~台風一過の風雨~

懸賞 2011年 09月 04日 懸賞

今回の台風で、被害に合われたり、未だ状況が予断を許さない地方の皆様方へ心からお見舞い申し上げます。

札幌も、雨のち晴れ・・・のち雨で・・、わたくしを始め、道行く方々も翻弄されています。

f0126417_16284496.jpg
そんな中ではありますが、・・ベランダの朝顔さんたち、沢山の雨の恵みをいただいて・・・、いきいきと一気に咲きほころび始めました。

自然の営みには、本当に頭が下がるだけです。

  

4月に沖縄へ行ったときに友人が入院している病院で見つけた本の一節から~

           
           魂の目覚め

         汝 つねに 身を清めよ
         汝 つねに 心を清めよ
         汝 つねに 知恵を磨けよ        f0126417_16365164.jpg
         汝 つねに 徳を積めよ
         汝 つねに 道を求めよ

         聖なる教え
         向上を求め
         中道を歩み
         生かされていることに感謝して
         自然体に生きる
         されど
         感謝と反省の心を忘れず
         和合の心を持って生きよ

[PR]

by shining-angel | 2011-09-04 16:38 | Angelの日記

<< ~ ダブルレインボー ~   ~ 9月になりましたね・・~ >>