~お雛さま~

懸賞 2011年 03月 03日 懸賞

今日は3月3日、お雛さま、桃の節句。f0126417_19455923.jpg

友人二人とランチを「結」で頂き、3人官女のようにお雛さまを楽しんだ今日でした。

友人いわく、「お雛様は、いくつになってもお祝いしなくちゃいけないそうなのと、妹から教えてもらいましたよ!!」と! そのとおりですね。

そう、今日は、「結で、お雛さまランチをしてから、入院している友人を見舞い、一緒にお雛様をお祝いし・・・・、その後、北海道神宮にお参りに行く・・」ことを決めていたので、大雪で猛吹雪でしたが、なんのその!!
朝から外へ飛び出したわたくしでした。

神宮は、人気もまばらで、次から次から・・・・雪が積もって、歩道もなく・・雪掻き分けてお参りしてきましたが、凛とした空気、静寂さは最高でした!!

いつもわたくし達を守ってくださっている神様に感謝を捧げ、友人の回復をお祈りして参りました。

そして、
最後の教え子が巫女さんとして就職していたので、彼女にも「お雛さまおめでとう!」を、してきた
わたくしでした。

この様な文化があることをとても嬉しく感じた今日でした。


今日の天使の言葉

「どんな状況でも、その思い、その言葉、その行いが、
           愛への気づきを増やすのか減らすのかを問いましょう。」

[PR]

by shining-angel | 2011-03-03 19:58 | Angelの日記

<< ~ 三人官女~   ~ トランスフォーメーションゲーム~ >>