~ ナイスガイ!!ジェイク島袋 ~

懸賞 2011年 09月 15日 懸賞

1昨日、友人のお陰で、ジェイク島袋さんのライブに参加する機会に恵まれました。f0126417_2321292.jpg

素晴らしい舞台でした。
あるときは、ギターのように・・、あるときは三味線のように音を紡ぎ・・、自由自在な音作りと多彩なパフォーマンスは、さすがウクレレの申し子でした!!

札幌に来るようになって10年の歳月が流れたそうですが、今回初めてライブにお邪魔して、
彼の人柄、音楽やウクレレに対する思いを聞くことも出来て、本当に素晴らしい機会でした。

大好きな友人Mさん!本当にありがとう!!

映画フラガールのサンドトラックも手掛け、その中から「タッチ」を聴かせてくれました。

何よりも私の心に響いたのは、
「一期一会」と、ルイ・アームストロングの「What a wonderful world」です。アームストロングがすぐ傍で歌っているかのように思えるほど、
一体感と渾身の思いが伝わってきて、思わず泣けました。

f0126417_23182084.jpg
2時間半、ほとんど弾きっ放しの舞台は、彼の人柄を余すところ無く表現し・・、聴く人の心を透明な世界、真摯な世界へといざなってくれました。


昨年訪れたハワイを再び訪ねたくなったわたくしでした!!
そして、勿論!!彼の大ファンになってしまいました。


[PR]

by shining-angel | 2011-09-15 23:20 | Angelの日記

<< ~啓子メンタルクリニック通信~   ~フィンドホーンのアイリーンか... >>