んでいる「修道院の医術」~修道院にいまも伝わる「最高の医師」だったイエスの教え~ とも重なり、パワフルな講演会の4時間があっという間に過ぎ...去ってしまいました。
健康を保持するのには、医療によるケアと自分でできるケアがあると、Dr'ヒルは言う。
精油は地球からの私たちへの贈り物だとも・・(^O^)
精油を上手に使い、健康の維持や様々な症状から解放されること、それがdo-TERRA社の夢らしい・・・。

それにしても、沢山の精油があるけれど、品質やそのコンセプトを含め、
本物を見極めるのは、中々至難の業。
自分自身の経験と感性を磨くしかないかもしれませんね!!

以下はお薦めの一冊です。
修道院に滞在した著者の目からのレポート。
修道院の祈りと沈黙の生活を中心に、食事に供される様々なハーブの効用が細かく書かれていて、
とても心に響く宝物にしたい1冊です。


f0126417_22582567.jpg

[PR]

by shining-angel | 2012-10-16 23:01 | Angelの日記

<< ~カフェ「ここにいるよ」にて~   ~イベントお手伝い 沢山!!~ >>