~ 水の都 ベニス~

懸賞 2011年 06月 05日 懸賞

f0126417_2349738.jpg
ベニスの駅に降り立った途端に運河や水路が目の前に広がりました!!
この水路を往復、目的地で乗降しながら、それぞれの目的で動くのですが、タクシーも水上、バス(ヴァレット)も水上、そしてもちろんゴンドラは優雅な時間単位の貸切りです。

しかし、この小さな島はなんと人の多いことか・!! 
世界中から集まったと思われるほど人で溢れかえっています。
映画やテレビのシーンで観たゴンドラが橋の下、目の前を通り過ぎ、あちこちから「オーソーレミ~ヨ~!」や「サンタ~ルチア~」のような感じで、素晴らしく張りのあるバリトンの歌声も聞こえてきます。

映画「ツーリスト」を観たばかりだったので、My Partnerは、少々興奮気味でした。f0126417_07727.jpg
f0126417_04663.jpg
曲がりくねった路地はまるで迷路・・。
目的地は、直線にしたら50メートルのほどの場所が、途中で行き止まりだったり、橋があったりしてあちこち回らなくては行けなくて、おまけに曲がりくねった道が交差しているので10分以上もかかってしますのです。
昨日は、迷ってしまいました!!

リアルト橋の麓、魚市場の近くのレストランで、新鮮な魚介類のスパゲッティやグリルをいただきながらワインを片手に、しばし水の都を楽しみました!!

この街は、どうやって作ったのかと思うほど、人が一人か二人交差できる狭い場所に、延々と家並みが続くのです。 不思議・ミステリアスな街だから、こんなに人が集まるのかしら!!
f0126417_0561548.jpg

べネチアングラスも美しく、買って持って帰りたいくらい素敵でした!!


フレンチオープンの女子決勝は、リーがスキアヴォーネ(イタリア)に競り勝ちました。。。。
中国女子テニス・・おそるべし・・! 頑張れ、にっぽん!!



bbbヤフーのニュースで、この夏には管内閣が解散するかも・??とのこと。
がんばれ!にっぽん。 政府には、震災の後片付けや今後の復興ををきちんとして欲しいものです。

[PR]

by shining-angel | 2011-06-05 00:36 | Angelの日記

<< ~ フィレンツェ~   ~ 最後の晩餐 ~ >>