~函館への小旅行~

懸賞 2011年 05月 22日 懸賞

親友のバースディ記念に、二人で函館へ小旅行に行っていました。
交代しながら運転し、途中森の道の駅では美しい桜の花吹雪を身に纏い、
一路トラピスチヌ修道院へ直行しました。
前日からお電話をして、お話をしてあったので、信者さんしか入れない聖堂へ特別に入れて頂き、静かに祈りの時間を持つことが出来、とても神聖な気持ちになりました。
聖霊降誕と重なり、聖堂の神聖さやシスターの内面から出る美しさ・優しさに心を洗われた様な気が致しました。
f0126417_19352062.jpg


宿泊ホテルは、函館で№1だという、ラビスタに初めて泊まりましたが、なんと!!素敵なインフォが!!「いつも沖縄のビーチタワーリゾートホテルをご利用頂きありがとうございます!!」との、支配人の大第一声には、びっくりしました。

そうなのです。大好きな沖縄では常駐していたホテルで、此処はそのホテルの系列でインフォが共有されているのだとか!! びっくりでした。f0126417_1955622.jpg

函館の古きよき時代を彷彿させる素敵な静かなスパ付ホテルでした。
函館も観光客が減っているとか・・・

震災後、本当に様々な機能が低下している日本。 
わたくしたち、心は震災の方々とは一緒です。ですが、何かを活性化したいと思うのです。
消費や旅行、イベントなども大切だと思います。

みんなで、出来ることを致しましょう。


[PR]

by shining-angel | 2011-05-22 20:06 | Angelの日記

<< ~夢 その1 ローランギャロス~   ~レクイエム~ >>