~ナバホ族の詩~

懸賞 2011年 04月 16日 懸賞

友人がナバホ族に言い伝えられている詩を送ってくれました。

            ナバホ族の詩
          ウォーク イン ザ ビューティー
           
          美の中を晴れやかに私は歩く
          正面の美とともに私は歩く
          背後の美とともに私は歩く
          頭上の美とともに私は歩く
          足下の美とともに私は歩く
          私の歩みは美とともに終わる

          私の前方では全てのものが美しい
          私の背後では全てのものが美しい
          私の頭上では全てのものが美しい
          私の周囲では全てのものが美しい
          この大地を安らかにゆくだろう

          美の中を旅するだろう
          美の中を歩んでいくだろう


          美とは自然や宇宙
          そして、人生そのものを指している


f0126417_2018384.jpg

[PR]

by shining-angel | 2011-04-16 20:19 | Angelの日記

<< ~サイ・ババのお言葉~   ~サイ・マー来日公演延期のお知らせ~ >>