~ 豪雨の奄美大島 ~

懸賞 2010年 10月 22日 懸賞

奄美大島は、18日から続いた集中豪雨により、
沢山の方々が、今も避難をされている状況です。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に、心より復興を祈ります。

今日から、「13人のグランマザー」を囲み、奄美大島で、国際会議が開かれる予定でわたくしも参加の為、
千歳に向かいましたが、大阪伊丹から奄美への飛行機は欠航となり、東京からの便も欠航で、唯一一番便の多い鹿児島からも、支援の方々が最優先とのこと。
現地は、空港をとり巻く主道路もいたるところ寸断されて、携帯電話も、一般通話も繋がらない所がある・・・とのことで、カウンターで引き止められてしまい、今日は、いったん自宅に戻った私です。

友人が、ひと足早く、沖縄から昨日現地入りしているのですが・・・、ホテルにも、携帯にも連絡が届かず、多分友人もこちらの状況をつかめずにいると思いますので、少々心配してるわたくしです。

「13人のグランマザー」達も名古屋で足止めをされているらしく・・・、ご高齢の方もおられるので、ご体調を崩されないと宜しいのですが・・・

最善が為されますように~
そして、神のご加護がありますように~ と、祈るばかりです。

明日朝、もう一度チャレンジです!

f0126417_11492722.jpg

[PR]

by shining-angel | 2010-10-22 11:59 | Angelの日記

<< ~ 雨の霧島より~   ~ 静かな秋・・・・~ >>