人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ ダルシャン~

懸賞 2010年 11月 14日 懸賞

「ダルシャン」という言葉を調べると・・・、聖者や聖なるものの姿に拝謁することをいう・・と、ありました。
一昨日と、昨日、まさにそのダルシャンを受けました。
インドから、アンマの元で長く暮らしているスマーミ・プールナアムリターナンダ・ブリさん(スワミジさん)が、来られ、プージャ(儀式的な礼拝)にも参加する機会を得ました。
お話しも、深く心に染みました。

恐れには、9つの種類の恐れがあり、その恐れを解き放つ心のあり方、行動の仕方を分かりやすく、時にユーモアを混ぜ話してくださり・・、
また、笑顔を作る6つの段階・・・それは、瞑想につながる方法だとも教えてくださいました。・・
スワミジさんの横笛の調べにのって歌を歌うバジャンも楽しいひと時でした。

こうして、ときどき神聖なものに触れるのは、とても素晴らしいことですね!
~ ダルシャン~_f0126417_22573873.jpg

by shining-angel | 2010-11-14 23:00 | Angelの日記

<< ~ジャズライブ In TOYA~   ~今日から11月~ >>