~ Happy birthday ~

懸賞 2012年 01月 11日 懸賞

昨日、母がバースディケーキを送ってくれました。f0126417_1252161.jpg

84歳の母、夏には車を運転して我が家に来るのですが、さすがにこのところ冬は運転を控えているようで、「小さいけれど可愛いケーキを送ったわよ!!」との電話が・・。

老人クラブのお世話をしているといつも口癖の母・・。多分世間一般から見ても母も老人の域に入ってはいるのですが(後期高齢者!?)、自覚があまりなく・・、いつも忙しそうに歩き回っている母。

最近、素敵な高齢のお母様方にお会いすることが続いていて、本当に先輩諸氏のお母様方には頭が下がります。たくましく、優しく、強さを兼ね備えていて、自立している。

若かりし頃、なかなか言えなかった言葉「お母さん、私を産んでくれてありがとう!!」が、
最近は頻繁に口に出すこともでき、
本当に・・心の底からそう思えることは私自身の誇りでもあり、宝でもあります。

f0126417_1275844.jpg昨日は、つい先ごろ若くしてお父様もお母様も相次いで亡くされた、大好きな友人がわたくしの元を訪ねてくれましたが、
彼女もわたくしにとったら娘のような存在です。

この世に生をもたらしてくれた本当のお母様にも感謝しながら、
こうして、ご縁で魂のつながりの母になることもまた、なんて素敵なことかと・・・、
そんなことを話し合ったわたくしたちでした。

ひとは、決して一人ではないと・・・、そう思うのです。
うまれてくることは、たくさんの方々の祝福がいつもそばにあると思うのです。
だから、・・・みんなで寄り添って、頑張ろうね!


ケーシーの言葉
「愛においてすべての生命が与えられ、
       愛においてすべてのものが動く」 (345-1)

そして、
Mたん、Kったん、わたくしの大好きなリトルエンジェルちゃんたちも、メッセージを描いて持って来てくださって、本当にありがとう!!
沢山のエンジェルさんに囲まれて嬉しいわたくし。
ともに、元気で過ごしましょうね!!

[PR]

by shining-angel | 2012-01-11 12:24 | Angelの日記

<< ~晴天の札幌~   ~初体験 カントリーダンス~ >>