人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ 神様からの贈り物 ~

懸賞 2011年 12月 13日 懸賞

わたくし、「セレンディピティ」という言葉の響きがとても好きなのですが、
(大好きなホメオパスの友人も確か・・好きな言葉だったと!!) 

そして、昨日届いたJWTの会報に載っていた自然食のお店「まほろば」の宮下社長さんの文章の中にも同じく「セレンディピティ」について書いてありました。
広辞苑には、「セレンディピティ」とは、
「求めずして思わぬ発見をする能力。思いがけないものの発見。運よく発見したもの。偶然の発見。」と、ありますが、

日々を一生懸命、私心なくとにかく心を込めてしていた先に、思いがけず大きなプレゼントを頂いたり、偶然の素晴らしい出会いが重なったりすることも、わたくしには、なんとなく「セレンディピティ」のような気がするのです。

まるで、「神様からの贈り物」(或いは、大いなる存在からの贈り物、天使からの贈り物・・)とも、言えるような・・そんなことも、セレンディピティのなせる業!?のように・・・。

 先日、フランスに旅行していた大切な友人が、~ 神様からの贈り物 ~_f0126417_11241765.jpg
「ルルドのマリア様」を、ルルドからのお土産で持ち帰ってくれました!!
本当に、思いもよらないことでしたので、初めて対面したときの驚きというか・・・、嬉しさというか・・・感激・感動で胸がいっぱいになり・・・言葉を失ってしまいました。
こんなに大きな御像を、こんなに繊細で壊れやすい御像を、苦労しながら持ち帰ってくれた友人のその満面の笑みは、まるで神様の御使いのように輝いていたのでした。
大切にします。
沢山の方に観ていただきたいと思います。
きっと、沢山の方を励まし、勇気付け、見守って下さることと思います。
優しくて、素晴らしく優雅な微笑なのです!
ありがたくて、みなさんにもシェアしたくてご紹介させて頂きました。

by shining-angel | 2011-12-13 11:28 | Angelの日記

<< ~啓子先生のブログ通信~   ~素晴らしかったバロックと合唱~ >>