人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~普天間宮の女神と久高島の神人~

懸賞 2011年 04月 01日 懸賞

沖縄へ来ると必ず訪ねる「普天間宮」。此処は、熊野権現のひとつの由緒ある神社です。
沖縄戦でも被災を免れ人々の隠れ処になった鍾乳洞の洞窟が遠い年月を超え未だにそのままの姿を残しています。~普天間宮の女神と久高島の神人~_f0126417_2147595.jpg

そこに伝わる女神伝説がとても心を引きます。

本当に美しい女神様なのですよ。


そして、今日は、アマミキヨの降り立った地、久高島を訪ね、かみんちゅ(神人)と言われている
方にお会いし、島をご案内していただき、沢山の祈りの場所にて、今回の震災からの復興を祈り、本来の祈りの仕方・・・・世界平和、自分のいる土地の安全や、家族と自分自身への祈りの大切さをお教え頂いたのでした。

野の百合が美しく咲きほこる半島を歩き、遠くニライカナイからの光を受け、あらためて、こうして今、生かされていることに感謝し、自分の出来るところから出来ることを発信したいと思った素敵な4月1日でした!!

ありがとう!! の心を分かち合いましょう。

~普天間宮の女神と久高島の神人~_f0126417_2214125.jpg~普天間宮の女神と久高島の神人~_f0126417_225491.jpg

by shining-angel | 2011-04-01 22:05 | Angelの日記

<< ~久高島 真栄田 苗さんの言葉~   ~ 祈ります~ >>